中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-25 19:22:06

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 6901 匿名さん

    >>6900 匿名さん
    早そうだけど?

    根拠を示さないと誰にも伝わらないよーw

  2. 6902 匿名さん

    調べればすぐ分かりますよ。

  3. 6903 匿名さん

    >>6902 匿名さん

    調べました。ちょうど今月の都市に住むは東京のタワーマンション値上がり率トップ100というタイトルです。ワールドシティタワーズは100物件のなかでも上から数えた方が早い方に入っていました。港南エリアからは上位に6物件がランクイン、芝浦やかちどき、晴海からも多くの物件がランクインする一方で、豊洲エリアからは1物件しかランクインしていませんでした。2000年代の分譲マンションの値上がり率において下から数えた方が早いのは豊洲物件のようです。

  4. 6904 匿名さん

    PCTWCT比べたら分譲が遅いPCTの方が値上がりしてるぞ。

  5. 6905 匿名さん

    >>6904 匿名さん

    キミはいったい何の数字を見ているのかね?
    さてはポンコツだなww

  6. 6906 匿名さん

    >>6904 匿名さん

    パークシティ豊洲は駅近+ららぽーと隣接という利点に対してWCTは駅遠だから当たり前。同じ駅距離でパークシティ豊洲比べるなら港南はVタワー。

  7. 6907 匿名さん

    港南と豊洲だとアドレスイメージが豊洲の方が良さそう。

  8. 6908 匿名さん

    >>6907 匿名さん

    豊洲は例の問題でイメージガタ落ちしたのは、住みたい街ランキング上位から消えたことで明らか。一方で品川は急上昇して上位常連ですし、港南は港区ですから、アドレスイメージは港南の方がいいですね。ただ、一般的には港南ではなく品川と認識されているでしょう。環状4号線が開通して高輪ゲートウェイ開発も完成すると、ますます品川駅の東、西の意識は薄くなります。

  9. 6909 匿名さん

    駅直結が値上がり、WCTが値下がりしてるならいざ知らず。WCTの値上がり見たら資産価値として不満はないですね、

  10. 6910 匿名さん

    >>6908 匿名さん
    確かに品川区だと勘違いされること多いです。高輪は港区のイメージ強いんですけどね。

  11. 6911 匿名さん

    一般的な人がイメージする港区港区内陸だからね。湾岸買うならむしろ港区以外の方が環境が良い。

  12. 6912 匿名さん

    >>6910 匿名さん
    キミの周りはポンコツだらけなんだなw

  13. 6913 匿名さん

    >>6911 匿名さん
    ポンコツのキミが一般的な人のように正常な判断力を持ち合わせていると思い込まない方がいいぞww

  14. 6916 匿名さん

    横浜と間違えられた。

  15. 6919 匿名さん

    [No.6914~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  16. 6920 匿名さん

    WCTを妬むアホの荒らしレスは速攻で消される

  17. 6921 匿名さん

    デタラメ無理やりネガに反論されて言い返せなくなると発狂して
    アホな書き込みを連投し、怒った管理人に削除されてアクセスできない
    ようにされる。必死にデバイスやIP変えてまた書き込む。
    そんなこと繰り返す哀れな人生。

  18. 6922 匿名さん

    ディスポーザーの交換費用が高いからと外す人が多いらしいけれど、それって管理組合は黙認しているの?で、それだと生ゴミの量が増えていそうだけれど、大丈夫?

  19. 6923 匿名さん

    >>6922 匿名さん

    ディスポーザーを設置するかどうかは個人の自由であって、管理規約で
    設置を義務付けてはいません。どのくらいの住戸がディスポーザーを
    使用していないのかわかりませんし、それによって生ごみの量が増えたか
    どうかもわかりませんが、各階クリーンステーションにはオゾン脱臭機が
    完備されているので嫌なにおいがこもることは無いので関係ないですね。

  20. 6924 匿名さん

    ディスポーザー交換費用が高いので故障したら外してる住戸も多いみたいです。

  21. 6925 匿名さん

    >>6924 匿名さん

    なんかケチ臭い住民が多いのですね。浄化槽や配管大丈夫なの?

  22. 6926 匿名さん

    >>6925 匿名さん

    そんなに気になるか??

  23. 6927 匿名さん

    ディスポーザーなんてどうでもいいわあ
    そんなこと気にする中古検討者も皆無

  24. 6928 匿名さん

    メンテナンス気にならない?

  25. 6929 匿名さん

    >>6928 匿名さん
    どっか新築戸建てでも探したら?
    全て自分の権限でメンテナンスできるよ。

  26. 6930 匿名さん

    というか。ディスポーザーを全戸で使うことを想定して、クリーンステーションもゴミ置き場も、浄化槽も設計しているんじゃないのでしょうか?で、管理組合が勝手に外して良いって言うのもおかしな話ではないですか?ちょっと驚きました。

  27. 6931 匿名さん

    >ディスポーザーを全戸で使うことを想定して

    そんな想定はしていませんよ。浄化槽はディズポーザー仕様ですが
    ディスポーザーを使っていないお宅があっても何ら問題ありません。

  28. 6932 匿名さん

    ディスポーザー使わない家庭があるとゴミ捨て場が臭くなりますよ。

  29. 6933 匿名さん

    >>6932 匿名さん

    ゴミ収集は毎日しているので心配無用です。

  30. 6934 匿名さん

    ゴミの量が増えて困ると某マンションの理事長が書いていたのを見たよ。

    内廊下にゴミの汁が垂れて掃除回数が増えるとか、契約廃棄物処理業者への支払いが増えたり、ゴミ置き場が満杯になる。排水管のつまりが増える。浄化装置で浄化できないとか。

    そりゃ設計と違う使い方をしたら不都合が増えますよ。

    おおらかな管理組合は良いか悪いか難しいところですね。

  31. 6935 匿名さん

    >>6931 匿名さん

    普通は全戸で使う設計ですよ。塩素系漂白剤なんか一斉につかわれたり、浄化槽のバクテリアは死にますからね。

  32. 6936 匿名さん

    >>6933 匿名さん
    >ゴミ収集は毎日しているので心配無用です。

    清掃員気の毒。水分で重たい生ゴミが増えて。

  33. 6937 匿名さん

    >>6934 匿名さん

    理事会議事録読んでますが、WCTではそんな問題は発生していないので関係ないね。

  34. 6938 匿名さん

    >>6935 匿名さん

    ではWCTそういう安い浄化槽ではないのでしょう。関係ないお話ですなあ。

  35. 6939 匿名さん

    >>6936 匿名さん

    君は見たのかね??笑

  36. 6940 匿名さん

    >>6935 匿名さん

    ディスポーザーを設置するかどうかは個人の自由であって、管理規約で
    設置を義務付けてはいません。どのくらいの住戸がディスポーザーを
    使用していないのかわかりませんし、それによって生ごみの量が増えたか
    どうかもわかりませんが、各階クリーンステーションにはオゾン脱臭機が
    完備されているので嫌なにおいがこもることは無いので関係ないですね。

  37. 6941 匿名さん

    >>6928 匿名さん

    気になりません

  38. 6942 匿名さん

    >ディスポーザーを全戸で使うことを想定して、クリーンステーションもゴミ置き場も、浄化槽も設計しているんじゃないのでしょうか?

    そんな想定はしておりません。

  39. 6943 匿名さん

    >ゴミの量が増えて困ると某マンションの理事長が書いていたのを見たよ。

    某マンションはWCTとは関係ないでしょう

  40. 6944 匿名さん

    >そりゃ設計と違う使い方をしたら不都合が増えます

    ディスポーザーを全戸使うことを前提とした設計にはなっておりません。

  41. 6945 匿名さん

    それよりもすごい値上がりですねえ。平均坪500に迫る勢いです。

    1. それよりもすごい値上がりですねえ。平均坪...
  42. 6946 匿名さん

    >2000年代前半の分譲マンションだとWCTの値上がり率は下から数えた方が早そうだけど。

    ちょうど今月の都市に住むは東京のタワーマンション値上がり率トップ100というタイトルです。ワールドシティタワーズは100物件のなかでも上から数えた方が早い方に入っていました。港南エリアからは上位に6物件がランクイン、芝浦やかちどき、晴海からも多くの物件がランクインする一方で、豊洲エリアからは1物件しかランクインしていませんでした。2000年代の分譲マンションの値上がり率において下から数えた方が早いのは豊洲物件のようです。

  43. 6947 匿名さん

    ちなみにワールドシティータワーズの敷地も、魅力ある水辺景観の創造を推進し安全に安心して楽しく近づける水辺遊歩道を整備する地域として運河ルネッサンス推進地区に指定されています。

       

    1.  ちなみにワールドシティータワーズの敷地...
  44. 6948 匿名さん

    ワールドシティタワーズに居住すると、リゾートと錯覚するような風景の中で快適な暮らしを楽しめますね。     

    1. ワールドシティタワーズに居住すると、リゾ...
  45. 6949 匿名さん

    >>6944 匿名さん
    >ディスポーザーを全戸使うことを前提とした設計にはなっておりません。

    おかしなマンション。内廊下なのに、ディスポーザー利用が前提でなく、水分が70%とかの生ゴミを持って住民がクリーンステーションに毎日運ぶんだって。今どき珍しくない?

    ディスポーザーが高いから外すって、どんだけ貧相な発想なんだろう。わざわざ高級仕様なのに。

    後は住民対立のプールか。

  46. 6950 匿名さん

    >>6949 匿名さん

    とはいえ
    キミには1ミリも関係なかろうに(^^)w

  47. 6951 匿名さん

    プール、シャトルバス、ディスポーザーは大体いつも問題になる。

  48. 6952 匿名さん

    インターネット環境はちゃんと動くようになりましたか?かなり調子が悪かったようですが。

  49. 6953 匿名さん

    住民が宣伝に必死だねw

  50. 6954 匿名さん

    それがここの不自然なところ。山手線の新築スレをみるとここの画像ばかり朝から深夜まで。良いマンションだから、そんなことをしなくても売れそうなのにね。

  51. 6955 匿名さん

    今は豊洲とか有明の人気が高まってるからねえ。

  52. 6956 匿名さん

    >>6955 匿名さん

    ここにも暑さでやられた奴が
    またひとり…。
    部屋にエアコンないのかな…??

  53. 6957 匿名さん

    豊洲や有明が売れるのが気に入らない住民が一人いるだけですから気にしないでください

  54. 6958 匿名さん

    今は圧倒的に品川の人気が高まってるからねえ。
     

    1. 今は圧倒的に品川の人気が高まってるからね...
  55. 6959 匿名さん

    豊洲とか有明の新規は失墜したね

    1. 豊洲とか有明の新規は失墜したね
  56. 6960 匿名さん

    やはり豊洲有明は汚染問題で終わったエリアでしょう
     

    1. やはり豊洲有明は汚染問題で終わったエリア...
  57. 6961 匿名さん

    >インターネット環境はちゃんと動くようになりましたか?

    1Gbpsの超高速回線に入れ替えることが総会で決議されました
       

  58. 6962 匿名さん

    港南より豊洲や有明の方がイメージ良いと思うけども。。

  59. 6963 匿名さん

    物件スレで他所の地域のネガ画像を貼ってるキチガイはブリーズ27階にお住まいの次長課長さんですか?

  60. 6964 匿名さん

    豊洲はイメージ悪すぎだな。逆に品川はイメージ急上昇、比較検討すればまともな人は品川選ぶ。

  61. 6965 匿名さん

    >>6961 匿名さん
    >1Gbpsの超高速回線

    全戸ベストエフォートで1Gbpsなんですか?
    それともマンションとプロバイダー間の通信速度?

  62. 6966 匿名さん

    >>6964 匿名さん
    品川でなく港南ね(笑)

  63. 6967 マンション検討中さん

    こんなマンション買うなら晴海フラッグ一択。

  64. 6968 匿名さん

    港南よりは有明の方が住みやすそう

  65. 6971 匿名さん

    臨海地下鉄ができれば有明は港南より都心に近くなる。環境だけでなく利便性でも有明が優ることになるよ。

  66. 6979 匿名さん

    ところでWCTは低層階でもこの値段って、いったいどこまで高くなるのかね?
    5年くらい前は低層階は坪200万円台で買えたのに。

    1. ところでWCTは低層階でもこの値段って、...
  67. 6980 匿名さん

    [No.6969から本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  68. 6981 匿名さん

    港南だと、飛行機は手が届きそうなぐらい近くを飛ぶので結構怖いんですよね。

  69. 6982 匿名さん

    >>6981 匿名さん

    キミの手は、数百メートルあるのかね?
    珍しいね!

  70. 6983 匿名さん

    上空300メートルだと最寄駅よりも近いぐらい?

  71. 6984 匿名さん

    >>6983 匿名さん

    キミのその長い手で測ってみればよいのでは!?

  72. 6985 匿名さん

    東京23区で最も値上がり率が上昇した中古マンションは? 「駅近」より「快適性」重視の傾向も

    7/23(金) 10:05配信

    マンションナビを運営するマンションリサーチ(東京都千代田区)は、2021年上半期の「東京23区中古マンションの値上がり率」を調査した。その結果、1位は「ワールドシティタワーズ ブリーズタワー」(港区)だった。

     ワールドシティタワーズ ブリーズタワーは、前年比平均単価上昇率+21.6%だった。品川駅から徒歩14分とやや距離はあるが、居住者専用の品川駅行のシャトルバスが運行するなど共用サービスが充実している。住友不動産販売が手掛ける「ワールドシティタワーズ」からは、5位に「アクアタワー」もランクインした。

     次いで2位は「アウルタワー」(豊島区)で、前年比平均坪単価上昇率+20.0%だった。豊島区では唯一のランクインだが、東池袋駅直結という立地で池袋のサンシャインシティの隣に位置する点が人気のようだ。

     3位は「プラウドタワー東雲キャナルコート」(江東区)で、前年比平均坪単価上昇率は+18.5%だった。野村不動産「プラウド」シリーズの中でも地上52階の超高層タワーで、東雲エリアの人気も高い。商業施設やレストラン、キッズルームやフィットネスルームなどの施設がそろう点が評価されたようだ。

      値上がりしたマンションの傾向として、ランクインした全てが地上20階以上の高層マンションであった。タワーマンションの人気は以前より高かったが、コロナ禍で「共用施設・サービスが充実している」点がニーズと合致したようだ。

     また、駅からやや距離のあるマンションも人気だった。外出自粛やテレワークで、家で過ごす時間が増えたことから、「駅近」以上にマンションの快適性や開放感を重視する層が増えた。湾岸エリアの人気が上がっていることからも、「マンション周辺が開けている」「敷地の広さ」「リバービュー」という点が見直されている傾向があった。

     築年数では、築10~15年の中古マンションのランクインが多かった。「築浅」とは呼べないが、00~10年代はマンションの基本性能が向上した時代で、換気機能や各種設備、共用施設が今と大きく変わらないマンションも多い。その中でも、資産価値を重視したブランドマンションの比率が高い傾向が見られた。リノベーションやリフォームも一般的になってきた今、中古マンションの価値が再評価されている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e0b3184017f63207c379a14636578f85fdb7...

    1. 東京23区で最も値上がり率が上昇した中古...
  73. 6986 検討板ユーザーさん

    >>6984 匿名さん
    上空だと距離感掴みにくいけど、羽田空港の各ターミナルから滑走路まででも300メートル以上あるので、空港ターミナルから見る飛行機並みの騒音があるということですかね。

  74. 6987 匿名さん

    >>6986 検討板ユーザーさん

    一概にそうとは言えないでしょうね。気になってしかたないなら、ご自身の足で現地に行ってみるのが最善の方法でしょう。

  75. 6988 匿名さん

    >>6985 匿名さん
    有明や豊洲港区とか無茶苦茶な資料ですね

  76. 6989 匿名さん

    今日も飛んでますが、飛行機騒音はかなりやばいですよ。ブルーインパルスの100倍ぐらい大きく見える。

  77. 6990 匿名さん

    >>6989 匿名さん
    クレーム専門のプロ市民も同じようなこといってましたよww

  78. 6991 マンション住民さん

    >>6983 匿名さん

    上空450mをずいぶんサバ読みますね。

  79. 6992 匿名さん

    国交省の公式発表を捻じ曲げるのは低空に見せたいんでしょうけど、こんなネット掲示板の片隅でそんなことしても豊洲は値上がりで港南には勝てませんよ。

    1. 国交省の公式発表を捻じ曲げるのは低空に見...
  80. 6993 匿名さん

    確かにね

    1. 確かにね
  81. 6994 匿名さん

    港南と天王洲の境目で急降下する感じですね。ちょうどWCTのあたり?

  82. 6995 マンション住民さん

    >>6994 匿名さん

    着陸直前で急降下するかよww墜落するだろ!!ww

  83. 6996 マンション住民さん

    >>6993 匿名さん

    天王洲アイル駅南側とは品川シーサイド付近でしょうね

  84. 6997 マンション住民さん

    >>6992 匿名さん

    高度450mの港南口南側とはこの付近、まさにWCTのところですね。

    1. 高度450mの港南口南側とはこの付近、ま...
  85. 6998 マンション住民さん

    でその実際の風景がこちら
    高度が高いのでほとんど影響はありません

    1. でその実際の風景がこちら高度が高いのでほ...
  86. 6999 マンション住民さん

    地上からの撮影

    1. 地上からの撮影
  87. 7000 匿名さん

    この写真A滑走路でしょ。C滑走路の飛行機はこの100倍ぐらい大きいよ。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸