大阪の新築分譲マンション掲示板「皆さ~ん!何割引だったら買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 皆さ~ん!何割引だったら買いますか?
  • 掲示板
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-09-05 09:18:43

私同様みなさん、

「待てば海路の日和あり」

「残り物には福がある」

「2匹目のどじょう」?

など、待ちの姿勢を強めていませんか?

ただ待ちすぎると、隣の商談室の子連れの親子にさらわれるのでは・・・・・?

と、株価が戻しつつあるこの局面に少しびびってませんか?

皆さんの即決割引価格を地域ごと、物件ごとに教えてください。

例 31才
既婚、家族妻、子供なし
年収 700万 会社員

北摂 高級マンション     20%割引 (それでも買えないが)
   ファミリーマンション  15%割引

阪神間  高級マンション   買えません
   ファミリーマンション  15%割引

大阪市内  高級マンション(タワー)買えない
   ファミリーマンション  12%割引

です。即決価格でお願いします。

[スレ作成日時]2009-08-04 21:29:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

皆さ~ん!何割引だったら買いますか?

  1. 2 販売関係者さん

    あなたみたいな姑息な考えの方には神様は微笑みません。
    値引きの条件を伝授してあげますから明日から実直に実行してください(笑)

    1、物件を絞ること
    2、身の丈を知ること
    3、営業マンに好かれること
    4、自分の判断で決めれること
    5、絶対に他言しないこと

    これだけ守れれば「売れていない物件」であれば「値引き」はしてもらえます。
    この時点で「物件を絞る」にも条件付になりますがね・・・
    まぁ、頑張ってください。
    奥さんはあなたと結婚せず、お金持ちと結婚すれば苦労もせずにすんだかも
    しれません。
    そのことをくれぐれもお忘れなく。

  2. 3 住まいに詳しい人

    タイトルに惹かれて拝見しました。
    書き込むつもりはありませんでしたが、2さんの書き込みをみて、
    意見させてください。
    私はスレ主さんほど幅広く探しているわけではありませんが、下がればいいなと思いますし、北摂で2割引なら買いたいですね。そういった観点で探されている方も現状では多いのではないでしょうか?そういう意味では意見を聞きたい方も多いと思います。
    2さんの意見も、商談をする上で人間関係の形成は非常に重要なのは理解できますが、印象としては業者の意見ですね。特に「絶対に他言しないこと」なんか。最初からそんなこと考えませんよ買い手は。(意味を取り違えないでくださいね)
    まあ、一昔前は販売が殿様商売していたわけですから、今だけはいいんじゃないでしょうか?
    そのうちすぐに2さんでも売れる時代が来ますよ。頑張りましょうお互い。

  3. 4 匿名さん

    >02

    あんたの言ってることは
    販売員の都合のいいお客とは?ってことじゃないのかい??
    本物の販売員かどうかはしらんが、なんだ、その「売ってやる」的な態度は。

  4. 5 住まいに詳しい人

    スレ主です。なんか荒れそうですいません。
    >3さん

    ありがとうございますって言っていいんですかね?私はただ皆さんの購買意欲を参考にしたかっただけです。

    >2さん

    気分を害されたのならすいません。ただ、売り手だけではなく買い手もこのご時世必死なんですよ。

    わかってやってください。ちなみに私は営業マンに対して失礼な態度はとっていないつもりです。

  5. 6 購入検討中さん

    てか

    そもそも今のマンションは高いのに買うの?
    値引きしてもいらんわ。

    管理費修繕金駐車場代・・・
    持ち家で払うのは集合住宅の宿命。
    そんな宿命やだしね。

  6. 7 匿名さん

    >6
    はいはい、お疲れ様でした。買わなくていいし、書かなくていいからね。

    ちなみに大阪市内駅近で、5000が3500なら買う。そりゃないわ~。今検討中は4200です。

  7. 8 匿名さん

    今現在売れ残っている物件であれば2割引き以上でなければ対象外です。それでないと
    実勢を反映していないと考えますので。

  8. 9 匿名さん

    >>08さん

    二割引以上って引き出せますか?販売トークでは「お客さんも買い時と思い帰って来ているので、今後の値引きは・・・・・なんやら・・・・かんやら・・・・」みたいな感じになってきてます。

    そりゃ3割引してくれたら、誰だって買いますよね。

  9. 10 デベにお勤めさん

    マンションを買いたいんですか?それとも値引きさせたいだけですか?

    値引き額云々よりも自分がほしいマンションが納得の価格であるかが大事かなと思いますが。
    いくらいいマンションで半額でも自分の地縁のない地域や通勤に不便な場所なら検討にならないと思いますし、例えば周辺では3000万円くらいでマンションを売っているような場所で5000万円で売っているマンションが3000万円になっても値引きしたよりも適正価格に戻しただけだから、値引き額で見る意味が分かりません。

  10. 11 デベにお勤めさん

    値引きしますよ~ ただし条件の悪い部屋(前建て有り・日当り難・眺望難)ですが・・・。

    現在は条件の良い部屋は、値引きしなくても売れていきますからね。

    実際の物件を見もしてない親や友人や知り合いに2割くらいは負けてもらわないと言われて、

    他の人に買われてる貴方、可哀想。

  11. 13 匿名さん

    皆が欲しいと考える条件のいい部屋を「安く買えるのでは」とか考えてるヤツはアフォですね。
    値引きで安くなったと言っても、大きな買い物には間違いないでしょ。
    安くなったからと言って、条件いまいちの不人気な部屋で満足できるなら、幸せなアフォですなw

  12. 15 物件比較中さん

    安いほうが売れるのは事実ですよね。いろいろモデルルーム観に行きましたが、プレサンス鳳は順調に売れているみたいでした。ただ高くても売れる物件もありますし要は納得できる値段ということですよね。私はまだ納得できる物件に出会えていません。

  13. 17 住まいに詳しい人

    もはや在庫調整もすすみ、買い手市場ではなくなりつつありますよ。
    ここらが、潮時でしょう。今値引きがあるだけよしとしないと。
    いい物件が2割引になるわけがありません。

  14. 18 業界に詳しい人

    もはや客離れもすすみ、市場自体がなくなりつつありますよ。
    ここらが、潮時でしょう。今業界にいるだけよしとしないと。
    ショボイ物件が2割程度引こうが売れるわけがありません。

  15. 19 匿名さん

    ごもっとも。旧財閥系3社さんみたいに大規模な商業施設やオフィスプロジェクトも組める会社は
    いいでしょうが、マンション中心のデペは青息吐息。売り手市場なんて夢のまた夢です。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸