大阪の新築分譲マンション掲示板「阪神淀川駅そばの東洋ガラス跡地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪神淀川駅そばの東洋ガラス跡地
  • 掲示板
xyz [更新日時] 2007-02-14 21:37:00

移転したようで現在更地になってるんですがマンションなどができるのでしょうか??
何か情報をお持ちの方よろしくおねがいします

[スレ作成日時]2005-05-22 15:34:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神淀川駅そばの東洋ガラス跡地

  1. 2 xyz

    よろしくお願いします。

  2. 3 ぴんくぱんく

    まだどうなるかわからないみたいですけどね
    土壌汚染がかなり出てるみたいなので、改良にどれぐらい費用がかかるとか
    期間がかかるとかを調査中なのかな
    可能性としては当然マンションが有力候補だと思いますけど
    まだまだ方向性は未定だと思います。
    地主さんは表向きは売る気はないといってるみたいですし。。。

  3. 4 もう無くなったの??

    あれ?東洋ガラスってもう無くなったの?15年位まえに、夜勤の日雇いバイト行ってたんだけどな。
    しかし、今考えると、あの当時の夜勤で8千は安すぎたよな。無くなるとちょっと寂しい気もするなあ。
    工場跡地なんで、土壌汚染の懸念があるが、M地所の事件以降、土壌改良を手抜きする業者は考えにく
    いね。地主さんの「売る気がない」っていうのは、正しくは「今日は売る気がない」って事なんで、
    明日になったら分かんないよね。よく、新築マンションの付近に怪しい土地がある時に「ここの地主さ
    んは5年間は売らないって言ってるらしいです」的なセールストークを聞くけど、そういう土地でもすぐ
    にマンションが建つ世の中だもんな。ここの地主さんはどんな人かは知らないけど、税金の問題もある
    から、更地のままは考えにくいなぁ。最近のデベロッパーさんは結構高値で買い付けるみたいだから、
    普通に考えるとマンション建設が順当でしょうな。

  4. 5 匿名はん

    高速道路のジャンクションか何かになるんじゃないの??

  5. 6 ぴんくぱんく

    現状は完全に更地になっています
    敷地の一部北西部分はジャンクションの一部となり、さらに敷地北側には計画道路が通る予定ですが
    いつ工事にかかるかは未定だったと思います。
    ただ、敷地はすでにジャンクション等の予定地などは分筆されています。
    土壌改良については、法規制の範囲内では当然土の入れ替え等の対策はするでしょう。
    地主さんは自社での有効活用等も検討しているという話ですが、
    一応大手企業なので、安易にあそこの土地売りますとはいはないでしょう。
    ただ、現実問題として、多くのディベロッパーが土地を買いに行ってるのは事実ですね。
    現状の接道状況では商業施設は難しいでしょうし、住宅になる可能性は高いです。
    裏ではどんどん話しが動いているはずです。

  6. 7 匿名はん

    上のレスから結構たつけど新しい情報ないですかね?

  7. 8 xyz

    最近近くを通りかかったら何か工事を始めていますね
    何かできるのかな?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸