京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラネルネスプリングスタワー大阪について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. プラネルネスプリングスタワー大阪について
まると [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

情報交換しましょう。よろしくおねがいします。
隣の会社が新社屋を建設予定のようですし...
日照権はどうなるのでしょうか。



こちらは過去スレです。
プラネ・ルネ スプリングスタワー大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-05 22:29:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ・ルネ スプリングスタワー大阪口コミ掲示板・評判

  1. 382 決めました

    >380さんへ
    ぜひ一緒にがんばっていきましょう!

    明日あさってとまた現地に足を運ぶ予定です。
    用意されている模型や予定地の目印をみて、納得した上での決定にしたいと思ってます。
    その後はこれまで停止していた、家具の選定やカーテンの決定などなど、することがいっぱいです。
    この掲示板を見てる方ともお会いするかもしれませんね。(子連れでうろうろしてると思います。)

  2. 383 両親が入居

    両親が入居します。

    何かが建つのは覚悟していたので動揺は少しで済んだのですが、
    マンションが穴あきになることに不安を覚え
    キャンセル前提で考えていました。
    ただ、このマンションを見つけるまでの長い年月、
    プラネの環境、設備などを考えるとこの2,3日で「入居」
    という方向にかわりはじめたようです。

    説明会では罵声も飛びましたがマンションに対する真剣な思いも
    感じましたのでそれを信じます。
    入居者の方、どうぞ良いコミュニティを気づいてください。

  3. 384 はなび

    私達も今日模型とか見て来ました。やっぱり目の前にビルが建っていないから本当の実感は、ないけど…京セラ側の壁に植え込みを造る見たいです。(予定)今日その絵柄を見たら悪い気がしませんでした。凄く考えて設計してくれたと感謝してます。空き住戸があるので…階数を変えてみるのもイイかもしれませんよ。ただし 図面のみしか見せてくれないみたいですが…。(価格が合えば変更もありかも)私達夫婦は、自分達で決めた間取りだから変更しないと思う。模型とか見てからでもキャンセルとか決めたらイイのに。見たら気持ちも変わるかも。

  4. 385 ななしです

    高層のビルが並んだ状態なら城東区のコムズシティが35Fと29F(or30F?)のツインタワーになっていて位置関係も真南に29Fが立っています。
    ビル間の距離もほぼ似たような感じですので完成後をイメージするのにちょうどよいのではないでしょうか。通りすがりのものですが、ご参考までに。

  5. 386 匿名はん

    ↑有難うございます。見に行ってみます。

  6. 387 匿名はん

    現地確認しました。やや東よりの南ですね。東西の幅は思ったよりありませんでした。ビルの北側に窓がないこと、植栽を施すのであれば、一定の評価が出来ますね。環状線の防音効果はあるのではないでしょうか。視界も東、南西には確保できますよね。建物もランドスケープも見事ですから、仮に京セラが出来ても、付近ではぴか一ではないでしょうか。

  7. 388 匿名はん

    京セラ側の壁面に植え込みみたいな物を作って不快な思いをしない為に考えてくてれるみたいですね。変な感じだけどビルの壁より緑が有れば山みたいに感じれるかも…山は、言い過ぎかな。。。

  8. 389 匿名はん

    入口前の広場って広すぎてイヤ。ココだけが不満な点。
    主婦の井戸端会議、学生の溜まり場、子供の遊び場になったら鬱だ。

  9. 390 きゅーと

    現地を見てきました。再度自分の部屋を見て入居を決めました。
    土曜日なので混んでいるかと思いましたがそうでもなかったですね。
    キャンセル手続きまで終了したのは20件強。
    キャンセルをキャンセルした人もいるようです。
    明日はマラソンで見学に行きづらいことが予想できるので
    キャンセルはあまりでてこないかもしれません。
    (マラソンのにぎやかさを体感することでプラネが少し奥まって立地されていることの
    メリットを味わえるかもしれませんが・・・)

    ・垂れ幕などで大々的に宣伝するのは控えてほしい。
    ・現地には必ず現地案内者を常駐させて「自由に見学」スタイルは控えてほしい
    というようなことをお願いしてきました。
    キャンセル住戸の部屋のリストも見せてもらいましたが
    価格帯も他マンションから見るとお手ごろなものが多く、
    値引きをしなくても売却できるというような気がしました。
    (もともと値引きはしない、ということでお約束していますが)
    不動産会社の読みはすごいな、と感心しております。

    現地に行って模型を見て、自分の部屋を見ると
    「住みたい」「住みたくない」がはっきり見えてきます。
    迷われている方はどうぞ現地まで見に行ってください。
    ご本人にとっていい結論をだされることを祈っております。

  10. 391 匿名はん

    確かにタムロされると嫌かな!色端会議は、仕方がないけど…落書きは、絶対に嫌だからアチラコチラに防犯カメラ設置したり 管理費など支払うんだから見回りしたり、目につくよーな事があれば注意して敷地内から出して欲しい。実際問題難しいかもね…。ゴミ箱を増やしたりすると敷地内には、少なくなると思うしただ落書きは、消すのに修繕費から出されるとなると困るな〜。

  11. 392 匿名はん

    そんなの不可能。出来るわけないでしょ。

  12. 393 匿名はん

    >防犯カメラ設置したり

    大賛成!物騒な世の中だから安心できる遊び場になる。子供達と遠い公園まで行かなくてすむし、住民じゃない近所の人も散歩がてらに休憩場所に利用して欲しいな。

  13. 394 匿名はん

    事件や事故あってからだと手遅れだし プライバシーとか言ってる場合じゃないよね。みんなが安全に暮らせるよーに防犯カメラ設置をして欲しいです。今日プラネの前の道路でマラソンがあって少し見ました。京セラの社員の人達がのぼりを手に応援してましたよ。これからプラネに住むと毎年見れるから楽しみ。それに廻りで人達がプラネを見て『凄いな〜』と言いながら通る人や『綺麗ね〜』と言う言葉を聞いたら入居を決めて良かったと思います。

  14. 395 匿名はん

    週末忙しくて、マンションを見に行くことが出来ませんでしたが、行かれた方はいかがでしたか?キャンセル数、ご存じであれば教えてください。

  15. 396 匿名はん

    395さん、こんばんは!現時点のキャンセル数は30件位有ります。眺望を最優先して買った人が多かったのか上層階のキャンセルが目立ちます。特にOTypeがキャンセル住戸数全体の1/3を占めてます。あと角住戸のキャンセルはCType(南西角住戸)は1件、KType(南東角住戸)は2件、PType(南西角住戸)は2件空いてる状況です。

  16. 397 匿名はん

    396です。すみませんKTypeは南西角でPTypeは南東角住戸の間違いでした!395さんすみません。

  17. 398 匿名はん

    >396に追加して
    Jタイプは本日抽選だったのではないでしょうか。
    確か2-3倍だったはずです。
    また、Qタイプ(30F以上)もあいていたような気がします。

  18. 399 匿名はん

    398に追加です。
    Jタイプは今回の件と関係なく、事前に知らされていた分です。

  19. 400 たまねぎ

    私が、住友販売の営業マンに聞いた話しでは、キャンセル40件くらいだとのことでした。
    防犯カメラの件は、賛成です。
    HDD形式のものが良いと思います。(価格は張ると思いますが・・・。)
    私は、家族で話し合い、現地に行って、入居を決めました。
    模型を使った説明会は、事業主の「努力の跡」が見えました。
    ひな壇に上っていた顔ぶれが、前面に立っていました。
    ただ、京セラの敷地内にヤグラを」組んでいましたが、いまいち想像力を沸き立たせるものではありませんでした。
    住友販売の話では、管理組合に支払われるかどうかわからない「見舞金」の話も、まだ煮詰まっていないとのことでした。
    私が「金額でまたもめるかも知れませんね」と向けると「ハア、どうなることかわかりませんが・・・」と渋い顔。
    今回の私の感想は「大企業が、お客さんのレベルにやっと降りてきた」という感じです。
    私たちに接する態度や言葉遣いなどで、そう思いました。
    今後は、前に書き込みされている方と同じように「いい住民関係を作りたい、いいマンションにしたい」と願っています。

  20. 401 ミナミ

    たまねぎさん!!入居を決められたんですね♪
    お互いに新しい生活を楽しみましょうね!!
    良いマンションにしていきましょうね★★

    キャンセルが出た部屋への変更を希望しようかと悩みましたが、
    自分で決めた間取りとオプション等があるので、変更なしで入居する事に決めました。
    しかし40件もキャンセル出たんですか? これって多い方ですよね?
    早く完売すると良いですね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸