京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア(城東区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. タイムズ・ピース・スクエア(城東区)
オハナはん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

このマンションについて情報交換よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間



こちらは過去スレです。
タイムズ・ピース・スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 16:19:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズ・ピース・スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 622 匿名はん

    要するに、契約前の方にはもう駐車場の申込すらできないのですね。
    抽選権すらもらえないのは納得できへんな。

    1000戸ぐらいで予想したら、エルグランドのような車に乗ってる方はどのぐらいいるのか。
    止めれたにしても、1階の今の駐車率でも足りないじゃないの?

    近隣の駐車場は高いぞ!納得できん!条件を設定し直せ!

  2. 623 匿名はん

    >621さん、620です。
    同じような状況のかたがいらっしゃって、
    心強く思います。

    駐車場の保障の関係で、基準を設けているというのは、
    理解してますが、
    622さんの言うように抽選権すら車検証ではねられる・・ということも
    やはり納得できないです。

    私はこのマンションが好きですし、
    少し脱線しますが、当マンションHPのコンセプトが好きです。
    PEACEという言葉も好きですし、
    売主4社の、we are the Peaceful DREAM TEAM
    というキャッチフレーズも好きです。
    この件は、当事者の私達にとっては切実です。
    甘いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
    我々の願いを真剣に受け止め、今後検討してほしいです。
    検討の余地はあるはず、と思っています。

    You are the Peaceful DREAM TEAM と思わせてください。

  3. 624 匿名はん

    ほんとに Pieceなら
    購入側の立場になるでしょうね。。

    大変ですよね
    これから。

  4. 625 匿名はん

    peace

  5. 626 匿名はん

    う〜んどうなんでしょ!?
    お気持ちはわかりますが、そんな事言い出したら
    切がないのでは?

    重要事項説明会でも説明を受け、
    契約書にも制限は明記されている。
    それを承知した上で印鑑を押されたのでは?
    もし納得出来ないのなら、印鑑は押してはいけなかったのではないでしょか?

    もし、ごり押しして無理に基準を変えさせ、何かあった時には
    責任は取ってもらえるのでしょか?
    その辺が心配です。
    きつい言い方かもしれませんが、
    1部の人のために、ちゃんと基準を守ってる大多数の住民が
    迷惑をこうむることになるのなら、それこそ納得いきません。

    やはり、どうしても車を買い換えたくないのなら、外で借りる。
    どうしてもこの駐車場に止めたいのなら、制限を越えないものに
    乗り換える。
    そのどちらかしか方法はないのでは?

  6. 627 匿名はん

    561さんはまだ契約はしてないような言い方だったような気がしますが、
    あとは自分でちゃんと決めて契約するか、やめるかどっちかにするしかないね。

    近隣で借りるのであれば、毎月2万の出費は覚悟しとかないとな。
    車買い替えるのであれば、車のローンで苦しみ、住宅ローンを借りれなくなる審査結果が出るかもわからんし。両方いけたとしても両方のローンで苦しむかも。
    お金があったら別にいいけど。

    どっちにしても、契約に賛成はできんな。

  7. 628 匿名はん

    PEACE

  8. 629 匿名はん

    626さんに賛成です。
    印鑑を押した以上、規約は守らなければならないと思います。

    わざわざ買い換える方がいる以上、きっちり重量の確認はしてもらいたい。
    1台でも重量オーバーの車があると、「なんやねん」となりますからね。

    TPSには、多数の家族が集まりますが、ルールを守り、
    みんなで楽しいコミュニティーを作りましょう。(購入者)

  9. 630 匿名はん

    ですよね。
    賛成です。

    でも 購入者にやさしい 売り手であって欲しかったですね。

  10. 631 匿名はん

    よく考えてみると、なんかめちゃくちゃなところだな。
    ひとつのマンションを買うのにこんなに問題があるのはどうだろう?
    ふりまわされ続けていくだろうな。かなり疲れるな。

  11. 632 匿名はん

    散々ですよね。
    ほんとに・・・
    残念です・

  12. 633 匿名はん

    「ちょとくらいええやん」なんて言う大阪人気質がそもそも
    問題と思わないかい?

  13. 634 匿名はん

    私も、626さんに賛成です。
    説明を受けた上、押印されているのですから、当然です。
    営業さんによると、私が聞いた段階では、約1割の人が
    駐車場を希望していないとのことでしたよ。
    ルールを守った上で、希望者全員の駐車場を確保できると
    いいのですが・・・。

  14. 635 匿名はん

    同じような駐車場のあるマンションの重量規制はどうなっているかご存知の方はいませんか?たとえばセントプレイス大阪とか森都OSAKAとか。このマンションだけ特殊なことをしていると納得がいかないですが、一般的にそうなら納得するしかないと思えるのですが・・・・・・

  15. 636 匿名はん

    駐車場の総重量の安全基準を満たしていて危険はなく、
    なおかつ、
    現条件と同様の保障が効くという、前提があれば、問題ないのではないかと
    考えます。

    約1割が希望していないとのことですが、
    万が一、空きがでたとき、
    駐車場収入を考えて、
    一台くらい制限オーバーしている車をいれても・・・ということがないよう
    ルールが徹底されるよう願います。
    空きがでるとは非常に考えにくい話ではありますが。


  16. 637 匿名はん

    セントプレイスもありましたよ。
    向こうはもっと厳しくて車両総重量で2000まででした。
    それでこちらもそうかな?と勘違いしてしまいました。
    ただ向こうは1階が駐車場なので、そちらは総重量で2500まででした。
    金額は1番高かったけど、
    2000超える人たちは、そこを希望してたようです。
    もちろん総重量で2500なのでそれでもだめな人はやはり外ってことに
    なってたみたいです。

    森都は行ってないので知りませんが、同じような駐車場ですから、
    きっとあるんじゃないですかね?!

  17. 638 匿名はん

    636です。
    上記「前提があれば問題ないのではないか」とは、基準の変更のことです。

  18. 639 匿名はん

    セントプレイスも森都も駐車場の1階部分に大型車(2t以上)用の駐車場があります。

  19. 640 匿名はん

    規約の変更は、管理組合が立ち上がるまで、
    できない決まりでしたでしょうか?
    入居前でも全住民の同意を得たら、
    詳細の変更って可能なのでしょうか?

  20. 641 匿名はん

    たしか規約の変更は2期3期すべての入居が終了し
    管理組合が立ち上がってからでないとできないと営業から聞きました

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸