中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-05 17:47:18

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名さん

    戸数が多いだけに、これからが多難そう。

  2. 2002 匿名さん

    価格はこれからも下がり続けるということなのでもう少し様子を見てみるのも良いと思います。

    1. 価格はこれからも下がり続けるということな...
  3. 2003 マンション検討中さん

    毎月230万ダウンしてるんだったら修繕積立金はそんな気にならないな。まだまだ下がりそうだね。情報ありがとう。

  4. 2004 匿名さん

    日中からヒマな人が多いね。

  5. 2005 匿名さん

    横に長いグラフなのでよく分からないから下値支持線を引いてトレンドを見てみたら、
    2015年から16年にかけて一時的に下がったものの、2017年から切りかえして
    上がってきてますね。

     

    1. 横に長いグラフなのでよく分からないから下...
  6. 2006 匿名さん

    最近は過去最高値になってますから、品川再開発期待や高輪ゲートウェイの
    注目を受けて、さらに上がるか、それともさすがに築15年を過ぎてきて下がるか
    見ものですね。下がってくるようならあとからお買い得かもしれませんが、
    上がるようなら早く買っておけばよかったということになる。
    基本的にはまだまだ東京都内のタワマンではリーズナブルな価格の品川は
    大きく下がることは考えづらい。

  7. 2007 匿名さん

    >>2006 匿名さん
    築年数によるでしょうね。このエリアの新築は下がりにくいですよ。

  8. 2008 匿名さん

    >>2005 匿名さん
    当初と違い港区の平均以下になっていますね。しかも差は開くばかりです。何か原因はあるのでしょうか?

  9. 2009 匿名さん

    >>2008 匿名さん

    貴方は、何が原因だと思われますか??

  10. 2010 匿名さん

    >>2009

    2016年ごろから新築マンションがマンション適地の枯渇による土地仕入れ価格の値上がりと、建材コスト、建設コスト高騰の煽りを受けて低金利を良いことにアホみたいな高値で分譲され、それをさらに購入即2・3割乗せで転売する転売ヤー。

    いま、薬局でも無い店で20枚4000円で売られているマスクと同じ状態。それが平均を押し上げているだけ。転売ではなく実需中心で形成された中古マンションの価格が適正相場。

  11. 2011 匿名さん

    >>2010 匿名さん

    非常に分かりやすくご説明頂き感謝致します。
    その影で大損をした中華系投資家の、なんと多いことでしょう…。

  12. 2012 匿名さん

    >>2005 匿名さん
    昨年9月をピークに急降下してますね。待てばもっと下がりそうなので期待しています。


  13. 2013 匿名さん

    マンション相場が危ういからね。当然凄いことになるでしょう。修繕期間は避けたいでしょうし。

  14. 2014 匿名さん

    すごい値上がりになるでしょうね。港南は東京の地価上昇率1位だそうです。

  15. 2015 匿名さん

    >>2014 匿名さん
    万一上がるなら検討対象外です。ただここは港南といっても天王洲アイルだから上がることは無いと考えています。

  16. 2016 匿名さん

    >>2014 匿名さん
    何か勘違いされてます?下がってるから検討者いるんですけど。

  17. 2017 マンション検討中さん

    >>2014 匿名さん
    港南といっても面積広いから駅周辺とかでしょう

  18. 2018 評判気になるさん

    安いから検討者がいるんであって上がれば検討対象外という人多いでしょう。WCTのポイントは港区タワマン最安です。

  19. 2019 マンション検討中さん

    >2018 評判気になるさん
    同じ検討者として。。

    >安いから検討者がいるんであって上がれば検討対象外という人多いでしょう。
    これはWCTに限らずどこのマンションでも商品・サービスでもそうですよね。また、それを高いと思うか安いと思うかは、それぞれの資産状況や判断基準で異なるかと思います。

    WCTのポイントは港区タワマン最安です。
    これは何情報ですか?私もしばらく港南地区も含めて検討しており、レインズ、マンションレビュー、ノムコム、おうちダイレクトなどの資産評価情報の推移を定期的に確認しておりますが、そのような情報はありません。港南地区が最安なのはそうかもしれませんが。

    ネガティプキャンペーンをして安くなるのを指を咥えて待つよりも、自己研鑽してWCTやもっと良いところを狙った方がご自分のためだと思います。

  20. 2020 匿名さん

    >>2019 マンション検討中さん
    仲介業者からもう少し待てば坪200万台に下がると聞いて期待しています。

  21. 2021 マンション掲示板さん

    >>2020 匿名さん
    部屋の条件にもよると思いますが、それはアナタの予算に見合った希望的観測を伝えているだけでしょう。

  22. 2022 匿名さん

    >>2020

    ワールドシティタワーズは分譲時でも坪180万の部屋から坪800万の部屋まであったから、いま坪○○とか、もうすぐ○○とか、一言で話すのは全くナンセンス。

    私も検討していますが、たとえばアクアタワー東側の眺望が抜ける30階以上、とかブリーズタワーの北東角の中層、とか言わないと話になりません。ちなみに、眺望の無い中庭向きの低層、ダイレクトウィンドウの無い部屋やモノレールに面した低層階なら今でも坪300万をちょい切るくらいで買えますよ。売出しがあればですが。

  23. 2023 マンション住民さん

    あのぅ。。。地区平均単価に対して特定物件の単価の値下がりが大きい(値上がりが小さい)のは物件に問題があるというより統計上当たり前のことですよ。
    地区平均単価には毎年築浅物件が供給され単価を押し上げますが、特定物件は築年数を重ねるだけですので。

    その辺騙されちゃダメですー。


  24. 2024 匿名さん

    確かに毎月の修繕積立金が異常に高いですけど大規模修繕で余ったら返金あるんでしょうか?

  25. 2025 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  26. 2026 匿名さん

    >2024
    東京湾でも潮風が強風になるエリアだから、2度目3度目の大規模修繕の周期は早そうだね。お金なんて余らないでしょ。

  27. 2027 ご近所さん

    ≫確かに毎月の修繕積立金が異常に高いですけど大規模修繕で余ったら返金あるんでしょうか?

    返金は無いです。むしろ第2回、第3回の大規模修繕時に修繕積立金が枯渇する恐れがあるため、返金はありえません。
    異常に修繕積立金が高いとは思いません。

    高く見えるのは、大規模修繕時に行う修繕積立一時金を無くして、毎月の修繕積立金に反映しているためです。

    むしろ、大規模修繕の際に、修繕積立一時金をドカンと召し上げられるより、負担感は無いかと思います。

    また転居、入居する方の修繕積立金支払いの不公平感を無くす意味でも意義があるものかと。

  28. 2028 ご近所さん

    ≫ワールドシティタワーズは分譲時でも坪180万の部屋から坪800万の部屋まであったから

    竣工時からの住民だけど、坪800万円は盛り過ぎwww
    170㎡弱の最上階で3億円未満だったから坪600万いかない位かと。

  29. 2029 匿名さん

    マンションはよく雨漏りするんですか?
    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/12221220262...

    ここが雨漏りするか不明だけど、古くなってくると色んな問題が発生する。
    こういったことに大規模修繕費使うんでしょ。
    埋立地物件は安いけど、永住するなら細かく見た方がいいよ。

  30. 2030 匿名さん

    >>2025 マンション検討中さん

    たくさんいる。品川は注目されて人気度が増してる。

  31. 2031 匿名さん

    >>2028 ご近所さん

    ワールドシティタワーズの最高額部屋は150平米、4億ですよ。坪880万円なり。

  32. 2032 匿名さん

    >2031
    見回り住民の方、ご苦労様。
    13年落ちで埋立地だと、安い物件しか興味ないよ。

  33. 2033 マンション検討中さん

    ここ品川というより天王洲アイルと言ったほうが分かりやすいかと。周辺環境でも山手線スレで営業マンさんが貼っているのは天王洲アイルの写真ばかりです。そして眺望がない部屋は住む価値低そう。大きなマンションだからマンション内格差も大きいでしょうね。

  34. 2034 住民板ユーザーさん3

    分譲時の新聞記事を見ると、最上階は当初、競争入札により行われ、価格は2億円半ばとされている。

    中古売買時には、4億円の売買事例があったのかもしれないけど、例外事例かと。
    3億円の売り出しさえ見かけた記憶はない。

    そもそも分譲時って、あなたは言ってますよね。

    1. 分譲時の新聞記事を見ると、最上階は当初、...
  35. 2036 匿名さん

    数年で価値が変わるのに、16年前の記事に何の価値があるんですか?

  36. 2038 評判気になるさん

    高額な修繕積立金は共用部の話です。住民スレによると部屋のエアコンは特殊らしく取り替えに40万もかかるようですね。築15年となると色々なとこでガタがきますね。続いて洗濯機や食洗機の取り替えになるんでしょうね。

  37. 2039 匿名さん

    [No.203から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  38. 2040 匿名さん

    >>2038 評判気になるさん

    家電って、そういうものなのだよん!
    たかだか40万で悲鳴あげてるようじゃ、夢のマイホームは遠いなw

  39. 2041 匿名さん

    >>2039 匿名さん

    その16年前のスレッドを立てたスレ主なのだが、ネガ扱いですか?

    分譲時4億円という投稿内容について、客観的事実を提示しただけなのですが…

  40. 2042 匿名さん

    当時で坪800万なんてどう考えてもガセに決まってるでしょ

  41. 2043 匿名さん

    少しでも自分に都合が悪い書き込みがあるとネガだとか非住民だとか騒ぐのは某有名迷惑住民の特徴ですね、早く追放されないかな

  42. 2044 匿名さん

    最上階オークションで3億9千万円の値がついていたように思う。

    でも、今は投売り状態。戸数が多いだけに、条件の悪い住戸は大変。

  43. 2045 匿名さん

    >2038
    モデル変更で全部壁掛けエアコンになるんですか? かなり見てくれ悪いですね。築古のマンションはこれが問題なんでしょうね。

    知ってる方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、個人玄関の鍵はスマートキーのタッチ式ですか?それともリモコンキーか直接キーを差し込む普通のタイプですか?

  44. 2046 匿名さん

    >>モデル変更で全部壁掛けエアコンになるんですか? かなり見てくれ悪いですね。築古のマンションはこれが問題なんでしょうね。

    モデル変更があっても新しい天井埋込型エアコンに入れ替え可能です。
    最近の新築マンションはコストダウンが著しいので高級マンションでなければ殆ど壁掛け式エアコンですね。しかもオプションであったりもします。

    WCTを中古で購入する際は、リフォーム費用としてリビング、寝室等の天井埋込式エアコンの更新費用を80万円程度見込んでおくのが快適な生活を始めるには必要な費用であると見ておいた方がよいでしょう。

    >>知ってる方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、個人玄関の鍵はスマートキーのタッチ式ですか?それともリモコンキーか直接キーを差し込む普通のタイプですか?

    悪意のある質問ではないと信じたいところですが、セキュリティ上、本スレッドで回答することは適切ではないと思います。
    内見するか不動産仲介業者などに確認して下さい。

  45. 2047 匿名さん

    >>2046 匿名さん
    築15年のはスマホがキーになることは一生ないでしょう

  46. 2048 匿名さん

    >>2046 匿名さん
    もともと壁掛け式の部屋も多いから心配いりませんよ

    1. もともと壁掛け式の部屋も多いから心配いり...
  47. 2049 マンション検討中さん

    ワールドシティタワーズは壁掛けエアコンなんですね。中古で買うなら壁掛けのほうが良いですね。

  48. 2050 匿名さん

    どのグレードから天カセですか?

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸