札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌市中央区に住むということ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌市中央区に住むということ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2013-06-24 21:39:43
【地域スレ】札幌市中央区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

皆さんはこだわりありますか。
郊外物件と比較して利点や欠点などございましたら教えてください。
予算は上限4000万円を検討しております。

[スレ作成日時]2010-05-30 16:06:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌市中央区に住むということ

  1. 189 匿名さん

    札幌を経験した転勤族はまた札幌に戻りたいという人たくさんいますね。
    首都圏から西は夏暑い、冬は寒い(室内が)札幌のように断熱ガッチリのマンションはあまりありません。
    北海道の人にとって冬の厳しさは辛いかもしれませんが、本州はそれ以上に蒸し暑さ、人の多さ、通勤時間や
    朝晩の地下鉄なんかは殺人的混みようで病気になります。

  2. 190 匿名さん

    北海道内を転々と転勤していますが、他都市と比べて札幌は便利でいいなと思います。今は札幌駅近くの賃貸に住んでますが、地下鉄の近くはいいですね。車なくても何とかなりますし。市街地の近くにすぐ自然環境が整ってますし。大都会のように密集しているところはあまりないし。医療事情も悪くないし。まあ食べ物は地方の方が安くておいしいものは多いですけど。

  3. 191 匿名さん

    自分も都内出身者ですが札幌は住みやすい都市だと思います。
    都内の通勤ラッシュや渋滞は酷いです。
    休日はどこも異常に混んでいて最悪です。
    妻子持ちの土日祝休みのサラリーマンに首都圏は地獄でした。

    札幌は多少雪が酷くても大した事は無いですね。
    ゴルフ、スキースノーボード、釣り、サーフィン何をやっても
    楽に行けて安くすみ楽しいです。
    飲食店も空いてて良い店も多くリーズナブルで最高です。

  4. 192 匿名

    気候が悪いっていうのは、人間にとって最悪。

  5. 193 匿名さん

    ↑どこの地方のことですか?

  6. 194 匿名さん

    なんだかんだ言って道内では札幌は気候は良い方でしょう。
    極寒でもなく、夏の暑さもほどほど、雨や雪が多少あっても災害にはならない。
    ここしばらく市街地の洪水もないですよね。
    北や東は地盤が泥炭地なので、地震にはちょっと弱いかもしれません。
    石狩湾の直下型地震なら津波来ますかね?
    災害への備えを考えることも大事ですね。

  7. 195 匿名さん

    総合的に魅力的な街1位に選ばれているんだね

  8. 196 匿名さん

    確かに首都圏の気候の悪さは人間にとって最悪かも知れませんね。
    梅雨から夏場の不快指数がアフリカの都市並みとも言われてますね。
    その上にラッシュだの人ごみだのと加えたら人間にとって最悪かもね。

    札幌の中心部での生活は本当に良いものです。
    特に地下鉄や地下歩道へ徒歩数分圏内の生活は最高ですね。

  9. 197 サツエキのオジジ

    サッポロは地下鉄の有効利用ができとらん。駅直結の住宅、学校、事業所等を複合的にをうまくデザインすると1駅に1万人は楽に住めるぞ。するとざっと50万人は歩いて暮らせることになる。クルマが減ると除雪費も減る、快適な施設からは税収も期待できる。開通以来、地下鉄駅周辺には魅力的な施設が少ないうえ、いまだに空地が目立つ。地権者たちの責任は大きいぞ。

  10. 198 匿名さん

    言えてる。
    友達が結婚して関東へ行ったけど冬の建物内は北海道より寒いし(逆に北海道の人は寒がりだそう)鼻をかむと真っ黒
    だしいつも渋滞してるし、その点札幌は手に取るように近くに全てが凝縮されてて
    すごく便利ということがわかったそうです。
    でも札幌は中心部から離れると何にもないですけどね。

  11. 199 匿名さん

    東京、名古屋、大阪、福岡と人が集まるところは、環境や施設や仕事が外より充実してる。
    札幌は、場所が悪いね。

  12. 200 匿名さん

    東京と違い全てが札駅大通に集まってますね。こんな大都市は他にありません。
    マンションも内玄関、内階段、ペアガラス2重サッシ、外壁内壁断熱。
    こんなに装備が良く都心なのに、販売価格をみてびっくりしました。
    土地が安いのでしょうね。
    札幌を知らない人は札幌転勤になるとガッカリします。
    しかし本州に異動になると(札幌を離れる時は)もっとガッカリします。
    それだけ札幌中心部は魅力がある都市なんですよ。
    考えて見てください、地下鉄、路面電車、JR、空港、自然、都会、
    レベルの高い大学病院も市内に2つもあります。デパートもいくつあるのでしょう。

  13. 201 匿名さん

    東京に住んだこともないような人達が何人か知ったような事言ってるな(笑)

  14. 202 匿名さん

    首都圏は施設はそれなりに充実してるが、
    それでいてようやく人が暮らせるレベルだからね。仕事するのも大変だし遊ぶのも大変。
    札幌が雪で大変な日があっても首都圏の日常より遥かにマシです。

  15. 203 匿名さん

    札幌しか知らない人には札幌の良さがわからないでしょうね。

  16. 204 匿名さん

    そんなにヒステリックにならないで。

  17. 205 匿名

    >>200
    デパートの数はかなり減りましたけれどね。
    そごう・五番館西武・ロビンソン・池内・長崎屋・金市館。
    他にも無くなったデパートありますか?

  18. 206 匿名さん

    完全に無くなったのは五番舘西武だけですね。
    ヨドバシが移転する事を考えれば単に売る物が変わってるだけで商業施設である事に変わりは無いですね。
    時代が変われば商業施設も変わり続けるという事でしょう。

  19. 207 匿名さん

    中央区に住むということ=札幌都心で快適に生活する。
    やはり郊外では難しい部分がありますね。
    たしかにオジジの言うとおり地下鉄の有効利用による
    ポテンシャルの可能性を引き出さないといけないですね。

    ところで、サツエキのオババはいないのかい。

  20. 208 大通のおばば

    はい、サツエキではありませんが、デパ地下大好きのオババだよん。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

未定

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,038万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~6,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米・75.33平米

総戸数 30戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,860万円

3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

4,900万円~7,900万円

1LDK~3LDK

56.14平米~70.98平米

総戸数 97戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸