なんでも雑談「自作小説「桜の枝」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 自作小説「桜の枝」

広告を掲載

  • 掲示板
醤油ゼリー【サブ垢なう】 [更新日時] 2022-01-25 19:14:24

どうもこんにちは!!醤油ゼリーです\(^-^)/
このコミュニティでも自作小説を書いてみたいなぁと思ってスレを建てました!!!!!
まだまだ初心者ですが暖かい目で見てくださると嬉しいです( ^∀^)

クレームは受け付けておりません
ちなみにこのスレは小説が完結したら雑談スレとして使います\(^^)/

[スレ作成日時]2022-01-22 11:34:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自作小説「桜の枝」

  1. 1 醤油ゼリー【サブ垢なう】

    スレ建て終わったし書くかぁ~

  2. 2 醤油ゼリー【サブ垢なう】

    第一章「始まり」

    「ここが高校かぁ…」
    私。夜桜月夜(よざくらつきよ)は人混みの中で呟く。
    中学の頃からずっと入りたいと思っていた鈴島高校(すずしまこうこう)。
    校門に入ると何十本もの桜の木々が出迎える
    「綺麗だなぁ……」
    木々を見てうっとりする
    見終わると私は時計を見る。いけないもうこんな時間だ。
    入学早々遅刻なんてしたくない。私は急いで教室に向かう

  3. 3 醤油ゼリー【サブ垢なう】

    教室に入ると、賑やかな声が聞こえてきた
    きっとみんなもこの高校に入るのを楽しみにしていたのだろう
    でも周りを見渡すと、知ってる人より知らない人の方が多い
    少々不安になるが、私は隣の席の子に話しかける
    「えーっと、山下さんだっけ?どこの中学だったの?」
    「…………………。」
    何気ない言葉を投げかけるも、彼女は返事をせず黙っている
    私はそんな彼女の様子に「あれ…?」となる。
    いきなり知らない人に話しかけられて緊張したのだろう。
    私はそう自分に言い聞かせた。

  4. 4 醤油ゼリー【サブ垢なう】

    第二章「違和感」

    数ヵ月後……
    「おかしいなぁ……何でなんだろう」
    私は昼休み。屋上のベンチに座り空を見上げて呟いた
    あれから私はクラスメイトと一言も話せないでいる。どうしてそうなったのかと言うと
    クラスメイトの誰に話しかけても誰も返事をしないのだ。どれだけ明るく振る舞い、笑顔を浮かべても……
    初日に返事をされなかったのは「緊張しているからだ」と考えることも出来たが、もう季節は初夏だ
    クラスに慣れるのに必要な期間は人それぞれだが、全員が私には返事を返さず他には返事を返す…そう言う感じだ。
    空になった弁当箱を眺めながら頭の中で考える。
    『キーンコーンカーンコーン』
    チャイムが鳴る。教室には戻りたくはないが立ち上がり、教室に戻る。

  5. 5 醤油ゼリー【サブ垢なう】

    階段を下りて廊下を歩く。目の前には慌ただしく教室に戻る人もいれば、まだ話し込んでいる人もいる
    その様子を見て私は何とも言えない表情をする
    その時だった。
    『ドンッ』
    誰かとぶつかる音がした。私は急いで謝るが、相手は何事も無かったかのように通りすぎていく
    まぁ当然だろう。
    この下りにはもう理解をしている。
    でも……無視をされるだけではなく、その場にいないかのように扱われる事もザラにある
    もうやだ。
    私はその場にうずくまる。

  6. 6 醤油ゼリー【サブ垢なう】

    第三章「孤立」

    「今日も学校…行けなかったな」
    私はあの日から学校に行かなくなった。つまり「不登校」になってしまったのだ。
    しかも不登校になってからもう一ヶ月ほど経つ
    一日のほとんどは部屋で過ごし、楽しみはほとんど無い状態だ
    強いて言えば食事だけだ。でもいつも半分以上は喉を通らない
    そんな生活をしているから体重は減り、自分に自信が持てなくなった
    その時だった
    『ピーンポーン』
    玄関のチャイムが聞こえてくる。
    出るべきか出ないべきか……私は少しだけ迷う

  7. 7 醤油ゼリー【サブ垢なう】

    2ルート書くので、出た場合を書きまーす

  8. 8 醤油ゼリー【サブ垢なう】

    私は誰が訪ねてきたのかが気になり、自分の部屋から出てドアを開ける。
    そこに立っていたのは中学時代の友人。華島臨花(かじまりんか)だった。
    「やっほー月夜。久し振り!!」
    「えっ!臨花!?どうしたの?」
    私は驚いた臨花は鈴島高校の制服を着ていたのだ。
    「同じ高校だったんだ!」
    「そうだよ。月夜と同じクラスではないけど、会えて嬉しいな♪」
    臨花は久し振りの再会に喜んだ様子で優しく微笑む。
    「そういえば、私。行きたい所があるんだけど…良かったら一緒に行かない?」
    「良いよ。嬉しいな」
    どうやら臨花は行きたい所があるらしい。
    私は臨花に着いていく。

  9. 9 醤油ゼリー【サブ垢なう】

    第四章「思い出」

    「あ!ここって……もしかして」
    「中学の時に二人で行ったよね。久し振りに月夜と来たかったんだ。」
    目の前にある建物はかつて臨花と一緒に行ったカフェだった。懐かしさに私は安心する。
    臨花も安心した表情で私の手を握って店の中に入っていった。
    店の中に入り、席に座ると店員さんが私達に注文を尋ねる。
    「じゃあ…アイスコーヒーで」
    「私も同じので」
    店員さんは注文をメモすると向こうに歩いていった。
    「良かった。月夜笑ってる」
    臨花は私が笑顔になっているのを見て安堵した様子で微笑んだ。
    「月夜。実は私、月夜の事が心配だったんだ」
    「えっ?」
    臨花が言ったことに驚き、私は思わず聞き返す

  10. 10 醤油ゼリー【サブ垢なう】

    「だって月夜…最近学校来てなかったし…」
    「………それは」
    私は理由を話せず黙るしかなかった。臨花はそんな私の様子を見て、もどかしいような不安になったような複雑な表情で私をじっと見た。
    気まずい沈黙が流れる。
    「ねぇ月夜。初めて会ったときの事…覚えてる?私が一人でいるときにいつも側に来て寄り添ってくれたよね…」
    「……。」
    「私。月夜の力になりたいし、何よりも恩返しがしたいの。」
    臨花は何かを決めたかのように話している。
    このまま話すべきなのか、黙り続けるか……頭の中で狼狽し続ける。

    でも臨花は「恩返しがしたい」と言った。
    「応えよう」私はそう決意し、全てを話した。

  11. 11 匿名さん

    >>10 醤油ゼリー【サブ垢なう】さん
    うんうん。

  12. 12 醤油ゼリー

    「………っ!?」
    臨花は私の話を聞き終わると、目を見開いた。
    「月夜…っ」
    「り…臨花……?」
    臨花は突然私に抱き付いてきた。
    顔を見ると涙を流している。
    「月夜……私がこう言うのはおかしいと思うけど…」
    「うん…」
    「少なくとも私は月夜の味方だからっ…!」
    「!?」
    味方……?今まで私はそんな人は存在しないと思っていたのに…
    「そう言う事だから…」
    「あっ!ちょっと臨花っ」
    臨花は注文した物の代金を支払うと店を後にした。

  13. 13 醤油ゼリー【サブ垢なう】

    第五章「真実」

    「………。」
    私は家に帰り、自分の部屋に入った。
    スマホを手に取りSNSを見るも、臨花の言葉が気になって仕方がなかった
    明日学校に行って臨花に会いに行けばいいと言う事なのだろうか……

    「明日学校に行こう…」
    私はクローゼットから制服とスクールバックを取り出した

  14. 14 匿名さん

    >>13 醤油ゼリー【サブ垢なう】さん
    ほんでから?

  15. 15 醤油ゼリー

    >>14 匿名さん
    行き詰まってきた…(-_-;)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸