中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-25 19:22:06

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2714 匿名さん

    シャネル展のノベルティーっていうの、もらったちっちゃいポーチの事かな?持ってるけどわざわざ写真なんかあげないけどね。

  2. 2715 匿名さん

    シャネルが世界の倉庫街を巡回してるイベントよね

  3. 2716 マンション検討中さん

    シャネルとマンション検討と関係あるの?仲介業者の粗品がちっちゃいポーチなの?要らんわ。

  4. 2717 投資家

    >>2716 マンション検討中さん

    まあそう言わずに
    まずは、涙を拭けよ…(´ω`)

  5. 2718 匿名さん

    >車道を通らずにあの広い公園に行けるメリットは大きいね。

    結局、どこに行くにも海岸通りのあの幅の広い車道を渡らないといけないのは面倒ですね。
    車道を渡らないようにするには、天王洲アイル駅を使うしかないんですね。

  6. 2719 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  7. 2720 匿名さん

    幅の広い車道って書かれてるよ。よく読んだら?
    それから大型トラックやトレーラが行き来してるから横断するのが危険と言いたいんでしょ。

  8. 2721 通りすがり

    ここは同じ港南のタワマン住民からも妬まれているからね。
    海岸通りの向こう側、って言うのが、彼らの常套句。わかりやすいですね!

  9. 2722 匿名さん

    海岸通りは意外と交通量少ないんだよね。第一京浜とか桜田通り、内堀通りはじめ山手線内側の大通りのほうがはるかに多い。

  10. 2723 匿名さん

    たしかに、公園に出るのに車道を渡る必要ないというか、公園がマンションの公開空地と一体になって事実上の敷地のようになっているから、かなりお得感がある。

  11. 2724 匿名さん

    この中古スレ、何故か住民の書き込みが削除されてるね。

  12. 2725 匿名さん

    >第一京浜とか桜田通り、内堀通りはじめ山手線内側の大通りのほうがはるかに多い。

    そういうこと言ってるんじゃないでしょ。海岸通りを越えないと港区エリアや主要エリアに行けないって言ってると思うけど?

  13. 2726 匿名さん

    2つの駅の間のⅤ-Ⅵ区域にも商業ビルが建つと完全につながる

  14. 2727 匿名さん

    >>2725

    それは特に問題ないかな、ところで港南は港区だけど港区エリアって何?

  15. 2728 匿名さん

    交通量調べてみました。
    港南4丁目(至品川埠頭、至日の出ふ頭、至品川、至大井)の交差点の交通量
    やっぱり、山手線内側エリアに比べて大型車両が数倍も走ってる。
    平均で1分間に6台も大型車両が通ってる。
    全車両数も多い方だから調査地点になってます。

    1. 交通量調べてみました。港南4丁目(至品川...
  16. 2729 匿名さん

    >港区エリアって何

    港区主要エリアのことです。品川駅や六本木など

  17. 2730 匿名さん

    10秒に1台、大型車両が通過するみたいです。

  18. 2731 匿名さん

    >>2716
    多分山手線スレと勘違いしての誤爆だな。

  19. 2732 匿名さん

    東京都内・事故多発一般道&高速道路ワーストランキング】
    クルマで通過するときも、徒歩や自転車で横断するときも注意して!
    https://jafmate.jp/blog/news/180813-1.html

    距離が短いのに50位にランクインしてます。
    50位:海岸通り 81件(1人/100人)
    事故発生81件、死亡者1人、負傷者100人

  20. 2733 匿名さん

    やはり、幅の広い車道を渡る時は注意が必要ですね。

  21. 2734 匿名さん

    緑水公園は車とは無関係に行ける上に、広くて良いですね。

  22. 2735 匿名さん

    ↑毎日家族連れで賑わっているよ。
    広いので密になりにくいのも良いね。

  23. 2736 匿名さん

    減便されていた羽田線が再開され始めてますね。子供を外で遊ばせ騒音性難聴になってしまわないかちょっと心配です。

  24. 2737 匿名さん

    >>2734
    あそこは元々自衛隊の音楽隊が駐屯していた国有地だから、纏まった広さがあった。まあそれを買い取った港区の財政力も凄いけど。

  25. 2738 匿名さん

    >2736
    海岸通りの大型車の騒音と相まってますから心配ですよね。

  26. 2739 匿名さん

    >>2737
    港区にはホント感謝ですね。

  27. 2740 匿名さん

    子供が10歳くらいまでだったら公園でも喜ぶかもね。個人的には商業施設のほうが喜びます。

  28. 2741 匿名さん

    これが他の区だったら、とっくに民間に売却され建物が建っていて、あの開放的な環境はなかっただろうね。

  29. 2742 匿名さん

    ここの書き込みって都合悪い話題出ると、隣の港区の公園がいいですねと書き込まれるけど、それしかないの?

  30. 2743 匿名さん

    >>2741
    それは言えてますね。公園もさることながら、あの空間の広さは貴重です。

  31. 2744 匿名さん

    港区の端っこだけどな。天王洲アイルは品川区になる。

  32. 2745 匿名さん

    ブリーズの81.76㎡/2LDK/8階/南向き 8680万円 319万円/坪だけど売れないのはお見合い物件だから? 値引き依頼で2百万円台になりそう。

  33. 2746 匿名さん

    貼り忘れた

    1. 貼り忘れた
  34. 2747 匿名さん

    >2745
    計算間違えました。 350万円/坪 では売れそうにないですね。

  35. 2748 匿名さん

    >>2745

    も一つ間違い、それ東向きでしょ

  36. 2749 匿名さん

    主要採光面南になってますけど

  37. 2750 匿名さん

    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0014531179/?u...

    北東ですね。販売業者の書き込みが間違ってる。雑ですね。

  38. 2751 匿名さん

    ブリーズは3棟の中で最も小型な棟です。棟内には何もありません。虹橋以外はめぼしい眺望はなくお見合い部屋が多いです。

  39. 2752 匿名さん

    >お見合い部屋が多いです。

    あんた、そんなデタラメ書くなんて、ブリーズタワーの北向きや東向きの
    高層を内見したこと無いでしょ。

  40. 2753 匿名さん

    虹橋以外にって、、虹橋がこんな近くに見えれば十分だわ。

     

    1. 虹橋以外にって、、虹橋がこんな近くに見え...
  41. 2754 匿名さん

    >お見合い部屋が多いです


    ?お見合いどころか2km先まで同じ高さの建物無いけど。
     

    1. ?お見合いどころか2km先まで同じ高さの...
  42. 2755 マンション検討中さん

    結局ワールドシティタワーズはアクアタワーが良いですね。

  43. 2756 匿名さん

    湾岸レインボーお台場眺望ならブリーズタワー、共用設備ならアクアタワー、都心眺望+生活重視ならシャトルバス近+マルエツが入るキャピタルタワーかな。ブリーズ、キャピタルにもゲストルームやパーティールームがあるからね。

  44. 2757 匿名さん

    強いて言えばモノレール使うならアクアタワー、品川駅ならシャトルバス使うからどの棟でも同じだけどキャピタルが乗り場に一番便利。プレミア住戸除いて一番中古価格が高いのはブリーズタワーの高層のレインボーが見える部屋。

  45. 2758 匿名さん

    このマンションは周りに高い建物が少ないから、ある程度の
    フロア以上になるとカーテン開けっ放しで生活できるのが魅力だね。
    最上階は言うまでもない。中庭向きの部屋は安いけど、中層以上の
    ダイレクトウィンドウ部屋なら各方向ともにお見合いとは無縁の
    マンション。
     

    1. このマンションは周りに高い建物が少ないか...
  46. 2759 マンション検討中さん

    アクアタワーの出玉あったら教えてください。他の二棟は興味が全くありません。ごめんなさい。

  47. 2760 匿名さん

    ブリーズタワーの標準的なリビングです。参考になさってくださいね。

    1. ブリーズタワーの標準的なリビングです。参...
  48. 2761 匿名さん

    >>2760

    それリビングじゃなくてベッドルームかな?どっちにしろ中庭向きの部屋は標準ではないね。標準は、ワールドシティタワーズならではのガラスカーテンウォールを生かしたダイレクトウィンドウがある部屋。

  49. 2762 匿名さん

    ブリーズタワーの標準的というかスタンダードなリビングはこんな感じ。こういう眺望の良い部屋が人気がありますね。でも、こういう窓がない部屋のほうが少数派。リビングの外にバルコニーがある使用の部屋で値段も安めです。

    1. ブリーズタワーの標準的というかスタンダー...
  50. 2763 匿名さん

    南向き中層階リビングも運河ビューで素敵

    1. 南向き中層階リビングも運河ビューで素敵
  51. 2764 匿名さん

    西向きは海洋大キャンパスビュー、こっちもお見合いとは無縁。

    1. 西向きは海洋大キャンパスビュー、こっちも...
  52. 2765 匿名さん

    低層階でも運河に浮かんでいるようで、高いところが苦手な人にはお勧め。

    1. 低層階でも運河に浮かんでいるようで、高い...
  53. 2766 匿名さん

    >>2760

    ワールドシティタワーズならダイレクトウィンドウの部屋を選ばなきゃ。

    床上0cmから天井まで全部ガラス窓っていうのは、コストがかかるから
    シティタワーでもやらなくなった。予算が許すならそういう部屋内見してごらん。

  54. 2767 匿名さん

    南西向きの眺めも抜けてます
     

    1. 南西向きの眺めも抜けてます 
  55. 2768 匿名さん

    >>2760

    ブリーズタワーの西向きは=中庭向きで、唯一眺望が期待できない向きですが、
    その分相場はかなり安いので眺望を求めない人にはお買い得ですね。

    東向き        374万円/坪
    西向き        329万円/坪・・・中庭向き、ダイレクトウィンドウなし
    北・北東・北西向き  352万円/坪

    同じくアクアタワー、やはり眺望が良い東向きがもっとも高額です。
    このマンションは南より東のほうが高いのが特徴。

    南・南東・南西向き  342万円/坪
    東向き        359万円/坪
    西向き        337万円/坪・・・中庭向き、ダイレクトウィンドウなし

    全体ではブリーズタワーが一番高い傾向、向きでは東向きが一番高いです。
    ブリーズの北向き、アクアの南向きも眺望が抜けているので高いですね。
    南より東・北のほうが高いのがこのマンションの特徴です。

  56. 2769 匿名さん

    東向きは景色が汚いのと、ゴミ焼却場が至近だから空気が汚れてる

  57. 2770 匿名さん

    >>2769

    いや、景色は最高ですよ。レインボーブリッジから房総半島、羽田空港方面までワイドな東京ベイビューが望めるマンションは唯一無二でしょう。それが値段に現れている。ごみ焼却場は500m以上離れているので影響はありません。

  58. 2771 匿名さん
  59. 2772 匿名さん

    どうして売り出されてる物件でない業者が盛ったような写真ばかり貼るんだろう。これ住民がやってるんだろ。迷惑だな。

  60. 2773 匿名さん

    ゴミ処理場は完全燃焼して煙突から水蒸気しか出ていない上に、
    港南エリアは南東から海風が吹き込むので影響ないですね。

    1. ゴミ処理場は完全燃焼して煙突から水蒸気し...
  61. 2774 匿名さん

    >>2772

    あなたにとって何が迷惑なのか解説ヨロシク。

  62. 2775 匿名さん

    梅雨で気温が高くなってる時、下水臭いか内覧した方が良さそうだな。

  63. 2776 匿名さん

    検討の参考になり、迷惑になることは無いと思うけど?

    1. 検討の参考になり、迷惑になることは無いと...
  64. 2777 匿名さん

    >>2775

    梅雨に来てみたら?ついでに運河沿いのカフェでも寄ってみたら良いね。
    臭くないことが良くわかるでしょう。

    1. 梅雨に来てみたら?ついでに運河沿いのカフ...
  65. 2778 匿名さん

    BreadWorksはお勧め。TYハーバーの運河沿いの席は予約しないと
    入れないことが多いので要注意。

    1. BreadWorksはお勧め。TYハーバ...
  66. 2779 匿名さん

    コロナが収束したら夏フェスもお勧め。運河上のビアガーデンで飲む地ビールは最高に美味しいです。

    1. コロナが収束したら夏フェスもお勧め。運河...
  67. 2780 匿名さん

    海岸通りは交通量少ないとか、調べてみたら大型車が多い。データ示したら何も言わないし、都合悪くなると無理やり話題変えようとする。住民が良く見せようとするのは分かるけと、嘘は良くない。写真も同じ。

  68. 2781 匿名さん

    >>2780 匿名さん

    広い通りに面していると車で出かける時はすごく便利ですよ。前住んでたところはマンション前が狭い一方通行で歩行者とぶつかりそうになるような道をしばらく行かないと大通りに出ませんでした。歩いて横断する場合でも信号を守れば特に危険なこともありませんしね。ただ首都高含めて騒音はそれなりにあります。部屋の中に入るとまったく聞こえないので気にならないですけどね。

  69. 2782 匿名さん

    >>2780 匿名さん

    交通量が少ないとは言わないけれど、山手線内側の第一京浜とか桜田通りとか内堀通り、外堀通りなんかに比べたらはるかに少ないでしょう。それでも嫌なら、幹線道路に面してない低層住宅地に住むのが良いですね。

  70. 2783 匿名さん

    なぜか広告のように貴重なペントハウスや高層階の眺望写真を貼ってる人がいます。現在売り出しはありませんので不適切です。WCTの標準的な坪300万円程度の部屋はこれです。

    1. なぜか広告のように貴重なペントハウスや高...
  71. 2784 匿名さん

    >>2783

    その部屋は標準ではないよ。中庭向きの部屋は少数派。しかもそれリビングではなくてベッドルーム。人気がある標準的な住戸のリビングはこれ。

    1. その部屋は標準ではないよ。中庭向きの部屋...
  72. 2785 匿名さん

    >2782
    調べたんですか?調べてから書いてください。はるかに少ないなんてこと書けないと思います。

  73. 2786 匿名さん

    売り出し中のC棟。リビングが広々しています。

    1. 売り出し中のC棟。リビングが広々していま...
  74. 2787 匿名さん

    メゾネットの部屋も新築ではまず無いので希少価値あります。

    [著作権所有者様からのご指摘により、画像を削除しました。管理担当]

  75. 2788 匿名さん

    メゾネットは良さそうに見えるけど、掃除が面倒、日常生活で階段が面倒。

  76. 2789 マンション検討中さん

    >>2779 匿名さん
    地ビール飲むためにワールドシティタワーズを選ぶ人なんて皆無です。この人なんか考えがズレていませんか?住民の特権では全くありませんのでご注意ください。誰でも行けるイベントです。

  77. 2790 匿名さん

    >調べたんですか?調べてから書いてください。


    調べたよ。例えばブリーズタワーは総戸数459戸、うちダイレクトウインドウがない中庭向きの眺望がない部屋は80戸。全体の2割いかないくらい。

  78. 2791 匿名さん

    1LDKメゾネットッて一番人気ない。だから安い。それと同じ部屋、数年前まで坪250万くらいで出てた。いま出てるのがそれだとしたら高くなりましたね。

  79. 2792 匿名さん

    いま出てる中ではこれが一番良いかな。値段も高いけど。

    1. いま出てる中ではこれが一番良いかな。値段...
  80. 2793 匿名さん

    >>2789
    結構楽しみにしてるけど。あまり決めつけるのも良くないよ。

  81. 2794 住民さん

    >>2789
    2779のどこをどう読んで、地ビール飲むためにWCTを選ぶとか、住民の特権とか思われたのでしょうか。ただ、私は、TYハーバーをよく利用しますし、近所にこんな素敵なレストランがあることをWCTの魅力の一つと思っています。

  82. 2795 匿名さん

    逆効果になってしまったね、若葉の2789さん。

  83. 2796 匿名さん

    牛角はファミリーで月1利用します。唯一の焼肉店なので重宝してます。豪華に行きたい時は第一ホテルの鉄板焼に行きます。年に数回。

    1. 牛角はファミリーで月1利用します。唯一の...
  84. 2797 住民さん

    第一ホテルの鉄板焼き、年に数回も行けるのか、羨ましいな!
    うちは、いつも牛角か、フロントビルのぴゅあですぅ。。。

  85. 2798 匿名さん

    焼肉なら品川駅港南口は激戦区だね。なんせ食肉市場直送。新鮮なホルモンが食える。
    でも、だんだんと焼肉屋が減ってきてる。他の飲食店のほうが回転がよくて儲かるらしい。
    なんせあれだけのサラリーマンが昼飯求めてるからね。海洋大学内の学生食堂にまで行くサラリーマンがかなり多いのには驚かされる。

  86. 2799 匿名さん

    港南の焼肉で自分的No.1はいぶりや、コスパなら山水苑。ただ東京全体ではもっと美味い店はある。

  87. 2800 匿名さん

    マンション内での盗撮問題は解決しましたか?

  88. 2801 匿名さん

    >>2798 匿名さん

    自分は先日、シャトルバス乗り場の近くのウシハチって店に入ってみたら意外と美味かった。

  89. 2802 匿名さん

    情報ありがとうございます。ウシハチはキムラヤのビルですよね。気になってました。調べたらチェーン店みたいで前の食肉市場から直の新鮮なホルモンや食肉ではないようです。

  90. 2803 匿名さん

    >>2802

    市場直送なら品川ホルモンが良い。郵便局の近く。

  91. 2804 匿名さん

    山手線スレでもよく言及されてるけど雨天時の悪臭はかなり酷い。近所の下水処理場から未処理の汚物が運河に放流されてくる。ここ買う人は雨天時は要チェック。あと最近は飛行機騒音も加わったが。

  92. 2805 匿名さん

    最近また一段と値上がりしてますね。数年前まではたまに見かけた
    坪200万円台の部屋が皆無になりました。

  93. 2806 匿名さん

    >>2804 匿名さん

    昨日も今日も雨だったけど別になんの臭いもしません。
    あと、飛行機の音はまったく気にならないレベル。
    こんなとこに妬み投稿しても何も生まれません。
    あなたが惨めになるだけ。

  94. 2807 匿名さん

    駅遠なのでその分割安に買えるメリットはありますが、雨の日の糞便臭とと飛行機騒音はQOLを著しく下げるのでおすすめ出来ないですね

  95. 2808 匿名さん

    港区全体の相場が上がってるから坪200万円台なんて無理でしょう

  96. 2809 匿名さん

    悪臭と飛行機騒音は現地に行かないとなかなから伝わらない

  97. 2810 匿名さん

    今日も雨だけど別になんの臭いもしません。
    あと、飛行機の音はまったく気にならないレベル。
    こんなとこに妬み投稿しても何も生まれません。
    あなたが惨めになるだけ。

  98. 2811 匿名さん

    飛行機飛び始めてからますます値上がりしてますね

  99. 2812 匿名さん

    飛行機騒音が気にならないというのはさすがに嘘でしょう
    現地行けばわかりますがかなりの轟音と本数です

  100. 2813 匿名さん



    室内まで音が響いてるし距離もかなり近いですね

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸