住宅設備・建材・工法掲示板「トステムのインプラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トステムのインプラス

広告を掲載

  • 掲示板
たにさん [更新日時] 2016-08-01 17:14:18

こんにちは~

只今、窓、サッシで悩んでいるのですが、、詳しい方、アドバイス頂けませんか?

はじめは。樹脂サッシのLOW-Eガラスがいいな~って思ってましたが、営業さんが、、トステムからでているインプラスが性能いいんです~って

すごく薦めてきます、(きっとトステムと提供してるんでしょう)
実際2回窓を開けるのも慣れればいいのかね~っとも思ってますが、邪魔くさい!、
インプラスあまり耳にしないのですが。。。。。
性能、見た目、機能的には、、どちらに軍配が、あがりますか?

[スレ作成日時]2010-03-03 09:09:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トステムのインプラス

  1. 41 匿名さん

    >>40
    新築でインプラス、凄いです!窓際でも寝られますね。
    シンフォニーにインプラスする方、いらっしゃいますか?
    高断熱じゃなく超断熱になりますね。いいなぁ…

  2. 42 匿名

    インプラスって使い心地はどうですか?

    今年、普通の断熱で一戸建てを建てました。

    寒さが気になっているのは、北~東~南と三方全てに窓がある子供部屋(2F)が我が家の中で一番寒い部屋です。

    1階全体は床暖房が入っているので快適ですが、2Fへ上り子供部屋へ入るとカーテン全開で沢山日差しを入れても寒くて。
    真冬は最低気温-7度位・最高気温で3度位という寒冷地です。

    どうしたら今よりも寒くなくなるかと考えている所で...。

    子供部屋だけでもインプラスを取り付ければ随分変わるでしょうか。

    全てのカーテンを遮光1級にし、遮光裏地と断熱カーテン(半透明な物)を取り付けてますが、気持ちマシになった程度でまだ寒いです。
    ちなみに窓ガラスは全てペアガラスです。

  3. 43 匿名さん

    引き戸の窓の場合

    あける方向がクレセント側でないと 不便を感じる程度です

    また 取付後は 圧迫感があるかも?しれません

    東京でも寒さを感じるので 各部屋 基本一か所の窓(南)にしました


    インプラス等の必要性ですが 無いよりは あった方がいいのでは?程度です
    あまり期待しますと 取付後にがっかりするかも知れません
    さすがに遮音性はあると思います
    今現在 インプラス取付後は 結露はないです。

    インプラス取付時 隙間シートなど多様した方が良いかもしれません そんな気がします
    また、インプラスのクレセントは しっかり閉まる様 工事者に注文した方がいいです



  4. 44 通りすがり

    私は今年の夏にエコポイントがもらえるということもあり
    、夏場に引き違い窓(5か所)に樹脂製内窓をつけました。
    昨冬はデッキの出入り口の180センチ×180センチの
    窓の近くはひんやり感がしましたが、今冬はそれがなくなりました。
    ここ数日は最低気温がマイナス10度を下回っていて、
    その効果がより実感できます。
    10月、11月の暖房費も、昨年に比べて1割ほど削減できました。
    まだ冬が始まったばかりなので、トータルで暖房費がどうなるのかは
    わかりませんが、たぶん昨年よりも少なくて済むのではないかと期待しています。
    冬の終わりに、暖房費がどうなったかを報告したいと思います。

  5. 45 匿名さん

    ペアガラスでも、既存サッシがデュオPGのようなアルミでは、その部分から熱が逃げていきます。
    シンフォニーなど樹脂複合でもレール面などアルミが露出していますので近づくと冷気を感じます。
    うちでは他社製(エピソード)ですが、真冬は樹脂部分でも結露するほどです。
    友達宅の輸入オール樹脂サッシでも、窓際は寒いです。
    うちでは試しに子供部屋北側にインプラス同様なプラマードを付けてみて、初めての冬を過ごしています。
    暖房を切ってからの、部屋の冷え具合が遅くなりました(保温効果)
    既存サッシが樹脂複合でありながら、付けた内窓を開けると冷気を感じます。
    既存サッシの下部はうっすら結露していますが、内窓は乾いています。
    内窓の効果は思ったよりあるなぁというのが私の実感です。

  6. 46 匿名

    インプラスでも結露はうっすら残るね。風呂にもインプラスしたんだけど、暖かさが違う気がする。

  7. 47 匿名

    風呂場はプラダンで十分

  8. 48 ビギナーさん

    インプラスやプラマードの省エネシミュレーションだと、年間暖房電気代は低減だけど、
    年間冷房電気代は僅かにアップしてるの。
    なぜなんだろう?

  9. 49 通りすがり

    44です。
    12月、1月の灯油消費量も昨年よりもほぼ1割
    ダウンです。今年の1月は昨年よりも寒かったのに
    です。この結果は驚きです。
    暖房費を節約できるということは証明できたと
    言ってもよいでしょう。
    48番さんの夏場の冷房費が増えた理由は
    わからないですね。考えられる理由を
    挙げてみて、それについて調べてみる必要が
    ありそうですね。

  10. 50 匿名さん

    東北地区住みの者です。

    現在、新日軽のアルプラに普通のペアガラス仕様です。
    内窓を検討しているのですが、内窓は単板ガラスでも十分なのか、それとも内窓もペアにした方が良いか…ご意見お願いします。

  11. 51 e戸建依存症

    東北ならインプラスでもLOW‐Eペアガラスがオススメ…
    暖房の設定温度が低くなるょ…

    夏は…暑いが…今までよりは冷房が効くはず…

  12. 52 匿名さん

    当方関東地方ですが、元々は複合のペアサッシです。
    ペアのインプラスとシングルのインプラス(曇りガラスは何故かシングル)
    を全室入れましたが、断熱(というか隙間風かも)効果は絶大ですよ。
    ビックリするレベルです。
    インプラスのシングルとペアの差が、実際どの程度なのか分かり難いですが
    東北なら、特に大きい窓はペアにしておいて損はないと思います。

    インプラスを付けてからの、窓下の冷気の無さは圧倒的です。
    腰窓の下に座って、ほぼ冷気を感じません。

    他のスレでも言われている方がいましたが、二重にしたサッシの断熱性は
    樹脂ペアや複合ペアとかと、基本的に断熱のレベルが違うのだと思いますよ。
    まずなんと言っても僅かな隙間風を感じない。ココは窓だからって冷気も感じない。
    二重に施工したサッシに比べれば、我が家の複合ペアガラスなんて
    ほんと気持ち程度の断熱性しかありません。

  13. 53 匿名

    あっそ

  14. 54 匿名さん

    新築の複合ペアに大きく期待して、よっぽど残念だったみたいですね・・・

  15. 55 入居済み住民さん

    教えて下さい<m(__)m>
    リビング
    東 掃き出し窓×1
    南 腰窓×1
    キッチン
    西 小窓×1
    全て、アルミサッシ、ペアガラス、low-e です。リビング階段で階段にはロールスクリーンを設置。床暖なし。長期優良住宅です。
    床に座る生活ですが、冬場はエアコン付けても暖かい空気は上に逃げるばかりで、足許がすごく冷えます。特に窓から冷気を感じます。
    この状況で東と南にインプラスを付けたら寒さが改善されるでしょうか?

  16. 56 匿名

    大した効果なし

  17. 57 匿名さん

    少しは改善されると思いますよ

    ハニカムスクリーンなんかも良いですよ

  18. 58 入居済み住民さん

    >>57
    ありがとうございます。
    多少改善されるなら、検討しようと思います。
    関西在住なのですが、ガラスを単板にするか複層にするかも悩みます。
    断熱を考えるなら複層の方がいいのでしょうが、そこまでする必要があるのか。

    ハニカムスクリーンもいいですね!これも検討してみます。

  19. 59 購入経験者さん

    インプラスの腰窓、ガラス一枚を購入しましたが
    とにかく取っ手が浅い!!
    毎日の事なのでとても開けずいです。

    購入する場合、どの窓も取っ手を確認した方がいいです

    トステムさんに改善をして欲しいですね

  20. 60 匿名

    インプラス5mmガラス入れたけど全然ダメ 車やバイクの音前と変わらずうるさい ムダな二重窓 金のムダでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸