中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-25 19:22:06

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 591 匿名さん

    >>589
    VとWでレベルの低い争いしてるな。
    どっちも港区の外れなんだから一緒だよ。

  2. 592 入居済み住民さん

    しかし、VもWも最近の中古売り出し価格の高騰ぶりは凄いね。
    私は、1年ちょい前、Wの中古を7千万円台前半で買いましたが、同スペック物件(東向き90平米台4LDK)が今では9千万円台で売りに出ているのを知り、驚いています。

    当時、Vの2X階の80平米台3LDKも検討しましたが、売値は8千万円前半でした。
    貧乏人の私は結局、部屋数の多いWにしましたが、Vなら1億円を大きく超えています。

    2007年リーマン前のプチバブルを彷彿とさせますね。

  3. 593 匿名さん

    たしかに最近の上昇ぶりはすごいですね。

    不動産屋は東京オリンピックとアベノミクスで2020年までは上昇すると声をそろえて言いますが、
    5年間もこのプチバブルが続くのかでしょうかね?

    経済的な要因によるところが多いのであくまで主観の話ですが、皆さんどう考えてますか?

  4. 594 匿名さん

    うんうん。

    V売りたいさんだけど、良い傾向。


    Wが上がれば、Vはもっと上がるから、ばんばれー

  5. 595 匿名さん

    仲介業者に港南物件の状況を聞いたけど、中古売出価格は売主の強気な希望で高くなってはいるけど、
    買主の給料がそれほど上がっているわけではないので、売れないどころか内覧客も来ない物件もあると言ってました。
    どちらにしろ、飛行機ルートが決まる前までに売らなくちゃ。

  6. 596 匿名さん

    ネガ的には、まだ決まってもいないし、
    影響も見えない飛行ルート位しか
    ネガネタ無いんだよね。
    品川エリアの今後の発展ネタが多すぎて。
    Vもここも。

  7. 597 匿名さん

    確かに芝浦や中央区の湾岸物件と比べても最近のWの高騰ぶりが際立っているので、悔しい思いをしているひとは少なくなさそうだ。

  8. 598 匿名さん

    確かにVはWCTより駅近ですが、共用施設や間取りの広さを考えると現役世代はむしろWCTを選ぶ人(家族)も多いと思います。

  9. 599 匿名さん

    現時点での、アクア、ブリーズの85㎡、3LDKを考えると階数を問わず8,000万が最低ラインでしょう。
    WCTタワマンですので、構造上、窓の無い行燈部屋の3LDKが多くあるのは事実です。
    アクア、ブリーズで、全ての部屋に窓がある85㎡以上の3LDKの場合、低層でも8,500万が成約相場のようです。

  10. 600 匿名さん

    >>598
    そーいうのは荒れるから止めましょうよ。
    港南一番マンションはVなのは確かだし、
    WCTももちろん良いですが。

  11. 601 匿名さん

    >>593
    品川周辺は、むしろ2020年の新駅暫定開業が
    本格的再開発のスタートなので、
    五輪天井の江東区湾岸とは違って、
    大きな下落は無さそうな気がします。

  12. 602 匿名さん

    飛行ルートはネット上で調べてみると
    品川と大崎の上空を通るルートで地元説明やっているようだから、
    その内に品川の上を通るのはほぼ決まりじゃないかな。

    その前に高値で売り抜ける時間的な余裕があるのだから不満はないでしょう。

  13. 603 匿名さん

    飛行機の高度は450mだそうなので、
    マンションの上空300mを頻繁に通過することになりますね。
    それを影響なしと予想する人は何もしないで構えていればいいわけです。

  14. 604 匿名さん

    >>600
    わたしも598に同意です。
    そもそも、Wの中古スレなので、Wを持ち上げたっていいでしょう。
    中古価格だけがマンションを評価する基軸ではないでしょうし。

  15. 606 匿名さん

    住民さん、火事は大丈夫でしたか?

  16. 607 匿名さん

    >>606
    Vの火事ほど酷いことにはなりませんでしたよ

  17. 608 匿名さん

    事故物件ですね

  18. 609 匿名さん

    >>608
    ハイハイ。
    ゴミ捨て場のゴミばこ燃えただけで
    スプリンクラーですぐ消えましたけどね。

    余程、ネガネタに困ってて
    住民版を隅々まで読む位暇なんですねぇ…w

  19. 610 匿名

    中古版で、これだけレスが付くということは注目物件だからでしょう。

    この立地、このスペックを考えると、ビジネスマンでも買える可能性がある上限の物件だからだと思います。

  20. 611 匿名さん

    最近、Yahoo不動産あたりを見ると売り物件が増えてますね。
    価格が少し強気なこともあり、売れゆきが鈍っている可能性もありますね。
    あるいは、高値で取り引きされるので、高いうちでの売却を考えての売りかもしれません。

  21. 612 匿名さん

    年末と年度末に売り物件が増えるのはいつもの事です。買い手も多い時期ですから中古売買のシーズン。
    だけど、3月中に売れないとシーズンが終わってキツいでしょうね。

  22. 613 匿名さん

    意外なことに湾岸タワマンブログで有名な
    のらえもんさんが、WCTを中古湾岸タワマン
    購入第一候補にしてますね。
    江東区湾岸推しかと思ってましたが、

    http://ask.fm/Tokyo_of_Tokyo/answer/125260365913

  23. 614 匿名

    立地、仕様、金額ともに良いバランスどから注目している人が多いのだと思います。

    いま出ている中古は強気価格のような気がしますが、今後どのように推移するのでしょうか。
    現状、3LDKで80平米以上ですと8千万以上の勢いです。

  24. 615 匿名さん

    某事故物件サイトにここが載ってますが、本当にそんな事故あったんでしょうか?調べても出てこないんですよね。

  25. 616 マンション住民さん

    今更かも知れませんがAVビデオのスタジオになってますね…賃貸かな?

  26. 617 匿名さん

    ドラマ「鍵のかかった部屋」のロケに使われていたアクアタワー37階の部屋のレンタルスタジオ営業終了したんだね。

  27. 618 匿名さん

    >>615
    その事故はアクアタワーが新築時に入居した住民しか知らないでしょう。

  28. 619 匿名さん

    ゲストルームを〇交パー〇ィの会場に使うってのも、この手のマンションではそこここで起きている事ですからねぇ。
    ここは、その手事件は起きていませんか?

  29. 620 匿名

    中目黒タワーが坪600万以上の分譲が確定、赤坂タワーが坪1000万などと予想されている。
    WCTは分譲時よりは高いものの坪300万くらい。
    地に足が着いたマンションと言える。

  30. 621 匿名さん

    WCT相変わらず人気ですね。分譲終了からずいぶん経つのに。分譲時よりも値段も上がってきてるし、
    この先も値段が下落する要素は無いですね。

  31. 622 匿名さん

    懸念は飛行機問題だけですね。ここは少し離れてはいるけど。

  32. 623 匿名さん

    飛行機はレールの上を走る鉄道とは違い、コースが多少ずれることもあると思います。  天王洲のシーフォートタワーも検討したことがありますが、維持費が高いですね。

  33. 624 匿名

    最近のWCTの物件の動きはどんな感じでしょう。

  34. 625 匿名さん

    V売りたいさんだけど・・・

    ヤフー不動産扱いのWCT売り物件に「価格改定」とかって出てますねぇ。
    売れないから値下げしたって事かな?
    売れないから値上げって価格改定は無いもんねぇ?普通は。

    大量の売りがあるから、値下げして売り逃げようと言うのは困るなぁ。
    ここには頑張って貰わないと。

  35. 626 匿名さん

    値付けが強気過ぎた物件を価格修正するのはこのマンションに限らず一般的な流れだし、レインズでもWCTの成約単価は継続して上がっている。また本当にVを売ろうとしていてWCTの価値が落ちるのは困る人であれば、そのようなネガキャンをここに書き込むことによるメリットは一切ない。

    なにがしたいんだろう。

  36. 627 匿名さん

    >>625
    前にVのスレにも書き込んでましたねw
    本当に売りたいし、気になるならなら、不動産屋でWCTもVも
    成約価格が順調に上がってる事くらい聞いてるはずなのにねー。

  37. 628 購入検討中さん

    ここのブリーズタワー北側で85平米程度、25階から30階程度の部屋を待ってますが、
    今の相場観でいくらくらいの成約になるんでしょうかね?

  38. 629 匿名

    >>628

    Yahoo不動産によると、8F北側で85㎡が7580万、同じ8F北側で95㎡が9080万で出ていますね。
    85㎡の方は北にリビングで南に2つの居室のある2LDK、95㎡の方はリビングも居室も全て北側の3LDKですね。

    ブリーズ北側の場合、3LDKで全て居室が北側にある間取りが眺望等の面から一番高く売れると思います。
    そうであれば今の相場なら9500万くらいなら確実に売れそうです。
    リビングと居室が南北の配置で2LDK~3LDKであれば8500万~9000万くらいかと思います。
    間取りに関わらず、窓の無い部屋があったりすると8500万くらいだと思います。

  39. 630 匿名さん

    >>629
    Yahooに出てる二つは、
    半年以上は売りに出てるけど買い手がついて無い部屋です。

    売り急いで無いので、これで売れたら儲けモノ位の
    感じで出してる割高値付けかと。
    それぞれ5-7%引いた値が適正くらいだと思いますよ。

  40. 631 匿名さん

    その内、飛行機ルートが発表されれば
    品川駅周辺はマスコミから騒音ネタで叩かれ兼ねないから、
    高く売却したいのならお早めに、と思いますけど。

  41. 632 購入検討中さん

    25階以上で2LDKか3LDKの行灯部屋が無い間取りが出れば最高なんですが、9500万の5-7%引きとして、8800万から9000万くらいですか。豊洲地区の新築も結構高いので、品川駅に近いこちらの方が価格と利便性のバランスでは良いかなと思ってますが、予算は8200万までなので厳しいですかね。

  42. 633 匿名

    8200万円のご予算なら、ブリーズタワーの 東か北の低層階であれば、行灯部屋の無い3LDKが買えると思います。

  43. 634 匿名

    お台場まで一望という条件であれば、やはり20F以上で探す感じになると思います。

  44. 635 匿名さん

    近隣のマンションに住んでマルエツ利用させてもらってますが、このあいだマルエツで某芸能人夫婦を見かけました。
    ここに住んでたんですねー。

  45. 636 匿名さん

    そういう話はおおっぴらにやらないのがマナーですよ♪

  46. 637 匿名

    最近は@300万弱~@300万前半くらいで成約しているようです。
    分譲初期は@250万くらいの部屋が多かったのでかなりの上昇率です。
    しかし、新築とはいえ、同じスミフ分譲の晴海のドトールが@300万後半くらいらしいので驚きです。
    今は完全にマンションバブルですね。

  47. 638 匿名さん

    中には坪200万円以下もあったからね。

  48. 639 匿名さん

    晴海が350でここが300なら、私はここを選ぶな。

  49. 640 匿名さん

    WCTも最後の方に分譲した部屋は坪単価が高めでしたが、WCT分譲時の値段が適正価格だと思います。
    今は新築も中古も高すぎです。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸