大阪の新築分譲マンション掲示板「マンションを買うなら」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. マンションを買うなら
  • 掲示板
ena [更新日時] 2006-06-21 05:29:00

マンションの購入を検討しています。市内にと思っています。後々売却することも考えているのですが。気になっているのは中ノ島にできた(西天満1丁目の)マンションです。皆さんマンション購入の際に重きを置いていらっしゃるのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-03-08 12:48:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションを買うなら

  1. 2 匿名はん

    業者です。
    個人の比率に因りますが・・・
    ①立地②価格③広さです。この三要素で凡そ決まります。
    付加価値では眺望通風採光等ありますが、まずは三要素で自分のコンセプトをお決め頂くのがいいでしょう。

    また、近い将来の収益物件として考えるのか永住思考なのかはっきりさせるべきです。
    3000万75平米があったとして、購入年齢によって買い方が変わります。

    中ノ島の件でははっきりいって坪単価もそこそこのものですから、グロス小さいので収益になるかといえばなりません。
    売却を視野に入れているのでしたら、その経過年数を想定家賃で按分してみては?実需で住んだ期間、税の還付、○年間のインフレ率等を無視して、単純に収益還元法で概算算出したらいいでしょう。

    素人のユーザーはモデルとか設備、また不動産業者の信用度誹謗中傷、噂で掲示板でいっぱいにしていますよね。
    確かにゼネコンや用途地域、周辺も大事です。住む方のモラル、その土地ならではの地位の高さ等も考慮に入れなければ。

    今回「重き」より「中ノ島」が気になっているのでは?
    貴方の職場、ご子息の教育環境、奥様の実家等も考慮して、周辺の競合物件を項目比較されては如何でしょう?

  2. 3 匿名はん

    追加で・・・
    (貴方の購入価格)÷(平米数)÷0.3025=坪単価。

    ものすごく大雑把な目安で・・・(笑)
    200〜 悪徳投資用電話営業的医者公務員被害者1RM
         中ノ島・大手前    top住戸 付加価値ある部屋。
    180〜 同じくその類。準ずるお部屋。
    160〜 そこそこのお部屋 千里中央・緑地公園クラスの中堅か。それなりの地位。
    140〜 一般的。3200÷75の3LDK でこの単価。市内なら谷町沿線くらいか。
    130〜 リーズナブル  チョイ下町に多い。環状線沿線、新大阪・三国 神崎川手前
    110〜 素うどんみたいなマンション。準工に多戸数で建てたのか?お買い得感はある。
    100  定期借地権のMS?権利形態に注意。地上権か賃借権か。更に・・・

    あくまで感覚です。同じマンションでも坪120のチラシの帯になってるものもあったりして最上階は坪180だったりもするし。
    会話として「ここで坪145?やりすぎだろ?棟内(モデル)覚悟かよ」なーんて感じです^^
    市内の大手タワーではそういう会話にはならないでしょうね。元々付加価値付けて割高でしょう。
    新築を「投資になれば・・・」っていっても表面5%でまわすのがやっとです。
    売ってペーになれば・・とお考えならいっそのこと贅沢品としてご検討されては?
    そもそも中ノ島に住む人はいわゆる低所得者のファミリーマンションではないのですから^^

    同じ業者で坪単価目安を面白く言ってくれる人いないかな〜♪

  3. 4 匿名はん

    追加②
    値引きについて

  4. 5 匿名はん

    ・・・営業妨害になるのでやめます。

  5. 6 匿名はん

    マンションを買う際に、その土地は昔どういう所だったかを
    気にする人って結構いらっしゃいます?
    戦争中、軍の跡地だったとか処刑場だったとか・・・

  6. 7 匿名はん

    >03
    どういう人が中ノ島に住むのでしょうか?
    ヤンエグ?

  7. 8 匿名はん

    >>06
    環境がどんなに良くても、土地の過去はかなり気にする方です。
    >>戦争中、軍の跡地だったとか処刑場だったとか・・・
    他にも、工場跡、病院跡、以前建っていた建物がなくなった理由とか
    調べられる範囲で検索します。
    物件名と住所から検索する事もあれば、逆に震災や災害や事件や
    オカルトサイトからも、近辺の住所が出てくる場合もあります。
    町名の由来から、昔沼地だったり処刑場だった事が分かった事があり
    地盤等を気にして見学をやめた物件もありました。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸