京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ大津におの浜どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. におの浜
  7. におの浜
  8. シエリアシティ大津におの浜どうでしょう?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-29 13:56:26

西武大津ショッピングセンター跡に建設予定のマンションについて情報を求めています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします

公式サイト:https://www.cielia.com/m/nionohama708/?utm_source=e-mansion&utm_medium...
資料請求/エントリー:https://info.kanden-rd.co.jp/l/577441/2022-05-20/cpcz6k?utm_source=e-m...
来場予約:https://kanden-rd.my.salesforce-sites.com/reserve?id=a0c5j000001E5Gx&u...

所在地:滋賀県大津市におの浜2丁目1-14(地番)
交通:JR東海道本線琵琶湖線「膳所」駅 徒歩7分
   京阪石山坂本線「京阪膳所」駅 徒歩7分
敷地面積:12,994.70m2
建築面積:8,413.14m2
建築延床面積:67,684.48m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:708戸
間取:1LDK+2S(納戸)~ 4LDK
住居専有面積:59.36m2 ~ 84.14m2
バルコニー面積:10.6m2 ~ 12.4m2
サービスバルコニー面積:2.70m2 ~ 5.61m2
駐車場:575台(自走式駐車場567台、平面駐車場(来客兼サービス用含む)8台)※月額使用料:未定
自転車置場:1,416台(スライドラック 428台、2段式下部ラック式 240台、2段式上部 238 台、垂直昇降2段式 280台、3人乗りラック 230台)※月額使用料:未定
バイク置場:36台※月額使用料:未定

事業主:関電不動産開発株式会社・住友不動産株式会社・株式会社長谷工不動産・アートプランニング株式会社
設計:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
高騰する京都市内を脱出し「滋賀県大津市におの浜」はどうなんだい?西武大津店跡地のBIGプロジェクト『シエリアシティ大津におの浜』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/53977/
シエリアシティ大津におの浜 ブランズシティ南草津 プラウドシティ大津京 2023年注目のマンションBEST3【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/71889/
シエリアシティ大津におの浜 レビュー①  ~立地 ブランド 資産価値 事前説明会編~ 【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/72826/
マンション価格は上がるよ、どこまでも。滋賀県大津市『におの浜』でバチバチの闘いがここに。シエリアシティ大津におの浜vsエステムコート大津におの浜【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/73942/
シエリアシティ大津におの浜 レビュー②  ~共用施設編~
https://www.sumu-lab.com/archives/73468/
?シエリアシティ大津におの浜 琵琶湖畔 12990㎡超の敷地に建つ大規模マンション 充実の共用施設が魅力
https://www.sumu-lab.com/archives/91094/

シエリアシティ大津におの浜

[スレ作成日時]2022-06-06 11:36:54

PR

琵琶湖池畔×31の多彩な共用施設 「大津におの浜」に暮らしのテーマパーク誕生!

所在地:滋賀県大津市におの浜2丁目1-14(地番)
交通:JR東海道本線(琵琶湖線) 膳所 駅 徒歩7分
価格:3699万円~6239万円
間取:1LDK+2S(納戸)~4LDK
専有面積:68m2~84.14m2
販売戸数/総戸数: 20戸 / 708戸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ大津におの浜口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション検討中さん

    >>700 匿名さん
    それ言い始めたら戸建てなんかは防犯面でアウトじゃないですかね?異常者に目をつけられたら窓一つ割ったら即侵入されちゃう訳で…。

  2. 702 名無しさん

    位置エネルギー由来の危険性
    マンション >>> 戸建て

    泥棒・強盗・放火の危険性
    マンション < 戸建て

  3. 703 マンション検討中さん

    いろいろマンションに入るけど、どこも騒音の注意書きが掲示されてるな。
    夜中の騒音とかオーディオの音とか無神経な人が上下左右に住むと最悪やでー

  4. 704 マンコミュファンさん

    平野小学校には通級はありませんよ。平野小学校に通いながら他の小学校への通級になります。
    支援学級がとても良いので情緒級に通わせる検討されたらいかがですか?

  5. 705 マンション検討中さん

    >>704 マンコミュファンさん
    平野小学校に通級無いの知らなかったです!ありがとうございます!
    情緒級というのがあるのですね!参考になりました!ありがとうございます!

  6. 706 口コミ知りたいさん

    価格少し公開されたみたいですが南向きは5000万円くらい?
    流石に高いですな~ 近隣マンションで含み益たっぷりで住み替えとかじゃないと厳しいですね。
    この値段なら京都と言っても京都も上がってるのですが・・・
    https://www.sumu-lab.com/archives/75811/

  7. 707 匿名さん

    生コンの価格上昇が著しいですもんね。
    2020年から25%も上昇してるとか。
    その他の建築資材の価格上昇も要因でしょうし、いつ全体的に落ち着いてくれるのでしょう、、

  8. 708 通りがかりさん

    建築資材の価格高騰や人件費高騰は背景にありますが、
    同時期の他のマンションと比較しても高い。
    このマンションが高いわけです。

    各駅停車しか止まらない駅の、長い坂道や踏切、大きな交差点を越えた先にあるこのマンションがこの価格か?と思ってしまう。

  9. 709 マンション掲示板さん

    ルーバーじゃなくて鉄格子はちょっと安っぽいね。

  10. 710 匿名さん

    >>708
    そんなお前のオススメマンションはどこ?

  11. 711 マンション掲示板さん

    あれが長い坂だと感じるなら、身体のことをもう少し考えた方がよろしいかと思いました。

  12. 712 匿名さん

    >>708 通りがかりさん

    立地がエリアナンバーワンだしねぇ
    におの浜は駅近が正義というエリアでもない
    電車アクセス重視なら大人しく大津か石山のが便利で安い
    におの浜はまた別の魅力だね

  13. 713 匿名

    >>709 マンション掲示板さん

    巨大団地仕様です。最近の新築マンションで初めて見ました。
    ギャラリーの模型をよく見るとたしかに格子ですね。

  14. 715 マンション検討中さん

    南側か東側で検討しています。
    日当たりの良い南が良いですが、高層階は金額的に難しいです。
    車通りも多く、バイクや大型のトラックなども多い印象ですが、3階までだと騒音や排気ガスが気になりますか?
    6階ぐらいになるとあまり音は気にならなくなるのでしょうか?
    あんな大通り沿いに住んだことがないので皆さんのご意見いただけると嬉しいです。

  15. 716 マンション比較中さん

    >>715 マンション検討中さん
    私もこのマンション検討中です。
    現宅が同じ大通りに面した近くのマンションの7階ですが、窓を開けてるとテレビの音など聞こえないくらい車の騒音うるさいです。
    なので、このマンションは東向きの琵琶湖側の部屋で検討しています。

  16. 717 匿名さん

    >>715
    音の聞こえ方は個人差がある。
    線路の真横の一軒家とか住んでる人いるだろ?
    そういうこと。
    一般論など存在しない。
    ココで聞いても無意味。

  17. 718 匿名さん

    ほんと音のこと心配してる人ってなんなんだろ。百歩譲って心配するのはわからんでもないけど掲示板でそれ聞いてどうすんの?って話。
    音ってのはエネルギーだから大きさと長さと周波数で決まってくるプラス人の耳の構造や神経にもよるものだから、生活スタイルにもよるし、建物構造にもよるし、個人差もある。
    よく公園のガキがうるさいからって苦情出す人いるじゃない?でも何も思わない人もいる。
    隣で犬なんて飼われた時には吠える犬だと永遠苦痛って思う人もいるけど飼ってる本人はうるさくないんでしょ。
    という訳でお前がどう聞こえるかなんて知らんがなって話。
    マンション出来てから実際に体験してみて自ら決めるしかないわな。

  18. 719 マンション検討中さん

    >>716 マンション比較中さん
    同じ大通り沿いにお住まいなんですね。
    やはり窓開けると7階でも結構聞こえるんですね、、
    東側は車通り少なくて回数に関係なく静かそうですよね。
    今のところ南より東側の方が人気だと聞いています。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    717、718
    もちろん人によって聞こえ方や感じ方は違うのは分かっています。ただ716でご返事いただけた方のように似たような環境でお住まいの方がいればご意見を聞きたかっただけです。
    住んでみてお隣に犬がいた、子供がいたというのは仕方ないですが、大通りの騒音などは購入の際に検討項目にあたるので気にするのは当たり前のことだと思います。

  19. 720 匿名さん

    >>719
    まだ建築中のマンション掲示板で聞くのは当たり前じゃない。

    Aさん「気になります。」(書いてないけど専業主婦で日中ずっと家にいる)
    Bさん「気になります。」(書いてないけど基本窓開けて暮らしてる)
    Cさん「気になりません。」(書いてないけど日中は働いてて深夜しか家にいない)
    Dさん「気になりません。」(書いてないけどいつも爆音で音楽流してる)
    Eさん「気になります。」(書いてないけど神経質な性格で小さな物音も気になる)

    って事が容易に予想されるので、個人のライフスタイルや性格による。
    ここで聞くことは本当に無意味だよ。
    マジレスすると716みたいに7階で窓開けててテレビの音聞こえない訳ないじゃん。それ信じるの?
    7階でそれだったらシエリア下の地上の歩道で会話とかできないよね?でもみんな普通に会話してるよ?よく考えて?

  20. 722 マンション検討中さん

    掲示板なんて嘘も多いし、ここだけ見て判断はできないけど参考程度に聞くのはいいと思う。感じ方は人によって違うのはそうだけど、気になること色々書き込めるのが掲示板のいいところでもあるからね。

  21. 723 通りがかりさん

    掲示板なんて嘘も多いし、ここだけ見て判断はできないからググるのがいいと思う。感じ方は人によって違うのはそうだけど、気になること色々書き込めるからレスバになるのが掲示板の悪いところでもあるからね。

  22. 724 マンション検討中さん

    こちらのマンション購入を検討していて、参考に質問しているだけなので、いいんじゃないですか。
    ちなみに私は国道沿いのマンションの11階に住んでいたことがありますが、結構音聞こえますよ。
    窓を開けると道路の音がかなり聞こえますし、車通りの少ない朝方などは下のコンビニの駐車場で喋っている人の声まで聞こえました。
    音は距離と遮蔽物によって遮られますが、10階でもせいぜい30メートル、遮蔽物は当然ないので、上でも音は聞こえます。
    排ガスなどはましになると思います。どちらもデータではなく一個人の感想です。
    一個人の感想を聞くことで購入の参考になればいいです。質問することに気にしなくていいですよ。
    マンションなんて普通の人は一生に何回もあるもんじゃないので。

  23. 725 マンション検討中さん

    >>724 マンション検討中さん
    ご意見ありがとうございます。
    参考になります。
    モデルルーム見に行った際にフロアごと(全フロアではないけど)の景観はドローンで撮影したものがあったので見せていただきましたが、南側の窓は東より○db遮音するようにはしていますと説明していただきましたがまったく実感わかず??でした、、
    参考にするかしないかは自分で決める事ですので、こういう意見をいただけるのは非常に助かります。

  24. 726 名無しさん

    724のレスで具体的に何をどう参考にするのか謎すぎる。
    11階は窓開けると音聞こえるんだーって思うんだろうか。
    で?ってならない?
    10階はダメなの?9階はダメなの?
    何階にするの?南側にするの?東側にするの?
    未建築マンションなのに掲示板の騒音情報で最終決めないでしょ。
    つまり他のユーザーが厚意で書いてくれたことにふーんで済ますだけでしょ。
    そういうの失礼だよ。
    せめて情報もらったならば、◯階以上にしようと思うとか、東側にしようと思うとか嘘でもいいから書こうよ。
    みんな人がいいね。

  25. 727 マンション検討中さん

    騒音については一般的なことしか言えないなぁ
    このマンションのコンクリの厚みならとか多少独自要素はあるけどまぁそんなにこの辺のマンションなら差はない
    道路の音ならともかく足音とかなら音を出す、受け取る人それぞれだから本当なんもいえない
    騒音が少しでも嫌ならなるべく高めの東向きにしたほうがいいねとしか言えないです

  26. 728 匿名さん

    東側は東側でマックスバリュの駐車場に夜中にアイドリングストップの車とか輩がたむろしてうるさい可能性もあるわな。
    南側は日中公園あるからガキの奇声でうるさいだろうし。
    騒音気にしさんは、さぁどうするんやろ?

  27. 729 マンション検討中さん

    角部屋は2重サッシなので等級T4レベルの圧倒的な遮音性でしょう
    他の部屋のサッシ等級は不明ですねえ
    スラブ厚とか戸境厚もホームページには記載されてない

  28. 730 マンション検討中さん

    いや参考になるでしょ
    質問車さんは大通りに面していて、その騒音を気にしておられて、大通り沿いの中層階以上に住んだことがなく、6階ぐらいならほとんど道路の音は聞こえなくなるのかもしれないと思って質問しておられる。それに対して交通量の多い大通り沿いは11階でもよく聞こえるという回答。
    十分参考になるでしょ。
    質問者も別に答えが聞きたいんじゃなくて、似たような環境に住んでいた方に対して、個人的な感想が聞きたいだけでしょ。
    聞こえ方は人それぞれだし参考にならない?それなら駅や周辺の買い物施設までの道のりであったり時間であったり、全て個人の感じ方の違いなので参考にならないで片付けるのですか?

  29. 731 匿名さん

    >>730
    時間は誰にとっても同じ1分は1分
    音はdBで書かない限り参考にならないでしょ

  30. 732 匿名さん

    ググればわかるけど訳の分からない事書く人が多いから転記
    結局質問者が何dBなら許容とするか?なんだよな。それも窓開けてなのか窓閉めてなのかによるし時間帯にもよる。
    そんで建物できてないのに計測できる訳ないじゃん。設計者に聞いても騒音予測値とか設計計算してないから建物できるまで答えはわからない。

    以下引用
    昼間の場合の基準
    環境基本法によると昼間の望ましい基準値は次のように設定されています。
    ・療養施設など静穏を要する地域:50デシベル以下
    ・主に住宅が多い地域:55デシベル以下
    ・住宅のほかに商業、工業施設のある地域:60デシベル以下
    ※ただし、道路に面している場所においては上記に10デシベル程度プラスされます。

    夜間の場合の基準
    夜間の基準値は、目安として次のように設定されています。
    ・療養施設など静穏を要する地域:40デシベル以下
    ・主に住宅が多い地域:45デシベル以下
    ・住宅のほかに商業、工業施設のある地域:50デシベル以下
    ※ただし、道路に面している場所においては上記に10デシベル程度プラスされます。
    引用終

  31. 733 匿名さん

    質問者は多分読まないだろうけど、騒音騒音って簡単に書くけど、最低限こんな感じで測定しないとわからないからな?

    騒音に係る環境基準の評価マニュアル(平成27年10月)(環境庁HPより)
    https://www.env.go.jp/content/900400599.pdf

  32. 734 検討板ユーザーさん

    東向きは流石にほぼ気にならないかと
    他のにおの浜のマンションと比較しても前の道路も抜けてるし
    マンションで気になるのは上下階や隣からの音
    こればかりはガチャだね 自分がどこまで気になるのか含めて

  33. 736 マンション検討中さん

    低層階より高層階のほうが遠くを走行する救急車などのサイレン音とか拾いやすい
    youtube にそのての動画もいくつかあげられてます。

  34. 740 評判気になるさん

    >>736 マンション検討中さん
    音は上に上がると聞いたことがあります。このマンションは道路の音を遮断する物がないので高層もよく聞こえるかもしれんね。高層に住んでた時は意外と道を歩く人の話し声も聞こえてびっくりしました。低層の時は他の建物もあって遮られるのか静かでした。条件が違うので一概には言えないですけど、どれだけ神経質かとかにもよるので音に関する問題は難しいですね。

  35. 743 マンション検討中さん

    そんな「個人による」って言い出したら話のネタほとんどがそうなるんじゃない?
    音の聞こえ方について、マンションや大通りに面した所に住んだ事無い人が心配して質問する位いいじゃない
    最終的には個人による、という前提は当然として

    自分はこの通り沿いの知人マンション9階に遊びに行った時、
    道路の車の音がすごく聞こえるから窓開けてあるんだと思ってたら閉まってた事に後から気づいて驚いた事がある
    築年数が違うし窓の性能も上がってるだろうから一緒とは思わないし生活してるうちに慣れるだろうけどね
    知人本人も引越してきた時はうるさくてびっくりしたと言ってたけど住んでるうちに慣れたみたいだったよ

  36. 744 マンション検討中さん

    騒音に対して質問した者です。
    730さんが投稿していただいたように私にとっては参考になりました。
    階数や購入を決めたかは特定される要因になるので控えますが、購入するとすれば南ではなく東にするだろうとだけお伝えします。

    以前この近くのマンションの南向き7階に住んでいました。ただもっと琵琶湖寄りで車通りの少ない道路でしたので窓を開けても静かでした。
    西武があった時から前の道を何度も通っていたのでトラックやバイクの音も知っています。ただ、それが6階、9階、それ以上になれば状況は変わるのかなとネットなどで調べても分からなかったので、こちらで似た環境で住んだ方がいれば声を聞いてみたいなと聞いた次第です。
    結果、同じ大通りの高層階で住んでいた方の意見を聞くこともできたので十分私には参考になりました。

    私の質問で討論になり不快な思いをされた方、申し訳ございません。
    これ以上啀み合いになるのが嫌なので今後投稿はしませんが、皆さんのご意見ありがとうございました。

  37. 745 マンション検討中さん

    この前見てきました~。
    共用部多いのはいい!
    けど、設備仕様のグレード低いのと、狭くて価格が高いなあって感じでした。

    あとは物件には関係ないけど、営業さんが信頼できなかったです…
    価格が高い=良いもの、ってしきりに言ってて、相談にのってくれる感じじゃなかった。
    他社物件との比較表みたいなの作ってたけど、所々間違えていたし。
    指摘したら「ネットの情報なんで…」って…。

  38. 746 口コミ知りたいさん

    営業よくないよね
    他と比較してシエリアが一番いい!って方向に持って行きすぎてる
    設備仕様ではエステムに負けるし、資産性も一番とかそんなんわからんだろ適当抜かすなって思った。
    におの浜エリアでの立地と共用部(駐車場含む)はいいけどドアの中はもう少しこだわってほしい。ゴミ捨ても民間回収じゃないし今どき鍵をタッチしてエントランス開けるなんてコストカットしすぎだよ。

  39. 747 通りがかりさん

    共用部の施設は、最初は物珍しさで入ってみるかもしれませんが、使い続けるイメージは湧かないです。

    普通に自宅のほうが気兼ねないから快適だと思ってしまう。

  40. 748 管理担当

    [No.735~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  41. 749 通りがかりさん

    >>745 マンション検討中さん

    設備仕様のグレードが低いというのは具体的にはどの点なのでしょうか?
    確か、床暖房はないんですよね?

  42. 750 名無しさん

    模範的な質問の仕方を教えてあげよう!

    (例始)
    南側道路の騒音が気になります。
    気になるのは平日夜22時から朝6時の間です。
    理由は夏はエアコンが苦手な為、窓を開けて眠るからです。
    私は環境省基準を参考にした測定方法でおよそ40dB以下であれば有難いと思っています。
    何階以上であればこの条件を満たせるでしょうか?
    ちなみにスマホアプリを用いて歩道で自ら測定した騒音レベルは同時間帯でおよそ60dbでした。
    (例終)

    質問主は結局道路騒音が気になる「時間帯」も書かない、「曜日」も書かない、「窓を開けてなのか閉めてなのか」も書かない、どの「レベル」の騒音なら許容できるかも書かないままだったから悪い質問の仕方の事例だね。みんなも人に聞くときは分かりやすさに気をつけよう!

  43. 751 マンション検討中さん

    販売開始時期がだんだん先に延びているようですが、
    何か理由があるのでしょうか。
    今は6月上旬になっています。

  44. 752 通りがかりさん

    邪推ですが、販売開始→即日完売の流れにして
    「販売一期は即日完売」を二期以降の宣伝文句にしたいという思惑があり、
    即日完売の目処が立つまで仮契約を積み増しているのだと思います。


    仮契約が事前の予測ほど伸びないので、積み増すために販売開始を遅らせているのではないでしょうか。

  45. 753 マンション検討中さん

    設備仕様の割に高すぎるよ
    立地はいいけどそれなら同じ立地のエスリードやプラウド、藤和の影がちらつく
    におの浜の中から住み替えはいけるけど、京都から逃げてくる人にとっては滋賀の割にって思っちゃう金額

  46. 754 口コミ知りたいさん

    設備仕様に関してはZEH対応、駐車場、共用施設にお金かけてる分があるので、
    値段比較は難しい。

  47. 755 通りがかりさん

    やはり近隣の他のマンションと比べて割高ですよね
    https://mobile.twitter.com/ManshionShiga/status/1639246674290954243?cx...

    シエリアシティ大津におの浜とほぼ同じ立地 面積で800万近く安いエスリード大津におの浜セントラル
    設備仕様も大差ないが共用施設はない
    これを選ぶのも正直あり

    https://suumo.jp/ms/chuko/shiga/sc_otsu/nc_71536803/


    石山駅北口に駅隣接の1000戸のマンションが立つのも気になります。
    電車使うなら立地抜群。新快速が停まりますし。
    大型マンションという意味なら石山のほうが上ですね。
    早く情報が出てきたらいいのに。

  48. 756 マンション検討中さん

    近畿圏新築マンション市場動向 ~主要市場指標~ 2023年2月分
    https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/539/xk7TZ2t.pdf

    近畿圏 新築分譲マンション市場動向 2023 年 1 月
    https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/535/HnxL5dz.pdf


    全国的に前年比で契約率落ちてるのに加えて滋賀県の落ち込みは半端ない
    販売スケジュール変更しながら市況回復するまで待ってるのかも

  49. 757 eマンションさん

    石山駅のマンションはこれ
    工事期間は令和7年(2025年)までだからちょい先
    電車通勤の人なら便利ね

    https://mobile.twitter.com/ManshionShiga/status/1641733181828374534?cx...

  50. 758 eマンションさん

    ごめんなさい
    ちょい先といってもここが2024年竣工だからたった1年先でした
    ここが完成する前に情報出始めそう

    ここの700戸が完成前に完売するとはなかなか思えない
    近隣の別のシエリアも完成後2年経って売れ残ってるレベルだし

    石山駅1000戸に加えてここの北側の西武駐車場跡地300戸もいずれ発表されるだろう
    さらに膳所駅近くも別のマンション工事中
    比較検討したい

  51. 759 口コミ知りたいさん

    滋賀県の落ち込みはここの様子見も一因でしょうね。
    さらに石山の情報も出始めてどうなるか?

  52. 760 マンション検討中さん

    石山は工場跡地だしにおの浜とは雰囲気違うかなー
    京都へのベッドタウン目的なら石山のが駅距離的にもいいね

  53. 761 通りがかりさん

    石山駅の北側、やっぱりマンションですかぁー!職場が京都の人間にとってはJRと京阪と2路線あるのは魅力的。この駅近で自走式駐車場なら理想的。瀬田川の遊歩道までも、歩いて出れるし。

  54. 762 マンション検討中さん

    石山は電車通勤なら便利でいいね。におの浜はやっぱり普通しかとまらないのが不便だし。でも個人的に石山って暗い印象があるわ。住むイメージがわかない。

  55. 763 マンション検討中さん

    ちなみにここにも112戸のマンションができるみたいですよ。具体的な場所は分からないので誰か教えて下さい

    https://www.constnews.com/?p=121957

  56. 764 マンション検討中さん

    何を勘違いしてこんなにマンション乱立させてるんですかね
    これ本当に売れ残りばかりで大変なことにならないですか

  57. 765 マンション検討中さん

    「京都市内からモデルルームを訪れる子育て世代が多い。想定を超える反響だ」。大津市で700戸の大型マンション開発
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF035BF0T00C23A3000000/

    京都市民の旺盛な需要がある限りマンション建設は止まらない

  58. 766 マンション掲示板さん

    瀬田の新築マンションも2025年で250戸ですよね
    さすがに供給過多になりそう

  59. 767 購入経験者さん

    >>763 マンション検討中さん
    京都新聞滋賀本社ビル裏の空地ですね。
    元々はホテルの予定だったはずです。

  60. 768 匿名さん

    >>763
    滋賀県大津市京町4丁目3-15
    もう7年くらい前からずっと空き地
    過去に一瞬マンション工事されかけたけど何故か工事進まなかった

  61. 769 マンション検討中さん

    騒音レベル測定してきました。

    条件
    測定日:2023年4月16日
    測定曜日:日曜日
    測定時間:午前10時30分頃に各約3分間
    測定場所:南・西・東側歩道上
    測定高さ:1.1m
    測定端末:iPhone12
    測定アプリ:デシベルX
    天候:晴れ時々曇り
    気温:17℃

    結果
    1.南側 平均67.9dB 最大84.6dB
    2.西側 平均59.0dB 最大72.7dB
    3.東側 平均52.4dB 最大70.0dB

    特徴
    1.南側 全体的にうるさい
    2.西側 南側に比べてだいぶ静かに感じる、その分視覚障害者用横断歩道のピコピコ音が2.4kHzで鳴っていると少し気になる、暗い、車通過少ない
    3.東側 静かに感じる、緑があるため小鳥がいてさえずりが聞こえて雰囲気がいい、明るい、真横の道路は車通過ほぼないが、川を挟んだ道路は割と車通る

  62. 770 名無しさん

    私は近所(大津テラス側)の10階に住んでいます
    定常的な騒音は >>769 さんのご記載の通りだと思いますが、
    その他特筆すべき騒音は以下があります

    隔週(?)で土曜か日曜に原発反対デモ
    お年寄り10~20人程度、一人は拡声器
    原発反対のシュプレヒコールをあげながら近くの関西電力の事業所へと練り歩いている

    夜、2台か3台くらいのバイクが爆音で南側の道路を通り過ぎていくことがある
    赤ん坊が目を覚ますことがある

  63. 771 マンション検討中さん

    続き

    西側・東側は南側道路より約50mの位置で測定を行った。
    データより、主な騒音源から50m程度離れて10~15dB程度の減衰であったことから、マンション高さ方向で約50mとなるのは15階となり、上記数値より10dB程度引いた値となると推測される。
    つまり、15階ベランダ(道路側にベランダがあるか知らんけど)での日曜日午前の騒音予測値は以下となる。

    1.南側 平均58dB
    2.西側 平均49dB
    3.東側 平均42dB

    これらの値からマンションメーカーが出してるサッシの防音性能数値を差し引けば屋内騒音値の推測値が求められる。

    なお、騒音測定アプリの測定モードはA特性であった。

  64. 772 マンション検討中さん

    >>770
    情報ありがとうございます。
    環境省の定めた法的な騒音基準ではそれらの非定常な騒音は騒音としてカウントしないとハッキリと明記されているので我慢するしかないのは辛いところですね。
    ぜひ770さんもスマホに騒音計アプリを入れ、そのうるさい時の室内の騒音値を記録してここで共有して頂けると幸いです(^O^)
    アプリは「デシベルX」が使いやすいです。

  65. 773 通りがかりさん

    モデルルームを見てきました。
    1番大きな84平米でも狭いなあって思いました。どう考えても4人家族が限界の家。滋賀県ならもっとゆとりもった広い間取りなら魅力なのに。
    家族全員がミニマリストでないとちょっと難しい。

    駅近でもないし駅を利用するならときめき坂毎日歩くのはきついですね。いい運動になると言えばそうかもしれませんが値段が高いのに駅チカではないというのはいったいこのマンションの何が魅力なのかしら。
    ちなみにオール電化だそうです。

  66. 774 評判気になるさん

    >>773 通りがかりさん
    膳所駅は特殊?で駅から少し離れたにおの浜がメインとなるエリア その中の一番いいところにでっかく建っているというランドマーク性が売りですね

    間取りについてはおっしゃる通りでこんな大きいならワンルームから100平米超えまで幅広いラインナップがほしかった

  67. 775 検討板ユーザーさん

    ワンルームや100㎡超える間取りがないので独身や5人を越えるような世帯はほとんどおらず2人から4人家族がメインでしょうね。

  68. 776 通りがかりさん

    >>774 さん

    ワンルームや100㎡超える間取りがないので独身や5人を越えるような世帯はほとんどおらず2人から4人家族がメインでしょうね。

  69. 777 匿名さん

    音響式信号機の騒音問題、シエリアでも起こるかもね

    https://www.kochinews.co.jp/article/detail/377658

  70. 778 名無しさん

    え?一番広い部屋で84平米しかないの?
    2階建の一軒家なら1階と2階合わせて84平米だとして
    それを2で割って42平米
    それを3.3で割ると…
    建坪13坪の戸建と同じか…
    しかも庭なし…
    いわゆる狭小住宅ですなぁ…

  71. 779 名無しさん

    >>778 名無しさん

    階段スペースを考えると普通や
    戸建てと一緒すな
    庭もいらん

  72. 780 名無しさん

    >>779
    必死かよw
    778は事実を述べてるまでやろ

  73. 781 マンション掲示板さん

    事実は事実でも意味のない比較は、だから?ってなるよね。立地も違うし。

  74. 782 通りがかりさん

    >>780 名無しさん

    アホか

  75. 783 eマンションさん

    >>763 マンション検討中さん

    それは賃貸マンションになります。

  76. 784 匿名さん

    >>781
    お前はそう思っとけば?

  77. 785 通りすがり

    マンションは買ってしまえばどこも代わり映えせず。特ににおの浜は乱立中。
    身の丈にあった住まいであればここでも、他でも良し。

  78. 786 名無しさん

    >>782
    しょうもな
    なんか有益なこと書けや

  79. 787 マンション検討中さん

    大津駅界隈に住んでいます。車はありません。
    買い物は大津駅のフレンドマート一択です。
    たまに20分くらい歩いてオーミのフレンドマートに行きますが…。
    今住んでるマンションもいろいろあって引っ越そうかと考えているところです。
    今後車の購入予定もないので、スーパーが2件近いここを検討していますが、価格が高いのがネックです。
    オール電化ってどうなんでしょうか。オール電化を使われている方、ガスがなくて不便と思ったことないですか?
    におの浜に移住されている方、フレンドマートとマックスバリューを使い分けされたりしてるのでしょうか。
    膳所は各停しか停まらないので躊躇してます。
    いろいろと教えていただけると助かります。

  80. 788 マンション掲示板さん

    >>786 名無しさん

    君もね

  81. 789 名無しさん

    >>788
    え…キモいんだけど
    レスしないでくれる?

  82. 790 マンコミュファンさん

    >>787
    ・ガスがなくて不便と思ったことはある
    ・スーパーは使い分ける

    大津駅徒歩1分のマンションからにおの浜界隈に引っ越したけどやめた方がいいよ。不便にしかならないよ。車ないなら尚更。

  83. 791 マンション検討中さん

    気になってたんだけどZEH対応って全戸?
    上の方の階だけ?

  84. 792 マンション比較中さん

    >>789 名無しさん

    君もね

  85. 793 検討板ユーザーさん

    >>787 マンション検討中さん
    大津駅界隈からにおの浜って不便になると思いますけど大丈夫でしょうか?電車使わないならいいですけど普通しか止まらないって結構ストレス感じますよ。高いお金を払ってもスーパーの選択肢が1つ増えることにメリット感じるならいいですが…
    私は帰りが遅いので普段はマックスバリューです。休みはフレンドマートやちょっと遠いですがバローに行くこともあります。オール電化は経験ないのでわかりません。オーミも閑散としてるのでずっとあるとも限らないと感じてます。スーパー以外にも街やマンションに魅力を感じないと後悔しそうな気がします。

  86. 794 マンション検討中さん

    電車はともかく他は大津駅より不便な大津市の主要駅は少ないと思ってる

  87. 795 匿名さん

    >>792
    お前日本語読めないんだ

  88. 796 匿名さん

    不便に感じるかは普段何食って何着て趣味が何かによるわな。
    普段スシロー、しまむら、イオンに行くし犬飼ってますみたいな民は大津駅不便だろうね。
    普段伊勢丹で買い物して週末はゴルフみたいな民はインターも近い大津駅便利だろうね。

  89. 797 口コミ知りたいさん

    >>796 匿名さん
    そんなハイソな人は京都市内か、草津かなあ

  90. 798 匿名さん

    >>797
    そうでもない。
    職場への車通勤の関係で京都は無理だし、草津はクソほど渋滞するからNGって人はいる。
    滋賀県は大企業工場多いから管理職とかで年収高い人は沢山いるんだよ。

  91. 799 匿名さん

    プラウドができた頃のにおの浜のイメージは、ショッピングセンターとはなってたけど、西武があって、パルコの下にテラス席のあるスタバもあって、平野学区で。という感じだった。まさか、こんな様変わりするとは…。

    勤務先が大阪や京都、新幹線利用の出張があるという人にとっては大津駅前でしょうね。

  92. 800 マンション検討中さん

    >>798
    年収高いっていくらくらい?
    大企業って言っても所詮サラリーマン、たかがしれてる

スムラボの物件レビュー「シエリアシティ大津におの浜」もあわせてチェック

PR

琵琶湖池畔×31の多彩な共用施設 「大津におの浜」に暮らしのテーマパーク誕生!

所在地:滋賀県大津市におの浜2丁目1-14(地番)
交通:JR東海道本線(琵琶湖線) 膳所 駅 徒歩7分
価格:3699万円~6239万円
間取:1LDK+2S(納戸)~4LDK
専有面積:68m2~84.14m2
販売戸数/総戸数: 20戸 / 708戸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 本物件と周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

68m2~84.14m2

20戸/総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸