このマンションについて情報交換よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
京阪本線「野江」駅徒歩10分
補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間
こちらは過去スレです。
タイムズ・ピース・スクエアの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-09-07 16:19:00
このマンションについて情報交換よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
京阪本線「野江」駅徒歩10分
補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間
[スレ作成日時]2005-09-07 16:19:00
話全然変わって申し訳ないですけど、PLかいくつかのタイプで
和室をガラス張りのファミリールームに変更できるやつがあったのですが、
あれってどうですかね?
使い勝手悪いかな〜?
なんか変わった感じでいいかな、と思ったのですが。
車検証には車両重量を車両総重量という欄があって、定員5人の車は車両重量に55kg×5人=275kgをたした重量が車両総重量になっています。この駐車場の基準は車両重量が1945kg以下の車ということになりますので、該当しない車はほとんどありません。ですからよっぽど高級な大型車に乗っていない限り心配はありません。
掲示板みてるって 営業さん言ってましたよ。
602さん
私はまったく 魅力を感じませんでした。
小さいお子さん居るなら いいのかも。
普通に和室を見たかった。
全てオプションだし・・・。
わかりずらい。
597>
じゃあアルファードvのフルオプション4WDだけがだめですよね??
1950k超えるわけやし。。。
604さん、601です。
ありがとうございます。
それはわかっているのですが、
制限をプラス55で2000以内、にしてほしくないのです。
プラス55を組み込むのであれば、
2000プラス55の2055以内という制限にしてほしい。
車両重量2000までで、わかりやすいし、
それこそオーバーしてしまう僅かな車種も救われます。
最初、駐車場についてはまったく気にもしてなかったのですが、
この掲示板で駐車場に重量制限があるという話を聞き、
担当の方に確認し、詳しい説明を受けました。
車種も伝えて大丈夫かどうかの確認はとりました。
こちらからいわなければ、もしかしたら教えてもらえなかったかも。
ただ、重要事項説明のときには、
駐車場の注意点として、重量の話はありました。
駐車場の強度・構造上の理由で、重量制限値を増やすことは
いまからでは厳しいのではないでしょうか?
まだ、駐車場の建設は始まってないので、可能性が全くないとは言い切れませんが。
それができるなら、ついでに住民全員が駐車できるようにして欲しいですね。
ただ、裏技は勘弁願います。
制限値OverがOKならオープンにお願いしたいものです。
マイナス点は言わないでしょうからね。
聞かれなかったので・・と言い訳しそうだし。
裏技か〜。
まいったな
何も聞いていないのに
いきなり 見てますって言ってこられたのには
びっくりしました。
失礼しました。勘違いしてました。
車両総重量ではなく、車両重量でした。
私も契約書確認しました。
うちは車ちょうど買い替え考えてまして、
この基準(車両総重量)にオーバーしないようにすると、
車種限られるな〜と思ってました。
これで幅が広がりました。よかった。
そういえば営業さんがエルグランドはやめといて下さいって言ってました。
エルグランドもオーバーするのでは?
613さん
エルグランドはオーバーしますよ。うちがそうですから。。。
掲示板見ててあの対応しかできんのですか。
まじでやる気ないねんな。
609さん、
強度や駐車台数をいまさら変えるのは無理だと思っています。
ただ、全車両総重量をたして耐え得る強度を駐車台数で割った上で、
相当の余裕を持たした上で、制限を設けていると思うのです。
素人の浅知恵かもしれませんが、
僅かにオーバーする僅かの車種を切っても切らなくても、
実質影響ないように思うのです。
もちろん、そういう車種が増える可能性はありますが・・。
できることなら、そういった細かい数字まで見せてもらって、
納得したいと思います。
>608さん
駐車場の強度の保障が2000kg×台数分で設定されてるのでしょう。恐らく
駐車場にとめる車の平均重量は大きく見積もっても1400kgまでになるでしょうから、現実的には2000kgを超える車があっても全く強度に問題はないのです。しかし、保障ということになると全員の車の平均重量がわからないのですから1台あたりの重量を決めなくてはしょうがないでしょう。ではその重量をどんな車でも満たすようにしようとしたら、2500kgくらいにする必要があります。プラス55kgではあなたは救われても、それでは救われない人もでてくるのです。そうすると実際には1台あたり1500kg程度で十分な強度があるものを2500kgだと1.7倍もの強度をもたすことになります。そうなると当然コストが大きくあがるでしょう。無駄に強度をもたす必要はないのでやむをえず重量基準を設けているのではないでしょうか?ほんとに僅かの人のためにそんなコストはかけられないでしょうから。念のため、私は営業マンではないですよ
担当ですか?
変更しても
同じでしたよ。。
618さん、ありがとうございます。
そうですね、おっしゃることは良くわかります。
2000プラス55で救われない車種に乗っている人がいるのであれば、
私の意見は勝手だなと心配に思いながらも書き込んでいましたから・・。
どんな車でも満たすように・・とは思っていないのです。
マンション購入される方が現在持っている車、みなさんヒヤリングされたと思うのですが、その限度でいいのです。
2000前後の制限について、以前質問したとき、大枠は決まっているが、
細かい設定については、検討中でした。どちらに転ぶか・・という感じで。
販売の会議で検討する余地があったのであれば、今後いずれ車を買い換えていく際はこの制限を満たす車にしていくという条件を付けて頂くだけでも助かります。
もしも2000プラス55で皆が救われるようなら、
その数字(皆さんの重量や耐加重)を見て考慮願いたいです。
現在の建設計画を変更してまでコストをかけてまでとは全く思っていません。
車を買い替え、申し込む権利を得た上で、抽選にはずれたらきついです。
少数派への面倒な配慮だとは思います。
2000を超えてる方がいらっしゃるのなら、勝手な意見だと思います。
その辺の現状も知りたいのです。
620さん
私はエルグランドに乗っています。
営業担当にも毎回のように基準の詳細を説明してくれと
言っていますが、納得のいく説明はされていません。
現在は家内の車を登録していますが、やはりエルグランド
を駐車したいのが本音です。とりあえず、納得のいく説明が
あるまでは何回でも言います!