中古マンション・キャンセル住戸「【目白】の中古マンション情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 【目白】の中古マンション情報

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-16 10:22:00

目白で中古を捜しています.シティハウス,デュープレックスは如何でしょうか?
それとも最近建設中のマンションが良いのでしょうか?
良い物件の中古があればよいのですが,情報お願いします.
予算は6000〜8000万円です.90平米以上を希望です.

[スレ作成日時]2006-05-07 11:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【目白】の中古マンション情報

  1. 22 匿名さん

    善意で行っているのだとは思いますが、yahoo不動産とかで
    あっさり出てくる物件をわざわざ貼り付けるのはどうかと。
    真剣に探してる人は定期的に各不動産サイトとかで検索してるでしょうし。

  2. 23 匿名さん

    ネットに載ってるとは言え、目白の中古マンションに関するスレに物件情報を書き込んだだけ
    なのに、それについて文句を言ってくる。世の中には随分と意地の悪い御方がいるものなんで
    すねぇ。

  3. 24 匿名さん

    はぁ・・・
    じゃあ好きになさって下さいませ。

  4. 25 匿名さん

    それとあなたの書き方もそうとう意地が悪いですよ。
    実生活でもそういう言い方してるなら直した方があなたのためです。
    では。

  5. 26 匿名さん

    どこかのネットで既出のものは語ってはいけないということになると
    レスのほとんどが無効になるんじゃない?
    どっかからひっぱってきたって、別にいいじゃん。
    いちいち見る手間も省けるし。

  6. 27 匿名さん

    でも、最近は下落合2.3.4丁目界隈で売りに出てる物件かなり減ったね。
    少し前まで、目白御留山のシティハウスやデュープレックスとか売りに出てたけど、
    気が付いたら、もう全部きれいサッパリ売れちゃったみたい。
    いずれも坪単価250−280位だったから、この界隈の築浅にしてはお買い得感
    あったのと、シティハウスは住友ブランドと外観の高級感、デュープレックスは
    都内で希少な竹中施工低層物件で七曲坂など周辺に緑多いのが、それぞれの人気の
    理由かも知れないね。

  7. 28 匿名さん

    住まいサーフィンとかで2002年ごろの見たりすると信じられないほど安いしな。
    あのころに買った人は相場観あるわ。

  8. 29 匿名さん

    目白シティハウスは外観もいいし,相場より相当高く売れてるみたいですね.築年数20年なのに.
    住友の物件はガーデンヒルズにしても,売るときを考えればいいかもしれませんね.

  9. 30 匿名さん

    やっぱり目白界隈だと、下落合2,3,4丁目の南傾斜高台に住みたいですね。
    低層マンションや一戸建てでも、高台なので、新宿方面の高層ビル郡が見えますよ。

  10. 31 匿名さん

    下落合に比べて目白2や3の低層マンションって少なくない?
    なんでだろ?

  11. 32 匿名さん

    >31
    住宅地なのでマンションが少ないのと、
    ローンの関係か年代的にまだ売りに出せる人が少ないからじゃない

  12. 33 匿名さん

    目白のマンションって駐車場がないのが多いですね。

  13. 34 匿名さん

    それは、目白通り沿いのペンシルマンションでは?
    邸宅街のマンションは、それなりに駐車場ありますよ

  14. 35 匿名さん

    駐車場があるといっても50%以上ないと、必ず外部に駐車するひとが増えます
    古い年代のマンションだと、駐車場より中庭、部屋を多くという感じでしょうか。

    最近のマンションでも、目白ガーデンヒルズは70%超
    目白プレイスは30%とデベの考え方によってずいぶん違います。

  15. 36 匿名さん

    プレイスの30%はひどい.あのレベルで車のない人はそういないとおもいます.近所にかりるにしてもたかいし,そうないのでは.プレイスはとにかく売ることを考え,その後の生活には関与せずという感じありあり.できあがったものはパンフレットとあまりにも違い過ぎ.
    今度できる住友のマンションに期待.ガーデンヒルズに匹敵するのは場所柄無理にしても,住友の物件で,ガーデンヒルズと一緒に雰囲気つくりを考えていそうなので.それ相当のものができると期待.

  16. 37 匿名さん

    今更言っても仕方ないけど、目白プレイスの場所をゼネコンの鹿島が入札したのがそもそもの
    間違いだったわな。ゼネコンじゃなくて三井、三菱、住友、東建、野村、東急辺りが落として
    くれればあそこまでにはならなくて済んだと思う。

  17. 38 匿名さん

    >>36
    けっこうな数の人が、希望した駐車場を諦めたのではないかと予想されますね。
    鹿島建設は、建設会社として一流なのであって、マンション企画販売については
    やはり、他の大手デベに一日の長と、ノウハウがあるような気がします。
    あまり生活する住民の立場を中心に、考えていない感じがします、
    都心としては、比較的駅遠な割に駐輪場も多くないですから不便かも。

    消費者は、一流の建設会社なら安心とブランド力に惹かれて購入するのでしょうが
    施工会社としては一流でも、企画するデベとしてはどうなんだろうと思うところもあります。
    販売も、自社で出来ないから販売会社に手数料を支払って丸投げにするわけですから・・・・
    マンション建設は薄利といわれていますが、自社で施工と販売でダブルで利益を上げられる
    という点では、いい事業なのかもしれませんね。

    中古や新築未入居物件が、出てくる頃に評価が決まってくるのかと思います。

  18. 39 匿名さん

    あくまでも一般論ですが、施主であるデベロッパーと施工業者であるゼネコンは、
    本来はチェック&バランスが有効に機能するよう、異なる業者であることが望ましい
    ですし、それが普通のようです。
    もし施主と施工業者が同一企業である場合、施主による施工業者に対するチェックや
    監視が有効に機能しないと考えられるため、望ましくないと云われています。
    一番理想的なのは、三菱地所等の大手デベロッパーと鹿島・竹中・大成等の一流ゼネ
    コンによる施工の組合せですが、デベロッパーとゼネコンの比較では、中古市場に出
    す際は、一般に、売主(旧分譲業者)より施工業者の方が重視されるようですので、
    例え中堅デベロッパーの分譲物件であっても、大手一流ゼネコン施工物件を選ぶのが
    間違いが少ないようです。

  19. 40 匿名さん

    >36
    最初の頃は、高級マンションだと信じ込み高額納税者の集まりになると
    いった書き込みが多数見られましたが、竣工して入居したら
    夢から醒めたのか、パタリと投稿が少なくなりました。

    高級住宅地の麻布や高輪ではないですから、目白地区のはずれ
    庭付き戸建てでもなく、準工業地のサラリーマン中心のマンションですからね
    それも、掲示板参加者はほとんどローンですから、目白に憧れと
    短い間の夢を見たのでしょう。

    それにしても、世帯数が多い割に投資購入の未入居の中古物件が出てきませんね。
    投資としても、値上がりが期待できないからでしょうか?

  20. 41 匿名さん

    実際、値段は安めでいいマンション多いけど、管理費高いんですよ。だから売れ残る。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸