京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア(城東区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. タイムズ・ピース・スクエア(城東区)
オハナはん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

このマンションについて情報交換よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間



こちらは過去スレです。
タイムズ・ピース・スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 16:19:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズ・ピース・スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 702 匿名はん

    校区は教育委員会との話し合いで鯰江小学校、鯰江中学校に入学できるようになっていますと営業の人に聞きました。

  2. 703 匿名はん

    みなさん吊戸棚は付けましたか?

  3. 704 匿名はん

    うちは収納を優先してつけました。
    ただし小さいほうで。大きいほうはすごく圧迫感があるような気がする〜。
    色は建具と合わせました。
    リビング側に面するので、全体のバランス考えるとそのほうがいいかな〜と思って。

  4. 705 匿名はん

    701さん
    うちは20畳用のエアコンにしました。
    工賃も考えると、エアコンがいいかなって思い選択しました。

  5. 706

    初めまして。第一期一次で契約した者です。
    以前から皆さんの担当者に関する不満などを読ませていただいてましたが、
    これから契約を検討されている方に参考になればと思い、カキコします。

    ン十年、このマンションの近辺に住んでまして(鯰江幼稚園卒です)、
    現在の住まいが古くなってきたので、新築物件を探していました。
    住み慣れた場所ですし、最初にモデルルームを見たときから気に入り
    担当の方(比較的若めの女性)とも和やかに話を進めていたのですが、
    1:「低層階希望」と最初からはっきり伝えていたのに、「メニュープラン不可」
      としか案内されず、カラーセレクトが出来ない事は随分経って、知人から聞いた。
    2:その点を担当者に確認した時、あまり悪びれた感じもなく、こちらが「受付もまだ
      始まっていなくて価格も決まっていないんだから、普通出来ると思うだろう?』
      と投げかけると「普通って無いんです」と、変なところに返事された。
    3:浴室のタイプ、キッチンの高さ、吊り戸棚の有無、大きさ、などなどを
      選べないのであれば、どのタイプになるか調べて貰う事になったのですが
      後日連絡を頂いた時に「それを聞いて何が変わるんですか」とか「だから
      要望書を出して頂けないんですか」「だったら買ってくれるんですか」など言われた。
     (「標準になる」ような言い方だったのに、実際は希望の部屋タイプの
      上下2つの階で、異なった仕様だったので、私も色々訊いたんですが)
    4:担当者は「これ以上、焦らすような事は言いませんので希望が決まったら
      連絡ください」と投げやりな感じで、電話で30分程、腹立たしいまま終了。

    納得がいかなかったので、縁がなかったと思って、違う物件を見る事にしました。

  6. 707

    長くなってしまったので分けました。すみません。

    森都は既に1期1次は終了してましたがカラーセレクトなど可でしたし、
    ちょっと郊外や、もっと市内中心部にも足を運びましたが、どの
    マンションの担当者も感じ良く(売りたい意識が強い?)、やはり
    数日経ってから怖い位に何度も電話やメールが来ます。
    どの物件も結構自分の希望をある程度満たしていたんですが
    周りの環境、駅から遠い、日当たりがイマイチ、など何か
    ネックになって悩んでました。 その頃、TPS担当者から
    「予定価格が決まりました」と連絡があって、当初より
    100万円下がってたので、再度話をする事になったの
    ですが、上の1〜4までの不快だった事、全部はっきり
    伝えました。そこでやっと理解されたようで、ちゃんと
    謝ってくださったし、要望書を出しました。

    遠回りしたけど、結局は「縁」があったんだと思います。
    今まで、もしくはこれから担当者に不安があれば
    皆さんもはっきり伝えた方が良いと思います。
    振り返ってみれば、担当者って何十人も話をきいてるので
    全てのやりとりを覚えている訳ないんですよね。
    だからプロ意識を持って、全ての客に対して、必要な
    情報は自ら提供するべきなんでしょうけど、それを
    求めるのは難しいかも。
    不動産に詳しい知人に「必ず書面で確認する事」と
    アドバイスされました。当たり前の事のようですが。
    私も何件も回って、不思議だったのが、間取り図?
    って色んな書き方があるんですね。

  7. 708

    また長くなったので分けました。たびたびスミマセン。

    (以下はこれから申し込みを検討している方、参考にして下さい)
    悩んだ末に私が絞った条件が「南向き/低層階/間取り」でした。
    平米数や、何LDKかしか最初は見てなかったんですが
    トランクルームがあっても住居面積に含まれていたり
    広いリビングだと思ったら、LDK○畳でキッチンも入っていて、
    実際のところそれぞれの広さが想像しずらいんです。
    ここはバルコニーの広さや収納が私には魅力的でしたし、
    合計面積を見ると(私が見た中で)他と比べても、そんなに
    価格が割高とは思わないのですが...。 設備、内装も
    標準装備で問題ないかと思い、オプションは追加していません。
    興味本位で、放出ブライトパークスのレスを読んでいると
    (担当者の不満は無いようですが)有料オプションで大変そうです。
    TPSより安くて駅前、梅田にJR一本で行ける、と魅力でしたが
    有料でもオプション希望者が多いし、高いとの声が。

    正直、体育館や田んぼとか私は要らないなぁーと思います。
    けど「住む」基本は、場所と部屋が合格点かどうかが大事かなと。

  8. 709

    (以下は悩んでる方、現在遠方にお住まいの方、参考にしてください)
    良い場所か悪い場所と感じるかは人それぞれなので、あくまでも
    私の意見ですが、在住ン十年でまずは便利な場所だと思います。

    城東区は縦長ですが、区役所/保健所/図書館は1号線を渡ればすぐ。
    城東郵便局も地図上ほぼ真東で、内環状線沿い。と近くに集まってます。
    地下鉄駅の四つ角に銀行が3つ。(私はどこにでもあると思っていたんですが
    他を検討した時に、近辺に銀行がない駅が多く驚きました)
    地下鉄は心斎橋や鶴見緑地へ乗り換えなしですが、リニアモーターで
    車両が小さく、4両しかないです。でも全線に乗り継ぎ出来ます。
    新しく8号線も開通予定ですし、どこでも行けます。
    梅田へも、地下鉄駅前のバス停から大阪市バス、近鉄バスで一本。
    どちらでも200円で、天満橋へも同じく市バスあり。
    京橋は歩いても20分〜25分。上記のバスは全て京橋を通ります。

    マンションのパンフにもあったかと思いますが、梅田へは
    自転車でも25〜30分で行けます。(1号線、特に京橋を
    抜けるのは慣れても、裏道を通る方が早いです。)
    中津に梅田、桜宮、大阪城公園、森ノ宮も京橋辺りから
    どの方面に行くかの違い位で自転車の行動範囲です。
    鶴見緑地や門真南のブロッサム(アウトレット)にも
    15〜20分位で。ダイヤモンドシティも近くに出来るので
    楽しみですね。

    小学校/中学校は校区が違ったので鯰江はよく分かりませんが
    登下校で見かける子供たちは普通だと思います。
    通学は羨ましい位近いし、大きな道路を通らず安全なのは子供にとって
    重要な事だと思いますし、環境は良い方ではないでしょうか?

  9. 710

    なんだか夜中に目が覚めて眠れなくなったので、こんなに
    長々と続けてしまいました。読みづらくて本当にスミマセン。

    素人だから悩んだ点、気づいた点ですが、同じように
    悩んでいる方が参考にしてくだされば嬉しく思います。
    (担当者の話題は他にもありますが、またの機会に。
     上記の全てを担当者本人が読んで、あいつか!と
     気づかれても、契約も済んだことですし、今後の
     対応が改善されれば良いなーと思います)

    今では暇があれば図面とにらめっこして、手持ちの家具を
    どこに置こうか、どんなインテリアにしようかと、
    まだ一年近くもあるのにワクワクしています。
    低層階なので、申し込み前から何度も自分の部屋を見てたつもりが
    つい先日、6階位まで出来てて端から数え直したら、間違えて
    隣の部屋をずっと見てた事に気づきました。(- -:)

    693さん694さん695さん、そして契約された皆さん、
    どうぞよろしくお願いします。

  10. 711 匿名はん

    2,3日前に現地を通りかかりました。
    7階か8階くらいまで進行しているようです。
    楽しみです。

  11. 712 匿名はん

    僕は、第2期を目指します。

  12. 713 匿名はん

    地元民ですが・・・地元情報を
    車では何かと不便です・・・裏道は裏道で路地多いし
    消防車と救急車とパトカーが騒がしです。
    暴走族が夏になると沸いてきます。
    今まで地下鉄工事で夜中はたまりませんでした。
    スーパー出原の激安さにはビックリするでしょう。
    キリンドにダイソーができて便利になりました。
    ドラッグストアの競争激しくて安いですが、しまいに喧嘩沙汰になりそうな雰囲気です。
    物件西側のゴチャゴチャした住宅街がどうなるのか気がかりです。
    キリンド下のマクドは「もう、開いてる。まだ、開いてる。」でなく、
    「もう、開いてる。もう、閉まってる。」状態です。
    子供たちの質は悪くないです。大人のほうが悪いと思う。
    商店街の中のケーキ屋さん「Pooh」はオススメだけど、今はフランス行ってるから閉店してます。
    http://poohgamo4.exblog.jp/

  13. 714 地元

    地下鉄の車両が4両で朝夕はひどい さらにひどくなる… 今福鶴見からの乗車も多い

  14. 715 匿名はん

    本当の地元民は地元を悪く言わない。
    そんなに嫌なら引っ越せばいいのに…

  15. 716 匿名はん

    >715
    地元を好きな人間なら、いい所も悪いところも知っていると思う。
    君は、自分の地元の悪いところをぜんぜん知らないのですか?

  16. 717 匿名はん

    <<713
    「物件西側」などという言い方は、一般の人は使いませんよ。

  17. 718 匿名はん

    私は一般人ですが、使いますよ

  18. 719 匿名はん

    買う意志の無い人は、変な横やりを入れないでください。

  19. 720 匿名はん

    全てがパーフェクトな物件はないでしょう。
    近くに救急病院があることや、工事の音なども
    分かった上で皆さん購入されていると思います。

  20. 721 匿名はん

    私も地元ですが、713・714さんの言うてる事がよーくわかります。
    マクドの件、私も感じてた事なので思わず笑ってしまいました!
    地元だからこそ、「こういうのが便利」「ここが最悪」などいろんな意味で
    詳しく説明できるのだと思います。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸