札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌市中央区に住むということ (2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌市中央区に住むということ (2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2015-06-02 15:45:22
【地域スレ】札幌市中央区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

札幌市中央区に住むということ も1000レスになりましたので
(2)を作りました。
皆さんのこだわりや郊外物件と比較して利点や欠点など
有意義な情報交換を引き続きしましょう。

[スレ作成日時]2013-06-24 21:38:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌市中央区に住むということ (2)

  1. 255 匿名さん

    路面電車
    それなら函館にでも住んでください

  2. 256 サツエキのオジジ

    悲惨な交通事故が絶えない中、クルマと歩行者の共存はもう限界ということじゃよ。街中がクルマ、自転車、歩行者であふれトラブル続出、小型化というが、加速のいい軽自動車は要注意じゃ。京都の狭い路地でもチョロQのように大勢の人を跳ねてしまったではないか。

    自動車万能主義の最大の課題は運転手の健康じゃ。糖尿肥満に代表される生活習慣病と乗用車の増加はグラフがピッタリ重なる。これをマイカー依存症としてショールーム看板に「健康のため乗り過ぎに注意しましょう」と書けんのは、日本が未だ自動車立国の証じゃ。

    マイカーは手放しても、近郊へ気ままなドライブはやめられん。サツエキはレンタカーの便も良い。いつも最新型が試せる。プリウスの操作が解らず恥ずかしい思いをしたものじゃ。、最近は手軽なカーシェアリングをよく利用する。タイムズプラスはいつも混んどるが、やめられん。

    カーシェアリングのタイムズプラスはこちらhttp://plus.timescar.jp/

  3. 259 匿名さん

    札幌は、公共交通機関が貧弱だから、車がないとつらいだろ。

  4. 260 匿名さん

    郊外や駅遠マンションなら車必須ですね。
    でも中央区の駅近マンションなら、なくても問題はない。あれば尚いいって感じ。

  5. 261 匿名さん

    駅近でも歩いていける範囲はいいが、どこに行くのであっても、札幌は辛い。
    ひとつの駅前に常時いるわけでもないし。

  6. 262 匿名さん

    じゃ(笑)(笑)

  7. 263 サツエキのオジジ

    人が無理なく歩ける距離は300~400m、ゴルフ場のミドルホールじゃな。中世の城郭都市もこれくらいのものが多い。この範囲にすべてが揃っていれば、そこは最高天国のはずじゃが、人はなぜか遠くに行きたくなる。狭い空間で食欲は満たされても、仲間がいなくては退屈地獄。サツエキのよいところは、遠方の仲間が気軽に立ち寄ってくれることじゃ。

    土産代わりに近所のデパ地下の食材や菓子を持ち込む仲間もおり、それがいつも食べたことのない新商品!その種類の多さに驚かされる。 今日も多くの外国人観光客を乗せた観光バスが道庁周辺に列をなし皆で記念撮影をしている。サツエキの変身はこれからじゃが、いまは、とりあえず、世界一美味しいものがある街に住んでいることを実感できる。

    オジジお気に入りデパ地下はこちらhttp://www.tokyu-dept.co.jp/sapporo/

  8. 264 周辺住民さん

    私は大丸が好き。

  9. 265 周辺住民さん

    札幌駅周辺に住んでると毎日テンション上がります。、

  10. 266 匿名さん

    東京駅の周りは、いろいろあってテンションがあがる

  11. 267 サツエキのオジジ

    大丸にはいつも魚の干物や漬物を買いに行く。手間をかけた物は、やはり本州の老舗にはかなわんようじゃ。いつもごちそうを目にしていると食欲中枢がマヒしてしまう。ふだんの食事は茶づけや素うどんで済ませ、たまにごちそうを食べるのが効果的じゃ。先週は京王プラザホテルで松茸御膳をいただいた。女房と2人暮らしで食費は毎月5万円程、サツエキ暮らしでも年金でおつりがくるぞ。感謝!

    井上商店(うなぎも旨い)はこちらhttp://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1044060/
    松茸御膳(期間限定)はこちら http://www.keioplaza-sapporo.co.jp/index.php/restaurantAndBar/view/185...

  12. 268 匿名さん

    今シーズンは、ずいぶんとリンク貼るね。

  13. 269 住民でない人さん

    札幌市市長政策室の発表よると、11月1日現在の中央区の人口は233,293人で、1年間で2,927人増加した。
    http://www.hokuyonp.com/2014/11/18/

  14. 270 サツエキのオジジ

    人が挟まれていたらニュースになったところじゃが、駅前通の案内板が交通事故で壊れたままじゃ。原因者が特定できんからと言って放置しておくのは許せん。民間ならば即刻修理して請求明細書をもって保険屋と相談するのが常識。同様に、グランドホテル前の地下通路出入口の割れたガラスも仮補修のまま半年以上が経過。観光都市宣言の札幌市はいったい何をやっとるんじゃ、恥ずかしい。

    1. 人が挟まれていたらニュースになったところ...
  15. 271 匿名さん

    所詮その程度の街なんよ

  16. 272 購入検討中さん [女性 40代]

    一人で気軽に入れ、リーズナブルなお店で、ランチのお店、夕ご飯のお店、あったら教えてください。札幌駅周辺がいいのですが。

  17. 273 匿名さん

    ランチのお店であれば
    ・赤テラ三井ビル3Fの布袋(ホテイ)
    のザンギ定食orマーボー麺
    ・地下歩行空間からいける 敷島ビル(北1条)
    B1Fのエーデルワイス又は寿司心・なかむら
    ランチ@750-だね。

  18. 274 購入検討中さん [女性 40代]

    273さん。早速のお返事ありがとうございます。敷島ビル中のお店のランチですね!OfficeビルのB1階なら一人でも行けそうな気がしました。またオススメありましたら教えてください^_^。

  19. 275 購入検討中さん [女性 40代]

    布袋のマーボ麺好きです!
    焼きそば麺をレンジで温め丸美屋の麻婆豆腐と合わせて食べたら美味しかった。布袋の味にはかないませんが。

  20. 276 サツエキ・スタッフ男

    No.272さん、どうして「ひとりでランチ」なんですか? 人間に限らず動物はペアで行動するのが基本です。駅前通もチカホも一人歩きが目立ちすぎます。観光客に負けないように、地元の絆も示しましょう。ぜひ、お誘い合せわせのご来店をおまちしております。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

3,820万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.66平米

総戸数 94戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~9,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.46平米

総戸数 151戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸