注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)

広告を掲載

阿部ハイム寛 [更新日時] 2023-05-04 23:57:12

ツーユーホームのみの情報、施主感想、お薦め設備等カキコ宜しく!

[スレ作成日時]2010-05-10 23:56:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)

  1. 193 住まいに詳しい人

    >>192
    何故今頃になってこんなところで質問されているのでしょうか?
    何故地震直後にハイムに正式見解を求められなかったのでしょうか?
    地域は大体どのあたりですか?

  2. 194 匿名

    ファミエスに聞いたところによると、首都圏ではミオーレを含む木質住宅ではクロス損傷などはあまりなかった様ですが、鉄骨住宅ではクロス損傷など意外とあった様です。

  3. 195 匿名さん

    空気工房、新空気工房、空気工房プラス?
    わけわからん

  4. 196 グランツーユー検討中

    空気工房は全熱交換型の第1種換気システム。
    それだけだと温度調節が不十分なので、
    個別のエアコンをスマートハイムで集中管理するのが空気工房プラス。
    だから空気工房プラスには個別エアコンが必須になるが、
    個別に管理できるから三井の全館空調のように使ってない部屋まで温度調節する無駄はなくなる。
    という理解ですがどうでしょうか。

  5. 197 匿名さん

    空気工房 ⇒ 小型ヒートポンプ付き第一種換気+全熱交換システム
    プラス  ⇒ 集中管理のマルチエアコン
    と言うことですね。

    空気工房プラスは全館空調と殆ど変わらない導入コストでは?

    ハイムは快適エアリー、ウォームファクトリー、空気工房プラスなどと
    HPの説明だけではなんのことやら分からないのが多いですね。

  6. 198 入居済み住民さん

    ファミエス、ハイムでの検査では分からなかったが、別会社に検査をしてもらったところ、断熱材が入っていない処がいくつかあることがわかった。
    ハイムに伝え、確認をしてもらったところ、直してくれるということだ。
    「木造で夏暑い」ということなら、確かめたほうがいいかもしれないね。
    家具が壁との隙間に手が入るほど傾いていて、震災では物が落ちてきた。
    やはり検査をしてもらったところ、ユニットが基礎にまっすぐ乗っておらず、歪んでいたことがわかった。
    梁間隔も広く、強度不足。
    床下のボルトが全て留まっていなかったことも分かった。
    ハイムは梁の留め金が確認できないといってたけど、どうするか検討中。
    配管は、基礎を破壊して通していたよ。ハイムは直してくれるそうだよ。

  7. 199 入居済み住民さん

    №198で述べたとおり、断熱材の問題があったが、この夏はお蔭さまで、エアコンなしで過ごすことができた。
    冬は、ストーブ1台でも、家中が温まる。
    サッシはグレードの高い物を選んだことと、風通りにこだわった設計にしたからだと思う。
    その点は、とても気に入っている。
    ただ、“ハイムとの正式見解”は、なかなか難しいよね。
    うちはもう、1年半も話し合ってる。
    外部会社の検査で瑕疵を見つけたよ。


  8. 200 匿名さん

    こんな長文なのに築何年目何て商品って聞いても答えくれないんだろうな(笑)
    夏、エアコンなしで汗だくで過ごし、冬、ストーブがない部屋では防寒着で過ごしたんだろ?

  9. 202 匿名

    ツーユーの床下の梁は間隔が広過ぎる
    梁が入っていない場所は歩くと床が揺れるし、それに関してはネット上でも良く見かける話題
    ただ、ハイムの見解としては構造上の問題はないと回答してくるだろう

    夏の暑さは立地条件や風通しの良し悪しに左右される為、特にツーユーの建物だけが暑い訳ではないと思うが、仮に断熱材が一部入っていないユニットが納入されたとしたら、工場で生産するから高品質とのCMをすぐに打ち切るべき
    重大な欠陥であり、企業の信頼性を問われる問題


    ツーユーを建ててみて分かったが、ハイムの人間は所詮、積水化学が作った物を売っているだけで、家というものに関してあまり良く分かっていない印象が残った


    家を建てるなら同じハウスメーカーでも、積水やダイワ、三井など、家や建物だけを専門にしているメーカーの方が、家の事を良く知っているし、もしまた建てられるなら、ハイム(ツーユー)ではもう建てる事はないと思う

  10. 203 入居済み住民さん

    床の梁?
    我が家の床下に潜る限り、間隔が広いとも思えないが・・・
    規格が古い家なのかな??


    断熱材が入ってないことなんてあるのかね?
    それはどうやって調べるの?

  11. 204 匿名

    普通の家は床下の梁の間隔って910だと思うんだけど、1820の箇所ない?
    リビングダイニングなど、広い空間の部屋の床下は梁の間隔が一部広くなっていると思うんだけど…うちはそう。

    断熱材の入れ忘れなんて99%ないと思うけど…忘れるとしたらユニットを組んだ後の天井とか、建築段階の施工ミスしか考えられないけど、どちらにしても完成後に調べるのは無理

  12. 205 物件比較中さん

    そんなに信用できないなら、第三者機関いれたら?

  13. 206 e戸建てファンさん

    グランツーユーフラッチェ新登場、
    新工法の新グランツーユーに進化したね。
    ホームページもマイナーチェンジ。
    CMも阿部寛に加え、今最も旬な武井咲が新加入。
    今年のグランツーユーは違うね。

  14. 207 サラリーマンさん

    ここで作ってもらった間取を地元工務店に持ってったら 1000万安くなった。
    40坪 同じ設備

    びっくり・・ やっぱり大手はボッタ?
    月3万円違うって結構大きくない?

  15. 208 契約済みさん

    建て坪数が多くければさらに差は大きくなります。

    大手で30坪なら、工務店との差はあまり変わりません。500万前後

    でも、大手で建てる施主さんはみんな大きく作っていますね。

  16. 209 ビギナーさん

    37坪
    2×6
    ボウウィンドー
    エアコン1台
    リビング10畳の吹き抜け
    照明器具・カーテン込み
    オール電化・エコキュート
    キッチン(ランク上)
    太陽光3.6キロ
    で2600万円は高いですか?

  17. 210 匿名さん

    かなり安いでしょ。

  18. 211 ビギナーさん

    よく聞く坪単価とは何でしょうか?
    建物価格だけの事を指すのですか?

  19. 212 契約済みさん

    本体価格だけ。

    あと、諸経費、オプションかかるね。

  20. 213 マンション掲示板さん

    >>118 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸