京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 茨木駅
  8. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★2
ぽん太 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

野村不動産JR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」。
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。

※前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/745/

こちらは過去スレです。
ステイツグラン茨木の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-08 02:38:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン茨木口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名はん

ぽん太さんてロイヤルアークを購入されたぽん太さんなのですか?

2. 3 匿名はん

ではぽん太さんて「匿名はん」でこのスレに参加してたのですね。
    だからロイヤルアークほめ殺しだったのですね。
    ロイヤルアークってそんないいと思わないけど。

3. 4 匿名はん

ステイツのほうがいいマンションとは思わないけど

4. 5 匿名はん

えっ!

> 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
    > 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
    > マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
    >「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
    > 安心・高居住性能に恵まれている。
    >
    > そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。

宣伝板みたい。。。

5. 6 匿名はん

「敷地内コンビニ」はむしろデメリットだけどね。

6. 7 匿名はん

>>06
    かなりの痛手。

7. 8 匿名はん

もうそんな話は終わってるの! 05 06両氏!
    今や日曜日の18時が気になるとこでしょ?
    そんな事もわからずに、いつまでやってるんだか…
    月曜からは、手続きの情報交換だよ!ここは。

8. 9 匿名はん

>>03
    そういう人を悪く見る態度はどうかと思うな。人間性疑われるよ。
    彼は前スレでもコテハンで参加してたよ。

> 628: 名前:ぽん太投稿日:2005/03/27(日) 13:16
    > ステイツグラン、いいとこだと思います。
    > 僕は一足早く他のところに決まりましたが、ここも候補に上がってました。
    > 昨日はこの周辺を歩いてみましたが、昔ながらの活気あふれる商店街や
    > 散歩して気持ちいい公園などもあって、ほんと環境に恵まれていると思います。
    > 話はズレますが、茨木童子?とガンバ大阪応援のノボリがあちこちに
    > あったのが印象的でした。あの2つは、茨木市にとって深い繋がりがあるのかな?

9. 10 匿名はん

08さん視野が狭いですね。

>もうそんな話は終わってるの!
    >月曜からは、手続きの情報交換だよ!ここは。

A棟とか、まだ終わってないんですが。
    そんな事もわからずに、かわいそう。

10. 11 匿名はん

月曜日からやっぱり売れなかった理由がわかるのでは

11. 12 匿名はん

10さん。11さん。買えなくてかわいそうね。

12. 13 匿名はん

決して煽るつもりはないけど、
    「敷地内コンビニ」の件は本当に解決したの?
    もし、気付かずに申し込んでる人が多ければ、
    契約前の重要事項説明の段階で×××なんて
    ことにならないのかしら?

13. 14 匿名はん

>>12
    一人で必死に弁護してるな。
    何言われても、売れればいいマンションだし、
    売れ残ればそれだけのマンション。

14. 15 匿名はん

14さん買えなくてかわいそうね。お金貯めようね。

15. 16 匿名はん

15さんって、本当に購入者?
    ちょっと頭が弱いようですが。

16. 17 匿名はん

16さん。あなたがね(^^;

17. 18 匿名はん

まーまー、落ち着いて・・・

18. 19 匿名はん

昨日夕方の情報!
    バラなしのところ、5〜7ってところでした!
    20倍は7つって所かな〜〜・・・。

ちなみに、私の希望所は4倍以上・・・。

なんだかんだいっても、人気あるところなんだわ・・・ここって・・・。
    当たってラッキー、当たんなくってラッキー、どっちだろう・・・(^^;

19. 20 匿名はん

ちがうなあ、ほんとの完売は引渡しですよ
    今、さくらの完売して引渡しの時幽霊マンション?
    あっ大値引きお買い得マンションになるかな

20. 21 匿名はん

どっちなんでしょうか?業者は即日完売と言いますが、引き渡しであれば、何を以て即日かわかりません。
    即日完売という言葉は、引き渡しのタイミングでの言葉ではない気がします。実際どうなんでしょうか。
    ご存知の方、お教えください。よろしくお願いいたします。

21. 22 匿名はん

即日完売になったとしても、ローン審査はそれからですよね。だからローンが通らなかった
    ためのキャンセル住戸もでてくるでしょうね、当然。それでもそれは即日完売でしょう。

22. 23 匿名はん

全戸即日完売じゃないよね
    7割はどのマンションも売れるのでは
    問題は全戸完売、Aも含めてね
    これだけ広告費かけて売れないわけにはいかない
    ので、みせかけ完売。
    その後「キャンセルでましたけど買いませんか?」
    と、この部屋も次はこの部屋と連絡がきます

23. 24 匿名はん

即日完売→キャンセル発生xN回 ってのがよくあることかと。。
    抽選するだけならキャンセルしてもお金かえってくるしね。

24. 25 匿名はん

実況中継ありがとうございます。

>当たってラッキー、当たんなくってラッキー、どっちだろう・・・(^^;
    絶対ここでないと駄目って人以外は、どちらもラッキーかと。

あたれば新しい生活できてラッキー。
    外れても、もっといいのにめぐり合うかもしれないし、損せずにすむかもしれないし。
    考えようですよね。

# でも、万一、結構な借金されるんでしたら、外れてラッキーのような気がします。
    # この時代、借金してまで買うリスクは大きいかと。。。(もちろん判断は自己責任)

25. 26 匿名はん

なんでこのスレって雰囲気悪いの?
    お金がなくてかわいそうと煽ってみたり、スレ主を悪く言ってみたり。
    同じマンション住む人がこんな感じで性格悪かったら嫌だよ。

26. 27 匿名はん

きっと、野村のせいかと・・・・・・・

27. 28 匿名はん

同じ野村でもプラウドのスレはほとんど情報ナシ・・・。
    プラウドってそんなに注目度低いんですね。場所が悪いのもあるのかな?

28. 29 匿名はん

プラウドは野村が単独でやっているので立地がいまいちなのです。

即日完売とは抽選であたった人が出たことを示しているようです。
    だから当たってからでも検討できるとか言ってとりあえず申し込みだけさせるのです。
    現に私は当たった後キャンセルしましたが即完となっていました。
    即日完売に出来る戸数を読んで期を分けて売り出すんでしょうね。

また野村の抽選は買う気を前面に押し出して信用があるなら当てているような気がします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/

29. 30 匿名はん

今日の結果はいかかでしたか?
    即完できましたか?

30. 31 匿名はん

えええ?
    ローン審査ってこれからなの??
    私、終わったよ!
    なんだかな・・・?
    怪しい仕事だったからかな(笑)

31. 32 19です

抽選、あたりました!
    遅い連絡だったので、外れたと思ったわ!
    当選された方達、これから、よろしくね!

32. 33 匿名はん

さー!どんどん行こうね!!

33. 34 匿名はん

どんどんこないね、やっぱし↓
    連絡制にしているとこはたいていローンの問題ない方か文句いいそうにない方が当選かな

34. 35 匿名はん

1件だけですか、、、、
    200戸もだしてしかも反響があったこのスレで、、

35. 36 匿名はん

買ってる人はこのスレ見てないってことやね。

36. 37 匿名はん

ふむふむ・・・・
    >36さん
    は、どうなの?

37. 38 匿名はん

もちろん即日完売なんでしょうね
    ラッキーラッキー

38. 39 匿名はん

いいお話、どんどんいきましょ〜〜!

39. 40 匿名はん

あたりました。手続きのスケジュールがタイトです。がんばりましょう。

40. 41 匿名はん

200戸即日完売。異例に早いHP掲載

41. 42 匿名はん

第1期即日完売は最初から決まってたシナリオ通り。
    野村のやり方。想定通り。
    そして、しばらくすると「キャンセル住戸発生!お急ぎ下さい!」
    ってとこでしょ。

42. 43 匿名はん

42さんに質問です。
    あなたのシナリオ、失礼、その野村のシナリオでは何戸くらいがキャンセル住戸
    として発生するのですか?

43. 44 匿名はん

当選の皆様おめでとうございます。(といっても書き込みは2名くらい?)

A棟検討中です。
    ちょっと気になるので質問です。

>連絡制にしているとこはたいていローンの問題ない方か文句いいそうにない方が当選かな
    >遅い連絡だったので、外れたと思ったわ!

まさか抽選は非公開なのでしょうか。。。
    ちがいますよね?!

>第1期即日完売は最初から決まってたシナリオ通り。
    そりゃそうですよね。
    これで普通ですよね。別にえらいわけでもなんでもなくって、逆に「即日完売」に近い状態でなかったら
    やめたほうがいいです。

(43さんが妙な質問してるのは不思議。取り合わずにスルーでいきましょう。)

44. 45 匿名はん

大規模分譲の割りに当選の反響少ないな。

45. 46 匿名はん

という事は、やっぱり、そんなに売れてないってこと?
    野村さんに限らず、第1期即日完売っていうのは業界の
    慣例?らしいしね。

46. 47 匿名はん

抽選が非公開で、即日完売がHP発表なのは
    理由があるってことかしら

まだ2期があるんだよね
    2期終わってもずっとモデルルーム残ってたら
    完売じゃないってことなのかも

47. 48 匿名はん

非公開ではないですよォ〜〜。

48. 49 ぽん太

おお、第一期200戸即日完売ですか。
    やっぱり人気高いですね。

まだ看板も出てないうちからマンションギャラリーに行ってた頃が懐かしい…。

49. 50 匿名はん

「第1期即日完売」
    そんなの業界の常識。
    実体数字は知らないけど、今後の煽り効果を考えれば、半分以上売れたのなら
    そのように発表するでしょうね。

50. 51 匿名はん

42=50?

51. 52 匿名はん

そうです。

52. 53 44

>非公開ではないですよォ〜〜。
    ですよね。
    抽選で区別されるってことはないとはないという認識でよいものでしょうか。

>連絡制にしているとこはたいてい
    ってのは、少なくとも本物件には当てはまらないと考えてよいかなぁ。。
    (そもそも連絡制のとこってあるの??)

53. 54 匿名はん

お初です。
    知り合いが、2人とも買う気満々なのに抽選で外れたようですよ。
    ローンの審査に引っかかるはずもないし。
    そこそこ人気はある人にはあるのでは。。。

54. 55 匿名はん

連絡制というのは単に、抽選会に来られない方に連絡する、という意味だと思いますが。

55. 56 匿名はん

こんな告知には気をつけて
    「抽選の参加は任意です、当選された方は後ほどご連絡します」
    または、月曜日にして参加者をなるべくすくなくする場合
    当選者の調整と完売はしてないが完売と謳いたいときに使います
    この物件がどうだかはしりませんが、、、

56. 57 匿名はん

>「抽選の参加は任意です、当選された方は後ほどご連絡します」
    それだったよ!
    オレの友達は、『何人か希望者があるのですが、絶対にココは●●様に住んでいただきたいので、お守りします!!!』っていっていたとか!
    嬉しいやら、かなしいやらだ・・・って言ってたよ。
    結局、あたってたけど・・・。

オレははずれ・・・トホホ・・・

57. 58 匿名はん

野村って客を差別してるのですね。

58. 59 匿名はん

そんなのどこのマンションでも行われてることだと思いますが。
    資金内容が確かな人を当選させずにローンも通らない人を当選させるなんてナンセンスだし。

59. 60 匿名はん

抽選って、全員分をみんなの目の前でやるんだと思ってましたが、違うのでしょうか。
    (昔参加したことあるけど、すっかりわすれてしまった。。)

>●●様に住んでいただきたいので、お守りします!!!』
    でも競合する人が抽選会にきたらNGですよね?
    抽選に細工するのだろうか。。。(ガラガラの玉入れる口が二つあったりしてね)

60. 61 匿名はん

うそかほんとかはしらないが。。。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6347/
    >抽選と言っても細工がしてある場合もあるので、
    >営業マンが1番が当たりやすいと言うのであれば、その指示に従うのが得策かも。
    >例えばガラガラの場合、1番の玉が少し重くなっていたり、小さめになっていて
    >穴を通りやすくしてある場合もあるようです。
    >どうしても何が何でもこの部屋が欲しい!この部屋以外だったらいらないと伝えれば
    >何とかしてくれる場合もあるので、諦めずに頑張って下さいね。

61. 62 匿名はん

あまりに買う気をみせた場合は、はずれさせても2期で買ってくれるので問題ない。
    野村の場合、抽選に出席させないようにする。どうしても来たいのであれば来てもいい。
    連絡するので来なくてもいいといわれるのが野村流。

とりあえず申し込んだ場合は大変、
    次の方がいるからといってかなり厳しいスケジュールで契約を迫る。
    抽選に当たってからでも考えられますと言っていたのに。。。
    ちょっと考えさせてくださいというと3時間待ちます。といわれ営業の態度は急に悪くなります。
    怒らせないうちに何も考えず、すぐに契約しましょうね。

62. 63 ○●

当ったよ。9倍の部屋。ラッキー。同じ賃貸マンションに住んでいる方は残念ながら落選。真剣に検討していた人はA棟考えているみたいです。抽選会場は立見が出るほど満員でした。
    申込会も終了。入居に向けて情報交換しよう!住友や三菱の横断幕があたかもこのマンション来場者のおこぼれ目当てに設置されているのは
    このマンションの人気を他社も認めていることかと思います。

63. 64 匿名はん

>63さん
    おめでとうございます!
    9倍のところがあたったんですか!
    凄いですね〜〜!
    抽選会、見に行かなかったので、とっても気になっていました!
    私も抽選あたりました。
    3倍だったそうです。
    同じ広さで階が違う所は21倍・・・。
    やはり、人気のあるところだったと私も思います。

64. 65 匿名はん

>>64
    バカだな。倍率が高いところは倍率優遇がついてんだよ。
    申し込み3人しかいなくても、2人が4倍優遇だったら9倍になる。
    21倍なんてとこは普通20倍優遇の人がいるところ。
    優先内覧会なんかで登録した人のメリットだ。

65. 66 匿名はん

だよな

66. 67 匿名はん

2倍・21倍であろうと、あたった事には、かわりないよ。
    おめでとう。

67. 68 匿名はん

私も当たったよ。とても喜んでます。いろいろ言われているけど人気か不人気かどちらかというと人気物件なのでしょう。
    興味があるからこそレスの数も飛びぬけて多いですし・・・
    申込会場も席はびっしり埋まってましたよ。みんな感じよさそうに見えました。入居してからもよろしくね。
    出張の時はJRで・・・ 河原町に行く時は阪急で・・・ 図書館も近いし大満足。浮かれすぎかな?

68. 69 匿名はん

ステイツグランといいロイヤルアークといい、
    最近は人気の物件が茨木にも増えてるね。

グランファーレとかシティハウスとかパークハウスとか
    どうなんだろう

69. 70 匿名はん

69さん
    茨木は、昨年とマンションの需給状況が変化しているのではないでしょうか?

前の板で「売れ残るに決まってる」ってな書き込みしてた方は、すでに跡形もなく、
    残ったのはただあげ足を取る人のみ。65 66の如く。。。

私もあたった一人ですが、前の板から読むと、書き込んだ人への何だか???の反応が多いですよね。
    揚げ足を取る人は、購入者でも、申込者でも、購入希望者でもない様な気がします。煽り専門。
    何らかの情報を示すなら存在価値は有りますが、揚げ足鶏は読む価値なし。

これからの情報交換がしたいと思います。

70. 71 匿名はん

購入者の関心のある話題にしましょ。
    来年まで楽しみなことなのですから。

71. 72 匿名

その通り。
    入居まで前向きな話をしましょう。
    当たったことはうれしいことなのですから。
    基本的に。

72. 73 匿名はん

以前、登録日の状況を書き込んだ者です。
    やっと70・71・72さんのような方が現れて(?)嬉しいです。
    このサイトはずっと読んでいましたが、不安にさせられることもあったし
    肩身が狭くなるような思いをすることもありましたが、今思うと**らしいなと思ってます。
    我が家もめでたく当選し、先日の説明会、そして今日の契約会に行って来ましたが
    いずれもしっかりと満席。本当に売れたんだなって実感しました。
    あ〜、そんなことよりうちは2階なのでオプション締切が迫っちゃってます。
    急いで考えないと。。。他の方はフローリング何色にしましたか?

73. 74 匿名はん

70〜73番さん、おめでとうございます。
    うちは3倍でハズレました。あんなに何度もセミナーとか通ったのに(涙)
    でも今日、2期の案内電話がかかってきました。落選者を優遇してくれるとのことで
    今度こそはと思っています。ちなみに今のところキャンセル出ていないらしいです。
    もし次回当たって住めることになったら、よろしくお願いします。

74. 75 茨木ママ

当選の方、おめでとうございます。
    茨木に三年すんでみて子供も育てやすい環境ですので、茨木でマンションを探しています。
    ステイツグランは予算的に無理でしたので早いうちに断念しましが、未練がましく掲示板は読んでいました。
    桜は終わってしまいましたが、五月には若園公園で薔薇が満開になります。
    桜通りから少しはいったところにある水尾公園も小さいお子様のいるご家族にはおすすめです。
    同じマンションの住人にはなれませんでしたが、同じ茨木市民としてお会いできる日を楽しみにしてます。
    これから、この板は住民の方の情報交換の場になればよいですね。

75. 76 未登録

>>73さん
    我が家はスタイリッシュにしようかと思っています。
    扉の面材はどちらにしようか、まだ迷っています。

76. 77 匿名はん

私もスタイリッシュにします。
    扉も同じ・・・っとなると、MRのようになりますが・・・(^^;
    床暖房だと床の寿命もそんなに長くないットいうのと、子供が小さいットいう事、埃が目立つとこより、髪の毛が目立つ方がきになるットいう事で決めるつもりです。
    キッチンのガス周りがあの色オンリーなのには、昨日まで気がつかず・・・でした!
    キッチンのオプションは皆さん、どうされますか??

77. 78 匿名はん

スタイリッシュ?
    ダサイ名前ですね死語だね

78. 79 匿名はん

73です。76さん、77さんありがとうございます。
    我が家もスタイリッシュかコントラストで迷っています。
    スタイリッシュは全体的に明るくていいんだけど、汚れたとき目立つかな・・・と
    床が濃いとそれも解消できるかなーと思ってます。
    営業の方には、実際コントラストを見たら素敵ですよって勧められています。
    あーん。楽しい迷いですねえ。。。

79. 80 77です

ほんと☆
    楽しい悩みですよね〜〜♪
    濃い色は傷が目立つ、薄い色は汚れが目立つ・・・。

私も、オプション締め切りまじか!!ドキドキ!!

80. 81 ヤッホー

私は、食器洗浄器をどうしようが迷っています。
     普通の電気屋で買ったほうがずっと安いと思うんですがどうでしょうか。

81. 82 くっく

この地域は、学区が良くて人気のエリアと聞いていますが、こんなに大量にマンションが建っちゃうと何がな
    んだかわからなくなっちゃってもう十年もすれば普通の学区になっちゃうんじゃないですか。
     ここがいい学区って大企業の社宅が集中しているということが理由なんじゃないですか。
    そうだったら大企業の寮がマンションに変わったら環境激変しません?少し心配してるんですが誰か慰めの言葉
    を言ってください。

82. 83 未登録

我が家も食器洗浄器を検討中です。自分で用意したほうが安いとは思うのですが、取付け費用とか壁面の処理とか
    よくわからないから、オプションでつけようかなと思っています。
    後、浄水器も検討していますが、茨木のお水はまずいですか?

83. 84 匿名はん

茨木の水はおいしくはありませんね。
    浄水器を通した水とはあきらかに味が違いますので、つけられたほうがいいのではないでしょうか。

84. 85 匿名はん

一般に淀川水系の水はまずい可能性が高いですね。

ただ、浄水器を通せばおいしいかどうか、というのは不明です。。。
    メンテ費がかかるので、十分ご検討を。(フィルター代が結構するのです)

85. 86 匿名はん

食器洗い機はやはり、システムキッチンの色合いなんかの事を考えると、ここでしたほうがいいかと思っています。
    ただ、レンジ(オープン)は色合いを統一させる必要はなさそうなので、後から付けようかと思っています。
    浄水器は、我が家はつけません。
    確かに、茨木の水は美味しくないです。
    慣れると、どって事ないですけど、美味しい水の味を知ってしまうとダメですよね〜!
    ま、後からでも、出来ますしね・・。
    今回の申込の中には、入れないです。

学区のことですが・・・

なんでいいか・・・
    中条小学校が『茨木の学習院』っという事で当時建てられ、今、モデル小になっている事もあるのでは・・・?!?!
    (どっかの掲示板でも書いてありましたが)
    どちらかというと、地の人が多い。
    茨木は子供の習い事にお金をかける(金持ち多いのかな?)
    (↑なんかの調査で、習い事の数は近畿一だったのを見たよ。)
    ちゅーことで学区がいいと言われているようです。
    けっして、賢い子供が多いわけではありません。
    環境がいいのは、夜遅くっても、女性が一人で駅前をウロウロしても、まだ他所と比べると安心できる・・・っという事だそうです。

このマンション自体、他のマンションとは違い、いろんな世代が住んでいるので、入れ替わりもかなりあると思われます。
    そういった理由で、廃れる事はないかと・・・私は思っていますけどね〜〜・・・(笑)
    ま、茨木の市役所・駅やいろんな大きな建物が大移動すると、話は別かもしれませんが・・・。
    皆さんはどうおもわれますか??

86. 87 83

お水についてのお返事ありがとうございました。
    またいろいろ検討してみます。

87. 88 80です♪

>86さん
    フムフム・・・なるほど・・・

私も、今回、レンジは後回しで、洗浄機はつけようと思っています。
    ガラストップと普通のって、どう違うのかしら?
    この週末までに行っておきたいので、なんだか落ち着かない・・・。

88. 89 ぽん太

>>88 80さん
    ガラストップコンロは熱に強い「セラミックガラス」などの素材を使っているので、
    拭き掃除がすんごく楽になってるそうです。

食器洗い乾燥機など含め、あらゆるマンション設備のことが書いてあるこのサイトが
    参考になりますよ〜。オススメです。

http://www.yukadan.net/

89. 90 匿名はん

初めまして。C街区で当選しました♪
    みなさまよろしくお願いいたします。
    オプションの締切が5月下旬なので、まだのんびりと構えています。
    食洗機のパンフレットをもらいましたが、
    どのタイプでも選ぶことができるのでしょうか??
    オプションのコンロはハーマンのコンロだと思うのですが、
    最初から付いているコンロはどこのメーカーなのでしょうか?
    担当者に聞けばいいのですが、聞く時間が無くって・・
    ご存知の方教えてください。

90. 91 きっき

私もC街区に当選しました。
     よろしくお願いします。
     野村の施工管理と、アフターサービスがよくないと書き込みがありましたが、そんなにひどいのでしょうか。
     どなたか実例などを聞かして下さい。今後どんな対処をしていけばいいのでしょうか。
     確かに、営業の人は、なんとなくはすっぱで妻と好きになれないと言っていたのですが、内覧会のときにお金を出して専門家に来てもらうこともあると聞きました。
     また、今は、部屋の色を考えるので頭がいっぱいです。
     NOBLEとかNATURALとかは、あまり話題になってないですが、今流行ではないのでしょうか。
     飽きのこない色を考えるとどんなのがいいのか迷っちゃいます。

91. 92 匿名

私はD街区を希望していましたが残念ながら抽選に外れてしまい、A街区に望みをつないでるところです。
    予定していたよりも高いマンションですが、場所的には良いところだと思うので1番候補なのですが、野村の担当者さんがあまりにも営業トークみえみえで好きになれずマンション自体まで少し霞んで見えるようになってしまいました。
    D街区を検討中の時に「A街区の値段ってどんなもんですか?」と尋ねたら、眉をひそめて「オール電化なので高いですよ。D街区より70〜80万円高いですよ」と言われたのに、実際は同じくらいの値段みたいだし、抽選の希望を入れる時も「早めに数字を入れた方が良いですよ。」と何回も言われていたのに営業さんの勧める3階ではなく、5階を希望すると「そこは希望されてるお客様がおられるので倍率があがりますけどいいですか?」としつこく聞かれたうえやたら3階を勧められました。
    その態度がイヤだったので5階で希望を通したのですが、抽選の時見てみると別に倍率は上がってませんでした。

せっかくこのマンションを買いたいと思っているのに、この営業さんのおかげでイヤな気分満開なんです。
    ほかの営業さんが大丈夫なら他の方にお願いしたいんですけど、前に隣で接客していた野村の女性の営業の方はもっと凄そう(自分の話のペースに全部のせていく感じ)だったし、どうなんですかね?

92. 93 80・88です♪

ぽん太さん、ありがとうございます♪
    面白いサイトですね!
    じっくり見ちゃいました(^^)

>90さん、92さん
    私も、C街区です!
    5月・・・って事は真ん中ぐらいかしら??
    よろしくお願いします☆

93. 94 匿名はん

>92さま
    もしかして、私の担当の方のことかしら???(笑)
    たしかに、ずーーーーっとしゃべっていただきました。
    場所の事はよく知っているので、ココのマンションの売りを存分に聞いて家でじっくりと考えよう・・・っと思っていたので、最後の最後まで、私たちがどこを希望しているのか、本当に購入希望しているのか、わからなかった・・・っとおっしゃってましたがね(***)
    ま、野村さんも、仕事だし、売ってなんぼ…ですから〜・・・。
    私も、なんだかあまりいい気がしなかった説明とかありましたもん!
    ま、『営業マン』ですから・・・ね!

アフターサービスが悪い・・・っという噂はなんだか気になります。

A街区当たるといいですね!
    お待ちしますよ〜〜!

94. 95 charlie

入居を機会に車の購入とか、家具の新調なんかしようか考えています。
     しかし、所詮マンションなんで、今ある家具を全部持っていくとあふれてしまいます。
     不要なものを全部処分してしまうのが基本なんでしょうか。
     駐車場は今持っている車で申し込みするとのことなのですが、今は、小さな車サンなので駐車場も小さくなっちゃうのではないかと思われます。
     皆さんは、車の新調を考えている方はおられますでしょうか。
     この際家のローンに含めちゃう手もあると聞いたんですが。
     また、他のマンションギャラリーでは七割で十分ですというところもありました。逆に入居後に大量に空き駐車場が出るかもしれないのが心配です。あくまで居住者が決めていかないといけないですから。
     コンビニの設置にも問題があるとのことですが、どこが問題なんでしょうか。知ってる方は教えてください。

95. 96 D街区ですー

営業さんの話が多いですが、私も何度も、担当替えてもらえないの?と思ってましたが
    もう契約も済んだし、担当の方と今までのように頻繁に話をする事もないんだし、
    まして担当営業と、部屋そのものは関係ないのですから。
    これからのことを楽しみましょう!!
    うちは、内装はコントラストかなーと思ってます。
    子供が小さいので、床に落書きでもされたら、明るい色の床は目立つかなあ
    と考えたので・・・・。でも、傷は濃い色のほうが目立つの?困ったわ。
    ガスレンジは、トップも気になったけど、
    標準の点火パネル(というのかしら?操作する部分のswitch類です)が、
    あまりにショボいので、オプションを考えています。
    あれこれ考えると、あっという間にすごい金額になってしまって、
    嬉しいような辛いような悩みですね。

96. 97 94

ガスレンジ・・・たしかにしょぼいですね〜〜!
    昨日ももう一度見に行ってきました。
    でも、ここでオプションにしちゃうと物凄い値段になるので、このままで我慢する事にしました。
    (あとから、レンジといっしょにつける予定)
    カーテン・照明器具・クーラーもろもろ・・・(TT)
    さてさて、我が家は、後、どのくらい使えんのかしら〜〜〜ハッハッハ!

駐車場、どうだろう・・・
    ココに住む方はほとんどが電車通勤だろうから、あっても週末だけ→売っちゃう?って考えの人もいるかしら・・・??
    我が家は車もだけど、駐輪場が足りなくなるのがこまるな〜・・・。
    茨木は自転車大国(笑)だし、家族の数だけ自転車があるし・・・。
    野村の営業の人に「床に置いたらいいの?」っと聞くと「私の口からここっというのはいえません』っと言ってられました。
    友達のマンションは仕方ないので廊下に子供の自転車は置いている・・・っと言ってたけど・・・これもね〜〜・・・。

97. 98 92です

92改め、うさこでお願いします。

営業さんの話ですが、私の担当者はどちらかへ異動してしまいました。
    次の担当の方とはまだ会ってないんですけど・・・。
    確かに強気な営業トークだとは思いましたね。
    どの部屋を選ぶか迷っている際も空いてる部屋へ部屋へと誘導をかけてきましたよ。
    でも、それは不動産営業としては常識のようで、
    良く言えば抽選倍率が大きくならないよう配慮していると思いますし、
    悪く言えばたくさんの戸数を売りたいってことだと思います。
    94さん96さんのようにあまり気にしてない私です。

車は先月買ってしまいました。
    先月はマンション購入の気配がなかったので買ったのですが、
    今はちょっと後悔です。マンション用にお金残しておけばよかった。。

週末にモデルルームに行ってイロイロ確認してこようと
    思うのですが、付いてるガスレンジってそんなにしょぼかったのですか〜?
    今決めないといけないのオプションの他にも、
    インテリア関係のオプションとかもあるんですよね???
    一度にオプション関係全部教えてくれたら、何にお金をかけるか決めれるのに
    小出しにされると何を優先順位にすればいいのやら・・・。

98. 99 プリキュア

ここに住みだしたらどんな生活が待ってるのか楽しみです。
     近所で楽しい公園とか、有名なとこなんか知ってたら教えてください。
     また、食事をするのならどんなとこがいいですか。
     大規模マンションってサークルとか作る人居るんでしょうか。面白かったら入りたいです。

99. 100 94改めドラちゃん

めんどくさくなったので↑ドラちゃんにしました!

うさこさん、A棟はオール電化でしたよね。
    もう、モデルルームのどちらかがオール電化のキッチンになっていましたよ。
    こっちの方が高級感があっていいような・・・・。
    見に行って感想お待ちしています。

プリキュアさんも当たったかしら??
    面白いサークルがあるといいですね!
    私も何か楽しいサークルがあったら入りたいです(^^)♪

今日、聞いたのですが、C街区の南側の保育園左となりの某会社独身寮ですが、駐車場になるそうです。
    またマンションか・・・っと思ったんですけど、チョッとホッとしました。
    ここが月極のものだったら、マンションの駐車場が外れてもココがあるのにな〜〜・・・。

100. 101 どらちゃん

↑わ〜〜い(*^^*)
    『100』だった☆

101. 102 匿名はん

>99さんへ
    駅前のおしゃれなレストランがありますよ。ランチもいつも予約でいっぱい。
    近くには中央公園グランドもあるし駅前公園もあります。
    これからの季節はちょっと遠いけど若園のバラ公園がいいかもね。

102. 103 匿名はん

公園は多いよね!
    すぐ近くの市役所前をはじめ、水尾公園、中穂積公園、若園公園、桑田公園、チョッと遠いけど、西河原公園・・・。
    チョッとサイクリングに行くと、安威川があるし・・・。
    西がわには、弁天さん、エキスポロード、日本庭園もあり、サイクリングには最適ですわ★
    ランチは102さん同様、たくさんあります!
    考えると楽しいですね★

103. 104 ラーメン

このマンションに住んだらどんな生活が待っているのか楽しみです。
    イメージ的には、都会から少しはなれて自然も満喫できるし、結構都会的な部分もあって知的な雰囲気もあるって感じなのかな。
    神戸・大阪・京都にすぐいけるので子供が独立したら、いろんなところに遊べにいけちゃうかなあ。

104. 105 匿名はん

消防署のサイレン音は大丈夫なのかな

105. 106 匿名はん

>105
    近くに住んでいますがまったく影響ありません。
    ご心配なく。

106. 107 匿名はん

多かれ少なかれ、消防署の近くの物件はどこでも
    サイレンの音の影響はありますよ。
    まったく影響ないと完全否定されてますが
    105番さんは野村関係者でしょうかね〜

107. 108 107

間違っていました!
    105番さん→106番さん

108. 109 ピンク

はじめまして。D街区に当りました。キッチンのオプション迷ってます。食洗をビルトインするか。ガスオーブンをつけるか。
    今の所、食洗は据え置きにしようと思ってます。ガスオーブンは小さな頃からの憧れだったから思いきってつけようかと思うけど、もし使ってらっしゃる方がいたら
    長所と短所を教えてくださ〜い。

109. 110 うさこ

週末モデルルーム行ってきました。
    >どらちゃんさん
    片方のモデルルームがオール電化使用になってましたねぇ。
    備え付きのIHもそんなにグレードよくは見えませんでしたが・・・。
    IHにもグレードアップあるんでしょうかね?

ガスコンロはやっぱりグレードアップしたいかな。
    ハーマンのHPを見に行くと同じ型番の商品が載っていないのですが、旧型なのでしょうか?
    あと食洗機もビルトインしたいかな。
    据え置きにするとキッチンのスペース狭くなるかなと思って、どうなんでしょう。
    でもビルトインにすると交換が大変とか。

みなさんは結局、床の色はどうしましたか?まだ迷ってます・・。
    キッチンの扉の色も迷ってます・・。

110. 111 匿名はん

ノーブルは部屋が狭く見える。埃が目立つ。傷が目立つ。とのことなのでパスかな。MRでみると落ち着いてて良くみえるけど。
    ナチュラルは木の色に近いし、他に比べて一番落ち着く色かなと思う。ただ、他のスレッドとかみていても、あまり選択されない色らしく
    その点が少し気になります。気にする必要もないが、あまりに不人気色というのはどうかなと思ってしまう。
    スタイリッシュはMRでもあったけど、とても明るく感じる。たしかに広く見えそうだし、傷も目立たないなど利点が多そうに感じる。
    結構人気色らしい。うーん。現時点ではこれかな。
    スタイリッシュもノーブルもなんとなく自分が住むという想像がしにくいなあ。いまの住居とあまりに違うので。なれるのでしょうが
    入居時には家具のことも考えないと今のままでは全然合わないような気がする。
    こんな感じで、床の色についてはどうしようかと迷っているところです。

111. 112 匿名はん

オプションのガラストップコンロは「C3WB2PDTS6ST」だと思われます。

112. 113 匿名はん

今回のJRの対応でこのマンション大丈夫?

113. 114 70改め いばらき童子

>113
    不安ならキャンセルしなさい。
    もし 申し込んでいないなら、何が言いたいの?
    最近の 一行系の書き込みはなんなんでしょうねぇ。

さて、
    ガスコンロの変更は結構考えられている方が多いですね。うちも熟考中。
    内装の色は、コントラストに落ち着きそうです。食洗は決めました。
    問題は駐車場。もう一回野村の人に、抽選方法確認しなきゃ です。

114. 115 やっほー

駐車場、車高の低いところだったら今の車が入りません。優先的に配慮してくれるのかな?
    みなさん 抽選で外れたらどうされますか? ちなみに1BOXカーに乗ってます。
    後、ガスコンロは標準のものはかなり見劣りしますね。今時グリルは片面焼きですし・・・
    うーん悲しいよ。今回は立地を評価して契約しました。だけど周辺よりかなり高い価額帯と思いますので
    せめて・全窓ペアガラス ・食洗機 ・浄水器 ・ミストサウナ ・システム収納 ・ラック式でない駐輪場
    ・トランク収納 ・アルコーブ

最近のマンションはどのチラシを見てもこの半分は着いていると思います。 ディスポーザーだけでは哀しい。
     それとメニュープランを選択するのも追加料金がいると聞いてびっくり。他で検討していたところ数社は無料でした。

今、住んでいるところより設備はよくなるのでがまんします。立地で選んだのでしょうがないですね。

115. 116 匿名はん

ほんと、やっほー(115番さん)と同感です。
    立地で選んだし、需要があれば値段は上がっていくのは、この社会ではしかたのないことだ
    と自分にいいきかせるものの他物件と比べるとやっぱり設備の割に高いナーとため息がでて
    しまいます。
    でも例えば、食洗機ひとつ付けるにも、18万かかるのはやっぱり納得がいかないですよね。
    食洗機自体の値段は、インターネットとかでみると10万〜12万くらい、それに工事費のが
    だいたい4万くらいの設定が多く、それからいくと14万〜16万くらいの設定か、あるいは、
    施工会社は多量に食洗機をメーカーから仕入れるからもっと安くなると思うのですが・・・
    なんか、この料金設定に、良心的なものは全く感じられない様な気が・・
    もし、不動産関係者の方がこの掲示板をみておられたら説明してほしい・・
    なんか、住居を決めた人は不動産会社の言いなりで、見積もり明細も見せてもらえないんですね・・
    居住予定者何人かで直訴しましょうか?(笑)

116. 117 匿名はん

A棟検討中です。

>設備の割に高いナーとため息がでて
    うーむ。購入決めてもそう感じるのか。。。

もっとも、食洗機なんて誤差みたいなもののような気もしますけどね。
    オプション含んだ価格で検討することにします。

どうせならもう500万高くして、もう少し広くして、あとから変えにくい設備を充実してくれたほうが
    うれしかったんだけどなぁ。。。 (そうすると割高感があまりに出すぎて売れないか?)

117. 118 匿名はん

野村のマンションはこんなもんですよ。
    契約してから吼えたって相手にされないよ。
    契約する前によく見極めないと。
    でもその見極めの時間を与えないのが野村さんの
    やり方らしいですよ。

118. 119 匿名はん

野村はまだいいけど、JR西日本が心配だな。
    管理体制は全社に影響するから

過密ダイヤでプレッシャー=遅れで集中できず事故と推察−JR西現役運転士が会見
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050428-00000016-jij-soci

JR西日本労働組合(JR西労)によると、JR西日本では運転事故について、
    再教育が必要だとされた場合には『日勤教育』が課されるという。
    再教育は必要だが、JR西労の安田昌史書記長は内容に問題があるとして、指摘する。
    「いつ終わるのか、何をやるのかを当人に知らせず、長い人では半年間も衆人環視の、
    いわばさらし者の状態に置かれる」。
    そのうえで「あくまで推測だが、運転士は遅れによるペナルティーが怖くて頭がいっぱい
    だったのではないか。会社側が責任追及の締め付けに励むほど、社員はできるだけ
    ペナルティーを軽くして、自分の不利益にならないようにしたいという気持ちが働く」とみる。
    事故電車は事故前の伊丹駅で四十メートルのオーバーランを起こし、一分半の遅れが生じていた。
    さらに、オーバーランの距離を短く報告するよう、車掌に頼んでいたことも判明、
    運転士に遅れへのプレッシャーがあったことは想像に難くない。
    「日勤教育」をめぐっては、運転士がうつ状態に陥り、自殺に追い込まれたとして、
    同社を相手取り訴訟も起こされている(一審は請求棄却、控訴中)。
    http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20050427/mng_____tokuho__000.shtml

119. 120 きっき

JR西日本の関係でこれからずっと付き合っていかないといけないのは、管理会社だと思うんですが、今回の事故で管理費に直接跳ね返ってくることはあるのでしょうか。
     これから会社が影響を受けるようなら、住民集会で、管理会社の変更を決めていかないといけないと思います。
     それ以外で、今回の事故がこのマンションにすぐに跳ね返ってくることは、考えられないと思うのですが。
     工事会社が関連していたらちょっと影響があって工事に跳ね返ってくることもあると思います。
     たとえば、復旧工事を優先して工期が遅れることも考えられます。 

120. 121 匿名はん

管理費に直接ということはないにしても、あの会社の体質は同じなのではと不安です。
    三菱にしてもしかり。いろんな場面で責任を認めずのらりくらりと逃げるのでは。

121. 122 いば童子

JRネタで盛り上がってますね。

施工は淺沼組ですので、鉄道には(工期には)あまり関係ないと思います。

まあ、管理会社で「再教育」はやらないと思いますが、
    営業とは何か、顧客への対応とはなにか、サービスとは何かを
    理解している管理会社であってほしいと思います。
    鉄道は ダイヤ優先・面子優先・運んでいるのは荷物 ととられても仕方ない対応のようですので
    一抹の不安がありますが(天下り・余剰人員配置転換)・・・

今回の事故で二次分譲に影響はあまりないのでしょうね。
    MR見に行ってないので分かりませんが。どなたか行かれた方は教えてくださいね。

122. 123 匿名はん

今後の売れ行きにはあまり影響はないでしょうね。
    これまでも色々問題点が噴出していても、気にせずイケイケで買ってる人が
    多いみたいだし。
    ただし、住んでからの悪影響は否定できないかも知れませんね。

123. 124 匿名はん

どんな悪影響があるのでしょう?

124. 125 匿名はん

>>123
    >>124
    電車が猛スピードで突っ込んで、100人以上死んだマンション。
    まだ現場の撤去作業も補修作業も済んでなく、警察、マスコミ、やじ馬が
    24時間体制でうろうろしている。
    そんな中で「もうマンションに戻ってもいいですよ」と無責任に
    言ってのけるのがJR西日本ですよ。

125. 126 匿名はん

★脱線事故、JR「マンションは安全」宣言

・尼崎JR脱線事故で車両が突っ込んだマンションに住む47世帯のうち、29日から新たに
     1世帯だけが同マンションでの生活を再スタートさせたことが同日、分かった。この日、
     JR西日本の担当者が「安全は確認ずみ。戻っても大丈夫」と住民に伝えたが、多くの
     住民は「多数の犠牲者が出て、とても住む気になれない」と“わが家”に戻れないでいる。

JR西日本の関係者によると、29日午前、ホテルで寝泊まりする35世帯に対し「マンションの
     安全が確認されました。戻ってくださっても大丈夫ですが、引き続いてホテルで宿泊を希望
     されるのでしたらお申し出ください」と連絡を入れたという。
     ところが、これを受け入れてマンションに戻ったのは1世帯のみ。親せき宅などで避難生活
     をする世帯からの帰宅家族はなし。事故当日からマンションでの生活を続ける1世帯と
     合わせ、同マンションで暮らすのはわずか2世帯にとどまっている。

避難生活を続ける住民には、脱線車が突っ込んだマンションに戻ることへの強い抵抗感が
     ある。事故対策本部の畠代表は、JR西日本の関係者とのやり取りを明かした。
     JR「建設会社や国土交通省の目視確認によりマンションの安全が確認されました」。
     畠氏「地震対策は取れているんですか」。 JR「いえ…」。
     畠氏「あした南海地震が来ても大丈夫なんですか?」 JR「分かりません」。
     畠氏「そんなことだから、事故も起こるんですよ!」

マンションへ住民の1人は「戻ったところで、あれだけの人が亡くなった場所でニコニコと
     笑って暮らせますか? 無理ですよ」と怒りをぶつけ、再びホテルに向かった。また別の
     住民は「戻れるって? そんな連絡、ウチは聞いてませんよ。どないなってるねん」と
     不信感を募らせた。(一部略)
     http://osaka.nikkansports.com/otn/p-ot-tp6-050430-0032.html

126. 127 匿名はん

125・126のような人は何が何でもステイツグランが売れるのを
    阻止したいんでしょうかね?買わない方がいいよと言いたいので
    しょうか?ステイツグランが売れる事がそうとうおもしろく
    ないんでしょうね・・・

127. 128 匿名はん

この事故で犠牲となったマンションに『もう帰っていい』っと言った方と、とステイツグランの管理会社と関係があるのか?
    『もう…』っと言った方は現場検証が終わったら帰っていい…っと言ったまでで、住めるから帰っていいっといったのではないように思うが。
    こんな言い方がどうか分からないが、ここは『ステイツグラン茨木』の事についてのレスであり、今回の事故に関して書き込むレスではない。

>123>124にしても、この事件そのものではなく、このから、このマンション自体の管理関係・工事のおくれ・工事費の削りなんかをいっているのでは。
    >126よ、
    あなたは、ここで身内を無くされているのか?!?!それとも、まき沿いを喰らったマンションの住民なのか?
    だとしたら怒りは分かるが、ここに書き込むのはやめてくれ!

128. 129 匿名はん

〉128 野村不動産の方ですか?お疲れ様。

129. 130 127

>129
    何でもかんでも「野村の方」ってのは能無さすぎるよ^^;
    お疲れ様^^

130. 131 匿名はん

>128

怒りがわかってるのなら、そんな言い方は慎みましょう。
     いろんな意見があるのでしょうが、もうちょっと冷静にやりましょう。

131. 132 DAVID

なんかあんまり政治的な書き込みでいやになります。
     どこかの労働組合かなんかの関係者なんですか。
     非常に左翼的なにおいがするのですが。 

132. 133 ドラちゃん

ささ、みなさァ〜〜ん、気分変えましょう!
    今日は気持ちのいい風が窓からふいてますよぉ〜〜〜★
    眉間にしわを寄せていないで窓を開けて風を部屋に入れましょ〜〜★

133. 134 匿名はん

GWはモデルルームに行ってみよう−。

134. 135 匿名はん

あのような痛ましい事故をネタにして、事故と全く関係のない
    この掲示板に書き込む方の神経を疑います。どうかしてる。

135. 136 匿名はん

オプションの申し込みが終わりました!
    次は駐車場だったかな♪
    これは、今、乗っている車が小さいと機械式だと下になる→ずっとここ→大きな車に乗り換えられない・・・
    ってことかしら??
    う〜〜ん・・・こまった・・・

136. 137 いば童子

駐車場問題、ほかのマンションではどうしているのでしょう。
    一旦、駐車場決がまったら、車のサイズが変えられないのは困りものですよね。
    子供の成長にあわせて車を買い換えることも多いと思います。うちも買い替える時どうしようかと思います。

管理組合でこのような事例を経験された方、いらっしゃいましたら、お知恵をお願いします。

137. 138 匿名はん

世帯数が少ないマンションでしたら、数年後とに抽選しなおしとかも可能だと思いますが、
    これだけの世帯数だと現実無理ではないでしょうか。私が購入したマンションも同じくらいの
    世帯数でしたので、それを考えて入居前に車も買い換えました。

138. 139 匿名はん

購入者ではありませんが・・・・
    駐車場の問題、日本では車庫法という法律があり「車庫証明」というのが必要
    なのは皆さんもご存知かと思います。車庫の申請をする際、場所を完全に指定(枠番号)
    して警察に提出しますので、「何年かして抽選で駐車場所の交換をする」なんて事は
    難しいかと思います。厳密に言えば車庫の枠番号を変えるだけでも警察署に申請しなおす義務(法律)が
    ありますから。現実問題、車庫の交換なんて簡単な事のように思えるのですが、そのような
    法律に縛られている以上大きな組織としては動きにくいかと思われますので、居住中は車庫に合う車を
    買うという心づもりは必要かと思います。
    それにしてもこのマンションいいですねぇ。立地も最高だし。

139. 140 いば童子

138様 139様 貴重な情報をありがとうございます。
    恥ずかしながら、車庫証明のこと、忘れてました。(恥;)
    近隣の駐車場になることも覚悟します。

140. 141 匿名はん

駐車場使用料は、管理費や修繕積立金に充当されます。
    できる限り協力していって、敷地内を利用していきたいですねえ。
    みなさん頑張って運営していきましょう。

141. 142 136

やっぱり・・・。
    140さん、あの辺りって、あまり外に駐車場がない様に思うのですが・・・。
    もしかして、市の駐車場まで行かないとないのかしら・・・(@@)
    ドキドキ・・・!!

出来るだけ、地上に近い所があたるといいな〜〜!

142. 143 特命ちゃん

私は、今マーチを持っていますが、その場隘路苦学の抽選でそのまま申し込むと、一番下になってステップワゴンへの乗換えがかなわないということなのでしょうか。
     それは、あまりにも不合理というものです。
     家を買うまでは、車は買い換えないと心に決めていたのに、それがあだになってしまうのでしょうか。
     誰かいい妙案をお教えください。

143. 144 匿名はん

>>143

無理でしょうね。
    今現在ハイルーフ車を所有してる人を優先するのが、最も合理的でしょ?
    これから・・・とか、将来・・・なんて聞いてたらキリがないですからね。
    逆の立場になったらどう考えますか?

144. 145 匿名はん

ココのマンション希望の家族全てが車を所有しているとは限らないと思います。
    また、思った以上に少ないかもしれません。
    上に行くほど駐車料金も高くなりますし、普通車の人でも2段目を希望する方もいるはず。
    マーチだから一番下・・・っというのは薄いかも・・・。

そういえば、月々返済+管理費+駐輪場代+駐車場代の計算を担当者がしてくれたんだけど、その駐車場代は一番安い値段になっていたよ。
    一番上だと1万以上上がってしまうものね。

145. 146 特命ちゃん

そう考えると、マンションてあんまり金残らんなあ。
     今からキャンセルするとまた費用がかかりそうだしなあ。
     駐車場の空きが出た場合どうするのでしょうか。
     一般の人に貸したりするところもあるんでしょうかね。

146. 147 匿名はん

駐車場の空きは、2台目希望の方を募るケースが普通らしい。
    一般の人に貸すのには、規約の変更が必要らしいし、管理上
    部外者が入って来るのはよろしくないでしょうね。

147. 148 匿名はん

来客用が少ないようですし、そちらにまわすこともあるのではないでしょうか。

148. 149 匿名はん

そんなことしたって、管理組合の収入へのメリットないし、
    来客用に数台回したって、足りない時は足りないから、
    意味がないよ。

149. 150 匿名はん

このマンション、高級な団地のような配置ですね。

150. 151 特命ちゃん

駐車場が埋まらないときの駐車場の維持費用をどのようにするかはちょっと気を回すと、気になりますね。
    マンション会社は、作れば終わりだけれど、相当数の空が出たら、維持していくだけでも相当の費用が必要になるのではないでしょうか。
    その場合、当初設定の駐車料金が大きく上がるなんてことも考えられませんかね。

151. 152 匿名はん

>143
    今お金がないんだったら、一旦、安い背高の軽かミニバンの中古買うかリースすることをお勧めします。
    オニキスの新車半額で3年だけのるとか。
    ずっと住むのに現時点での所有車のみを見るってんだったら、逆手にとればいいんです。
    あらかじめ車検証のどこをみるのか聞いとく必要がありますね。

東京の方では、ハイルーフに乗りかえ予定の方を考慮してくれてるデベもあるみたいです。

152. 153 匿名はん

>>東京の方では、ハイルーフに乗りかえ予定の方を考慮してくれてるデベもあるみたいです。

全ては駐車場のキャパ次第でしょうね。
     ハイルーフ車対応の台数が少なけりゃ、そんなこ考慮はできないよね。

153. 154 匿名はん

オール電化の説明に聞きにいかれた方いらっしゃいませんか?

154. 155 匿名

オール電化の説明少し聞きましたけど、エコキュートの容量が300Lと少し少ないのが
    気になりました。今度行った時にでも容量大きいものに変更できないか確認しようと
    思っています。

155. 156 プーさん

最近のJRバッシングで、マンションのキャンセルを考えています。
     同じ会社の中で、一部門が安心で、一部門が安全軽視ということがあるでしょうか。
     もし、欠陥部分が出てきたときに、きちんと対応してくれるでしょうか。
     私は、たぶんなしのつぶてで何もやろうとしない姿を思い浮かべます。
     また、野村不動産も、欠陥マンションの補償問題でかなりずさんな対応をしているみたいです。
     企業は、損失になると思えば、頭を下げるのですが、いったん組織を守る側になると、とことんダーティーにふるまうのではないでしょうか。
     どなたか要点をついた意見をお聞きしたいです。

156. 157 匿名はん

>>156
    その可能性は無いとは言えない。
    むしろ少なからず、その傾向が強いスタッフでしょうね。
    でも、よそのマンションならば、その懸念が100%解消
    されるかは疑問。
    それにもし契約キャンセルなら、手付金を捨ててまで決断
    する意味はあるのかな?

157. 158 匿名はん

手付金だけで終わるなら、これからの不安を抱えてお金を払っていくよりかはいいかもしれないですね。
    確かに、不安です。
    今日のお昼に一戸の6割が欠陥住宅っとTVで言っていたのですが、マンションはどうなのかとっても知りたかったです。
    もし、キャンセルが出た場合、喜んで食いつく方もいらっしゃるのも事実。
    どちらを考えるか・・・。
    貴方しだいでしょう・・・。

最後は、コインで決めますか??

158. 159 匿名はん

んんんんん?????
    考えすぎじゃねぇの?まず今回の事故とステイツグランぜんぜん関係ないし。
    まぁJRが絡んでる事は確かだが。どんなに大きな企業でも、デペでも大問題が
    起これば対応が後手後手に回るのはどこもいっしょ。だから逆にどこ買っても
    概ね運という事ですな。そんなことでびびってるようじゃ不動産買うなって
    言いたくなりますな。

159. 160 匿名はん

JR西日本は全社体制で問題続出だよね、マジ腹立つ

JR福知山線脱線事故】救助指示せず、出勤促す 事故後にボウリング−JR西日本
    http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1115218827/
    JR脱線】"寿司、焼肉" ボウリング後、3次会の社員も…事故の重大性知りながら
    http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1115307501/
    【社会】無神経?JR、衝突マンション住民に温泉旅行勧める…マンション買取検討も
    http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1115274525/
    【社会】"JR東海は全て対応" JR西日本、「急減速必要なカーブ」の7割でATS未設置
    http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1115198456/

160. 161 匿名はん

こわいよね。

161. 162 匿名はん

確かにJRのこの企業体質は、程度はともかく、マンションにとっても
    気になりますね。
    ところで、このマンションのJRと野村さんの事業の比率はどちらが上
    なのでしょうか?
    野村さんの方が多いのであれば、少しは安心できるかと思うのでが。

162. 163 プーさん

このマンションの土地は、JRだし、建物も半分はJRですし、もともとコンペでディベロッパーを選んだということは、ほとんどJR主導で進んでいるといって間違いないでしょうね。
     どれだけいってもこれだけの土地を持っていれば、適当なディベロッパーを選んでそのブランドで商売しようというのがこのマンションの実態でしょうね。
     結局JRが本体で、野村不動産がお飾りというのが本当のところなのではないでしょうか。

163. 164 匿名はん

JR西日本が絡んだマンションに未来はないでしょう。資産価値もがた落ちでしょう!

164. 165 匿名はん

どうやらダメっぽいですね。このマンション。
    売り出しがもう少し遅かったら大変だったろうね。

165. 166 匿名はん

煽るねぇー^^寂しいんだねぇToT

166. 167 匿名はん

正直なところ今回の事故も「ノド元過ぎれば・・・」と思ってたけど、そんなものじゃ
    済まないみたいですね。
    やっぱり売主のイメージの悪さは少なからず、影響あるよね。どうしよう?

167. 168 匿名はん

>163
    下記の273あたりの内容とはまったく逆の議論で面白いです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/745/res/271-300
    当初は野村主導の高値で叩かれ、今回はJR主導で野村はお飾り。ようはこのマンションが売れるのは困る??

168. 169 匿名はん

それが売れるんだわ!168さん!
    野村さんは、窓となっている所。
    後々はJRってことでしょう。

でも、なんだかすっきりしないね〜〜〜・・・・。

169. 170 匿名はん

JRによる人災は売れ行きにはあまり関係しないと思います。
    ただ住んでからは野村ではなくJRなのですよね。
    まあ、いざとなれば管理会社を変えればいい話なのでしょうか。

170. 171 匿名はん

こんなマンションが売れたら、消費者は益々なめられる。ってとこかしら?

171. 172 プーさん

今回の事故の前に記入された議論、募集で内容がはっきりする前と対比されてもまったく見当違いですね。
     土地事業主とうたってある以上隠しようがないじゃないですか。
     五万とあるマンション業者に土地を持っている会社がこの土地を使ってくださいと頼みますか。
     どう考えても、やりたい人はプラン出しなさいというんじゃないですか。

今回の事件でやはり一番悩んでいるのは、安心して暮らせるのかどうかなんです。
     百人以上の人が死んでいる現場のマンションの住人に、このマンションは構造上問題ないから、住みつづけてくださいと言ったというじゃないですか。
     もしも、違う形でこのマンションで何かが起こったときに、マスコミに取り上げられなければ知らぬ存ぜぬとはなりませんか。
     それが自分が生涯住むつもりで買った家で起こるんですよ。

172. 173 匿名はん

だからァ〜〜、構造上のことは大丈夫ットいう事と100人の方が亡くなったけど住めるットいう事はイコールにはならないでしょ!
    (前のレスを読んでください)
    それに、ココにレスする人が気にしているのは、スティツグランの話なんだわ!
    申し訳ないが!!

173. 174 匿名はん

全戸完売までにどんな人が入ってくるんだろう?と思ってましたが、
    ひょっとしたら、事故にあった尼崎のマンションの住人さんたちが一気に入居する可能性もありますね。
    JR西日本が主導の大規模マンションだし、まだ空きも十分あるし、今はホテルや仮住まいでも
    できるだけ早い段階で住戸提供の話しなくちゃいけないだろうし、価格の一部〜全額補助出すなら
    自社物件のほうが損益抑えられるだろうし。

後は事故住人に温泉旅行勧めるような無神経な人がステイツグラン担当にいなければいいんですが。

174. 175 匿名はん

JR西日本、抗議が1000件超えたそうですよ

JRに1000件抗議「常識外れだ」
    大惨事の発生を知りながら、ボウリング大会を決行、懇親会で盛り上がった車掌ら。
    上司の指示で人命救助より勤務を優先した運転士−。尼崎の脱線事故をめぐり、
    JR西日本の非常識な対応が次々に露呈した。「人間として常識外れ」。
    JR西日本には数百件の苦情・批判が殺到している。
    ボウリング場の従業員は「慰安会のような雰囲気で、ほかの客と同じように楽しんで
    いた」。ゲームを終え、区長ら4人は車掌区に戻ったが、22人はそのまま居酒屋へ。
    店を出たのは午後4時半ごろ。死者は50人を超えていた。
    脱線電車が突っ込んだマンションの住民は「もう少し考えられなかったのか」。2両目に
    乗っていた湯之上泰広さん(25)は「ボウリングや飲み会で楽しんでいるとき、まだ救出
    されていない人もいた。一般の人が汗だくになって、氷やタオルを用意してくれたのに」
    と、手に包帯を巻き、悔しそうに献花した。 (一部略)
    http://www.nikkan-kyusyu.com/view/ts_1115338492.htm

亡くなった杉山恭枝さん(34)の知人の主婦(32)は「JRは自分のやった“罪”を自覚
    してほしい。逃げてばっかり、言い訳ばっかり。ボウリングに行くなんて許されへん。
    ありえない。運転士でなく上の人が悪いのだと思う」と憤る。
    また、犠牲になった山本真大さん(29)の友人の漆崎慎也さん(29)は「(脱線電車の)
    運転士も犠牲者で、そういう状況を作ったのはJR。置き石の件にしても、どこに責任を
    押し付けようとするのか。さみしい会社や。さみしい会社やなぁ……」と嘆いた。(抜粋)
    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050506k0000e04008000...

175. 176 匿名はん

でも、大企業ってどこでも利益優先で、今回のような非常識な対応をするのではないですか。働いてる人も会社のためにとは思ってないと思いますよ。利益優先、成績評価主義でお客様第一の仕事なんかできるわけないですしね。これが阪急とか阪神の私鉄でも同じような常識はずれな事象も起こってるんではないでしょうか。別にJR西日本を擁護するつもりはないんですが。大企業にとっては小さなことなんでしょう。

176. 177 プーさん

173さんに返答します。
    あなたは、本当にこのマンションを買った方なのですか。
    住宅を買うときの考え方として、その住宅がどこの会社のものなのか、信頼できるのかということを重視しませんか。
    それは、住宅の安心感や、欠陥住宅が発見されたときの対応が安心できるからということだと思うんです。
    実際に、明らかな背信行為が大ニュースになっているのに、いったい何を情報交換するというのですか。
    本当に自分の将来を考えるのならまずJRの信頼性を話すのが筋というものではないですか。
    あなたのレスを呼んで、反対意見で話題を転換する意図を感じます。
    もしかして関係者さんですかね。

177. 178 匿名はん

脱線事故の原因・対応には大きな問題があり、今後のJR西には大きな変革を期待します。

一方、このマンションについて、一部の方が、「煽り」とも受け取れる書き込みを続けていますが、
    目的は第1期のキャンセル狙い?または、2期の競争率下落を狙ったものか?
    はたまた、前JR社宅強制退去者の恨みか?

私は契約しましたので、、板の成り行きを楽しんでおります。あと、JRの体質改善。。。

178. 179 charlie

5月5日にモデルルームに行ってきたのですが、妙に見学者の数が少なかったのも気になります。
    やはり、この事故があってあえてこのマンションを購入する人はいないのではないですか。
    私は、どう考えればいいかがわからなくなっています。
    確かに条件のいいマンションですし、今後なかなか同じ条件のマンションも出ないのではないですか。
    しかし、入居以前にけちをつけられて、血塗られたという印象をぬぐいきれないのも事実です。
    気持ちとしては、いやな気分で仕切り直しをしたほうがいいのではないかとも思います。
    しかし、また不動産巡りをしないといけないのもしんどいしなあ。

179. 180 ドラちゃん

177様
    うーん、信頼・・何処までをいっていいんでしょう。
    私は購入者です。
    JRがこの事故で何処までの対応をしてくれるかはとても気になります。
    今後、私たちに降りかかってくるかもしれませんものね。
    でも、マスコミに私たちが踊らされている部分もかなりあるようにも思います。
    穿り出したら出てくるわ・・・みたいな・・・。
    まだまだ『国鉄時代』の人間が多い分、一般企業と違う面があるのでしょう。

charlie様
    事故から見学者が減ったことも関係しているでしょうね。
    後、90戸だっけ?
    抽選に外れた方はもう、決めているでしょうし、これから決める…っという人の方が少ないでしょう。
    私も、オプションを決めるのにMRに行ったのですが、がら〜〜んっとしてました。
    あの殺気立った風景が本当にここだったのか・・・ってな感じでしたよ。
    素敵なマンションに早くめぐり合うといいですね!

180. 181 匿名はん

私も173さんに憤りを感じます。
    自分が実際住む家なのに、なぜそんな能天気なことをいえるのでしょうね。
    実際は、何か利害関係があるとしか思えませんね。

181. 182 匿名はん

残りはエフュージョン尼崎の人が入るでしょう
    JR西日本の斡旋で

182. 183 匿名はん

契約者です。今日セレクト関係の書類を出しにモデルルームに行ってきました。
    確かに1期に比べるとすいていましたね。出てきてくれた営業の人にも「今日はすいてるんですね」と言ったら
    「2期は落選者の方もたくさんいるし、おおよその目処がたっているので、チラシとかいっさいやってないんです」
    と言っていました。確かに私も近所に住んでいますが、2期のチラシは一度も入っていないと思います。
    JRの話もちょっと出してみました。でも「アフターサービスの窓口は野村なので、うちが責任もって
    しっかりやります」と言われました。確かに契約時に説明を受けたアフターサービスの窓口は野村だったと
    記憶してます。また事故の影響はこのマンションに一切ありませんからご安心下さい、ご心配をおかけして
    すみません。と対応されました。初めて対応してくれた方でしたが、誠実に言ってくれましたよ。
    ブーさん、charieさんもご心配であれば、正直に営業の人に話してみたらいかがですか?

183. 184 匿名はん

誠実に?当たり前の言葉です、営業なら。ここで正直に話す営業マンはクビでしょう。

184. 185 匿名はん

確かにそうかも・・・
    まだ安心出来ませんね。

185. 186 匿名はん

この後は、予定通り空きが出たところへ脱線被害にあった方々の遺族や
    エフュージョン尼崎の元住民の方々が資金JR西日本持ちで入居されますよ。
    それで「完売御礼」となってめでたしめでたし、です。

186. 187 匿名はん

186さんは JR西日本の人間?

もしJRの人間なら、こんな非常識なことを遺族、被害者に対していうなんて、軽率にもほどがある。
    書き込みの削除を希望します。

JRの人間じゃないなら、いいかげんな事言うな!

187. 188 匿名はん

>>186
    あの当たりがいいというので購入した方がここにくるとはどうも考えにくいとおもいませんか?
    ほっておきましょう。187さん。
    ムシ、ムシ!!

188. 189 匿名はん

183さん。あの事件以来JRの関係している事業は広告や新たな販売活動の自粛勧告がかかっているって聞きましたよ。
    実は野村の営業の人もいわゆる被害者で困惑してるんじゃないかな。

189. 190 匿名はん

キャンセルしようと悩んでることをこの板で相談しても
    あまり意味がない気がしますが・・・。
    どれほどの正確な情報があるかも分からないのに。
    今回のことがネックになって手付金を払ってでもキャンセルをと考える人は、
    もうキャンセルしてるのではないでしょうか?

もし、この不安な状態のまま住み始めて、何か問題が起こると、
    なんでもこの事件(JR体質)と関連づけてしまうのではないですか?
    あまり精神状態的によくないと思います。
    自分でキャンセルするか考えられたらどうですか?

おせっかい失礼しました。

190. 191 匿名はん

今回の事故、少なからず影響出ているでしょうね
    テレビのニュースやワイドショーで連日JR西日本の体質批判が行われてますし

野村不動産も、数年前に豊中のマンションでいい加減なことして問題になったし
    今は体質が改善されていると信じたいです

> 衆議院会議録情報 第154回国会 環境委員会 第5号
    > ○西野委員 先ほどの大阪の豊中の野村不動産のマンションの件でございます。
    > 平成十年十二月に、野村不動産が九階建てで八十四戸のマンション工事に着手をしたんですね。くい打ちを
    > している段階で、どうも変なにおいがしてきたんです。異臭がしてきた。それ以外に、地中からコンクリート
    > の破片や泥状、泥ですね、そういうものが発見された。産業廃棄物、そういうものが発見をされた。
    > そこで、平成十一年の二月、土壌調査をやったんです。何と発がん物質のベンゼンが基準の二百六十倍
    > 検出されたんですね。さらにPCBまで出てきた、こういうんですね。しかし、これらの有害物質は
    > 地下三メートル以下のところで発見をされておるんで、深いところだから人体には影響がないだろう、
    > こう判断をして、実は工事を続行したんです。
    > ところが、平成十一年七月に、これはおかしいというんで、改めて調査をしたんですね。そうしますと、
    > 今度は、水、地下水から基準値を超えるベンゼン、ジクロロエタン等が検出をされたんですね。ですから、
    > 野村不動産、二回目の調査をしたときには、既にもう工事は建物の八階まで上がっておった。ところが、
    > これはぐあいが悪いということで、八階まで上がっていた工事をストップして解体してしまった。
    > つぶさざるを得なくなってしまったわけですね。
    http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/154/0017/15403290017005c.html

191. 192 匿名はん

>191の件は、契約が完了していたのに、土壌汚染があったから解約した(全て違約金を払って対応した)
    ということで、むしろ野村不動産の信頼性を上げた事件だと記憶していますが・・・
    OAPのように「知ってたけど、お客に伝えずに販売」するより全然まともだと思いますが。

192. 193 匿名はん

>>191-192
    まえもって土壌調査ぐらいしておけば問題なかったのに

193. 194 いば童子

辛気臭い書き込みばっかりですねぇ。
    うちは、オプション申し込んできたよ〜ん。
    来年春が待ち遠しいですね!!
    ステイツグランは元社宅だから土壌汚染関係ないしぃ〜
    JRはたぶん社風変わるでしょうし
    目下の問題は駐車場っ!

194. 195 匿名はん

工事進行情報〜♪

中に入ってみたわけではないので、はっきりとはわからないですが・・・。
    どの棟も2階部分まで足場を組んでありました。
    B街区だけ3階部分にさしかかっていましたよ。

毎日、横を通るので、少しずつ出来上がっていくのを見ていると楽しいです☆

そうそう、他に野村さんが考えてくれているオプションってなかったでしたっけ?
    クーラーだとか照明だとかトイレとか・・・。
    他のところは後々ある・・・っと聞いているのですが・・・。

195. 196 匿名はん

195さん

進行情報ありがとうございます。
    あまり見に行けないので、またおしえてくださ〜い。

196. 197 うさこ

こんばんは。最近の書き込みが恐くてビビってました・・。
    みなさんはもうほとんどオプション申し込み完了ですか?
    部屋の間取り変更とかしました?
    和室を残すか残さないか迷ってます。

195さん
    インテリア関係のオプションの紹介があるらしいですよ。
    いつかは分からないのですが・・。

197. 198 195

うさこさん、ありがとうございます。
    一応、あるのですね!楽しみにしています。
    なんだか契約が終わって、私自身、野村さんとのやり取りがなくなり、なんだか寂しくなっているのかも・・・!

私は申し込み、終わりました。
    間取りはそのままです。
    替えるとお金がかかるという事と、和室はゴロゴロするのに必要かと・・・。
    お布団生活だったので、ないと寂しい・・・っというのもあります。

今、横の桜通りはとっても気持ちいいですよ☆
    気温が25度、28度っという日なんかでも、木漏れ日で心地よい風がふいてくれています。
    夏は蝉が凄いです・・・(汗)
    蚊も凄いです・・・(汗)
    でも、私は緑の少なくなっている大阪ではとっても恵まれた土地だと思っていますよ(^^)
    来年がとっても楽しみです♪

198. 199 匿名はん

皆さん入居に向けていろいろ考えてられるみたいですね。
    ところで、ローンはどこで組まれますか。
    私は、ほとんど頭金ないんでこれからの生活が心配です。
    大体平均するとどのくらいローンて組まれるんでしょうね。
    キャッシュで購入なんて話も聞くんですが、世の中にはリッチな人もいるもんですね。
    どこの金融機関が一番いいんだろうななんて考えながら新聞見てます。

199. 200 匿名はん

1期の時に見学した者です。今日DMが届いていました。21日から最後の受付をするらしいです。
    1期の時は高いと思ってあきらめましたが、その後いくつか他を見て、やっぱりここは良かったんだなーと
    思い始めています。198さんみたいな書き込みを読んで、うらやましいなーて思ったり。
    あさってあたりにもう一度モデルルームに行ってみて、真剣に悩んでみよう。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸