福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン桜坂ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 桜坂駅
  8. グランドメゾン桜坂ヒルズ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-18 08:20:14

グランドメゾン桜坂ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

名称 グランドメゾン桜坂ヒルズ
所在地 福岡市中央区警固3丁目70番
交通 福岡市営地下鉄七隈線「桜坂駅」徒歩5分
完成(竣工)予定 平成23年3月末
入居(引渡)予定 平成23年4月末

事業主 積水ハウス株式会社
管理会社 株式会社日立ビルシステム
設計・監理 株式会社Gデザインアソシエイツ
施工 株式会社 鴻池組

[スレ作成日時]2010-04-12 11:30:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン桜坂ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    ご丁寧にマイナスを報告しなくても良いかと思いますがね…

  2. 302 匿名さん

    >301

    どうしてですか?
    いろんな方の意見があるのは当然で、口コミってそういうものじゃないの?
    ろくに中もみないで感想書いてる人に比べてよっぽど有益な情報かと思いますが?

  3. 303 契約済みさん

    パークホームズ桜坂は売れてないみたい。
    第二期販売が多いでしょ。


    パークホームズは間取りと外観が悪い。


    モデル見てきたけど、パークはテレビの置き場所が、、、、、、、

    あれいいの?

    グランドメゾンは言うことないぐらいいいけど、


    高い。。。



    下の安い階を買った人うらやましい。。。

  4. 304 匿名さん

    そうかなあ? ここもメインベッドルーム以外の部屋は狭くて使い難いと思うけど。

  5. 305 いつか買いたいさん

    訪問販売とかきますか?
    来るならどんな感じですか?

  6. 306 匿名さん

    藤崎と桜坂と月隈と福岡市南部の山間部は、福岡市の中で地盤が固いそうです。
    週間文春今週号より。

  7. 307 匿名さん

    hjihhihiuhpoih@ヤフー

  8. 308 匿名さん

    販売数がぴたっと止まりました。そろそろ値引きとかあるんですかね。

  9. 309 匿名さん

    半年経てばあるんちゃう?

  10. 310 匿名さん

    値引き待つのが吉

  11. 311 匿名さん

    すみません。ここの部屋の広さは約90と100㎡ですが、実際は室外機置き場エリアが含まれているので、ネットは84と92㎡位というのは本当でしょうか?

  12. 312 匿名さん

    バルコニー面積に室外機置き場エリアが含まれているのでは?

  13. 313 匿名

    平面図を見るとバルコニー面積に室外機置場は含まれていますので、専有面積が約90と100です。

  14. 314 匿名さん

    と最初は思ったんですけど、90と100の割には部屋が狭いので、おかしいなと感じて、スーモも見ました。その物件概要には部屋の「専有面積に室外機置き場面積を含む」と明記されてます。新聞の折込みチラシにも確かその旨の記載がありました。これが事実だとすれば、何でこんな表示をしているのでしょうね?

  15. 315 匿名さん

    えっ?
    ということは100平米っていっても結局は90そこそこなんですね。。。
    それってありですか。。

  16. 316 匿名さん

    事実ならこの値付けは高く感じるなあ。

  17. 317 匿名さん

    >>314
    事実と違うことをかくと営業妨害になりますので注意してください

  18. 318 匿名

    スーモは物件概要欄だけでなくフロントページにも室外機置場面積を含むと書かれていますよ。ご覧になってからコメントバックして下さい。

  19. 319 匿名さん

    >>317

    314ですが、私の主張の根拠です。貴方の根拠は?

    スーモの物件概要(専有面積に室外機置き場面積含むと明記されています)
    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1090z2bsz1010z2ncz166452806...

    スーモの中央区のフロントページ(ここの紹介の右欄の専有面積の下に室外機置き場面積含むと明記されています)
    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?bs=010&ta=40&fir...

    ここの公式HPのルームプラン(上から専有面積、ポーチ面積、バルコニー面積が書かれ、下に*室外機置き場面積を含む、とかかれています。*印がどれにかかるのかは明記されていない)

    http://www.gm-sakurazaka.com/hills/roomplan/popup/type_b.html

  20. 320 買い換え検討中

    購入検討者に誤解を与えかねない居住面積の表示は、宅建法や景表法等の広告規制にひっかからないのでしょうか?

  21. 321 匿名さん

    積水さん、何が事実なの? スーモが事実なら、公式HPは錯誤を与えている可能性があるのでは?
    早く、どちらかをコレクションして下さい。

  22. 322 匿名さん

    しかし、専有面積にトランクルームを含むというのは他でもありますけど、せいぜい2㎡くらいでしょ。ここの室外機置場は約8㎡と広さが圧倒的に違う。

    本当にスーモ正しいの? 積水も一応チェックは入れているでしょうから、間違っていたら、当然黙認はしないでしょうけどねぇ・・・・・

  23. 323 匿名さん

    90m2買っっても.82m2ってことでしょうか.?

  24. 324 買い換え検討中

    エレベータ前のポーチは居住面積に含まれていませんよね?

  25. 325 匿名さん

    プレミアムポーチはさすがに住居面積にはいれていないと思いますが、、、、、、

  26. 326 匿名さん

    論点は室外機置場の面積(5.5~7.5㎡)が、部屋の専有面積に含まれているかどうかでしょ。

    スーモを見る限り、含むと明記されています。従って実際の専有面積は約85~93㎡になるものと推測します。

    公式HPの表示は微妙ですね。室外機置場の面積がどれに含むかは明示されていません。バルコニーにかもしれませんし・・・・・?

    しかし、スーモが若し正しければ、違和感は残りますね。だって普通、室外機置場面積はバルコニーに含めますよね。

  27. 327 匿名さん

    売る側としては、100㎡という三桁の響きが欲しいのでは? 100と聞けば、かなり広そうなイメージを持ちますから・・・・

  28. 328 匿名さん

    誤解されたまま購入された方も多そうで気の毒です。
    室外機置場の面積を除外して表記するのが当選ですから、積水側は確信犯でやっていますね。

  29. 329 匿名さん

    誰か、気になる人が積水のデザインセンターに問い合わせたらいいんじゃないですか?無駄な時間です。

  30. 330 匿名さん

    消費者庁に問い合わせた方がいいでしょうか。

  31. 331 匿名さん

    一体、何が真実なんでしょうか?紛らわしい表示であることは間違いないような気がします。

  32. 332 匿名さん

    室外機の面積は除外すのは一般的なのでしょうか?除外しないケースは他のマンションの事例であるのでしょうか?

  33. 333 匿名さん

    やはり、室外機の面積を除外するケースは他にないような気がします。

  34. 334 匿名さん

    普通は、室外機置き場面積は取り立てて記載している物件は少なく、当然、バルコニーの一部であることが常識だと思いますが。

  35. 335 匿名さん

    専有面積100.00平米、この数字を出すために室外機置場の面積を含めたんでしょう。
    悪質だと思ったので消費者庁にメール出しときました。

  36. 336 匿名

    >335さん
    ありがとうございます。

    ホントに詐欺まがいのことはやめていただきたいですね。

  37. 337 匿名さん

    室外機を含めた専有面積以外に、他にも誤解が生じやすい記載がないか、気になりました。

  38. 338 匿名さん

    しかし、何でこんな幼稚な事を積水はしたのでしょか?

  39. 339 匿名さん

    行政罰は課されるのでしょうか?

  40. 340 匿名

    積水がミスに気づいたみたいで、スーモの表示が訂正されています。室外機置場面積は部屋ではなく、バルコニー面積に入っていますね。

  41. 341 匿名さん

    誤解して買っちゃった人に補償はあるのでしょうか

  42. 342 匿名さん

    は? 部屋の専有面積について、スーモを見ていた人は狭いと表示されていたものが、実際は広かったわけですから不利益は被らないですよね。

  43. 343 匿名さん

    そういうことですね。言うなれば、確認を取らずに記載したスーモのミスですよ。

  44. 344 匿名さん

    酷いネガレスもこれで収まるでしょう。しかし鬼の首を取ったようなとはこのことでしょう。しかもデマだし。

  45. 345 匿名さん

    NO342〜は
    積水の営業ですかね。
    必死さが文章ににじみ出てる気がする。。

  46. 346 匿名さん

    私は342さんではないですが、また、不利になったら営業扱いですか。幼稚ですね。この件は、決着ありだね。

  47. 347 匿名さん

    文脈から判断して明らかにデベのレス

  48. 348 匿名さん

    誰がですか?

  49. 349 匿名さん

    事実がはっきりして良かったじゃん。スーモの掲載ミスだったのか、それとも原稿自体が間違っていたのか、今となっては不明ですが、皆さんが一番知りたかったのは事実でしょうから。

  50. 350 匿名さん

    全く、その通りです。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸