中古マンション・キャンセル住戸「新古マンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 新古マンションについて

広告を掲載

  • 掲示板
検討中です。 [更新日時] 2011-12-03 13:07:29

完成後1年の新古物件を検討しています。
条件はかなりよいので決めようと思っていますが
なぜ、1年も決まらなかったのだろうかとも考えてしまいます。
営業さんに聞いたら、『決めていた方がローンの審査に通らなかった為。』と言っていました。それも、2回続けて(別々の方)
とのことでした。
新古物件購入されたかたのお話お聞きしたいです。

書き込みよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-10-16 15:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新古マンションについて

  1. 2 匿名

    新古というのは売れ残りということですよね。
    多数がいいと思える物件は売出してすぐ完売になります。
    難があれば竣工後も残ります。
    その難がたとえば駅が遠いとか立地が悪いということがあるでしょうが
    購入者にとってそれが難でなければいいのでは。

    物件自体が悪くなくても立地が悪くて売れ残っているというのは
    結構目にします。
    でも、購入者がそれを承知で購入を決めるなら
    それはそれでありだと思います。

    自分が見た物件で、
    間取りや仕様・設備が申し分ないのに売れ残っている物件が
    ありましたが、それは立地の悪さだったと思います。
    それは周りが零細工場地帯、街全体が汚い、くすんでいる。
    道路が狭い
    駅から遠い、
    バルコニーから古く汚いラブホが見える、
    大きな道路に面してはいないが近い、
    首都高に面してはいないがかなり近い、
    コリアタウンが近い、

    等があり検討に至りませんでした。
    物件、価格はgoodでした。

  2. 3 匿名さん

    モデルハウスの時点で検討しました。
    物件自体は、大きな不満はありませんでした。
    ただ独身だったのでこの値段で無理してまでも買う必要は無いと思い
    契約しませんでしたが
    入居も済んだ半年後に販売会社より連絡があり
    2割引で購入しないかとのお話があり
    検討の結果購入しました。

    検討の中には、住まわれて半年の物件でしたので、住民からの情報も集めました。
    特段不都合、不備も無い物件と分かったので購入

    良い買い物をしたと思っています。

    最終的には、自分が満足した物件なのかが一番で次に値段だと思います。
    売れ残りで値引きされている事を考えれば、予算内であれば
    私は買うべきかと思います。

  3. 4 匿名

    ↑の購入はいいと思います。
    全てを把握した上での決断ですから。

    こんなはずではなかった〜〜
    というのが一番ダメージです。

  4. 5 匿名さん

    でもそれは、2割引きの価値の物件だったとも言えるわけで。
    将来転売しようとしたら、安くしないと売り難いかも。

  5. 6 入居済み住民さん

    それでも2割引で買えるのっていいですよね〜。

  6. 7 検討中です。

    みなさん、レスありがとうございます。
    03さんの意見を見て納得しました。
    私が決めようとしている物件は部屋、間取り、階数すべてが気に入り
    値引きもしてもらえるとのことです。
    駅からの距離が少し気になっていましたが(徒歩15分弱)
    範囲内かなぁとも思ってます。
    新築物件のモデルルームも何件か見に行きましたが
    MR、間取りは気に入ったが予算上希望通りの階数は無理とか
    希望通りの階数で予算内だけど駅から遠いとか、
    値引きはしてもらえるけどMRの内装がいまいち(自分の中でです)とか
    なかなか、決断ができないでいたところネットでふとみつけて
    電話をし、その日に見せてもらって気に入った物件でした。

    家族で話し合い、決めることにしました!!

  7. 8 匿名さん

    >2割引きの価値の物件だったとも言えるわけで・・・

    ま〜MSでも新車でも売れ残りの値引きは、1〜2割はするから
    2割引の物件だから
    >将来転売しようとしたら、安くしないと売り難いかも・・
    とは言い切れないと思うけど!

    元々新築は割高な設定をされていて、売れ残りを2割引で購入出来るチャンスがあるなんて羨ましい!
    他の住民の殆どは通常価格で購入しているのでしょうから!

  8. 9 匿名

    >将来転売しようとしたら、安くしないと売り難いかも。

    将来のことはわからないものです。
    いずれ売却して一戸建てにというつもりなら別ですが
    永住のつもりで買うならば将来のことより
    今の2割り引きは大きいですよ、
    4000万なら800万ですから。
    スレ主さんに幸あれ!

  9. 10 匿名さん

    3です

    75㎡3100万円が2500万円になりました。
    駅までは、10分強ですが
    職場が駅とは反対方向に徒歩5分
    私にとっては、賃貸よりも出費が少なく
    部屋も広くなったので満足しています。

  10. 11 購入検討中さん

    売れ残り物件やモデルルームで使用した部屋を大幅値引きで買った場合、
    確かにお得ではありますが、新築(通常価格)で購入した方々からの
    妬みとかってどうなんでしょう・・・
    経験された方いますか??

  11. 12 サラリーマンさん

    安くしてくれて、特にめだった問題がないのであれば、
    問題はないと思います。

    将来売るときも、どれくらいの値段で買ったかなんて
    全く問題にならない。売るときに問題になるのは、
    立地と向きと古さと管理くらい。

    公言しなければねたまれることもなし。公言するのは
    間違い。トラブルの元。聞いた人は、後からでも
    返金させようと運動する可能性あり。自分もまきこま
    れる。 そんな運動がおおっぴらになったら、マン
    ションの価値まで下がってしまう。絶対に口にしない
    ことをおすすめします。安く買ったことで、高く買った
    人から***だと思われてしまう可能性もある。

    自慢はしたいだろうけどね。自慢したら、マンション内
    の人間関係が終了すると覚悟したほうが良い。

  12. 13 匿名さん

    将来は分からなくても、
    マンションブーム真っ直中でさえ安くしなければ買い手がいなかった、との事実は変わりません。
    転売時に次の買い手は登記簿を見れば売れ残ってた過去は分かるのですから。
    中古物件の買い手は新築物件の買い手よりも、厳しい事を言う人が多いですよ。

  13. 14 購入検討中さん

    No11です

    やはりモデルルーム等を安く買った時って妬みとかありそうですね。
    既に広告でも価格が記載されているので、新築で購入した方々に知れ渡っていると思います。
    安ければ安いだけのリスクはありますよね。

  14. 16 ビギナーさん

    はじめて購入を検討しています。
    新古物件の探し方はどうしたらいいのでしょう?
    充実したサイトとかあったら教えてください

  15. 17 匿名さん

    買いたいエリアの、新築検討板のスレを読んで探せば。
    あるいは、住宅情報ナビで載りっぱなしになってるのを探せば。

    わざわざ新古を検討する価値があるかどうかは知らないけど。

  16. 18 匿名さん

    新古にこだわる理由がわからない。
    新築より安いから?それほど古くないから?
    まず住むエリアを探すのが先なのでは?中古サイトで築年数を設定すれば出てくると思いますが。

  17. 19 匿名さん

    住宅の値段で住むところを絞って行くというのもありだと思うが。

  18. 20 購入検討中さん

    出来上がった状態を見て購入できるので自分はベストな購入方法だと思う。景色、日照、などなど、図面や合成の画面で見せられてもイメージ付かないから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸