京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ大津におの浜どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. におの浜
  7. におの浜
  8. シエリアシティ大津におの浜どうでしょう?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-29 13:56:26

西武大津ショッピングセンター跡に建設予定のマンションについて情報を求めています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします

公式サイト:https://www.cielia.com/m/nionohama708/?utm_source=e-mansion&utm_medium...
資料請求/エントリー:https://info.kanden-rd.co.jp/l/577441/2022-05-20/cpcz6k?utm_source=e-m...
来場予約:https://kanden-rd.my.salesforce-sites.com/reserve?id=a0c5j000001E5Gx&u...

所在地:滋賀県大津市におの浜2丁目1-14(地番)
交通:JR東海道本線琵琶湖線「膳所」駅 徒歩7分
   京阪石山坂本線「京阪膳所」駅 徒歩7分
敷地面積:12,994.70m2
建築面積:8,413.14m2
建築延床面積:67,684.48m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:708戸
間取:1LDK+2S(納戸)~ 4LDK
住居専有面積:59.36m2 ~ 84.14m2
バルコニー面積:10.6m2 ~ 12.4m2
サービスバルコニー面積:2.70m2 ~ 5.61m2
駐車場:575台(自走式駐車場567台、平面駐車場(来客兼サービス用含む)8台)※月額使用料:未定
自転車置場:1,416台(スライドラック 428台、2段式下部ラック式 240台、2段式上部 238 台、垂直昇降2段式 280台、3人乗りラック 230台)※月額使用料:未定
バイク置場:36台※月額使用料:未定

事業主:関電不動産開発株式会社・住友不動産株式会社・株式会社長谷工不動産・アートプランニング株式会社
設計:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
高騰する京都市内を脱出し「滋賀県大津市におの浜」はどうなんだい?西武大津店跡地のBIGプロジェクト『シエリアシティ大津におの浜』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/53977/
シエリアシティ大津におの浜 ブランズシティ南草津 プラウドシティ大津京 2023年注目のマンションBEST3【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/71889/
シエリアシティ大津におの浜 レビュー①  ~立地 ブランド 資産価値 事前説明会編~ 【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/72826/
マンション価格は上がるよ、どこまでも。滋賀県大津市『におの浜』でバチバチの闘いがここに。シエリアシティ大津におの浜vsエステムコート大津におの浜【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/73942/
シエリアシティ大津におの浜 レビュー②  ~共用施設編~
https://www.sumu-lab.com/archives/73468/
?シエリアシティ大津におの浜 琵琶湖畔 12990㎡超の敷地に建つ大規模マンション 充実の共用施設が魅力
https://www.sumu-lab.com/archives/91094/

シエリアシティ大津におの浜

[スレ作成日時]2022-06-06 11:36:54

PR

琵琶湖池畔×31の多彩な共用施設 「大津におの浜」に暮らしのテーマパーク誕生!

所在地:滋賀県大津市におの浜2丁目1-14(地番)
交通:JR東海道本線(琵琶湖線) 膳所 駅 徒歩7分
価格:3699万円~6239万円
間取:1LDK+2S(納戸)~4LDK
専有面積:68m2~84.14m2
販売戸数/総戸数: 20戸 / 708戸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ大津におの浜口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    またマンションできるの??さすがに建ちすぎでしょう。

  2. 202 評判気になるさん

    >>200 検討板ユーザーさん
    やっぱりまた分譲か。線路沿いだから音対策が気になるけど、駅徒歩は3分以内になりそうだから駅近なら一番有利だな。

  3. 203 匿名さん

    >>201 匿名さん
    建ちすぎで何が困りますか??

  4. 204 マンション検討中さん

    住んだことがある身としては、膳所駅の周りよりもにおの浜一丁目と二丁目は、断然住む環境が良くて別世界です。

  5. 205 通りがかりさん

    なぎさ公園の芝生が生えてる所は、雨が降った次の日も水捌けが悪くて、水浸しの時が有りました。
    おまけに、地面がプニプニしてました。
    20年位前かな?
    改善されたんでしょうか?
    埋め立て地なので、地震が起きた時の液状化は避けられないですね。
    それが分かってる人は絶対買わないでしょう。

  6. 206 マンション検討中さん

    >>202 評判気になるさん
    大津市で東レとJR西日本不動産開発が186戸って建設ニュースにちらっと載ってるけどたぶんそれ?大津での供給がすごい…

  7. 207 検討板ユーザーさん

    どこにできるの?

  8. 208 マンション検討中さん

    >>207 検討板ユーザーさん
    瀬田方向から電車に乗ると、膳所駅の近くの土地にマンション建設予定地って看板が見える。線路沿いの場所。膳所駅から徒歩で近いと思う。

  9. 209 評判気になるさん

    線路南側?

  10. 210 マンション検討中さん

    >>209 評判気になるさん
    琵琶湖側だから北側かな?

  11. 211 名無しさん

    >>206 マンション検討中さん
    建設ニュースの写真見たらドラッグユタカ膳所店の隣みたいですね
    膳所駅からは徒歩7~8分てとこでしょうか

  12. 212 検討板ユーザーさん

    膳所は熱いね!

  13. 213 マンション検討中さん

    シエリアの建築において藤和 スカイハイツ大津など近隣マンションともめてるみたいね
    政治運動みたいな言い方で建築会社の人現場の人の実名をネットに晒したり強めの言葉を使われたりで近隣の方がそのような気持ちでこのマンションを意識し続けると思うとネガティブです。
    近隣の人がデパート使わなかったからマンションになったというのもあるのに...

  14. 214 通りがかりさん

    >>213 マンション検討中さん
    そうなの?この辺り住んでるけどもめてる様子はないけど…マンション建設反対とか横断幕してるとこもないし、近所の人とこのマンションの話題もあまりないけどなぁ。ネットだから普段言わないこと言っちゃったのか?そもそもマンションになるのが決まったのも大分前で今更って感じ。

  15. 215 名無しさん

    >>214 通りがかりさん

    プラウドシティのスレッドに反対運動の様子を公開してるTwitterアカウントが貼られていました
    車の出入り口や工事の騒音に不満があるみたいです
    西側は専用庭の予定でしたが近隣マンションの要望で無くなった
    着工遅れもこれが原因みたい 近隣マンション側は強引な着工だと怒ってる様子 怒ることでもないと思うけど

  16. 216 マンション検討中さん

    近隣とのトラブルは建築後の印象の悪さもだけど住民の要望にある程度答えたりして計画変えたりするコストは仕様の低下や販売価格に跳ね返るからね
    私にはいちゃもんと言ってもよいレベル(工事案内が小さいから警察にクレームや、建物セットバックしろという無茶振り、京滋最大規模?でかけりゃいいてもんじゃない!嘘つき長谷工!とかの程度の低いヤジ)に見えるけど、いまだに外観のCGもでないのは対応で計画決めきれてない可能性もある
    他のマンションのモデルルームでも住民説明会?に配布された図面見せてくれて、なんか揉めてるらしいですねって言われた 高くなるとも ネガキャンだと流したけど本当かもね

  17. 217 通りがかりさん

    知らなかった。私のマンションの近くでもマンション建設中でうるさいけど、うるさいのも交通量が増えるのも当たり前だと思うから気にならないな。一生続くわけじゃないし。

  18. 218 匿名さん

    ここは早くも盛り上がってますね。

  19. 219 通りがかりさん

    >>217 通りがかりさん

    それなんですよ
    自分たちのマンションが建つ時もそうだったのに政治運動みたいな言い方までしてあそこまで叩くかね?と思いました。
    実際専用庭無くなる、着工遅れるなど購入する方への影響も出てます。
    台風が来て対策のために祝日緊急作業を通知したら通報までしたらしいです。 資材が自分のマンションに飛んできても文句言うだろうに...

  20. 220 マンション検討中さん

    滋賀のマンションを検討すればするほど
    意外と揉め事が多いというイメージになってきて残念。

  21. 221 マンション掲示板さん

    大津駅にまたイーグルコートが建つようです。

  22. 222 eマンションさん

    >>221 マンション掲示板さん
    詳しく

  23. 223 マンション検討中さん

    揉め事多そうだしやっぱシエリアシティじゃない方のシエリアにすっかなぁ

  24. 224 匿名さん

    >>223 マンション検討中さん
    本当に検討されてるならそれでいいんじゃないですか?コメントの意図されるところは何かな?という点ではあなたの属性はお察し…というところですが。

  25. 225 名無しさん

    >>222 eマンションさん
    前回直ぐに売れたイーグルコート大津中央の横に看板出てました。
    場所的にはありかな。
    あとは価格とプラン次第。

  26. 226 評判気になるさん

    イーグルコートにおの浜フロントの掲示板でモデルルーム閉めるって書いてたけど、別のができるの?イーグルコートはコスパも仕様も結構いいからいつも売り切ってるイメージだけど、流石に供給が多すぎてどこも共倒れにならなきゃいいけど。

  27. 227 口コミ知りたいさん

    >>226 評判気になるさん
    京都大阪の相場が上がりすぎて検討者が付いて来られずに利便性とハザードリスク低い滋賀に流れて来てる感じですね。そうした需要層は30歳前後の一次取得層が多く新築志向高めなので、一時的に供給過多に見えますが、十分捌ける需給バランスかと。まあここのような大規模物件の場合は竣工して入居開始しばらくしてからの方が良さがわかりやすいでしょうから竣工前完売はデベも考えてないでしょうが。

  28. 228 買い替え検討中さん

    滋賀のマンションってありきたりな間取りが多いので、そうでない間取りも取入れてほしいと思います。ワイドバルコニーとかも充実してほしい

  29. 229 周辺住民さん

    >>228 買い替え検討中さん
    ワイドバルコニー(ワイドスパン)は戸数を稼ぎたい普及価格帯の大規模板状マンションには向かないので今の時代では難しいですね。80戸以下の物件や、大規模でも角住戸であれば坪単価は通常住戸より高くは設定されるでしょうがあるのでは?新築で安くてワイドスパンで南東向きで…とか条件盛り盛りにしたら無理でしょうが。

  30. 230 マンション検討中さん

    間取り見るとシエリア大津膳所を超えるコストカットマンションの予感
    販売開始もやけに遅いし外観もでてこないし住民との相談もあってプロジェクトグダグダ気がする
    充実の共用部分は差別化だけどシアタールームとか料理教室とかのイベント主催とかちょっといらないし陳腐化や維持が大変そうで管理組合は苦労しそう
    個人的にはジムつけてほしかったけどエニタイムいけってことかね

  31. 231 マンション検討中さん

    >>230 マンション検討中さん
    間取りのバリエーションが少なすぎまし、大規模なりに、ちょっとした買い物ができるお店、クリニック、ジム、カフェなどが、入っていると魅力が増すと思うのですが、全くその予定はないですね。
    良いマンションなら住み替えたいのですが。

  32. 232 匿名さん

    大津駅周辺は本当になにもないし不便。だから駅近の戸建もたまに投げ売りされてるからわざわざ高い金だしてマンションに住みたいとは思わない。
    におの浜で戸建、土地が売りに出てるのは見たことがない。だから価値がある。

  33. 233 匿名さん

    >>231 マンション検討中さん

    間取りはまだ公開してないだけで72あるらしいです。
    お店系はオーミー行けってことでしょう。
    共用部分 独立木造てことはシエリア明石みたいなの作る気かな

  34. 234 周辺住民さん

    Oh!Meはスーパー・本屋・100均以外で利用するところあまりないです…
    習い事?が多い印象

  35. 235 匿名さん

    おーみーってエスコンかどっかに売却されたんだよね確か。
    ピエリ守山化してる感あるし、いずれマンションになるの既定路線なんじゃないの?

  36. 236 マンション検討中さん

    外観とか出てないのは仕様を良くしたかららしいですよ!普通にここのマンション楽しみにしてます!

  37. 237 検討板ユーザーさん

    >>236 マンション検討中さん
    今の段階で仕様も決まってないことが不安なんだよなw

  38. 238 マンション掲示板さん

    >>235 匿名さん
    その可能性大ですね

  39. 239 検討板ユーザーさん

    >>238 マンション掲示板さん
    可能性でしかないけど、テナントも入らないし経営どうなんだろとは思う。ここがマンションになっても他にもスーパーとかはあるし生活は大丈夫だけど、やっぱりマンションだらけで魅力は少なくなるかな。

  40. 240 匿名さん

    今の段階で、間取りくらいしか出てないですよね。
    設備などもう少し詳しい情報があっても良いかなと思うのですが
    資料を取り寄せられた方いらっしゃいますか?
    今、どれくらいのことが決まっているのでしょうか。

  41. 241 坪単価比較中さん

    >>240 匿名さん
    この規模でもう建築確認番号も取得し着工して進んでいる訳で、占有部分の細かい設備仕様など除けば全て決まってますよ。まさか作りながら筐体仕様を決めて行くとか思ってらっしゃらないですよね?ただ規模が大きいプロジェクトなので情報小出しにして広域検討者からの関心やここのような情報交流サイトで話題に取り上げ続けられるようにしてるだけです。

  42. 242 マンション検討中さん

    >>241 坪単価比較中さん
    事業主の従業員の方なんですか?

  43. 243 マンコミュファンさん

    >>240 匿名さん

    共用施設のことはかいてました
    独立木造棟にシアタールーム コンシェルジュ ランドリールームなど

  44. 244 匿名さん
  45. 245 マンション比較中さん

    >>244 匿名さん

  46. 246 匿名さん

    こんな感じです

    1. こんな感じです
  47. 247 口コミ知りたいさん

    見た目はよさそうですね。大規模だと目立つし、共有部も充実するので、いいなぁとは思うのですが、冷静になると使わないだろうなっていうのもあります。
    個人的に一番心配なのは、これだけ売れるのかってことですね。最近は竣工前完売も減ってきてるので、完売はしないにしてもあまりに売れないまま入居になったら怖いなと思ってしまいます。一気になくなることもなさそうですので、売れ行きを見て検討かな。

  48. 248 マンション検討中さん

    電車通勤しないならこのマンションでいいけど、電車通勤するならシエリア大津膳所をおすすめするかなぁ。

  49. 249 評判気になるさん

    エントランスこの規模で吹き抜け2層じゃないのか・・・
    共用施設はシアタールームとかすぐ陳腐化するのに維持費がかかる。
    ランドリールームも結構維持費高い。使う人は使うけど。
    ジムがないのは個人的には残念。
    あとマンションとして地域とのイベントやコミュニティを維持していくってHPにあるけどこれも管理費から?と思うと子育て世帯じゃないと取られてばっかだなって思っちゃう。

  50. 250 マンコミュファンさん

    >>248 マンション検討中さん
    どちらも距離感変わりませんがなぜでしょう?シエリア大津膳所は凄く安くなってるので、その点ではありですが、どうしても長期売れ残ってるイメージが強いです。

  51. 251 マンション掲示板さん

    シエリア大津膳所
    3LDK 2999万円 大幅値引き
    住んでる人怒らないかな?
    但し、引渡2023年12月
    来年末て!
    いつまで売るつもりだ。

  52. 252 マンション検討中さん

    >>250 マンコミュファンさん
    マンションの敷地内から旧東海道へ出られるドアがあるので、信号待ちでイライラしたくない方はおすすめですかね。もしかしたら時間は変わらないかもしれないですけど。価格は確かに安いので迷っていますね。におの浜の価格次第ではこっちかもです。

  53. 253 マンション検討中さん

    販売開始予定時期が2月から4月に後倒しになってますね
    価格が発表されるのはいつ頃になるでしょう

  54. 254 評判気になるさん

    これ、西側は通り挟んだ目の前がマンションで最悪の眺めだね、、相当安くしないと売れないでしょう。

  55. 255 評判気になるさん

    前にマンションあって西向きってことで安くなるなら、値段重視の人にはいいでしょう。南向きは日当たりはよさそうだけど、前の道が交通量多いからうるさいかが気になる。

  56. 256 口コミ知りたいさん

    書き込みが全てではないけど、あまり多くないから注目度としてはどうなんだろう?そもそもこんな戸数が売れるのか疑問。

  57. 257 購入経験者さん

    >>256 口コミ知りたいさん
    シンプルに都市圏の購入者は一次購入層でもこうした情報サイトを確認しながら検討するけど、地方物件検討者はそもそもそうした情報サイトを見ない方も多いので書き込みが少ない傾向があります。大津京や草津界隈の大規模メジャーデベ物件開発を見ても分かりますが、滋賀の需要は大きいというデベの見立てはあるのかなと思います。マンション事業はそんなに利益率の高い物ではありませんから、低金利の状況を考慮しても勝算の無いプロジェクトにGOは出ませんよ。

  58. 258 マンション掲示板さん

    >>257 購入経験者さん
    土地購入した時期はそうだったのでしょうけど、ここまで情勢不安になるのは想定外だったのではと思います。
    とはいえ、インフレ気味や利上げ圧力がある中、今マンション購入が正解なのか不正解なのか全然読めませんね。

  59. 259 匿名さん

    瀬田駅3分の大型マンションはここと同規模ですよね?
    JR西日本開発とのことですが情勢不安の中でどこまで売れるのか、
    金融機関の融資も厳しくなってるので今までのように作れば売れるといかないでしょうね

  60. 260 マンション検討中さん

    やっぱりここオール電化なんですね

  61. 261 マンション検討中さん

    >>260 マンション検討中さん
    そりゃ関電不動産のシエリアのコンセプトがオール電化でそれ謳ってるんだから当然でしょう。

  62. 262 匿名さん

    ガスの方がいいイメージあるけど、オール電化っていいのかな?

  63. 263 口コミ知りたいさん

    原発がたくさん稼働し始めたら恩恵あるんじゃない

  64. 264 評判気になるさん

    シエリアってオール電化だからガス器具のミストサウナや床暖房がないことが多い。
    あれって大阪ガスとかがガスをたくさん使うこと見越して安く卸したりしてるしね。

  65. 265 匿名さん

    >>262 匿名さん
    インフラ供給が電力依存になるリスクはあるけど、ガス配管が不要になるのでマンションの構造上ではメンテが圧倒的に簡便になるのと、火災発生リスクが大幅に減ります。築年数が経って居住者の高齢化が進んだ時に地味に大きなリスク低減効果ありますよ。

  66. 266 口コミ知りたいさん

    >>265 匿名さん
    関電からしたらメリットは多いけど入居者側からしたら正直微妙だよねえ
    その分マンションそのものが安ければいいんだけど

  67. 267 評判気になるさん

    >>266 口コミ知りたいさん
    売主はオール電化がメリットだって売りなんだから、検討者は総合的にOKだって判断出来れば良い話しだね。オール電化がメリットと感じる方もいればそうでない方も当然居る。まさか直近の電気料金値上がりだけ見て判断しないだろう。

  68. 268 匿名さん

    他の関電ではないマンションでは、コンロは基本ガスでオプションでIHがありました。
    そこまでは普通ですが、200V容量の関係とかで、全戸IHはできないと商談中に聞きました。リビングエアコンの関係で全戸に200Vが来ているのに、そんな制限を付けるほどコストなどに影響があるのかと不思議に思いました。

  69. 269 匿名さん

    >>268 匿名さん
    それって他の別デベのマンションのお話ですよね?オール電化前提で棟内電力供給設備と契約を行っているところとガス電力併用前提のところだと制限が出るところもあるのかもですね。コストと言うより、コンセプトの違いかも。

  70. 270 匿名さん

    料理するのにIHは駄目だと思う。おすすめしない

  71. 271 口コミ知りたいさん

    >>270 匿名さん
    今は大出力のIHもあって中華の炒め物も普通に出来る機種もあったり、むしろIHの方がガスより向く料理もあるので一概にダメとは言えないよ。IH調理器の大きなメリットに空気の汚れが少ないのも大きい。空気の対流がごく一部しか発生しないので油粒子の飛散も少ないし、夏などの暑い時期にクーラーかけながら料理しても部屋温度が上がらないってのは使ったことのない方には想像出来ないと思う。あとコンロがフラットなので掃除が布巾でサッと拭えばOKなのもラク。

  72. 272 マンション検討中さん

    IH使っても普通に部屋の温度上がりますけどね・・。加熱してるんだから。

  73. 273 匿名さん

    >>272 マンション検討中さん
    火で周辺の空気を温めてるのと、鍋自体を温めてるのとでは部屋温度への影響って段違い。この人もIH使ったことないか電熱式と勘違いしてるかかな?

  74. 274 マンション比較中さん

    そうですね。電熱式と勘違いする人が多いかも知れない。
    IHは室温を上げない点がメリット。もちろん火も出ないので火災リスクも低いし。

  75. 275 マンション検討中さん

    体質出てるな。

  76. 276 マンション検討中さん

    気候温暖化でこれからも自然災害が増えてくる。本来、基本インフラは電気のみでは無くガスの併用で大規模停電時のリスクを多少でも減らしておくべきだけどね。

  77. 277 評判気になるさん

    オール電化とかIHとか使ったことがないからわからない。親にIHの方が掃除楽そうじゃない?って聞くとガスの方がいいって言ってたし、ガスに慣れてる人の方が多いから抵抗感あるのかな?実際に使ったらそれでもいいのかもしれない。全て電気っていうのは何かあったときにリスクあるのかなってのは確かに気になる。

  78. 278 周辺住民さん

    >>276 マンション検討中さん
    ガス住居で回避できるリスクがどれだけあるのか考えれば、マンション選択してる時点で矛盾してる気がする。エレベーターにしてもトイレにしても給水にしても、電力が止まった時点でアウトなのに、ガス併用なら…ってのがどれだけの意味あるのかな。

  79. 279 匿名さん

    ガスの人、夏はガンガン冷房かけなさい。
    IHの人、冬はガンガン暖房かけなさい。

    味に関しては、優劣が完全についてますね。
    https://nagakute-studio.com/2021/05/10/post-5251/#:~:text=%E3%82%AC%E3...,%E3%81%A7%E3%82%AC%E3%82%B9%EF%BC%81%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

  80. 280 eマンションさん

    >>279 匿名さん
    違う調理器具を同じ使い方した料理のプロでもないブログ記事を見て優劣が完全についてるって本気で言ってますか?

  81. 281 マンション比較中さん

    本格的に料理するならガスの方がいいにきまってる。特に中華。チャーハンなんかも。そもそもIHだと、フライパン持ってガシャガシャ揺さぶれないし。でも高齢者にはIHが絶対お勧め。火の消し忘れは怖いから。

  82. 282 匿名さん

    >>280 eマンションさん
    それってガスと比べて、工夫しないとおいしく作れないってこと?
    IHだめじゃん。

  83. 283 匿名さん

    >>280 eマンションさん

    あなたこそ本気で言っている?
    ガスとIHによる味の違い、論文でも発表されてますね。
    https://www.jstage.jst.go.jp/article/jhej/68/9/68_468/_pdf

  84. 284 周辺住民さん

    >>283 匿名さん
    報文と論文の違いを理解してない人とか、違う調理器具を同じ尺度でしか考えられない人とか、世の中にはいろんな人が居て面白いですね。

  85. 285 マンション検討中さん

    我が家というか私は正直そこまで日々の料理のクオリティにこだわるほどのものを作ってませんのでキッチン汚れが少なく夏場の暑さが軽減されるならシンプルにIH歓迎です。日々の家事をまとものシェアしない人に限ってデータ比較とか語り出すのでしょうが、奥さまにそれ正面から言ってブン殴られませんかね(笑)。朝晩の食事だけでもどれだけ大変か分かってますか?

  86. 286 通りがかりさん

    >>285 マンション検討中さん

    日々の家事をまとものシェアしない人に限ってデータ比較とか語り出すというのはどのデータに基づいた発言でしょうか?

  87. 287 名無しさん

    何でもデータが必要なようだから迂闊に発言できない…

  88. 288 匿名さん

    >>284 周辺住民さん
    まぁどっちにしろ、報文の方が客観的な意見でいいんじゃない?

  89. 289 匿名さん

    >>284 周辺住民さん
    何言ってるの???ほんと面白いですね笑

    ”報文は完結した研究の成果を整理・統合した論文で、先行研究の調査結果の
    もとに論文の位置付けを明確にし、論理的考察と独創的かつ有用な結論が示され
    ているものです。新規性、有用性、完成度、信頼性の評価軸すべてにおいて高
    い評価が必要ですので、論文の中では一番高いレベルのものです”

    http://khjosen.org/journal/rules/writing_guide.pdf

  90. 290 マンション検討中さん

    最近テレビでCMやってますよね。
    夕方に何度か見かけました。

  91. 291 坪単価比較中さん

    よく分からんけど、IHコンロやオール家電住戸が気に入らなければここの掲示板なんか見てないでガス住戸探せば良いだけなんじゃね?何でオール電化設定のマンションの掲示板にわざわざ来てごちゃごちゃコメントしてんの…。

  92. 292 通りがかりさん

    オール電化やIHコンロといった設備のメリットとデメリットが論じられているだけで、この物件自体を貶しているようには見えませんが。
    デメリットも検討に必要な情報の一つになり得ますし、言論統制はあまり健全ではないように思います。

  93. 293 マンション検討中さん

    292さんに一票、まともな言葉遣いのできない輩は正直ウザいですね

  94. 294 匿名さん

    ちょっと駅距離微妙ではあるけど大規模は長期維持コスト含め基本的に正義。無茶な価格設定だったら論外だけど、災害時の復旧が早いオール電化ってことも含めて地盤の良いこのエリアで程よい価格での売り出し期待したいですね。

  95. 295 マンション検討中さん

    日常の安全面を考えるとオール電化住宅って良いなと思います。あるかないか、あったとしてもいつ起こるのか、どの程度かも分からない災害時のリスクヘッジを考えてガス利用住宅を選ぶより、西日本大震災のガスと電気の復スピード考えても(破損した埋設ガス管の復旧と電力ケーブル復旧とどっちが有事の際に大変か考えても)ベースになる暮らしってどっちなのか考えたらオール電化住宅の方が安全な気がしてます。

  96. 296 マンコミュファンさん

    IHはいいけど床暖とミストサウナが多分ないのが痛い
    シエリア大津膳所はない

  97. 297 匿名さん

    >>296 マンコミュファンさん
    ガス式床暖房はあった方がうれしいが、ミストサウナはうちは最初の数回以外は後始末が面倒だったりで結局使わなかったから今度買う時は要らないと思った。ここらへんは完全に各家庭の嗜好に依るんだろうね。

  98. 298 マンコミュファンさん

    >>294 匿名さん
    この辺って埋め立てじゃないのですか?地盤良いとは知りませんでした。

  99. 299 口コミ知りたいさん

    うちもミストサウナいらん派。試しに使ったけど何がいいのかわからんかった。今や誰も使ってない。浴室乾燥ついてたらいいわ。琵琶湖虫シーズンには必須。床暖房はほしい。

  100. 300 通りがかり

    >>296 マンコミュファンさん
    今のマンションガス式床暖ありますがいいですよ、フローリングに直接大の字に寝っ転がると背中がポカポカ暖かくすぐ眠りに落ちます。ガス代も安くエアコンより部屋全体が下より暖かくなります。電気式の床暖ありますが電気代がバカ高くなり人気がありません。床暖割引など採用し電気式を普及さすつもりないのでしょうか?
    まあホットカ━ペットがあるからいいと意見ありそうですがちょっと違うかな。

スムラボの物件レビュー「シエリアシティ大津におの浜」もあわせてチェック

PR

琵琶湖池畔×31の多彩な共用施設 「大津におの浜」に暮らしのテーマパーク誕生!

所在地:滋賀県大津市におの浜2丁目1-14(地番)
交通:JR東海道本線(琵琶湖線) 膳所 駅 徒歩7分
価格:3699万円~6239万円
間取:1LDK+2S(納戸)~4LDK
専有面積:68m2~84.14m2
販売戸数/総戸数: 20戸 / 708戸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 本物件と周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

68m2~84.14m2

20戸/総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸