注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)

広告を掲載

阿部ハイム寛 [更新日時] 2023-05-04 23:57:12

ツーユーホームのみの情報、施主感想、お薦め設備等カキコ宜しく!

[スレ作成日時]2010-05-10 23:56:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)

  1. 1 匿名

    1ゲットん(笑)
    いよいよハイム板から独立ですな!陸屋根云々~等から解放される&木質系の色々な情報知りたかった方も多いはず!?

    案外、過疎ってしまったりして(≧∇≦)

  2. 2 購入検討中

    施主の皆さん、もしくは詳しい方情報下さい。
    グランツーユーに標準されてる空気工房とは?全館空調?ただの空気清浄機?営業さんにエアコン使うと全館空調になります。と言う様な説明受けたのですが…??
    冬は蓄暖で!とも。ツーユーの家は「床暖房」無いみたいな事も言われたのですが…!?!?ちなみにオプションは何がお薦めなんですか。

  3. 3 匿名

    素朴な疑問。ツーユーホームとウッドユーは仲間?ライバル?どっちかがパクリでつか??

  4. 4 匿名

    いつの間にか、ハイム新スレ立ってるし…◎o◎
    ツーユーホームオンリースレですか……マイナーとは言わないけど、施主で此処見てる人?居るんだろうか?
    一応、僕はグランツーユーで建てたけど。
    ほぼ標準設備のみ(-.-;)今だったらこの値段出すなら、東日本ハウスで高級感有る純和風の家の方が良いなー☆
    躯体の材料がほとんど桧だし…(≧ε≦)

  5. 5 購入検討中

    営業からグランツーユーLeなるタイプ薦められています。標準カタログに載って無い様な?他にもWSと言うタイプも。通常のグランツーユーより装備は上、下??
    良くわからないんですが????

  6. 6 匿名

    通常のグランツーユーの方が上!多分フィオラか最上位かな。
    2×4の方の最上位はアーシアだと思う!
    当然、設備、内装造作等良い仕様だと思うが!?

  7. 7 匿名はん

    施主の皆様、いくつかお聞きしたいのですが、冬の室内湿度はどのくらいですか?
    24時間換気だと、加湿機をつけてもすぐまた乾燥するような気がします。
    また、冬に夜寝る前にエアコンを切った後、次の日の早朝は室内は何度になっていますでしょうか?
    外気温も合わせて教えてください。

  8. 8 住んで2年です。

    空気工房(新の方)は加湿設定しておけば、昼夜問わずコントロールしてるので乾燥しませんよ!
    我が家は四季通じて50~60%ですが…(^O^)
    暖房の件ですが、蓄暖切れるのが23時で、翌朝は6時にONします。スイッチ入る前の室内温度(リビング)大体14-15℃位だった様な…!
    因みに設定温度21℃にして有ります!!
    エアコンと蓄暖での室内余熱に違いが有るか?は分かりません(≧ε≦)
    詳しい方の情報待ちましょうね!!

  9. 9 住んで2年です。

    ごめんなさいm(_ _)m
    冬場1~2月の寒い朝で-2℃位です。
    あまり雪は降らない地区です!
    因みに夏も30℃越すのは2週間位かな?
    体感的には暑いですが!

  10. 10 匿名

    ミオーレ標準設備、エアコン3台設定温度22度これで充分暖かいですが(*^o^*)
    夜は23:30OFFにして、朝起きた時で12度前後かな。外気温3度前後です!
    冬場の乾燥は加湿器3台使用(リビング、階段フロア、寝室)多少厳しいですが…f^_^;
    時々換気のスイッチ切っちゃいます!
    では、仕事に戻らないと怒られるので…!!

  11. 11 匿名

    新規立ち上げスレの割に過疎ってますなー。ツーユー施主は年寄りばかりで、ネット知らないんじゃ無い?もしくはマイナーだから??
    スレ閉鎖したら…◆

  12. 12 匿名さん

    2×4は鉄骨よりも悪い
    まだ,パルフェのほうがいい

  13. 13 匿名

    仙台グランツーユーです…
    24時に畜熱オフ、6時にオンです。設定22度。
    リビングは畜熱おいてあるので、オフでも18~20度。二階の使ってない部屋は締め切ってると明け方15度前後。

  14. 14 どんぶらこ

    皆さん、お早う御座います(*^O^*)
    って、早すぎますね(笑今日は朝早くから出張なもんで…6時出発!
    〉13さん
    お住まいは仙台なんですか。良い所ですね(^O^)
    私も仙台大好きで、年に4~5回は遊びに行きますよ!
    東北と言ってもあまり雪も降らず、風光明媚な松島まで30~40分で行ける素敵な都市だと思います。
    話し戻します。グランツーユーですか(☆o☆)
    良いですね!私は予算が厳しく…ハイム営業さんにミオーレにされてしまいました( ̄○ ̄;)
    色々と設備を変えて頼んだら「GTUでこの予算では無理!!」とバッサリ斬られ(泣)嫁さんの意見も有り、下のレベルにて妥協しました!
    グランツーユーは標準で空気工房付いてるんですよね?他にはどんな設備が標準なんでしょうか?ハイムの木質系のカタログって、何処までが標準か?オプションか?判らないですよね(≧ε≦)
    知らずにキッチンを、カタログに載ってるクリナップのSSが良い!と言って見積もり見たら??バカ高い( ̄○ ̄;)
    なんだかな~!カタログ全部標準だと思ったのに(`∇´ゞ
    まー、住み始めてしまえば、どうでも良かったりしてるんですが(^o^)/
    でも、このスレ伸びませんねー!昨日から覗いて見てるんですが…。
    ツーユーホームはやはり少数派だから…?
    皆さんのカキコお待ちしてま~す(^_^)v

  15. 15 仙台GTU

    ハイムの場合は標準という装備はないと思いますよ。
    建具の1つ1つからユニット1つまで全て金額があって、それを全て足し算です。
    だからカタログにあるものも全て値段が発生します。
    営業さんの提案よりグレードアップすれば金額も上がりますし、グレードダウンすれば下がります。
    ちなみに4年前に近所で建てたミオーレは空気工房(旧)付きでQ値1.4、我が家(グランツーユー、旧空気工房)は1.2でしたので、性能差はあまりないんだな…と思いました。
    もちろん間取りが違うので単純比較は出来ませんけどね。

    ハニカムサーモスクリーンとか付ければQ値はあがりますし、ミオーレにしてオプションを付けていくのも手かと思います。
    あとは両方で見積もりを出して貰って金額差を見てみたらどうでしょうか?

  16. 16 どんぶらこ

    お返事有難う御座います!!携帯からカキコしてます。
    グランツーユーで太陽光無し(2700万)Orミオーレで新空気工房+太陽光5.5KW付き(2850万)で検討中だったのですが、おひさまハイムに負けて・(^_^;)ミオーレになりそうです☆☆仙台GTUさんのカキコ見て、躯体の性能差が、思ってた程開いて無い様なので…安心しました(^o^)/
    所で「ハニカムサーモスクリーン」てなんでつカ????
    仙台GTUさんの「お薦め」と言う事で、ハイム営業にサービスさせますから(値段次第ですが)(^з^)-☆Chu!!
    アドバイス有難うございました!
    また、そのうち質問させて貰いますねーm(_ _)m

  17. 17 ここ高くね?

    営業にグランツーユーWSすすめられてます。
    でも高いっすね!パナホームと東日本ハウスでも見積もり出して貰いましたが、3社の中で一番高いでした。値段の割に設備がしょぼいし…!
    大空間のリビング作れないと言うし…!このメーカーの良さ?、売り?がわ・か・ら・な・い…

  18. 18 匿名

    大空間てどの位?まさか40畳とか…?!普通に家族で生活するなら15~20畳有れば充分じゃ無いの?後は家具、家電の配置次第で快適に暮らせるけど…!しょっちゅう人集めてホームパーティーしたいなら別だけど。そんな金持ちはゼネコンに発注するでしょ!! 
    不相応な見栄は張るべきじゃ無いよ!

  19. 19 物件比較中さん


    どうなのここ・・・・

  20. 20 匿名

    ハイムとツーユー
    どっちが良い?

    ツーユーに決めた理由を教えてください

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸