札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ファインシティアイム札幌二十四軒ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 二十四軒駅
  8. ファインシティアイム札幌二十四軒ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-07 22:25:17

ファインシティアイム札幌二十四軒についての情報を希望しています。
A棟43戸、B棟94戸の総戸数137戸の大規模マンションです。
札幌中央卸市場の近くですね!

所在地:北海道札幌市西区二十四軒2条2丁目5番1、5番3(地番)
交通:地下鉄東西線「二十四軒」駅 A棟徒歩7分(約490m) B棟徒歩7分(約520m)
間取:3LDK・4LDK
面積:66.80平米~83.02平米
売主:株式会社じょうてつ・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-09-13 13:37:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティアイム札幌二十四軒口コミ掲示板・評判

  1. 346 通りがかりさん

    こんにちは
    新築マンションには食洗機が付いていると思いますが、食洗機を取り外しその部分を収納スペースに変更(オプションで)する事はできるのでしょうか?

  2. 347 マンション検討中さん

    >>346 通りがかりさん

    そういったことは営業担当者に聞いてはどうでしょうか?

  3. 348 匿名さん

    二十四軒駅までマンションから歩いて7分。

    今の気候は良いですが、真冬はちょっと歩くのがつらい距離かもしれませんね。

    ただ物件価格はかなりお安めですまで

    価格を優先に選んでいるなら、ここもありかな。

  4. 349 マンション検討中さん

    >>346 通りがかりさん

    44000円で出来ますよ。

  5. 350 マンション検討中さん

    洗濯機の上の吊棚をつけるか迷っています。8万ちょいが妥当なのかどうか…

  6. 351 ご近所さん

    >>348 匿名さん
    7分微妙ですよね。
    公園の隣を通るの夜は少し怖い気がするので明るい宮の森北二十四条通りから帰るともっと遠くなりますね。
    価格はあの距離なら妥当だと思います。

  7. 352 匿名さん

    >>350 マンション検討中さん

    外注ならもっと安く出来ると思いますよ!
    私は見積もりで半額程度でした。

  8. 353 マンション検討中さん

    >>352 匿名さん
    半額ですか!それならいいですね!!
    引き渡し後に工事する感じですか?ゼネコンにやってもらった方が安全なのか迷うところです。

  9. 354 マンション検討中さん

    モデルルームに行ってきましたがここに決めて良かったと思いました。コンパクトではありますが、三人家族の我が家には十分です。

  10. 355 マンション検討中さん

    >>351 ご近所さん

    Googleマップ使ったら10分と出ました。まぁ、頑張って歩きます。

  11. 356 匿名さん

    我が家は、地下鉄までの距離は気になってないです。確かに徒歩1~3分とかの方が便利ですが、そうなると大きな通りに接するので子供が小さな時は心配で…。交通量が多いと騒音や洗濯を外で干せないとかの問題もあるので、ちょっと奥に入ってる立地も気に入ってます。
    今年みたいな大雪だとちょっと大変ですが。

  12. 357 匿名さん

    >>356 匿名さん
    駅前にはお店も少なくて寂しいかなぁと思ったのですが、歩いてみると公園も多いし落ち着いた雰囲気の街ですね。
    琴似や平岸みたいな華やかで活気がある街とは違うけど、暮らすのに不便もないし小中学校も近くて良いところだと思います。

  13. 358 匿名さん

    二十四軒駅とか直結のマンションとか、あと数年で築50年くらいですよね?
    あと、10年くらいしたら建て替えとかになるんですかね?
    そしたら、スーパーとかお店とか出来ないかな。と期待しちゃいます。

  14. 359 匿名さん

    >>358 匿名さん

    >>358 匿名さん
    先日あの辺りを通ったら駅直結マンション大規模改修してましたね。
    直してるってことはしばらく立て替えとか取り壊しはないのかな?
    駅前にスーパー欲しいけどパチンコ屋があるから無理かな。
    仕事帰りの買い物はマイバかコープってちょっと物足りない。

  15. 361 マンション検討中さん

    週末にイオンやらヨーカドーに行けるからいいかなと。

  16. 362 マンション検討中さん

    >>327 匿名さん

    居間の横のパーテーションを無しにしました!
    モデルルームに行きましたが、ドアが何枚も吊り下がってて開け閉めが面倒な感じがしました。子どもが小さいので手を挟みそうなのも嫌だったし。
    なんせ部屋が狭いので、わざわざ閉めて使うことは無さそうだったので。

  17. 363 マンション検討中さん

    >>315 匿名さん

    洗面所の蛇口にシャワーがついていないの気になります。掃除するとき不便そうで…
    みなさんどれくらいオプションに費用出しているんですかね。

  18. 364 マンション検討中さん

    みなさんキッチンはIH、ガスどちらにしましたか?

  19. 365 マンション検討中さん

    >>363 マンション検討中さん
    シャワーついていないんですね・・・ついているものだと思ってモデルルーム見に行った時に確認してませんでした。
    広い洗面台なので付けていた方が掃除しやすいですよね。
    シャワー一つでどのくらいのオプションなんでしょうか。。
    自分なら付けるとおもいますが金額が気になります。

  20. 366 匿名さん

    >>363 マンション検討中さん
    私も気になり営業担当に聞きました。
    今は洗面所で朝シャンするよりシャワーに入る人が多いのでシャワーがついてないところが増えてきていると言ってました。
    オプション対応もしているみたいで、2万~3万円位でできるみたいで検討しています。

  21. 367 マンション検討中さん

    >>365 マンション検討中さん
    2万ちょっとでした!
    シャワーないと不便そうですよね。

  22. 368 マンション検討中さん

    >>367 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    2~3万円くらいなら付けてみようかと思います!

  23. 369 マンション検討中さん

    ドレッサーシャワーついてないということですけど、引出し式ということで伸ばすことはできるんですよね? 水が空気が含まれるタイプならいいですが、そうじゃなければシャワー欲しいですね。

  24. 370 マンション検討中さん

    >>369 マンション検討中さん
    引き出しはできますよ!

  25. 371 マンション検討中さん

    インテリアの打ち合わせがあんまりテンポ良く進んでいないのですが皆さんいかがですか?

  26. 372 匿名さん

    ここの物件、もう完売しているんだと思って諦めていました。まだ残っているんですね。
    内覧時に、ここの他にも内覧予定入れていたのでそちらを見てから検討したいと言ったら、もう残ってないと思いますよ、運次第ですねと強気な感じで言われましたけど。
    立地は悪くないと思いますが、やっぱ高いから売れないのですかね。
    最近の新築の中ではまだよい方かと思いましたが・・・

  27. 373 マンション検討中さん

    >>372 匿名さん
    スクエア棟は完売、クロス棟も結構売れてましたよ。
    少しずつ時期をずらして分譲しているので残っている部屋もありましたが、
    タイプによっては完売していました。
    高いから売れないというよりはタイプが豊富なので売れる部屋に偏りが出ているのかもしれません。市内のマンションが高騰している中、この立地でこの価格ならまだ頑張っている方なのではと思いました。

  28. 374 匿名さん

    インテリアの初回打ち合わせの連絡ってどのくらいできましたか?
    契約後全く音沙汰がないので…
    戸数が多いとこんなものなんでしょうか。

  29. 375 通りがかりさん

    >>374 匿名さん
    どこのインテリア会社かわかりませんが、連絡はメールで、どんどん進めていった方がいいですよ!中には期限付のものがあって、例えば、防火遮音壁はデベにふかし壁を作ってもらわないとエコカラットがつけれないというのはよく聞きます。デベ期限も担当のインテリア会社管理だと思うので自分で管理しないと思うようなインテリアが完成しません。
    モデルルームサイトを参照して、このようにしてくださいとどんどん付け足していくのがいいと思います。コーディネーターはプロなので、ミリ単位まで要望聞いてくれますよ!
    1つのマンションに一つのインテリア会社でしょうから、大変なことは大変なんじゃないでしょうか。

  30. 376 検討板ユーザーさん

    >>374 匿名さん

    他の物件を購入した知人に聞いたら連絡がすぐにきて、スムーズに進んでるとのことでした。
    この物件に入っているアイズインテリアデザインの対応が悪いということなんですかね。

  31. 377 通りがかりさん

    >>376 検討板ユーザーさん
    初回打ち合わせは、デベの期限を見て決めますからね。階数が上層だと期限に余裕があるので、遅めになりますね。今7月だから、そろそろ上層期限じゃないですかね。
    壁紙変更はデベの方が、メンテいいので期限に注意です。

  32. 378 マンション検討中さん

    >>374 さん

    我が家は契約から1ヶ月くらいかかりました。でもその際に決めなければいけなかったのは、間取りの変更やドアのなどの色、水回りの高さでした。
    蛇口の変更やコンセントの増設などはもう少し猶予をもらえました。
    残り2-3回でカーテンや家具などの打ち合わせをしていくようです。

    何だかまだ決まっていないことが多くインテリア会社も話を進められないような印象でした。

  33. 379 通りがかりさん

    いろんなインテリア会社ありますけど、アイズさんなら安心じゃないですか?知り合いは、そこの会社に納得いくまで相談に乗ってくれたと言ってました。
    インテリアって、意外にすごく難しいですからね~。

  34. 380 マンション検討中さん

    そうなんですねー!担当の方を信じて話を進めて行きたいと思います(^^)

  35. 381 匿名さん

    >>375 通りがかりさん
    まだ初回の連絡が来なくて心配ですが、待っている間に希望を考えておこうと思います。そんなに細かく要望を聞いてもらえるんですね。楽しみです!

  36. 382 匿名さん

    >>376 検討板ユーザーさん
    374です。
    すぐに連絡来ると聞いていたんですが、まだ来てないですね・・・。
    日程の調整だけでも先に聞いておいてもらえると助かるんですが。。

  37. 383 匿名さん

    >>378 マンション検討中さん
    1か月くらいかかるんですね。何となくすぐのような話だったのでどうしたのかなと思ってました。
    待ってる時間が長くて自分でいろいろインテリアとか見てみてるのですが、やっぱりイメージがわかず早くプロに聞いてみたいです。

    決まっていないことがこの段階でもあるんですね…

  38. 384 匿名さん

    すごく不思議なんだけど、なんで自分から聞きに行かないの?向こうも人間なんだから忘れられていることなんて良くあるじゃん

  39. 385 通りがかりさん

    せっかく高いお金出すんだし、インテリアも結構お金かかります。
    相手は、上から目線だろうけど、お金出すのこっちだからガンガン、メールなりメッセージなりした方がいいよ!

  40. 386 匿名さん

    インテリア会社の連絡先聞いてないんですよね…。
    向こうから連絡がくると言われてたので待ってたんですが、最初聞いてた期間より時間がかかってるので、みなさんどのくらいかかってるのかな?と思いこちらで質問しました
    契約している人も多いだろうし順番に回ってくるだろうと思い、あまりしつこく聞くのもなぁ…って躊躇してました。

    こちらでどのくらいかかるか何となく分かったのでもう少し待ってみる事にします。
    ありがとうございました。

  41. 387 通りがかりさん

    こんばんは。
    教えて頂きたい事があります。
    電動物干し、パナソニックから出ているホシヒメ様みたいな物は付けられるのでしょうか?
    売主の判断かと思うのですが、どなたか検討されている方、詳細情報をお持ちの方、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  42. 388 周辺住民さん

    >>386 匿名さん

    もう連絡来たかな?売主なんて売ったらそれでおしまいなんだから、むしろちゃんと言うべきことは言った方がいいよ。
    変に遠慮したって一円にもならんぜよ

    >>387
    おまえさんもこんなところで聞くんじゃなくて売主に聞けよ・・・電動じゃなければ付けられるマンションは多そうだけど。俺は知らんよ。

  43. 389 評判気になるさん

    >>386 匿名さん

    営業担当の方にインテリアから連絡来ないって言ったらいいですよ!私はそうしました。

  44. 390 マンション掲示板さん

    >>387 通りがかりさん

    インテリアからもらったパンフレットに電動ではありませんが、室内の物干しはありましたよ。

    ホスクリーン、2本で38500円。
    物干し竿価格 6820円(950~1540mm)、7590円 (1450~2340mm)とのことです。

  45. 391 匿名さん

    >>388 周辺住民さん

    ようやく打ち合わせに入りましたが、なんとなく連絡は途絶えがちです。
    今まで一軒家の打ち合わせしかした事がなかったのでマンションってこんなものなのかな。

    >>389 匿名さん

    今度遅くなってきたら営業さんに相談してみます!

  46. 392 名無しさん

    ここのマンションから二十四軒駅の改札まで歩いてみたら、7分もかからなかったです。5分で着きました。

  47. 393 匿名さん

    >>392 名無しさん
    深澤青果側を通りましたか?

  48. 394 名無しさん

    >>393 匿名さん

    陵北中とすずらん公園の間の道を通りましたよ!

  49. 395 マンション検討中さん

    マンションサロンへの地図を流用して、同じ地点から二十四軒駅の2番出入口まで、青線のルートで行くと、道のり距離は500メートルくらいです。不動産広告の表記では、分速80mで端数が出たら切り上げと決まっているので、計算上6.3分弱を7分と表記していると思われます。
    ただし、これは改札までではなく出入口までです。改札までは階段コミでもう40~50mくらいあります。この550メートルは誰がどう歩いても変わりませんので、それを5分で行けるならば分速は110メートル。そうとう速足で歩かれたということになるでしょう。

    1. マンションサロンへの地図を流用して、同じ...
  50. 396 購入経験者さん

    アイズインテリアデザインさん、私が新築マンション購入時にも出入り業者だったので、お世話になりかけましたが、連絡は(営業担当者にもよるのでしょうが)途絶えがちというより、こっちから連絡しなければ、どんどん入居時期が迫ってきてしまい、らちがあきませんでした。
    メールしても返信がない、携帯も出ない、ということが続いたまま、入居日が来週というところまで来てしまい、けっきょく会社の固定電話にかけて、店舗にまで出向いて行ったことがあります。そこでは(担当営業以外の人に)しっかり対応してもらえたし、店構えもそれなりにちゃんとしていて伝統ある会社だとは思うのですが、営業担当者ひとりひといの管理までは行き届いていないかもしれません。
    けっきょく、うちは別のインテリア会社に頼みました。

  51. 397 名無しさん

    スクエア棟足場取れてましたね。中々カッコいいです。

  52. 398 通りがかりさん

    >>397 名無しさん

    あっという間ですね!最近現地に行ってなかったので楽しみです。桑園の生協+無印とかもいいですよね!

  53. 399 管理担当

    [プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

  54. 400 通りがかりさん

    思ったより団地っぽい外観ですね。

  55. 401 ご近所さん

    >>396 購入経験者さん
    私もアイズに頼んでいましたが、担当者がミスするわ、連絡もなかなか取れないわ、途中で体調不良で退職するわ、引継ぎ者にも上手く伝わっていなく、色々信用できなくてやめました。
    担当の管理が行き届いていないというか、担当一人にたくさん客を抱えてる印象でした。

  56. 402 ご近所さん

    地下鉄駅の近くに、もっとチェーン店のカフェやファストフードショップが増えるといいなあ。

  57. 403 匿名さん

    >>401 ご近所さん

    もしかしたら同じ担当さんかもしれないです。つい最近退職されたようです。話し合いの時も適当な感じで出来ると言っていたのにあとから出来なかったと言われたり、連絡しますと言われたあと結局連絡来なかったり。
    建築オプションの時からなので、本当にちゃんと出来てるのか不安が若干あります。
    インテリアオプション全て外注にしようかな?

  58. 404 口コミ知りたいさん

    先日テレビで桑園エリアの新築マンションの番組でこちらも紹介されてましたね。
    近くに新しくできたコープに行ってきましたが盛況でした。無印もできたらもっと楽しくなりそうです。

  59. 405 口コミ知りたいさん

    >>402 ご近所さん
    琴似のTSUTAYAとスタバがなくなるからスタバできないかなぁって思ってるけどコメダもむさしのもあるから来ないかな。

  60. 406 マンション検討中さん

    >>403 匿名さん

    女性ですか?

  61. 407 ご近所

    >>406 マンション検討中さん

    多分女性の方ですね。
    アヴァンスのときの担当者から、今日、退職の挨拶が届いてました。優しい方だったので、負担が大きく大変だったのかもしれないですね。

  62. 408 通りがかりさん

    インテリアオプション何するか決まりましたか?
    バルコニータイルは北海道でどうなのでしょうか?雪があるのでカビやすいとかありますか?
    みなさんのインテリアオプションよければ教えて下さい。

  63. 409 マンション検討中さん

    猫を飼っているのですが、ペット大丈夫ですか?

  64. 410 マンション検討中さん

    >>409 マンション検討中さん

    大丈夫ですよ

  65. 411 マンション検討中さん

    ローンの金利。悩みます。変動と思ってたけど、とりあえず10年固定かなぁ。

  66. 412 匿名さん

    駅から少し離れているんですよね。
    真冬は駅までの移動が寒いな~というマイナス面はありますが
    価格を見るとかなりリーズナブルです。
    何を優先に選ぶのか悩んでしまいますね。

  67. 413 匿名さん

    駐車場充足率が95%であることが売りみたいですね。
    駅まで離れているから、100%あっても…とは思うけれど、
    すべての人が持つわけじゃないことを思うとこれでいいのかな。

    冬場は徒歩5分以上だと
    若干遠く感じられるけれど、
    積雪のある時だと実際にはどれくらいで駅にたどり着くのだろう。

  68. 414 マンション検討中さん

    先週時点の話ですが、クロス棟の3LDKタイプはもうほぼ完売みたいですね。

  69. 415 マンション検討中さん

    売れ行き好調なんですね。

  70. 416 eマンションさん

    あんなにお部屋があるのに完売とはすごいですね。

  71. 417 匿名さん

    最近二十四軒の新築マンションは人気があり、販売開始後早めに完売してますね。
    二十四軒は駅前通りが寂しい感じなので、商業施設とか増えると良いですね。
    昼間とかは結構人通りがあるので、勿体ない感じがします。

  72. 418 評判気になるさん

    二十四軒は駅前のハッピーがなくなってくれれば新たに開発が入る可能性がありそうですね。 とはいえ、コープやユニクロ等の店がある通り(宮の森、北24条通り)には色々揃っているし、少しいけば琴似にも行けるので宮の森や旭ヶ丘等と比べると個人的には充実している様に感じています。

  73. 419 通りがかりさん

    二十四軒駅のとこの長年の空き地(今、駐車場化したところ)に商業施設ができれば、ワンチャン革命来るかもね(マルヤマクラスみたいの)。マンション等だと死亡かと。人口密度高い琴似二十四軒エリアだから、無限大に可能性はあるんだけどね。

  74. 420 マンション検討中さん

    個人的には、商業施設より飲食店が嬉しいです。
    でも、琴似行けばいいのかな?
    美味しいパン屋さんでもいいな。
    子供的にはマックかなー?

    あと、市場がどれくらい楽しめるか期待してます!美味しいお店探したい!!

  75. 421 評判気になるさん

    >>420 マンション検討中さん
    確かにこの辺は飲食店は多くないので、スタバや美味しいパン屋さんができてくれると嬉しいですね!

  76. 422 匿名さん

    >>419 通りがかりさん
    まあ、琴似二十四軒エリアと言っても琴似と二十四軒では人口密度が全然違って、単位面積当たりの人口では、二十四軒は琴似の6割くらいしかありません。山の手の東側や発寒中央駅付近とほぼ同じですね。
    この物件に住む方はコープがあるので問題ないでしょうが、二十四軒の5丁目以南の方々はけっこう毎日の買い物に困っているので、その需要に応えるお店が出来るといいのですが。

  77. 423 eマンションさん

    近くに美味しいお寿司屋さんがあるみたいですね!
    市場の海鮮弁当とかも美味しかったですよ。

  78. 424 通りがかりさん

    >>422 匿名さん
    二十四軒も地下鉄通りよりJR線路側は、すごくいいですが宮の森側は厳しいですよね。

  79. 425 匿名さん

    宮の森は高級住宅地で札幌の人気エリアだけど、地下鉄駅から遠いし商業施設もあまりないよね。
    二十四軒の方がスーパー、コンビニ、病院、カフェ、家電量販店など色々揃ってて住みやすそうです。マンション価格も宮の森より安くてお買い得感もあるけど、絶対に中央区に住みたい人って一定数いるからなぁ‥

  80. 426 通りがかりさん

    大雪となりましたが、マンション周辺の除雪状況わかる方いますか?
    マンションの周辺は全て細道ですが、学校があるから割と早めに除雪されます?
    通学は、歩道ではなく道路歩く感じですか?
    あと、駐車場はロードヒーティングですが出入り口との段差が気になります。

  81. 427 検討板ユーザーさん

    >>426 通りがかりさん
    近くに住んでますが、1階の人の住居前個別駐車場の方は、大雪の場合、歩道に段差ができて困るんじゃないですかね。
    その他の方は、桑園発寒通り側から通常時出入りすれば何も困らないかと思います。


  82. 428 名無しさん

    市内の中では利便性がある穴場でしょう。
    ただ、ここに限ったことではありませんが3LDKで60平方メートル台って、狭すぎだよなあ。

  83. 429 マンション掲示板さん

    >>428 名無しさん
    70平方メートル3LDKというのが、いろんなもので基準となってますからね。
    60平方メートル台だと間取りがすごく考えられていても、 なかなか厳しいのが現実ですね。
    マンション価格高騰の中、さらに4月以降はコンクリート価格も上昇するし、間取りが60平方メートル台の3LDKが標準化するでしょうね。それと駐車場が少ない物件の増加。


  84. 430 買い替え検討中さん

    >>428 名無しさん
    60後半や、70前半の平方メートルでリビングダイニングが10~13畳しかないと、ダイニングテーブルとソファーとテレビボードとリビングテーブルの定番セット置きは厳しいですよね。。

    ウチはソファーダイニングにするか、ダイニングテーブルなしにしてスペースの節約をしようと思ってます。

  85. 431 マンション掲示板さん

    スクエア棟の方は、もうそろそろ内覧会ですか?

  86. 432 匿名さん

    >>431 マンション掲示板さん

    来週ですね。楽しみです!
    アフターフォローが付いてるので、傷とかは血眼になって探さなくてよいかと考えてます。

  87. 433 通りがかりさん

    一軒家から引っ越す者です。
    今まではセントラルでした。マンションに付いている夏場は取り外せると説明があった暖房器具で各部屋は暖かくなるのでしょうか?脱衣所とかトイレとか。マンション暖房に詳しい方、教えて下さい。

  88. 434 名無しさん

    >>433 通りがかりさん

    普通の分譲マンションは脱衣所、廊下、トイレは暖房ありません。
    ですが、戸建と違ってそもそも狭いですし玄関が外気に接してないのでそこまで寒くはありません。(暖かくもないです。)
    寝室のファンコンベクターはまあまあ暖かいですがファンの音がうるさいので寝室用としては不向きですね。
    一昔前は寝室はパネルヒーター物件がありましたが今はコストカットでファンコンベクターが主流ですね。
    リビングは床暖房もあるので戸建と変わらないです。
    しかし、やはり玄関や廊下、脱衣所には暖房がないので全館暖房の最近の戸建てにはかないませんよ。

  89. 435 通りがかりさん

    >>434 名無しさん

    ご丁寧に有難う御座います。

  90. 436 eマンションさん

    こどもみらいの補助金って申請してもらえましたか?

  91. 437 マンコミュファンさん

    >>433 通りがかりさん
    物件によりますが、
    マンションはけっこう寒いですよ。
    階数、方角、角部屋か中住戸か、
    窓ガラスやサッシのグレード、
    壁厚や間取りでも違ってきますが。

    脱衣所もリビングから離れていると寒いです。

  92. 438 eマンションさん

    >>436 eマンションさん
    確か60万円もらえるみたいです。

  93. 439 マンション検討中さん

    >>438 eマンションさん

    予算上限までいったため去年から停止してませんでした?

  94. 440 eマンションさん

    >>439 マンション検討中さん

    2022/11/28までに申請していれば大丈夫です。

  95. 441 マンコミュファンさん

    >>426 通りがかりさん

  96. 442 マンション検討中さん

    購入予定のみなさんはオプション何をつけられましたか??おすすめなどありますか?

  97. 443 名無しさん

    こどもみらいの補助金、クロス棟は全員もらえないと連絡がありました…
    引き渡し時期が先だから受理されなかったと。
    皆さん担当者から連絡ありましたか?

  98. 444 名無しさん

    >>442 マンション検討中さん

    脱衣所の収納が少なかったので洗濯機の上に棚をつけました!

  99. 445 周辺住民さん

    >>442 マンション検討中さん
    ドレッサーの水栓だけ変えましたが、他は不要かな~と思いました。床もワックスフリーのもののようですし。

  100. 446 評判気になるさん

    >>443 名無しさん

    スクエア棟ですが、そんな補助金対象だったのも知りませんでした。自身の無知が原因ですが、21年に契約してるのに何もデベは教えてくれないものなのですね。

  101. 447 口コミ知りたいさん

    >>446 評判気になるさん

    そうですね。自分から動かないと教えてくれないと思います。

  102. 448 匿名さん

    こどもみらい事業は事業者登録が必要。申請も事業者がやるもので購入者は申請できない、と認識していました。

  103. 449 名無しさん

    >>448 匿名さん

    そうですよ。購入者自身でするものではないです

  104. 450 マンション検討中さん

    >>449 名無しさん

    では、自分からデベに言って申請する必要があったということですか?
    知人は一軒家ですがHMから申請対象と教えてもらえたみたいです。
    何十万損したと思うと悔しいですね。

  105. 451 マンション掲示板さん

    >>443 名無しさん

    契約の時にもらったこどもみらいの概要見てみました。
    完了報告期限が令和6年末になってるのに受理されないとかそんなことあるんですね。
    担当から連絡があるのを待ちたいと思います。
    残念過ぎますね。

  106. 452 名無しさん

    >>451 マンション掲示板さん

    きちんと書類ももらっているんですね!
    そしてそちらは特にご連絡がないんですね。
    ますます理解できないです…

  107. 453 評判気になるさん

    >>451 マンション掲示板さん
    確か政府の予算を使い切ったから停止してるはずです。
    私もこのマンションではないですがもらえませんでしたよ。
    早い者勝ちだったようですね。

  108. 454 評判気になるさん


    停止前に購入契約していれば対象となる説明をうけましたよ。
    去年の11月末までにマンション購入契約をしていればセーフだと思っていましたし、担当も貰えると言っていました。
    残念です。

  109. 455 評判気になるさん

    >>451 マンション掲示板さん

    契約の時に書類貰ってるんですか?
    我が家はもらってません。スクエア棟です。
    クロス棟ですか?
    どうして同じマンションで対応が違うのでしょうか?

  110. 456 eマンションさん

    >>455 評判気になるさん
    契約書類見直したら規約に署名もしてました。
    色々書類書いたので忘れてましたが。当方はクロス棟です。

    そちらは貰ってないですか?

    1. 契約書類見直したら規約に署名もしてました...
  111. 457 匿名さん

    我が家は担当の方に聞いてみたのですが、事業者登録の前にマンション建築が始まっていたので対象にはならないとの回答をもらいました。
    貰える方もいるのですか!?どの情報が正しいのでしょう?

  112. 458 マンコミュファンさん


    引き渡し時期が先だから受理されなかった
    事業者登録前にマンション建築が始まったから対象外

    なんで担当によって回答が違うんですかね?

  113. 459 検討板ユーザーさん

    >>457 匿名さん
    どちらの棟ですか?

  114. 460 口コミ知りたいさん

    >>458 マンコミュファンさん
    事業者登録がR4.1.11スタートで、事業者登録した後に着工した建物が対象になるみたいですが、スクエアもクロスも1.11よりも前に着工してますよね?確か。
    そもそも対象外だったのでは…。

  115. 461 匿名さん

    457で投稿したものです。スクエア棟です。
    460さんがおっしゃる通りの回答でした。

  116. 462 名無しさん

    >>458 マンコミュファンさん

    担当者がよく分かっていないから回答が違うんですよ。

  117. 463 評判気になるさん

    >>460 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。
    では、元々ここのマンションはどちらでも対象外なんですね。
    少しのタイミングで60万円は中々悔しいですが、運がなかったということで…

  118. 464 匿名さん

    ジン不動産クオリティ

  119. 465 名無しさん

    >>462 さん

    じゃあ担当者の誰も今になるまで分からずにいたんですね。もっと早くわかりそうなものですけど。
    ジン不動産クオリティですね。

  120. 466 名無しさん

    ですね。前からジンの人対応悪いって言われてましたもんね。

  121. 467 名無しさん

    ですね。前からジンの人対応悪いって言われてましたもんね。

  122. 468 マンション掲示板さん

    >>457 匿名さん
    契約時に受け取れると説明ありましたか?

  123. 469 マンコミュファンさん

    >>468 マンション掲示板さん
    確か説明はなかったと思います。こちらの掲示板で受け取れると書かれていた方がいたので、そのような事があったのか確認してみたら、上記の回答でした。

  124. 470 名無しさん

    受けとれるマンションではあるが、予算が不足して打ち切りになることはあるって言われたんですよねー。
    何でもらえないのかさっぱりです。

  125. 471 検討板ユーザーさん

    スクエア棟の入居開始いつからですか?
    まだ内装工事中なのかな。

  126. 472 評判気になるさん

    >>471 検討板ユーザーさん

    鍵引き渡しまでもう少しです。
    提携のアイズインテリアでインテリアオプションを頼むと鍵引き渡し後から工事するので1~2週間入居を待つよう言われました。
    アイズで頼むメリットがないため頼みませんでした。
    みなさんアイズに頼んだのでしょうか?

  127. 473 評判気になるさん

    >>472 評判気になるさん
    アイズ高いんですか?

  128. 474 評判気になるさん

    >>472 評判気になるさん
    カーテンなどのオプションですか?
    まだ頼んでいないので参考にしたいです!
    ちなみにアイズ以外でおすすめの業者さんはありますか?

  129. 475 マンション掲示板さん

    >>473 評判気になるさん
    見積もりさえ取ってないのでわかりません。
    すいません。

  130. 476 マンコミュファンさん

    >>474 評判気になるさん
    インテリア関係全てです。
    カーテンやホスクリーン、棚をつけるとか。
    鍵引き渡し後からの工事+この時期は職人さんも忙しいから2週間は入居できません。と言われました。
    その後、外注業者に確認しましたが忙しい時期ですが対応してくれました。
    カーテンは専門店に依頼しましたよ。
    元々アイズに対して不満がたくさんあったので依頼しなかったのもあります。


  131. 477 名無しさん

    >>476 マンコミュファンさん
    棚とかもなのですね。。
    業者が忙しいのは言い訳にしか聞こえないですね。何年も前から決まっている仕事なのに。高いお金払ってこれは困りますね。3月中には入居できそうですか?

  132. 478 マンション検討中さん

    3月末までに入居できないマンションはダメだろ。
    みんな4月から新年度なんだから。
    最近、そういう上から目線すぎるデベが存在してきてるからね。
    価格高騰で足下見過ぎ

  133. 479 eマンションさん

    >>478 マンション検討中さん

    この書き込みをみると工事をするなら2週間入居できないと言ってるのはアイズさんではないですか?
    デベが引き渡し後に入居だめですというのは流石にないとおもいますが。

  134. 480 名無しさん

    >>476 さん

    ホスクリンさえ入居後とは…
    アイズの方レスポンスとかいろいろ遅いから嫌なんですよね。他のとこを探そうかな。

  135. 481 評判気になるさん

    >>479 eマンションさん

    オプション工事を引き渡し後じゃないとダメな理由は。
    アイズ側なのか。デベ側なのか。
    場合によっては、デベが許してない可能性もあると思います。

  136. 482 名無しさん

    >>481 さん

    工事と入居は別の話でしょ。
    デベさんに直接聞いてみたらスッキリするんでは。

  137. 483 マンション検討中さん

    >>482 さん

    ???
    デベが引き渡し後じゃないと内装工事を許可してない場合もありますよ。ってことですよ?
    もちろん、アイズ側の理由かもしれませんが。

  138. 484 マンション検討中さん

    スクエアは、既に数名入居されてますね!駐車場利用されてました。
    とはいえ、このスレの初期にあった、サイレンがうるさいんじゃないかとか、神経内科があるとかいうより、クロス棟の工事が後1年あるから、その工事音がうるさいのがネックじゃないかな。1年の辛抱ですが。

  139. 485 周辺住民さん

    「サイレンの音がうるさい」と思うような敏感な方は、マンションよりも静かそうなところに戸建てを建てた方が幸せになれそうですね。 ここ最近特に地下鉄徒歩圏内マンションは、大通りや車通り、人通りの多い道路に面したところに建つことが多いのである程度の騒音は避けられないと思います。

  140. 486 匿名さん

    クロス棟の新モデルルーム見てみたいな。もうすぐ完売だからすぐ見られなくなりそうだけど。

  141. 487 マンション検討中さん

    スクエア棟は入居開始になったみたいですね!
    色々オプションをつけた方に伺います。
    アイズの出来ばえはどうでしたか?
    このスレで話題になっていたので気になります。
    結構いろんなマンションで担当されてるみたいで、アイズなのか、それ以外がいいのか悩むところです。

  142. 488 eマンションさん

    >>487 マンション検討中さん

    アイズは担当者が辞めてしまうし、レスポンスが遅すぎて
    出来映え以前の問題でしたよ。
    色々な物件に入ってるみたいですけど、売主の評判も悪くなりそうなレベルです。

  143. 489 匿名さん

    >>488 eマンションさん
    ありがとうございます。実は検討してるマンションのうちに、そこが入ってるとこがあって悩んでました。
    インテリア関係はデベオプションとその他はデベ紹介会社だけでなく、競合見積りにしようと思います。
    出来ばえが評判良くないところもあって困ってました。
    たとえば、エアコンホースカバーがうまく設置出来ない会社とか。エコカラットの継ぎ目がコーキングバリバリだとか。致命的ですよね。


  144. 490 匿名さん

    4LDKのEタイプ、キャンセル出てますね。
    やっぱり入居まで2年近くかかると状況変わってキャンセルとかもあるのかな?

  145. 491 マンション検討中さん

    3LDKはあと何階と何階のお部屋が残っていますか?

  146. 492 マンション検討中さん

    何故ここのマンション埋まらないんだろうね。(価格から見て)。
    やっぱり、二十四軒は、いまいちなのかなあ?

  147. 493 検討板ユーザーさん

    >>492 マンション検討中さん

    琴似に比べたらお店とか少ないし、学校近すぎて子連れ以外は嫌がりそう。隣が病院なのも嫌とか。

  148. 494 匿名さん

    二十四軒って穴場だと思うんだけどな。
    琴似も円山も近いし、公園も多い。
    小学校、病院も近いなら災害時の復旧も早そうだし。
    スーパーもドラストも100均もヤマダ電気もカフェも医療モールも
    すぐそばだから困ることなさそうだし。
    やっぱり駅前の地味さかな。
    古いからそのうち新しく変わっていく可能性もあるので楽しみです。

  149. 495 マンコミュファンさん

    >>494 匿名さん

    いいですよね。我が家も24軒気に入っています。
    駅前新しくなったら嬉しいですー。

  150. 496 坪単価比較中さん

    最近は、竣工後から完売まで数か月以上、の物件が多い中、来年3月下旬竣工予定で、残り2邸なら、順調に売れている方だと思いますよ。
    やはり東西線の西半分は、需要が堅調ですね。

  151. 497 匿名さん

    >>492 マンション検討中さん

    二十四軒全体はともかく、ここの立地に限定して言えばアクセスや買い物や飲食店などの生活環境はかなり良好だと思いますよ。小中学校が嫌われることもあるというのは確かにそうですが。
    あとは、倉庫街であった(今も?)時の雰囲気が近所のそこかしこに残っているので、そこを避けられるということはあるかも。

  152. 498 匿名さん

    駐車場ってどうなんですかね~
    2台所有されている方で1台はマンション内だとしてもう1台は近場の月極?
    マンション内の駐車場に空きがあった場合、抽選とかなんですかね~。

  153. 499 匿名さん

    >>498 匿名さん
    余った駐車場の使用については原則として管理組合が決めます。多くの場合2台目対応として抽選になるでしょうが、外部に貸し出しという事例も。
    このへんだと、マルハンの駐車場の一部を月極にしていたような覚えがありますが。

  154. 500 マンション検討中さん

    >>498 匿名さん

    空きがあれば2台目も借りられるとは聞きました

  155. 501 匿名さん

    >>499 匿名さん
    有難う御座います。
    マルハンの駐車場は満車でした。他にもあたったのですが、満車でした。
    少し、離れた徒歩7分の所が、8月から空くとの事だったので、実際に使う
    のは来年なんですが、契約しました・・・・。
    2台目抽選はありそうと担当者に言われたのですが、まだ、分からないとの事。
    もし、実施されても外れたら困るので。

  156. 502 匿名さん

    >>500 マンション検討中さん
    有難う御座います。
    そうなんですよねー、空きはありそうなんですって。
    2台目抽選の時期が不明なので、若干、離れてはいますが、月極駐車場を
    8月から契約しました・・・。保険ですね。2台目抽選が行われて、当たる
    事を祈っています。

  157. 503 マンション掲示板さん

    >>502 匿名さん
    8月から契約されるんですか!我が家も呑気なこと言ってられないですね…。このトピでも近隣駐車場に空きがないと書き込んでいる方がいたので心配になってきました。

  158. 504 坪単価比較中さん

    >>503 マンション掲示板さん
    そうなんです。
    契約しました。
    歩けない距離ではなかったので。良い運動になります(笑)
    それとは別に近場の駐車場も空き待ち予約をしています。

  159. 505 匿名さん

    とうとう完売しましたね!完成が待ち遠しいです。

  160. 506 マンション掲示板さん

    インテリアの打ち合わせってみなさんどんな感じです?進んでいますか?

  161. 507 ご近所さん

    オプション装備的なものは進んでますね。 ただ壁紙とかコーティングとかはもっと入居が近くなってからだった気がします。

  162. 508 マンション検討中さん

    エアコンだけアイズで頼もうかなと考えています。頼まれた方いますか?

  163. 509 マンション掲示板さん

    夏頃に内装の打ち合わせと言われていたので楽しみです。

  164. 510 マンション比較中さん

    >>508 マンション検討中さん
    見積もりとったけどべらぼうに高かったので見送りました。 その他のオプションも高いとは聞いていたけど、思った以上だったので全て見送ることにしました。

  165. 511 マンション掲示板さん

    >>510 マンション比較中さん

    アイズさんはレスポンス遅く、高く、誠意がなく、気付いたら担当者が退職されてて、何故ここの会社を使ってるのか。
    売主の印象も悪くなりかねない対応でした。

  166. 512 マンション掲示板さん

    >>510 マンション比較中さん
    見送って、どちらの業者に頼む事にしたんですか?

  167. 513 マンコミュファンさん

    >>510 マンション比較中さん

    何の見積もりが高かったんですか?

  168. 514 マンション比較中さん

    >>512 マンション掲示板さん
    エアコンについては、ネットで購入して取り付けしてもらう予定です。
    内装については、まだ業者を決めていないですが見積もり請求中です。

  169. 515 マンション比較中さん

    >>513 マンコミュファンさん
    エアコンやその他装飾です。

  170. 516 匿名さん

    南側と北側のシートが外れてましたね。
    実際出来てみるとなかなか大きいマンションで迫力ありました。

  171. 517 名無しさん

    サカイの引越しお高いですね。
    違う引越し業者に依頼された方いますか?

  172. 518 名無し

    >>517 名無しさん

    我が家はサカイにしました。他の安い業者で嫌な思いをしたことがあるので

  173. 519 購入経験者さん

    >>517名無しさん
    S社の一回目の見積提示金額はダミーみたいなものです。荷物によりポイント制で計算されているものの、引っ越し業界ほど料金に不透明な業界はないというのが実感です。
    大事なことは、他社の相見積を採る、値引きを入れてその場で契約を迫られてもそれに屈しない、営業の口車には絶対に乗らないということかな。
    百戦錬磨の営業に対応するのはそれなりの経験と度胸が必要になると思いますが、一円でも安く上げたいのであれば是非実行してみて下さい。驚く程、料金の違いが出てきますよ。

  174. 520 マンション比較中さん

    >>518 名無しさん
    我が家はS社で嫌な思いをしました。S社営業さん、ご苦労様です

  175. 521 匿名さん

    短絡的だなあ

  176. 522 評判気になるさん

    >>519 購入経験者さん

    ありがとうございます。
    やっぱり見積もりは複数取ったほうがいいですね。
    サカイさんには他社に見積もり依頼するなら早くお願いしますと言われました。2日以内に連絡もらえないと困ると。そんな急に言われても無理とごねて待ってもらってますが、そんなすぐに引越し業者決めれるものなんですかね…

  177. 523 買い替え検討中さん

    >>517 名無しさん
    私はサカイに決めて、引っ越し日も確定しました。
    複数社見積もりを取りました。全ての業者にまだまだ頑張れるでしょと言って、頑張って貰いました。結果、サカイが1番安かったですよ。
    引っ越しは2回目ですが、前回もサカイでした。私の場合は2回とも同じ担当の方で非常に感じが良く、こちらの希望も聞いていただきました。
    たまたま良い方が担当だったのかしら。

  178. 524 購入経験者

    >>522 購入経験者さん
    S社のペースに合わせる必要はありません。2日以内に相見積をとるなんてそもそも常識的に無理なんですから、強引な営業の典型例ですよね。
    523さんもS社関係者っぽいね、プライドの高いS社が格下の地場零細引越屋より料金を安く提示するなんてあり得ないですよ。もしあるとしたら、そもそも地場零細引越屋の見積自体が異常に高い場合だな。
    未だ引渡しまで数か月ありますから519で書いたことを肝に銘じてS社の言いなりにはならないことです。

  179. 525 評判気になるさん

    サカイさんの見積もりが大体30万円で他社さんに頼んだら半値以下になりました。相談に乗っていただきありがとうございました。聞いたことのない会社で当日が少し不安ですが。

  180. 526 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  181. 527 名無し

    安いほうがいいけど、せっかくの新築なので無名の会社に頼んで傷つけられたりしても嫌だなと思い悩んでます…サカイにしかまだ見積もりしてもらっていません。

  182. 528 購入経験者

    無名だから傷がつく、有名だから傷がつかないという理論はないですね

  183. 529 評判気になるさん

    >>528 購入経験者さん

    ハー◯引っ越しセンターに頼んでケトルが凹んだり、電子レンジが破損したことがあるので警戒してました。

  184. 530 検討板ユーザーさん

    先日、サカイさんに見積して貰いました。
    4月5日が引っ越し予定日でしたが、破格の38万円!!
    繁忙期なので致し方ないのですが、別日にしようと思っています。

  185. 531 購入経験者

    ココはサカイの営業も出現してますね

  186. 532 匿名さん

    38万は高いですね、、 本州からの引越しででしょうか?

  187. 533 マンション検討中さん

    引越し代金が高いか安いかなんて、何トントラック使用ダンボール何箱、程度の情報は最低限書き込まないと比較しようなくない?
    ちなみに私はサカイの業者じゃないけど、今まででサカイが一番物も壊れず家具の設置も丁寧で良かったよ。転勤族で何度も引越ししたけど。値段にはやっぱりそれなりの理由はあると思いますよ。

  188. 534 通りがかりさん

    >>532 匿名さん
    徒歩10分圏内の引っ越しですよ。
    繁忙期すごいですね。


  189. 535 eマンションさん

    >>533 マンション検討中さん

    もちろんどれだけ人を稼働させるのか、経費をかけるのかで値段は違うと思います。
    けど、たかが3、4LDKサイズのマンションに入れるレベルの荷物を移動させるのにかける費用としては高いなと感じただけです。
    しかも、徒歩圏10分と書いてるのでそれを考える荷物量が最大値だったとしても、、、という感じです。
    まあ、転勤族なら引っ越し費用会社持ちだと思うので、そういう人は値段を気にせず高いところを使えばいいんじゃないですかね?

  190. 536 名無しさん

    みなさんカーテンってどこで購入されますか?
    迷いに迷って決められないです。

  191. 537 マンコミュファンさん

    >>536 名無しさん

    カーテンはニトリとかでいいかな~と思ってますけど、リビングはバーチカルブラインドを楽天とかで買おうと思ってます!

  192. 538 口コミ知りたいさん

    >>537 マンコミュファンさん

    ニトリのオーダーカーテン高くないですか?見積もりしたら20万越えてしまい、これならリリカラとか買えるなーと思ってまだ悩んでいるところです。

  193. 539 検討板ユーザーさん

    >>538 口コミ知りたいさん

    オーダーカーテンは高いですけど、既製品ならそんなことないですよ~。

  194. 540 通りがかりさん

    この物件のインテリアの人やめたりだとかだと、入居するみなさん結構大変だったんじゃないんですか?
    エアコン、エコカラット、バルコニータイルとかカーテン、照明など。
    うまくいきましたか?

  195. 541 匿名さん

    >>540 通りがかりさん

    うちは対応が最悪だったのでやめました。
    担当さん辞めすぎみたいなので何かあるのでしょうか。

  196. 542 匿名さん

    この対応・価格でアイズに頼む人いるのかってレベルでよろしく無かったです。
    エコカラット施工検討中ですがどこに依頼しようか悩んでおります。

  197. 543 名無しさん

    >>540 通りがかりさん

    オプションはお願いしましたけど、カーテンは高かったので他のカーテン屋さんでお願いしました。担当の方悪くはなかったですが、とにかく高くて…

  198. 544 評判気になるさん

    すいません
    どなたかリビングのカーテンの幅と高さをわかる方、いれば教えてください。

  199. 545 マンション検討中さん

    >>544 評判気になるさん

    売主さんに聞いたら教えてくれると思いますよ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸