京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ大津におの浜どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. におの浜
  7. におの浜
  8. シエリアシティ大津におの浜どうでしょう?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-29 13:56:26

西武大津ショッピングセンター跡に建設予定のマンションについて情報を求めています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします

公式サイト:https://www.cielia.com/m/nionohama708/?utm_source=e-mansion&utm_medium...
資料請求/エントリー:https://info.kanden-rd.co.jp/l/577441/2022-05-20/cpcz6k?utm_source=e-m...
来場予約:https://kanden-rd.my.salesforce-sites.com/reserve?id=a0c5j000001E5Gx&u...

所在地:滋賀県大津市におの浜2丁目1-14(地番)
交通:JR東海道本線琵琶湖線「膳所」駅 徒歩7分
   京阪石山坂本線「京阪膳所」駅 徒歩7分
敷地面積:12,994.70m2
建築面積:8,413.14m2
建築延床面積:67,684.48m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:708戸
間取:1LDK+2S(納戸)~ 4LDK
住居専有面積:59.36m2 ~ 84.14m2
バルコニー面積:10.6m2 ~ 12.4m2
サービスバルコニー面積:2.70m2 ~ 5.61m2
駐車場:575台(自走式駐車場567台、平面駐車場(来客兼サービス用含む)8台)※月額使用料:未定
自転車置場:1,416台(スライドラック 428台、2段式下部ラック式 240台、2段式上部 238 台、垂直昇降2段式 280台、3人乗りラック 230台)※月額使用料:未定
バイク置場:36台※月額使用料:未定

事業主:関電不動産開発株式会社・住友不動産株式会社・株式会社長谷工不動産・アートプランニング株式会社
設計:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
高騰する京都市内を脱出し「滋賀県大津市におの浜」はどうなんだい?西武大津店跡地のBIGプロジェクト『シエリアシティ大津におの浜』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/53977/
シエリアシティ大津におの浜 ブランズシティ南草津 プラウドシティ大津京 2023年注目のマンションBEST3【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/71889/
シエリアシティ大津におの浜 レビュー①  ~立地 ブランド 資産価値 事前説明会編~ 【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/72826/
マンション価格は上がるよ、どこまでも。滋賀県大津市『におの浜』でバチバチの闘いがここに。シエリアシティ大津におの浜vsエステムコート大津におの浜【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/73942/
シエリアシティ大津におの浜 レビュー②  ~共用施設編~
https://www.sumu-lab.com/archives/73468/
?シエリアシティ大津におの浜 琵琶湖畔 12990㎡超の敷地に建つ大規模マンション 充実の共用施設が魅力
https://www.sumu-lab.com/archives/91094/

シエリアシティ大津におの浜

[スレ作成日時]2022-06-06 11:36:54

PR

琵琶湖池畔×31の多彩な共用施設 「大津におの浜」に暮らしのテーマパーク誕生!

所在地:滋賀県大津市におの浜2丁目1-14(地番)
交通:JR東海道本線(琵琶湖線) 膳所 駅 徒歩7分
価格:3699万円~6239万円
間取:1LDK+2S(納戸)~4LDK
専有面積:68m2~84.14m2
販売戸数/総戸数: 20戸 / 708戸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ大津におの浜口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >>800
    1300万くらいかな。
    それで子なしのダブルインカムとか子供独立してる共働き夫婦とか普通にいる。
    たかがしれてるというけど家族構成によっては世帯年収2000万円あれば別に伊勢丹とゴルフくらい余裕でできる人もいるでしょ。

  2. 802 マンション検討中さん

    あー街の雰囲気とかは無視でとにかく電車や車のアクセスだけを見るってこと? 家には寝に帰るだけ的な
    そういう人は大津駅はピッタリだと思う
    膳所は周辺の商業施設文化施設、教育環境の良さ、なぎさ公園とかがウリだからそれら興味ないなら滋賀でわざわざ選ばなくてもて感じだね
    大津市内の工場やオフィスで働いてて車通勤なら戸建もありかな 
    車通勤なら新快速云々は重要度下がるからあとは物件そのものが気にいるかだと思う

  3. 803 名無しさん

    >>802
    興味ないとかじゃなくて、頻度の話
    膳所のメリットとして挙げている所を利用するにも大津駅からのアクセス頻度が少なければ少ないなりにその気になればすぐ行けるというメリットになるし、大津駅のデメリットとして挙げてる所も大津駅からの方が特定箇所へのアクセス頻度が高ければメリットになるということ
    これは個人の生活スタイルによるので一般論というものは存在しないというお話
    公示地価も大津駅もにおの浜もだいたい同じだし、双方いい所あるんでしょう
    滋賀で選ばなくともとかいうけど、理系新卒で安定した企業入ったら滋賀配属だったという場合は多々ある訳で、会社場所ありきでの住宅選びになるんだよ

  4. 804 口コミ知りたいさん

    >>803 名無しさん
    そうですね
    私は大津駅の寂れた感じがあまり好きでないのと、京阪でも通勤することあるので大津駅は外してました
    理系云々は、よくわかりませんが...製造業が多いので事務系より技術系の方が滋賀には高収入多いってこと? 事務系の人もたくさんいると思います...

  5. 805 匿名さん

    都道府県「平均年収」ランキングで、滋賀県は47都道府県中、第8位。↓
    https://gentosha-go.com/articles/-/42074

  6. 806 名無しさん

    >>804
    製造業の中に技術系も事務系もいます。
    会社の業種と職種は別のお話ですね。
    大企業管理職の年収が高いというのは、技術系も事務系も当てはまります。
    その中で技術系は事務系と違って会社によってやる事が異なるので転職しづらいかやりたい事をやる会社がそこしかない為新卒で滋賀工場配属になったら一生滋賀工場で働く可能性が高いのです。
    工場といっても業態としての工場で当然経理部や総務部もあります。
    滋賀県はOMRON、パナソニック、ダイハツ、村田製作所などなど大企業の工場がたくさんあります。
    そういう会社は高速代も通勤手当でほぼ全額貰えたりするので、人によってはお金を使うのに便利な大津駅近辺を選ぶ場合があります。
    京都市内はお金を使う先は多いですが、渋滞がひどい為通勤に向いておらず、草津市はお金を使う先が限定されると感じる人もいます。
    におの浜も当然良い土地ですが、お金を割と多く使うという意味では向いてないと感じる人もいるでしょう。

  7. 807 口コミ知りたいさん

    滋賀県の平均年収は比較的高めですが、
    一部京都・大阪方面勤務の人も含まれてのこと。

  8. 808 マンション検討中さん

    膳所と大津と石山ではほとんど値段変わらないのは面白い
    新快速止まって京都に近い大津駅の方がスペックは高いのに
    におの浜はのんびりしてていいですね 

  9. 809 通りがかりさん

    大津は官庁街とシャッター通り、石山は工場地帯のイメージなのであんまり住みたくないです

  10. 810 マンション検討中さん

    >>809 通りがかりさん
    憲法でも居住の自由は認められてますから、ご自身のお好きなところに住まわれれば宜しいかと

  11. 811 口コミ知りたいさん

    >>810 マンション検討中さん
    お気に触られたようで大変申し訳ございません
    また、憲法についても教えていただきありがとうございました

  12. 812 匿名さん

    滋賀県の平均年収高めな理由は以下2つが大きいかな。

    1.全国の製造業従業者数は749.8万人で、生産年齢人口100人あたり9.79人。従業者数が最も多いのは富山県で生産年齢人口100人あたり20.04人(偏差値70.1)。2位は滋賀県で18.66人。3位以下は静岡県(18.30人)、三重県(18.09人)、愛知県(17.67人)の順。

    2.製造業の1事業所当たりの従業員数は、製造業平均で18.2人。都道府県別にみると、1事業者当たり従業員数が多い県は、山口(28.5人)、滋賀(27.4人)、茨城(26.3人)、三重・熊本(25.5人)、神奈川(25.0人)などとなっており、化学、石油、石炭、鉄鋼業、電気機械、輸送機械などの大規模工場が立地している県となっています。

    つまり、滋賀県内では大企業工場に勤めてる人が全国平均よりかなり多い割合でいるということ。大企業なので給料も高めということ。
    そういう人が多いのでマンション価格も強気ということ。
    シエリアシティ大津では東レの人とか多そうだね。

  13. 813 名無しさん

    このマンション以外は膳所は安いんだけどね
    階数によるけど坪単価180万くらいが相場だった

  14. 814 名無しさん

    >>813 名無しさん
    そんなもんですね
    シエリアは西部跡地という別格の立地とたくさんの共用部があり、後は正直建築コストが上がってきた時代のマンションだから高め
    その高さに釣り合うような仕様じゃないけど、こんだけ資材値上がりしてる今やむなしか...

  15. 815 マンション検討中さん

    第1期のみ価格100~300万程下がるみたいですね。
    営業の方曰く、説明会への申し込み状況が予想以上で広告を打つのを止めて、浮いた広告費を価格に還元するとのことでした。
    第2期以降は逆に価格上げると言ってました。
    申し込み好調ならわざわざ価格下げて利益削るかな?と疑問に思いました。
    表の向きの名目は上記ですが、やはり700戸の大規模で間取りもエステムと比べるとイマイチであの価格ではあまり埋まって来ず価格下げたのかなとも思ってます。

  16. 816 匿名さん

    >>815 マンション検討中さん

    まぁそうでしょう。
    値下げというよりまだ販売開始前ですから要望の入り方をみて価格を決定したということですね

  17. 817 名無しさん

    西武跡地はブランド、におの浜の一等地と聞きましたが、皆さん同じ感覚なのでしょうか?
    現在は西武がなく、マックスバリュや古びたゲームセンター、吉野家が入ったイオンタウンが隣にあるだけ。
    大津テラスは一階の平和堂を除くと半分くらい空いていますよね。
    これで一等地といわれても…。

    駅が近いわけでもなく、普通の住宅街のマンションなので、もうちょっと手を出しやすい価格なら良かったのですが。

  18. 818 マンション掲示板さん

    >>817 名無しさん
    一等地だった というのは事実です パルコに西武、滋賀の若者が集う場所ではありました 今でこそマンションだらけですが
    ここでさびれてると言われたら後は滋賀県内なら草津しかないかも...

  19. 819 マンション掲示板さん

    700戸と500戸
    1200戸
    確実に売れ残り、大幅値引き開始
    同じ間取りも多く、急ぐ必要が全くない。
    2期以降は価格上げると営業さんが言ったなら、価格下がったらどうなるの?
    営業さんの話し、しっかり録画しておいてください。

  20. 820 購入経験者さん

    >>819 マンション掲示板さん
    やっぱりか~って感じです。
    仕様と価格帯が公になった時にごく近所の大手不動産仲介業者の所長が
    この内容でこの数は売りきれないと仰ってましたから…

    石山駅裏の大規模物件が明るみになった今となっては大幅に値下げしないと。
    西部跡地ブランドと言うが、県外人とすれば駅近、新快速停車、京阪ダブルアクセス
    敷地内に商業施設建設予定の方が遥かに魅力的ですよね

  21. 821 匿名さん

    >>817
    滋賀はね、そういう土地なんや。
    あれで一等地なんや。
    あんたには向いてないわ。
    ヨソへお行きなさい。

  22. 822 名無しさん

    >>821 匿名さん
    一等地だったんでしょう。西武もあったし。今は商業施設が無いから滋賀県の一等地では無くなっただけで。今の一等地は草津ですよ。地価調べたら分かりますよね。

  23. 823 検討板ユーザーさん

    >>820 購入経験者さん
    逆に県内人からしたら石山の工場地帯に家が建つのはなかなか抵抗ある
    土地自体は便利とはいえ、川崎の工場地域に住むような何となく抵抗がある

  24. 824 匿名さん

    >>822
    地価的にも滋賀では一等地
    過去レス見てみろ
    それが滋賀の現実や

  25. 825 通りがかりさん

    駐車場入口がチェーンゲートで自走式駐車場なので、
    1台の車の車内からチェーンゲートのリモコンさえ盗んでしまえば、
    窃盗団にとっては車盗み放題の良物件になりそうw

  26. 826 名無しさん

    >>825 通りがかりさん

    それ言ったら戸建や青空駐車場の物件はもともと盗み放題の良物件じゃねーか

  27. 827 購入経験者さん

    >>825 通りがかりさん
    リモコン無くても安全の為にすぐ切れるようになってますから…
    うちのマンションもいまだにブチ切るお方が居て困ってます…

  28. 828 滋賀県民

    地価とかは知らんけど各駅の個人的なイメージは
    大津:京都のベッドタウン。近い分商業施設は発展できない。
    膳所:琵琶湖に近くてキレイ。西武やPARCOがあった時が全盛期。マンションばかりになってきた。
    石山:工場が多い。
    瀬田:普通しか止まらない。
    南草津:キレイな街並みだけどマンションばかり。
    草津:商業施設多い。ガヤガヤしてる。
    膳所と草津は住んだことあるけど、他は電車の窓から見える印象。

  29. 829 検討板ユーザーさん

    >>828 滋賀県民さん

    あってる
    こんなイメージだわ
    価格はほぼ同じなので好きな土地で買えば良い

  30. 830 匿名さん

    >>828
    どうでもええ~
    まだスレに出てないシエリアシティ大津に関すること書いてや~

  31. 831 マンション検討中さん

    >>828 滋賀県民さん
    私もそう思います。街が好きになれるかって重要ですよね。私はマンションは気に入ってたけど、街選びに失敗して買い替えたので、どこでどういう生活を送りたいかってイメージするのは大切だと思います。

  32. 832 マンション検討中さん

    遠方のため、まだ見学できておりません。
    現在、何戸くらい売れてしまっているのでしょうか?

  33. 833 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  34. 834 マンション検討中さん

    >>823
    石山1000戸マンション 敷地面積48000平方メートル
    シエリアシティ大津におの浜 敷地面積12,994.70m2

    商業施設が1万平方メートルとしてもかなりゆったりしたランドプランになる
    おそらく植栽で景色は一変するだろう
    工場地帯だろうと巨大マンション建つと周辺地価が一変することはよくあることだし
    石山は商業施設まで併設されるのでなおさら印象は大きく変わるはず

  35. 835 通りがかりさん

    ここも、大津京も駅から遠ければ中古で売れないから資産価値なし。待てるなら普通に石山の方がいいでしょう。

  36. 836 マンション検討中さん

    >>832 マンション検討中さん
    まだ販売開始前で、6月上旬から第1期販売予定となっています。
    昨日あたりから予定価格帯が表示されていますね。

  37. 837 マンション掲示板さん

    >>834 マンション検討中さん
    思惑通りになるかどうかは一種の賭けですな

  38. 838 マンション掲示板さん

    >>834 マンション検討中さん
    思惑通りになるかどうかは一種の賭けですな

  39. 839 匿名さん

    前、EXIVに泊まったことがあり、滋賀県いいかもと調べています。
    京都と比較してみてメリットデメリットです。

    メリット
    ・京都で買うより価格が安い
    ・レイクビューが楽しめる

    デメリット
    ・虫が大量発生?

    虫については、子供が嫌いなので、どうしようかと思っています。
    泊まるだけなら数日だからいいけれど、住むなら毎日ですから、大丈夫か吟味したいです。

  40. 840 匿名さん

    >>839
    なに?独り言?
    勝手に吟味したら?

  41. 841 匿名さん

    >>787
    お前のためにレスいくつか来たぞ
    もう見てないんか?
    礼くらい言えや

  42. 842 名無しさん

    >>839 匿名さん
    大量発生してる時に泊まる方がいいですね。その時期は窓も開けられないし気持ち悪いので、しっかり考えた方がいいです。ネットに写真もあるのでどれくらい多いかはイメージできるかもしれません。私は一時的だから大丈夫と思って住んでますが、もし買い替えるならびわこ虫が出ないところにしたいです。

  43. 843 口コミ知りたいさん

    >>839
    琵琶湖はマンションの北側なので基本部屋からのレイクビューは楽しめません。
    外に出ればすぐでお散歩等で楽しめますが。

  44. 844 評判気になるさん

    建設現場が窓から見える程度の近隣に住んでいますが、
    琵琶湖虫は秋のひとシーズンでベランダに黒い雪のように積もります。

    大量なのでベランダの排水溝には流せません。
    流すと排水溝の下流の部屋のベランダが滅茶苦茶になってご近所トラブルになります。
    そもそもみんなが流すと排水管が詰まりそうですし。

    手か掃除機で収集してゴミとして捨ててくださいね。

    また、外廊下の床にも毎朝無数に溜まります。
    踏まずに歩くのは不可能です。踏むと潰れて黒いシミになります。
    うちのマンションは新築した年の冬には全体的に黒く薄汚れました。

  45. 845 評判気になるさん

    あと琵琶湖虫のシーズンは外廊下に無数に飛んでるので、口をしっかりと閉じ、目は半目、虫を吸い込まないように呼吸を小さくして素早く通り抜けます。この地域あるあるだと思いますが…。

    それから、ベビーカーの中や子供の顔の上に琵琶湖虫がとまるので、子供が食べてしまわないように気をつけています。

  46. 846 評判気になるさん

    琵琶湖虫についてデータがあったので共有します。

    滋賀県琵琶湖博物館の以下の資料によると一日に1平方メートルに数百匹集まります。
    https://www.lberi.jp/app/webroot/files/03yomu/03-01kankoubutsu/03-01-0...

    以下はデータの引用元の論文ですが、記載されている通り、垂直面(壁)に集まった数をカウントしています。
    https://www.jstage.jst.go.jp/article/jswtb1964/29/2/29_2_31/_pdf

    琵琶湖虫は成虫になって2日程で死ぬので、壁に止まった数百匹の琵琶湖虫は次々床に積もっていきます。
    そもそも壁でなく最初から床にいる琵琶湖虫の方が多いので、一日に数百匹どころではない数が溜まります。

    結果、ベランダの床全体にこんもりふかふかと琵琶湖が積もります。

  47. 847 評判気になるさん

    私は虫が苦手ではないので、次のマンションもにおの浜で考えていますが、
    そうでない方は、ご近所トラブルを避けるために、大量の琵琶湖をきちんと処理する覚悟を持っておくと良いと思います。

  48. 848 マンション検討中さん

    >>834 マンション検討中さん
    プリンスホテルの前にある何の変哲もない公園に、CLUB HARIEが造成されますよね。
    近江八幡のように、観光スポットになれば、この周辺も活性化します。楽しみ。
    現在残っている、シエリアシティの北側にショッピングモールができれば尚良いのに。

  49. 849 周辺住民さん

    >>846 評判気になるさん
    ちょっと大げさです。
    雪のようにこんもりふかふかは、言い過ぎではないでしょうか。
    なぎさ通り、琵琶湖側に面するマンションの者です。
    たしかに、びっしり虫が貼り付く時期はありますが、積るとまではいかないです。
    口開けてても入らないし。
    琵琶湖沿いの遊歩道をランニングしたりするとありえるかも。

  50. 850 マンション検討中さん

    >>849 周辺住民さん
    うちはシエリアシティ大津におの浜の西側ですが、ワンシーズンでこんもり積もります。
    外廊下には蚊柱が立ちますし。
    フロアの高さにもよるんでしょうか?うちは10階です。

  51. 851 マンション掲示板さん

    壁の色、壁の材質、照明の色、照明の種類、軒の長さ、カーテンの遮光性、風の流れ易さなどなどの要素で琵琶湖虫が集まりやすい、集まりにくいはある。階数は15階程度では大して変わらない。シエリアシティ大津のベランダや共用通路でどうなるかはマンション完成してからのお楽しみ!
    現時点では虫にも誰にもわかりません笑

  52. 852 マンション掲示板さん

    >>848
    住んでる身からしたら全く楽しみじゃないんだけど。
    近江八幡はラコリーナ渋滞起きてる。
    既に近江大橋出入口とバロー付近で地味な渋滞起きてるのにクラブハリエなんかできたらとんでもない渋滞が起きる。
    自転車しか乗らない、車運転しない主婦とかは嬉しいかもね。呑気なもんですわ。

  53. 853 マンション掲示板さん

    自動運転バスで乗り切ろうとしてて草
    ヤバい匂いしかしない

    日本経済新聞 実際に開業した後、周辺の渋滞対策をどのように考えているのでしょうか。信号のない横断歩道がたくさんあり、マンションも多い地域ですので、住民の方が普段よく使っておられると思います。そのような中、駐車場の規模は明らかになっていませんが、車で来場される方が多いのではないかと予想されていますが、渋滞対策、安全対策、道路行政、そのあたりの管轄は分かりませんが、大津市としてはどのようにお考えでしょうか。
    市長 詳細な想定はなかなか難しいところではありますが、現在も交通シミュレーションの調査を実施しています。同時に、大津湖岸なぎさ公園の現在の駐車場についても一定改良が必要であるのではないかと検討もしています。
     そして、車での誘客のみならず、多様な交通手段によって誘客を図れるように、現在も自動運転バスの実証運行を続けているところでありますが、これらも重ね合わせながら対策を取っていきたいと思います。

    https://www.city.otsu.lg.jp/soshiki/001/1003/g/mayor/kishakaiken/R4/53...

  54. 854 マンション比較中さん

    >>852 マンション掲示板さん
    車通勤の主婦している者ですが、この書きかた、かちんときました。のんきな主婦ってあまりいないのでは。

  55. 855 検討板ユーザーさん

    >>854 マンション比較中さん

    こーわ

  56. 856 名無しさん

    >>855 検討板ユーザーさん
    きちんと反論したらどうですか?

  57. 857 マンション掲示板さん

    852
    もっと呑気にいきましょうよ。しんどくなるよ

  58. 858 通りがかりさん

    かちんと
    きちんと

    この言い方 確かに怖いね

  59. 859 匿名さん

    だいたい自分が運転するんなら「運転しない主婦」のレスは全く関係ない話なのにいちいち気に障るといって絡んで来てるのが一層怖い

  60. 860 名無しさん

    >>857
    人の心配してないでお前はどう思うんか書けや
    シエリアシティ大津買ったとしたら渋滞問題は重要や

  61. 861 eマンションさん

    >>860 名無しさん
    あなたは購入者なんですか?
    このような口調で書き込みをする購入者がいるとしたら、そちらも重要な問題です

  62. 862 eマンションさん

    >>860 名無しさん
    あなたは購入者なんですか?
    このような口調で書き込みをする購入者がいるとしたら、そちらも重要な問題です

  63. 863 匿名さん

    >>861
    こちらは真に優しい人間なのでレスしてやるけどな、渋滞問題は住む人間にとっては真に関係する問題なんや。そこはまじめに議論したい。
    それに引き換えお前はなんや?ただの掲示板で「口調」?子供か?掲示板初心者か?しかも掲示板の書き込みごときでマンション選択するのに重要性がある?アホらしいにもほどがあるだろ。ちゃんと現実と世間を知ってくれ。世の中どんだけ色んな人間がいると思ってるんや。しかも掲示板人格と直接お前と接する人格が同じな訳ないだろう。考えんでもわかることや。別にこれは自分だけやない。人間とはそういうものや。逆に大津市の議事録という1次情報からソースを得ているところから、ある程度の情報捜索力と読解力があるとわからんか?お前は今年度の議事録読んだんか?怖いぞ。佐藤市長はあれだけ自動運転で渋滞回避しますと言ってたのに、人身事故起こったから今年度は検証しませーんって言ってるんや。渋滞のことと対比に語られるべきなのに、そのことは無視や。さらに怖いことに佐藤市長の任期は来年度の1月や。たねやが出来て渋滞がヤバいことになった時には市長変わってるかもしれん。そうなったらもう誰にも文句言われへん。問題提起をして賛同者が多ければ署名集めて反対運動もできるかもしれん。今ならまだ間に合う。
    最後に、マンション掲示板規約を一部紹介しよう。
    ・ただの相づちだけで内容が無いもの
    ・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
    お前の書き込みは規約違反や。

  64. 864 通りがかりさん

    「こちらは真に優しい人間」
    反社の方がよく使われる言葉なので、枕詞にこれを使われる方の発言は無視するのが良いと思います

  65. 865 マンション検討中さん

    常に自転車の方が確実に速いくらいには混んでるから、
    たねやができたら連日渋滞は確実だろうね

  66. 866 周辺住民さん

    西武跡のマンション、どんな物件が建つのだろうと楽しみにしておりましたが、
    この物件、直感でたぶん売れ残り多数でしょうね。
    最新のマンションはどんな設備が付くのだろうと、拝見いたしました。
    がっかりです。このスレの最初の方でも書かれていますが、ここ最近のマンションで
    標準装備の床暖房がないんですね。売主が関電不動産ということですか。
    近所のシエリア大津膳所もいまだに売れ残ってますよね。
    関電、素人が不動産業に手を出すからこんなことに。
    シエリアシリーズのHPもセンスないわ。
    最初、この土地を買った長谷工、ここの土地がいけると思ってたのかな?
    近く元パルコも最初買ったデペロッパーも商業施設が駄目だと確信して
    すぐに転売して日本エスコンが買い取り。ここも中部電力系。
    どうして電力系って馬鹿なの。完全に供給過剰でしょう。

  67. 867 マンション検討中さん

    長谷工はむしろ賢いでしょう。
    土地取得後すみやかに関電へ転売。
    しかも設計・施工・管理を一括請負。
    請け負った時点で売上を確定できるから、コロナが先行き不透明だった状況下においては、リスクを低減しつつ事業を継続するための賢い一手だと思うけどね。

    まあ転売にかかったコストがマンション価格に転嫁されているはずだから消費者としてはやめてほしいけど

  68. 868 マンション検討中さん

    特に水回りの設備を見ると、安めのメーカーで揃えて使ってコストを抑えていますから、
    価格が高めだと関電不動産自身が認識しているんでしょうね

  69. 869 通りすがり

    関電は半民半官企業です。
    どんな経営しても潰れることはない。
    ぬるま湯体質です。
    長谷工コーポレーションに全てぶん投げです。
    それにしても長谷工は経営がうまい、儲けながらリスクをできるだけ抑えている。

  70. 870 口コミ知りたいさん

    ここを買うか草津の駅前のマンションを買うか悩んでます。
    どちらも住みやすいと思うますが資産価値はどちらがありますか?

  71. 871 eマンションさん

    >>870 口コミ知りたいさん
    資産価値ってなると草津駅前かと思うけど、草津とにおの浜って雰囲気違うし好みの方にした方がいいんじゃないかな。琵琶湖の近くでゆったりと暮らしたいならにおの浜、駅周辺で便利に暮らしたいなら草津に自分ならする。

  72. 872 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  73. 873 匿名さん

    >>870 さん

    草津の駅前のマンションとは具体的にどこでしょうか?
    最近の草津のマンションで駅前と呼べるほど近いのはグランドパレスぐらいかな?

  74. 874 マンコミュファンさん

    >>873 匿名さん
    新築で比較してるならグランドパレスくらいしかないですね。値段は高いけど立地のよさや色々値上がりしてることを考えると妥当かもって思います。でも外観や間取が残念すぎて売れ行きも悪いですし、売れてないイメージが付いてしまうと資産価値もよくなさそうてす。

  75. 875 匿名さん

    なんか変だなーと思ったけど、掲示板の管理担当ってもしかして一般人のフリして掲示板に書き込んでる?
    規約違反で消されるべきレスが消されず、掲示板の雰囲気に合わないだけの規約違反でないレスが消されてるし。
    スレの流れを恣意的に作られてる気がするわ。

  76. 876 名無しさん

    >>875 匿名さん

    そんなことないと思いますけど、、、みんなそれぞれ考え方あるんで仕方ないんじゃないですか、、

  77. 877 マンション検討中さん

    マンションは立地が命、と聞きますが、やはりそれだけではないですね
    このマンションや草津のグランドパレスを見て思います

  78. 878 匿名さん

    >>875 匿名さん
    ここの収入源はアクセス件数とその後の物件サイトへのリンクなので内容の貴賤は関係無いよ。ここもそうだけど、他の物件の検討板なり住民板見りゃ分かるだろうに…。この規模で各スレの流れをコントロールするってどんだけコスト掛かるか少しでも社会人経験ありゃ分かると思うけど。

  79. 879 通りがかりさん

    琵琶湖虫が気になる人は実際見ておくと良いです。
    最盛期の11月後半、朝9時よりも前に近隣マンションの玄関などを見ておくことをおすすめします。
    大抵のマンションは朝9~10時ごろに管理人が出勤して掃除してしまうので、朝早くに見ておくことがPOINTです。
    見れば一日で溜まる量が分かります。

    10月後半~12月前半が秋のシーズンなので、この期間、毎日ベランダや車のワイパーの上に溜まると考えてください。
    初夏もシーズンですが、分量は秋の1/5くらいだと思います。
    琵琶湖虫はとても軽く風に飛ばされやすいので、ベランダのように三方が囲まれている空間を見ると良いです。

  80. 880 マンション掲示板さん

    ちょっと前 マックスとの間の川に大小さまざま多量の魚が浮いて死んでいた。水質汚染かなんだろうか?
    大変気持ちが悪かった。上流から何か悪いものが流れてくるような環境なのか? 住むのにはちょっと心配

  81. 881 マンション掲示板さん

    おそらくですが、強い北風があると、なぎさ公園あたりには漂着物があり、ご指摘の小川も流れが速くないので、琵琶湖から流れて来ることはあるかと思いますよ。琵琶湖の水位で川の水位も違っているようです。

  82. 882 匿名さん

    この周辺、近くにある段ボール工場の煙突からの臭い
    最近はどうなんでしょうか?

  83. 883 匿名さん

    みんなが書き込んだこと…騒音、大量の琵琶湖虫、川の死んだ魚、工場の臭い、駅からの距離、価格の高さ、設備のショボさ…
    こんなにマイナスポイントあるって普通なこと?

    でも今5階くらいまで建ってきたし完成楽しみ~

  84. 884 マンション検討中さん

    いよいよ価格発表、申し込み開始ですね。

  85. 885 マンコミュファンさん

    >>882 匿名さん

    近所に住んでますが、全く気にならないです

  86. 886 匿名さん

    >>882
    こないだ車で昼間に前通ったらほんのり臭かった
    煙突からの臭いかどうかしらんけど
    プリンスホテル横の下水処理場からの臭いかもしれないし臭いの元はわからん

  87. 887 マンコミュファンさん

    風向きにもよるかもしれないけど凄く臭い時もある。慣れない独特の匂いやね。におの浜に住んでる身からしたら虫と匂いは我慢できる程度なのかはしっかり体感してから買った方がいいよと思う。

  88. 888 マンション検討中さん

    >>882 匿名さん

    未だ解決出来ず、酷いです。市役所も放置状態

  89. 889 マンション掲示板さん

    >>886 匿名さん

    悪臭は大津板紙からの臭いです。違法で悪臭と廃水を出したいますが、市役所は何もしません。

  90. 890 匿名さん

    >>889 マンション掲示板さん
    「違法」と断言してますけど大丈夫?事実に基づかない内容であれば冗談のつもりでも偽計業務妨害で告訴されかねないですよ。匿名掲示板でも開示請求されてしまえばIP等から個人の特定はされるので、そんなことになったら下手すりゃ仕事失いかねませんよ。失うものの無い無敵の人なら別ですが…。

  91. 891 販売関係者さん

    暮らして1年たちますが、匂いのことが気になったことは1度もありません
    場所によるのかもしれないですが…

  92. 892 匿名さん

    におの浜3丁目に住んでますが、工場の匂いはあまり感じません。イオンタウンの吉野家の匂いは感じたことあります。駅に行くほど工場の匂いはきつくなるので、電車通勤する人はよく感じると思います。

  93. 893 匿名さん

    臭いも簡単に物理単位で測定できればいいんだけど
    特にNH3やH2SやCH3SHのppmになるのかな
    騒音みたいにそういうの測定する猛者現れたらいいのに
    違法とか言ってる人は環境省の基準を特定物質がppmで上回ってるデータがあるとかそういうこと?

  94. 894 匿名さん

    大津市の悪臭防止法について
    https://www.city.otsu.lg.jp/soshiki/030/1121/g/taiki/1389312483913.htm...

    シエリアシティ大津の土地区分は商業地域になるのかな?
    商業地域は規制値が緩いっぽいから騒音とか臭いとかグダグダいう人は住宅地に住んだらいいと思う。

  95. 895 通りがかりさん

    琵琶湖畔の釣り場やパチンコ屋が徒歩圏内なのでオトナ向けのレジャーに事欠かないのがメリットです

  96. 896 匿名さん

    バス釣り好きな人も住むのかな
    そしたら釣具とかを共用部の犬の足洗い場のところで釣具とか洗えるのかな
    そりゃあ便利だね

  97. 897 通りがかりさん

    大津はプラウド、西武跡地、石山駅でマンションできますが、全部売れるんですかね。どれも大きいのでそんだけ人が集まるのかな?
    西武跡地は景観はプラウド、立地は石山駅なのでどうなることやら。

  98. 898 通りがかりさん

    石山は立地がいいのに加えて規模は1000戸、商業施設まで入るそうです
    シエリアシティ大津におの浜の長所はオール電化でしょうか?
    石山の詳細が出るまで待ったほうが良さそうですね

  99. 899 通りがかりさん

    オール電化はコンロを掃除しやすかったり安全性が高かったりと長所がありますが、注意点を一点

    オール電化は電気代の安い深夜にお湯を作っておき、その他の時間帯で消費していくシステムみです
    なので、使い切ると、お湯が出なくなります
    (正確には、昼間でもお湯を作れますが、電気なので時間がかかったり料金が割高になったりします)

    なので、お湯を多く使うご家庭は注意しておくと良いです
    浴槽のお湯を一日に複数回入れ直すとか、シャワーを長時間使う習慣がある方ですね
    それから大家族は一人ひとりのシャワーが短時間でもトータルではお湯を かなり消費することになります

    気になる方は設備のスペックを確認しておくと良いです。

    また、特有の弱点としては腐卵臭がしてくるというものがありますが、
    メーカーが推奨する通りに月一程度でメンテナンスしていれば問題ないはずです。それでも長期になると臭いが気になる方もいるとは思いますが…

  100. 900 通りがかりさん

    補足ですが、お湯を使い切っても30分待てば蛇口から出るようになります。
    お浴槽にお湯をはるなら、量が多いので、3時間くらいだと思います

スムラボの物件レビュー「シエリアシティ大津におの浜」もあわせてチェック

PR

琵琶湖池畔×31の多彩な共用施設 「大津におの浜」に暮らしのテーマパーク誕生!

所在地:滋賀県大津市におの浜2丁目1-14(地番)
交通:JR東海道本線(琵琶湖線) 膳所 駅 徒歩7分
価格:3699万円~6239万円
間取:1LDK+2S(納戸)~4LDK
専有面積:68m2~84.14m2
販売戸数/総戸数: 20戸 / 708戸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 本物件と周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

68m2~84.14m2

20戸/総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸