中古マンション・キャンセル住戸「【目白】の中古マンション情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 【目白】の中古マンション情報

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-16 10:22:00

目白で中古を捜しています.シティハウス,デュープレックスは如何でしょうか?
それとも最近建設中のマンションが良いのでしょうか?
良い物件の中古があればよいのですが,情報お願いします.
予算は6000〜8000万円です.90平米以上を希望です.

[スレ作成日時]2006-05-07 11:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【目白】の中古マンション情報

  1. 71 匿名さん

    >70さん
    日本女子大の隣のマンションですね、坪単価190万円は少し強気すぎるかも。
    管理費は高め、修繕積立金が極端に低すぎるのと、オートロック対応がないのが不安なところです。
    場所は駅から遠くて、中途半端だけど一等地ですよね。

    確か一昨年に120㎡で5,980万円で売りに出ていたような気がします。(坪/165万円)

  2. 72 匿名さん

    目白と高田馬場から徒歩7分以内、目白ガーデンヒルズのすぐ近くで便利そうです。

    ニチメン目白ハイツ
    (4階/10階建 西北角住戸 ルーバルコニー39㎡ バルコニー5㎡)

    豊島区高田3丁目 目白駅7分 高田馬場駅6分 3080万円 2DK 58㎡ 1973年築 総戸数53戸
    管理費等:10,960円 修繕積立金:8,910円
    旧分譲会社:ニチメン実業 施工:大木建設 管理会社:東急コミュニティー

  3. 73 匿名さん

    >>71さん
    小田急目白台マンションはオートロック対応になってますよ。確かに一階のエントランスホールの所までは誰でも入れますが、その先はオートロックが新設されたようで住戸までは行かれないようになっています。ここのマンション、場所がいいのと築年数の割には手入れがいいので、結構高値がつくのでしょう。あと、もうひとつのポイントとして、敷地に割合余裕があるので将来の建て替えの時も有利かもしれませんよ。ちなみに、ここの施工会社は竹中工務店でした。

  4. 74 匿名さん

    >>73
    調べるとわかりますが敷地に余裕があるのではありません、大きな勘違いです。
    用途地域と容積率の関係で建設することが出来なかっただけです。
    営利追求ですからマンション業界は、そんなに甘いものではありませんよ(笑)

    すこしエリアは違いますが、物件概要と道幅を見るとよくわかりますが
    高級マンションと言われている東急の近衛町のマンションも目白プレイスも
    目白ガーデンヒルズも容積率一杯に、最後の一桁まで消化しています。

    心配しなくても、小田急目白台マンションも含めて周辺の30年超の分譲マンションは、
    最低でもあと20年以上は、建て替えなんて多分不可能ですから、ご安心下さい・・・。
    管理組合に携わると、よくわかりますよ。

  5. 75 匿名さん

    74続き
    目白エリアその中でも特に文京区は、23区内でも有数の人気エリアですから
    マンションは建設すれば必ず売れます、これはバブル以前の昔から同じです。
    デベは事業でマンションを建設するわけで、慈善事業ではありませんから、
    余裕を持って容積率を残してマンションを建てるなんてあり得ないことですよ。
    第一種低層と高度地区のマンションを混同しては無意味です。

    マンション選びには、将来のことを考えて用途地域と容積率を最低限調べることは大切です。
    戸建てよりマンションが高級品だった時代なのでデベも無理をしたのか、
    一説によると23区内で、築20年以上のマンションの相当数が既存不適格(現行では違法建築)
    だそうです。(30%以上?)

  6. 77 匿名さん

    目白プレイス、タワー棟の最上階プレミアムが売りに出ていますね。
    価格も、ガーデンヒルズを越えて、新築のシティテラス目白に迫る
    勢いです、凄い自信ですな。

  7. 78 匿名さん

    パークコート目白近衛町の1Fがやたら売りに出てるのは何でだろうか?

  8. 79 匿名さん

    目白プレイスに住む価値がわららない.
    ガーデンヒルズやシティテラスならわかるけど.

  9. 80 匿名さん

    近衛町の物件は、かなり以前から出ていましたから
    長期売れ残りだと思いますよ、新築時は良かったのですが
    高級指向の高額の積立金と管理費がネックのようですね。
    ドレッセ目白近衛町も、現在では割安なのにまだいくつも売れ残って
    いるようですから、バブルの頃と違い近衛町ブランドも効果なし。
    周辺環境の良さより、生活利便性というのは当たり前のことでは。

    目白プレイスは、立地良くない、建物も中途半端でしたが
    唯一ガーデンヒルズよりかなり安い分譲価格で完売したのでしょう。
    それがシティテラス、ガーデンヒルズ並価格ならどうなんでしょう、
    製薬工場跡地で全面土壌汚染改良工事実施したという
    デメリットもありますから、中古価格にどう影響するのか、しないのか?

  10. 81 匿名さん

    目白ガーデンヒルズも出ていますね。
    南向き7階部分ですが、目白プレイス タワー棟最上階よりも若干安めになっているようです。
    プレイスは未入居・ガーデンヒルズは中古のためでしょうか?
    それともプレイスは最上階、ガーデンヒルズは中層階だからでしょうか?

    目白ガーデンヒルズ:105.35平米 15,500万円 南棟7階/11階
    目白プレイスタワー:96.83平米 15,800万円 南西向き 21階/21階
    (問い合わせはいずれも三井リハウス)

  11. 82 匿名はん

    >目白プレイスタワー:96.83平米 15,800万円 南西向き 21階/21階

    これはさすがにふっかけてますね。
    ガーデンヒルズと2ランクは違うマンションですから。

  12. 83 匿名さん

    まあネット上に出てくるのは高すぎる値段付けたために
    地元不動産屋やレインズで売れなかったものだからね。

    今までは上昇相場でその内売れてたけど、
    今みたいに下落にならないでも横ばい相場になったら、流動性の薄い株で
    遥かに高い指値で売ろうとしてるようなもので、何時までたっても売れない。
    多分数年後も売れ残ってるんじゃないかな。

  13. 84 匿名さん

    土曜日の新聞折り込みでした

    ○目白プレイス・タワー
    3LDK 74.6㎡ 8階北西角部屋 6,980万円(坪・309万円)
    目白駅13分、JR・メトロ高田馬場10分 都電学習院下2分、メトロ新駅5分
    仲介業者は、こちらを販売代理で分譲した野村不動産でした。

    「眺望良好」とありますが西は隣のレジデンス棟に遮られダメですが、
    北向きは学習院の森が眺められそう。
    坪単価も居室が全部北向きということもありますが、
    最近にしては、良心的な値付けでしょう。

    徒歩の時間表示は少し少なめで、いい加減です。
    JRとメトロ高田馬場駅を一緒の表示はおかしい、JRは13分、
    新駅の出口が決定しているので実際は、7分、目白駅は14分が正しい。

  14. 85 匿名さん

    三井のリハウスからガーデンヒルズの北側4階が出ていますね。
    最近のガーデンヒルズは軒並み値付けが坪500を超えていますが、これは良心的な価格かと。

  15. 86 匿名さん

    ガーデンヒルズは学習院が新校舎建てるのに大して、
    「これじゃマンションの中が覗かれてしまう。計画を修正しろ」
    とか言ってるらしいね。
    何というか、呆れた。

  16. 87 86

    大して−×
    対して−○

  17. 88 匿名さん

    >>86
    まぁ、言っている人は、建物の西の方の一部の方ですけどね(笑)

  18. 89 物件比較中さん

    ガーデンヒルズの1階の物件ってでませんか?
    知り合いが住んでて,テラスも広くて良かったので、空いていたら住みたいのですが.

  19. 90 購入検討中さん

    シティテラスは売れ残りすぎてませんか?
    管理費もとても高くて、大変かも。
    目白プレイスタワーも最近幾つか中古がでてますが
    あそこは管理費が安めだから南向き西南向きあたりの
    物件なら意外に良いかも!

  20. 91 匿名さん

    おとめ山下にあった階段状のマンション、ジョリーメゾン跡地はいつまでたっても工事始まらないですね。
    建築看板も建て主が変わって積水ハウスになっていましたからグランドメゾン?

    あの場所は坂下だけど、おとめ山の緑を背負って高田馬場駅に近いってメリットがある。
    目白じゃなくて高田馬場のマンションって考えると、値段によっては魅力的では?
    にしても、工事が始まらないことには・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸