大阪の新築分譲マンション掲示板「東大阪分譲マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 東大阪分譲マンション
  • 掲示板
ビギナートピ主 [更新日時] 2017-02-02 07:57:49

東大阪で分譲マンションを探しています。
色々とマンションギャラリーを回っているのですがなかなか決めれません。

以前は学研都市線に住んでいたのですが近鉄沿線が気になります。
近鉄沿線は東大阪でも値段は高めです。

永和、小阪は東大阪でも治安はよいし学区もよいと聞きます。
布施駅などは治安はあまりよくないと聞きますが実際どうなのでしょう。

その他東大阪から他市へ引越しされた方や他市から東大阪に引越された方の
理由などをお聞きしたいと思います。

かなり悩んでいるのでどうかご指導お願いいたします。

[スレ作成日時]2008-09-25 22:53:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東大阪分譲マンション

1. 2 東大阪市民

私も東大阪でマンション探してます。書き込みがないみたいですね。東大阪市民は少ないのかな?m(_ _)m

2. 3 契約済みさん

確かに東大阪のマンションの書込み少ないですね。

私は最近、東大阪のマンション(河内永和)を購入しました。
    理由は「妻の実家が近い」「JRおおさか東線の発展に期待」と言った所です。
    学研都市線の物件も検討しましたが、値段は東大阪の方が高かったですね。

東大阪の事は、まだよく分かっていませんが、
    小さい頃から小阪に住んでいる妻の友達も
    「治安も悪くなくとても住みやすい」と言っていますし
    (その友達も今年、小阪のマンションを購入)、
    大丈夫じゃないかな?と思っています。

3. 4 JRおおさか東線

JRおおさか東線どうなるんでしょうね?今は乗客少ないですね。今後新大阪に繋がるまでは栄えないですかね…
    個々の駅が発展してくれたらもっといいのにな〜
    JRおおさか東線だったら期待出来るのはどこだと思いますか?私は河内永和か放出かな?

4. 5 元東大阪

所帯を持つのを期に東大阪(山の麓)を出ましたが、
    20年近く住んでいて、いいところでしたよ〜。
    変に物価は高くなかったですし、近鉄沿線ならまあ、大丈夫だと思いますよ! 
    でも、確かに布施は商業地域でファミリー向けではないかもしれません。

主さんがおっしゃている小阪、永和あたりや、
    のんびりテイストがよければ東花園、瓢箪山、枚岡、
    額田、石切(←ちょっと大阪市内から遠くなるでしょうか^^;)辺りなど??

おおさか東線も開通した時は、かなり嬉しかったです。 
    現在はJR東海道沿線に住んでいるので、これが新大阪まで伸びると
    実家に帰るのにいちいち環状線使わなくてすむし、とても便利です。
    早くできないでしょうか。
    今近鉄沿線に住まれている方も、新幹線などの乗り換えが楽ですよね。

5. 6 ビギナートピ主

元東大阪さん、契約済みさん書き込みありがとうございました。
    全然ここには書き込みがないので東大阪市民は少ないなぁってガッカリしていました。

本当におおさか東線が新大阪まで延びると新幹線の乗り換え楽になりますね。
    元東大阪さんはJR東海道沿線に住んでるのですか。
    僕も新大阪に行くことが多いのですが今は布施なので近鉄から新大阪までは遠すぎて
    しんどい気持ちわかりますm(_ _)m

私は休みの日に市内に行く事が多いため頑張って若江岩田ぐらいまでで考えています。
    理想は小阪、永和ですね。

しかし永和は駅前が何もない・・・・・

JRおおさか東線の発展に期待したいですが駅前が発展しそうな土地がなさそうですね。

その点どう思われますか?

6. 7 おっさん

これからは、しっかりしたマンションをつくるため、しっかりした監理が重要です!
    監理のずさんな会社ではろくなものはできません。

マンションの躯体工事監理者は、新資格である構造設計一級建築士が必須ですね。
    そうでない建築士は、正直構造のことなど分りませんから意味ないです。

また、構造設計者の名前が、安全証明書に出ていますが、その人が構造一級に
    合格したかどうかも要確認ですね!

構造一級試験に合格していない場合は考えた方がよいと思います。

7. 8 ご近所

噂によると来年には永和駅前にロータリーが出来るみたいですよ。
    本当かな?僕は賃貸で近鉄沿線に住んでいますが地元は市内です。
    大阪市は住みやすく気に入ったので
    周りの人に東大阪でマンション購入を考えてるって言ったら
    かなり反対されましたm(_ _)m
    東大阪に住んでいる人は東大阪をすごく愛してるみたいですが
    その他の人は東大阪を敬遠しているようですね。怖いイメージらしいです。
    いい街だとおもうのになぁ〜

8. 9 元東大阪

>その他の人は東大阪を敬遠しているようですね。怖いイメージらしいです。
    >いい街だとおもうのになぁ〜

08さんのおっしゃる通り、確かに東大阪のイメージってあんまりいいものでは
    ないみたいですね^^; 
    当方も実は地方から出てきて、縁あって東大阪に住んでいましたが
    その地方の人ですら「へえ〜、東大阪ですか!」みたいなことを
    おっしゃってたので。でも北摂にはない大阪らしさ(!)みたいなのが、
    私は好きです♪

あと確かにややこしい場所もあるようですが、近鉄奈良沿線は多分大丈夫かと思います。
    気になる場合、詳細は地元の不動産屋にそれとなく確認してみてはいかがでしょうか。

あと小阪、永和の発展性について、今のところ大規模開発はないような気もします・・・。
    このまま、ほどよく住みやすい町、といった印象でしょうか。

新築、中古も含めていい物件にあえるといいですね。

9. 10 ご近所

09さん
    やっぱり東大阪のイメージはそうですよね。
    確かに近鉄大阪線はよく耳にしますね。

小阪、永和の発展性についてはやはり希望薄そうですね。

発展したら難波も近いしかなり便利な街になるでしょうね。

10. 13 匿名

鴻池新田に3年ぐらい住んだけど…良いとこだったよ!慣れるまで苦労したけどね(笑)東京人(武蔵野市)

11. 14 ねこ

東大阪ほ菱屋西の辺は環境いいよ。閑静な住宅地です。

12. 15 匿名さん

東大阪・生駒裾野近辺から おおさか東線に期待を込めて 高井田に引っ越ししてきました。
    就学の子供が居ないので学区事情などはわかりませんが
    日常の買い物、外食等々 何不自由なくすごしております。

永和も検討したのですが、駅周辺の開発予定は無い と聞いたので止めました。
    布施は まだまだ日没になると色んなややこしいモノが目に付きますね(笑)

13. 16 匿名さん

事件などもありますがなんだかんだいって50万人が住んでいるんだから住みにくくはないでしょう。

人口だけなら鳥取県と大差は無いのですから

14. 17 匿名さん

昔(45年以上前)御厨栄町に大阪商大の学生寮があり、母がその近くで食堂をやっていました。その頃は事件らしい事件はほとんどありませんでした。布施にもよく買い物に行きましたが、商店街は活気がありました。

東大阪が物騒な街と思われるようになったのは80年代以降ではないかと思います。今でも治安のよくない地区もありますが、小阪・永和・八戸ノ里のあたりならまったく問題ないと思います。難波にも15分ぐらいで出られますし、生活至便ですよ。

15. 18 匿名さん

今東大阪市のマンションに住んでるけど、変な人ばかりです。「帰ってきた」「おる」と私の行動を監視するような行動したり、旦那の車にその人の子供が落書きしたのですが、謝罪は一切無し。それどころか、私の顔を見ながら「アハハハッ、イヒヒヒッ」と目の前で笑う。他の住人も、朝六時から夜中1時までの間に椅子やテーブルを「ギギギッ」と毎日引きずる音がするんで、管理人を通して苦情を言うと、余計にひどくなった。すれ違いざまに、「チッ」と睨み付けられた。スーパーに買い物に行くと、変な人ばかり遭遇するし、スーパーの女店員にストーカーされる。最悪の町です。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK