住宅設備・建材・工法掲示板「トステムのインプラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トステムのインプラス

広告を掲載

  • 掲示板
たにさん [更新日時] 2016-08-01 17:14:18

こんにちは~

只今、窓、サッシで悩んでいるのですが、、詳しい方、アドバイス頂けませんか?

はじめは。樹脂サッシのLOW-Eガラスがいいな~って思ってましたが、営業さんが、、トステムからでているインプラスが性能いいんです~って

すごく薦めてきます、(きっとトステムと提供してるんでしょう)
実際2回窓を開けるのも慣れればいいのかね~っとも思ってますが、邪魔くさい!、
インプラスあまり耳にしないのですが。。。。。
性能、見た目、機能的には、、どちらに軍配が、あがりますか?

[スレ作成日時]2010-03-03 09:09:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トステムのインプラス

  1. 86 匿名さん

    インプラスかどうか忘れたけど、2重窓と普通の1重との違いを出していた展示場で
    みたら、2重窓は遮音性が高かったですよ。

  2. 87 匿名さん

    埼玉県です
    マンションのすべての窓(5枚)に内窓を取り付けてから半年です
    内窓はすべて高断熱複層ガラス:シルバーにしています

    断熱性>
     断熱性は高いです
     内窓を入れる前は窓際に近寄る家族はいませんでした。入れてからは窓際でも暑さは
     気になりませんでした。
     夏場は冷房の効きが違います。室外機の運転音が騒がしくない(出力が小さい?)

     昨日12/1今年一番の冷え込みでした。外は気温計4℃室内は暖房無しで21℃
     内窓を掃除のため10分程度開けると、外の窓が瞬時に結露しました。
     現状内窓の結露は確認されていません。
     内窓があるとここまであたたかいのかと驚きました
     暖房無しで室温21℃ですよ・・・・
     昨年は昨日ほどの寒さであれば既にコタツを使ってた思います。

    遮熱性>
     夏場は西日がはいってきます。そのためLOW-Eでそこそこ効果はありました。
     熱線が和らいだ感じでした。

    遮音性>
     内窓を閉めているとカーテンを閉めていると大雨が降っていることに気づきません
     以前は車やバイクなどの改造車が通るとうるさく感じていましたが
     内窓を入れてからは全く気にならないレベル
     外の音を感じないので家族の寝息のほうが気になります。 

    内窓は夏冬ともに快適です。光熱費も一割以上減っているのではないでしょうか?

    <補足>
     マンションは玄関が耐震扉であるため若干隙間を作っています。また、断熱扉でないの
     で冷気を感じていました。先日隙間テープと窓用のビニール製断熱材を2000円ほどで購
     入し取り付けました。作業に2時間近くかかりましたが、結果玄関の寒さは和らぎました。
     今回の工事で窓と玄関全 て断熱完了です。換気扇や空気の取り込み口について検討したいです。

  3. 88 匿名

    浴室につけたけど効果大でした。

  4. 89 情弱

    >>87
    私もインプラスをつけようかどうか迷っています。

    そこで質問ですが、マンションの最初からついている窓は、アルミの単板ガラスでしょうか?

  5. 90 匿名

    以前にインプラス6cm付けてましたが、改めて二重サッシのテコ入れを考えています。外窓(既成窓)がペアガラスになっているのですが、外窓の取り替えなどで劇的に遮音性変わる方法などありますか?プラマードなどの導入考えています。

  6. 91 匿名

    〉90
    6mmの間違いでした。

  7. 92 匿名

    最初からついてる窓は大体アルミの枠だと思います。

  8. 93 匿名さん

    89さんへ
    マンションの最初からついている窓はアルミの単板ガラスです。
    最初からついているその他の窓(4箇所)はアルミ単板ガラスです

    <その後レポ>
    この冬エアコンは使用していません(コタツのみ使用しています)
    先日外気温-2℃でしたが
    リビングは室温18℃(コタツやテレビ等ON状態)
    寝室7畳は10℃暖房器具や電化製品はOFF(窓は2箇所)

    <追加断熱>
    寝室のフローリングにコタツ用アルミマット(3畳*2)を敷きましたその上に絨毯を敷きました。
    また洋室入り口のドアの下部(隙間)に隙間テープ取り付けて、空気取り入れ口に緩く綿をつめました

    大人2人子供2人で寝ています。
    暖房なし、加湿空気清浄器動作のみ、その他電化製品無し

    外気温-2℃就寝前の室温10℃が起床時16℃になっていました。
    寝室の断熱性能が高まりました。

    寝室の窓は加湿器を使用しているため若干うっすら結露しました。
    結露状況は窓の端面1cmくらいです。

    結露状況ですが
    内窓がなかった昨年の冬は窓全面びっしょり結露して、サッシのレール部にたっぷり水が溜まっていた
    のですが今年は結露に悩まされずとても快適です!掃除も軽くからぶき程度で簡単です!

    カビで悩まされる心配もなくなりました。内窓を付けてよかったと思える日々です。

  9. 94 匿名

    インプラスを玄関ドアにつけましたが ドアをあけたら ドアが勝手にあき 硝子が破損手に四針縫うけが つけたすぐなのに ちゃんとしまらない!どこの責任ですか!

  10. 95 匿名さん

    本日、施工しましたが施工業者の腕が悪いのか
    施工後鍵がしぶく調整し直しさせ
    枠の上両端、重なり部分が浮き上がり、片方は完全に曲り誰が見ても分かるキズを指摘したら、気が付かなかったと言われ、嫌味でご愛嬌の範囲か聞くと、そうです と言われた、結局そのまま…
    業者がガラスのテープの跡を拭かずに帰ったので、自分で拭いていたら、枠のネジか2ヶ所止め忘れてたり外側にキズを発見した。
    最低な施工をして直さない
    施工に来る人で仕上がりの満足度は変わります。
    施工後に業者が居る時に隅々までチェックする事をお勧めします。

    1. 本日、施工しましたが施工業者の腕が悪いの...
  11. 96 購入経験者さん

    インプラス、数年前に設置しました。もともと二重サッシだったところにもう一枚。寝室の枕側が出窓だったため、冬が少しだけ気になったためです。付けて正解!寒くない。おまけに風の強い日も静かです。
    あとは旭硝子のアタッチメント付き複層ガラスなどもつけています。
    http://blog.livedoor.jp/buyanduse/archives/1573105.html

  12. 97 匿名さん

    内窓を開ければ外窓も開くようなアタッチメントがあればいいのにね
    面倒くさくないし

  13. 98 匿名さん

    >>94
    > ドアをあけたら ドアが勝手にあき
    どうも意味がわからない
    開けてんだから開くんだろ、って思うわけだが

  14. 99 購入検討中さん

    かなり神経質な性格で、現在インプラスを検討しています

    前面の家が、朝テレビで大きな音を立てるので、若干その音の片鱗が聞こえてきます。

    ほんとにかすかな音で、低い音がわずかに「ぽっ」「ぽっ」っと耳に入るくらいです。家族で気づくのは私くらいで、他の人に聞いても、聞こえる、恐らくなかなか気づけないレベルの音です。


    その音が気になるのですが、ほんとに小さな音の為、苦情に行くのも心苦しく、インプラスを検討しているのですが、こういった最後の最後のねじりこんでくるような音もかき消すことが出来るのでしょうか。

    理想は無音になる事です。

    よろしくお願い致します

  15. 100 匿名さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  16. 101 匿名さん

    >99

    防音に関しては、たいてい「-40db」などとうたわれているので
    部屋に聞こえている音が表記以下であれば、無音になるのではないでしょうか
    ただその音が窓以外の部分からきている場合はその限りではないでしょう
    質問者様の場合は、テレビの音ということなので、問題ないとは思いますが

  17. 102 匿名さん

    外部の音を消すと
    今度は内部の音が気になり出す。
    寝室につけたのですが、
    目覚まし時計のコチコチが良く聴こえます。

  18. 103 匿名さん

    浴室ユニットバス、西側の引違い窓に取り付けを検討してます。

    地域は都内の、静かな宅地、隣家とは1m直射日光は無しです。

    断熱目的のみですが、
    内窓単板3mmと5mmと複層の体感違いありますかね?

    外窓は普通の複層で、浴室暖房してから入浴してます。

  19. 104 匿名

    浴室は複層のほうが後悔しないかと。
    どうせ一カ所だろうし、服脱いで寒いし
    全然付けたら違うよ。

    実家は単板でかなりましになったけどやや寒い
    自宅は複層でほぼ寒くない。元の窓の種類も
    サイズも違うけ 単板はオススメしないよ

  20. 105 申込予定さん

    インプラスのlowE複層ガラスのベランダ掃き出し窓だと引き手が浅く、開閉し辛いですか。3枚引戸(w220)はL字引き手が付けられないので心配です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸