奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ローレルコートあやめ池ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 奈良市
  6. あやめ池北
  7. 菖蒲池駅
  8. ローレルコートあやめ池ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-19 08:12:40

あやめ池遊園地後に建設予定の地上3階地下1階建、低層タイプのマンションです。
近鉄奈良線「菖蒲池」駅から徒歩約3分と緑が多いにもかかわらず駅も近いです。

ローレルコートあやめ池の購入を検討していますので、
他にも購入を検討している方がいれば情報交換しましょう、よろしくお願いします。

所在地:奈良県奈良市あやめ池北1丁目1299-3の一部他(地番)
交通:
近鉄奈良線 「菖蒲池」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:81.38平米~109.05平米
売主・事業主:近畿日本鉄道
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産


施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2010-04-28 11:11:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコートあやめ池口コミ掲示板・評判

  1. 67 近所をよく知る人

    駅の南側にはスーパーいそかわもあります。クリーニングも南側にあります。駅近なので電車は便利でしょうね。ただし、快速急行はとまりませんが。いずれにしても奈良は坂道が多いので通勤以外は車を日常の足として使用されている方々がほとんどではないでしょうか。郊外には大型のショッピングセンター等が多数ありますので、そういう意味では、住むところとしては静かで良いでしょうね。非常に環境の良いところです。

  2. 68 入居予定さん

    あやめ池遊園地跡地については、ある程度奈良市民の関心事だったかと思います。
    近鉄さんによると、ここを待っていた奈良近隣住民も多かったとか。
    同じ遊園地跡でもドリームランドの方は駅から遠いし、難しいみたいですね。
    私もずっと奈良市ですので、あやめ池を中心に適当に書いてみます。
    富雄以西についてはあまり知りませんし、内容も偏りがあるかと思われます。

    ■あやめ池
    ◇ハーベス
     近商ストアの高級版といった感じであったが、そんなに高いというわけでもない。一番
     近いこともありおそらく一番利用することとなる。ただし、21時閉店のため、帰宅が遅
     くなる場合に利用できないことがネックか。
    ◇いそかわ
     線路を越えて駅の南側をすこし行ったところ。22:30まで空いているので、ハーベス閉
     店後も利用できるところが大きい。ハーベスとの価格差は?
    ◇コンビニ
     かつては駅北口にampmがあったが、今はない。コンビニはいざというとき便利な反面、
     特に夜間の住居環境悪化につながるところもあり悩ましいところ。池を挟んでいるし交
     番も近くにあるので、後者の側面はそんなに問題ないか?駅前ビルの1Fに入ったりする
     のだろうか?

    ■西大寺
    ◇タイムズプレイス
     昨年オープンの西大寺駅ナカのショッピングモール。成城石井があるほか、惣菜屋さん
     や薬局のコクミンが入っている。駅を出るまでもない場合は便利。
    ◇奈良ファミリー
     駅北口改札徒歩3分ほど。イオンと近鉄百貨店や専門店が入っているため、ある程度の
     ものが揃って便利。また、郵便局のほか奈良県旅券センター・市役所サービスセンター
     といった出先機関があるのも便利。土日はファミリー層の来客のため、駐車場・周辺道
     路は混雑気味に。貸し出されるという電動自転車で行くというのも健康面からもいいか
     もしれない。確かイオンは23時まで営業していたと思うが、現在は22時まで。
    ◇サンワシティ
     駅北口改札すぐ。B1F・1Fに飲食店、2Fに啓林堂書店、上階にコスパ。駅前フィットネ
     スクラブは、生駒(コスパ)、西大寺(コスパ)、奈良(ビブレB1・コスパ)、学園前(学園
     前マ ンションプロジェクト)で、あやめ池はテニスクラブが今秋。
    ◇ダイコク
     薬などをまとめて安く買うなら、奈良ファミリー前のここか。かつては駸々堂書店。

    ■学園前
    ◇TSUTAYA
     駅近のレンタルCD・DVD店なら、南口改札直ぐのここぐらいしかない。10数年前まで
     は西大寺駅徒歩圏内にも2店ほどあったが、現在はなく自動車利用圏にしかない。
    ◇パラディ
     駅北口から1分。近商ストアと専門店が入っている。鶴舞の団地もきれいになって駅より
     徒歩圏内の居住者が増えるだろうし、もうちょっと何とかした方がいい気がする。ぴあの
     店舗もあったが撤退。他のところで間に合うので、あまり使わないと思われる。
    ◇奈良西郵便局
     学園前北口より徒歩1分。不在中に配達された郵便物の夜間引取はここになる。郵便局自
     体の駐車場が狭いのがネック。
    ◇奈良市西部図書館
     学園前から北へ徒歩20分ぐらいか。おそらく一番近い図書館となるが、駐車場は狭い上
     入り口に傾斜があり非常に停めにくい。市立図書館は他に、奈良駅猿沢池そばに中央図
     書館、高の原駅そばに北部図書館がある。

    写真は夕方の菖蒲池(何年か前から駅名は漢字表記になりました?)駅南口。

    1. あやめ池遊園地跡地については、ある程度奈...
  3. 69 入居予定さん

    つづきです。

    ■奈良
    ◇奈良ビブレ
    奈良駅から小西通りに入って徒歩2分ほど。車なら立体駐車場か最悪パーキングロッド。
    1階にぴあの店舗があったが撤退し、これにより奈良県北部にぴあ店舗がなくなった。
    ここの地下1階にある啓林堂書店は、昨年上階から移動した際に奈良県下で一番の規模
    に。ここでなければ難波の千日前でない方のジュンク堂。20:30まで。
     
    ■学研登美ヶ丘・高の原
    いずれの駅前にも比較的最近にイオンのショッピングモールが出来たが、入っている専門
    店に特に興味なければ、どこかに行ったついでで寄るぐらいしか利用しないかも。あやめ
    池から車だと学研登美ヶ丘の方が近い。イオン高の原にはシネコンがあり、奈良三条通の
    友楽が今年初めに閉じたため、付近で映画を見たければここしかない。

    ■国道24号沿線
    ◇ヤマダ電機・ケーズデンキ
    国道24号線柏木交差点付近に24号を挟んで。ヤマダ電機は2度の移転を経てケーズの
    真ん前に。ケーズの駐車場内にドンキホーテが出来、夜はジャージ姿の白ハンドル車が
    多数。夜間の治安が悪くなったため、駐車場は週末祝日22:00以降有料化に。ヤマダ21:45
    閉店、ケーズ21:00閉店。ケーズの建物はトイザらスなどが入り、一応複合商業施設。
    ◇ニトリ
     国道24号をさらに南下し西九条町交差点付近。同じ建物内に移転前のヤマダ電機があっ
    た。ホームセンターは、自動車利用圏内に他にも点在している。
    ◇イオン郡山
     国道24号沿いニトリの対角に今年3月オープンした大型ショッピングモール。土日にな
    ると道路・駐車場が混むので、わざわざここまで行くのも億劫か。シネコンが入るとい
    う話も聞いたことがあるが。

    ■押熊付近
    ◇押熊の家電量販店
    かつては家電量販店が集まっていたが、ニノミヤムセン撤退とジョーシンの移転のため、
    現在はケーズとミドリ。家電量販店は、学園前(ジョーシン)、西大寺(ジョーシン・八千
    代ムセン(現ケーズ))と駅近くに存在したが今はない。モール内店舗か郊外店舗のみ。
    ◇国会図書館関西館
     押熊交差点よりずっと北上すると学研都市。地理的には京都府精華町に位置する。道を
    挟んで北側には、コーナンやショッピングモールがある。なお、前の道を東に進むと右
    手に「わたしのしごと館」。資料はさすがに多いが、国会図書館には一般貸出制度がない。
    日曜閉館。

    写真はMRの模型。パンフなどよりも妄想しやすいです。

    1. つづきです。■奈良◇奈良ビブレ奈良駅から...
  4. 70 入居予定さん

    奈良の道路で特徴的なこととして、「左折可」の標識の多さが挙げられます。
    なら・シルクロード博の時に付けた名残だと思いますが、
    そのまま停車しているとクラクションを鳴らされますので、ご注意ください。

    西大寺駅の南側は阪奈道路から太い道が一本造られましたが、
    そのまま駅前道路に出られませんし、あまり便利になってませんね。
    遷都祭終了後に一般車もロータリーに入れるようになれば、
    南口に並ぶ人待ちの車が減るかもしれませんが。

    西大寺駅西側の大きな踏切は、開かずの踏切として有名で、
    もう何年も高架にするだとか選挙公約にされたりしてますが、
    一向に進まず、これからも期待はできません。

    【訂正】NO.68の写真は南口ではなく、北口です。

    写真は、マンション建物と池との間で、先週のもの。
    これぐらい離れてます。

    1. 奈良の道路で特徴的なこととして、「左折可...
  5. 71 入居予定さん2

    すごく丁寧にありがとうございます。
    想像ばかりですが、生活をイメージできました。

    今までと生活環境がすごく変わるので、とても楽しみです。
    とくに夏は、まわりに緑も水場もなく、窓を開けると熱風が入ってきて、エアコンは24時間。
    コンビニは徒歩圏内に2件あるので毎日、人と車が夜中までたえません。

    だから、奈良での暮らしが夢のようです。

    池からの距離、気になってたので写真を一生懸命見てしまいました。
    ありがとうございます。

    書いていただいた情報は保存版ですね!



  6. 72 入居予定さん

    こんにちは。暑い日が続きます。

    新大宮が抜けていましたので、追加しておきます。

    ■新大宮
    ◇イトーヨーカ堂
    最寄り駅は新大宮駅だが、駐車場も広く、車で行くのが普通。元々はそごう奈良店の建
    物。長屋王宅跡地にあるため、地下階はない。交通量・駐車量が減った夜の時間帯にぷ
    らっと車で行くのに便利であったが、22時までの営業が21時までに変更となり、また、
    HMVが撤退してしまったことにより個人的には魅力大幅減。くまざわ書店は、専門書な
    どにおいて奈良ではましな部類。今年になってLOFTが入ったが、梅田LOFTなんかを
    想像しているとがっかりする。駐車場は以前完全無料だったが、今は他と同じような時
    間制限有り。
    ◇奈良中央郵便局
     駅より徒歩4分ほどだが、西郵便局と違って駐車スペースは広いし車での利用が主か。
    夜間や1月3日等の急ぎの郵便局利用の場合、ここか西郵便局のどちらか。
    ◇奈良県立図書情報館
     奈良県庁付近にあった県立図書館が移転し5年前にオープン。ネット接続のPCが結構置
    いてあったり、各机にLANの差込口があったりして、なかなか設備がよい。新大宮から
    歩けない距離ではないが、バスも出ている。駐車場はまあまあ広いが、最初の1時間以降
    100円/h。春は近くの川沿いの桜がきれい。月曜閉館。

    奈良は盆地なので、京都と同じで、近畿の他の地域に比べて、
    夏は蒸し暑く、冬は最低気温が低かったりしますが、
    今おられるところよりはいいでしょうし、池がなんとかしてくれる!?
    ということで、池のあたりの写真をもう1枚。
    部屋によっては木で眺望が?かも知れません。

    1. こんにちは。暑い日が続きます。新大宮が抜...
  7. 73 匿名さん

    ローレルコートあやめ池Ⅱの計画概要出ましたね。
    新しいスレが立つのかな?
    今度は当たりたいなぁ~。

  8. 74 買い換え検討中

    静かで良い場所だと思って検討を考えましたが皆さんの情報を総合してやっぱりやめようかと・・・・。池があるというのもよく考えると湿気の原因になるのでは?宇治市の小倉ってご存じでしょうか。もともと大きな池だった土地ですが今は住宅密集地です。除湿器にたまる水は半端じゃないそうですよ。それと似たようなことになるのではとちょっと思い始めました。

  9. 75 購入検討中さん

    ローレルコート東館の案内会に行かれた方おられますか?

    モデルルームなど作りかえられているのでしょうか?

    教えていただきたいです。

  10. 76 購入検討中さん

    東館のモデルルームを見てきました。
    キッチンとリビングダイニングだけで全体の部屋のモデルではないです。最初の物件と比較すると可なりレベルが落ちているように思われます。バルコニー幅は10CM小さくポーチも付いていません。 天井は5cm低いです。一階は庭が付いていません。ペーアーガラスですが最初のよりランクが下みたい。価格はリーズナブルにすると言っておりましたが予定価格はそれほど下がっていないみたいです。期待しておりましたががっかりです。

  11. 77 購入検討中さん

    ありがとうございます。

    リーズナブルにするといっても、先の物件より狭くなっていますからね。

    ローレルコートが即日完売でしたから、東館も人気があるとふんでの値段になるのかな。

    一度見に行ってみようかな。。。モデルルームも作り変えてあるんですね・・・。

    そりゃそうか。

  12. 78 購入検討中さん

    最初の物件ではちょこちょこキャンセルがでいるみたいですよ。
    インターネット検索をしているとNTTとNTTグループの人には1%引きでキャンセル物件を提供しているみたいですよ。 これはどう言う事かね。
    こんな状態だったら東館がそれほど人気にはならないのでは。

  13. 79 周辺住民さん

    まだ建築中ですが、覆いが取れました。立地もいいですが、姿もなかなか立派ですよ。

    1. まだ建築中ですが、覆いが取れました。立地...
  14. 80 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    池のほとり、素敵ですねー。

  15. 81 匿名さん

    前にam/pmがあっという書き込みを見た覚えがあるのですが、もう無いんですよね。
    地図で見ているのですが、一番近いコンビニって学園前のローソンか中山町のセブンイレブンまで行かないと
    いけないのでしょうか・・・・・

  16. 82 入居済み住民さん

    駅前に新しくコンビニが出来るような話を近鉄の人から聞きましたけど…
    早く出来て欲しいですね。
    うちとしてはセブンがいいんですが、どうも違うようです。

  17. 83 入居済み住人f.k.a入居予定さん

    こんにちは。
    かつてampmがあったと書き込んだのは私ですね。
    その頃は前の道が駅前ギリギリ走っていて、ampmも道路に面して立ってました。

    で、予想通り、駅前ビルにコンビニが入るようです。
    ファミリーマートですね。
    http://www.kintetsu.jp/news/files/20101109AYAME.pdf

  18. 84 匿名さん

    >>82さん
    >>83さん

    情報ありがとうございました。

    ファミマなら、Tポイントを溜めているのでなおのこと良かったかもです(笑)。
    セブンイレブン派の82さん、こめんなさい・・・・・

    南都銀行も出来るみたいだし、たぶんだけどそのファミマにも
    コンピにATMが入るだろうから、金融機関まわりはあまり問題なさそう
    ですね。

  19. 85 ビギナーさん

    問い合わせたところ、資材のレベルは全く同じだそうです。 東館に庭がなく先のもう一方に庭があるのは、先は半地下だからなようです。東館一階に庭がないのは逆に悪くないかなとも思います。 知り合いが庭付き一階に住んでいますが、かなり湿気がひどいです。

  20. 86 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169822/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

総戸数 44戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

シティタワー古川橋

大阪府門真市幸福町2024番3

未定

2LDK~3LDK

54.41平米~103.22平米

総戸数 648戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸