札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズタワー札幌はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 南二条西
  8. 大通駅
  9. ライオンズタワー札幌はどうですか

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-18 13:02:05

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB121010/

所在地 北海道札幌市中央区南二条西三丁目20番(地番)
     北海道札幌市中央区南2条西3丁目20番地ライオンズタワー札幌(室番)号(住居表示未実施)
交通 札幌市南北線「大通」駅下車徒歩3分
   札幌市東西線「大通」駅下車徒歩3分
   札幌市電 「狸小路」駅下車徒歩1分
規模・構造 鉄骨・鉄筋コンクリート・鉄骨鉄筋コンクリート造、地下2階、地上28階建て、共同住宅
総戸数 133戸(住戸、非分譲住戸15戸、一般分譲対象外住戸67戸を含む)他に、ゲストルーム1戸、コミュニティルーム1戸、プライベートラウンジ1戸、スタディルーム3戸
竣工日 2023年4月28日(予定)
入居開始日 2023年5月10日(予定)
設計 NTTファシリティーズ・プランテック総合計画事務所
販売提携(媒介) 株式会社 穴吹工務店
売主:大京
施工会社:佐藤工業岩田地崎建設・岩倉建設共同企業体
管理形態:管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託

[スレ作成日時]2021-05-04 15:08:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズタワー札幌口コミ掲示板・評判

  1. 1770 マンション検討中さん

    むしろ車寄せがあってバレーサービスでもあれば1.5倍でも富裕層は買うと思う
    地権者分が完成後半年しても売れていないという現実は何を意味するかだな
    選べる富裕層はONEなり円山を選んでるって事か…

  2. 1771 匿名さん

    ここの購入者はセカンドがほとんどらしい。
    一般人の感覚とは違うんだよね。
    貧乏人

  3. 1772 匿名さん

    >>1759 マンション検討中さん
    これって言い換えると富裕層の半分は車寄せに魅力を感じていないという結果になったということですか

  4. 1773 匿名さん

    9.10.11階売り出しているのは、
    ほぼ地権者だねぇ。

  5. 1774 匿名さん

    地権者さんたちは既に別のマンションや戸建に落ち着き、こちらは売却する方が多いのでしょうか。
    部屋が売れなければオーナーさんも住人さんも困るでしょうし、良い結果に落ち着くといいですね。

  6. 1775 匿名さん

    というか、地権者はもともとサンデパートビルに住んでいたわけじゃないのでは?

  7. 1776 ななし

    住民ですが、いまでも便利すぎて最高ですが、地下でココススキノ行けたらもっと便利になりそうですね。今は狸小路8丁目あたりの食べ歩きにハマってます。
    都内在住ですが、このマンションを選んで正解です。
    雪の時期にはもっと便利になりそうですね。

    車寄せに関して色々書き込みありますが、そもそもタクシー乗ることほとんど無いです。全部歩きで済みますので。あとは自転車アプリの便利になってきましたね。
    地下鉄も徒歩3分、市電1分なのでタクシーいりません。これは住んでみての実感です。

    他の札幌駅近辺のマンションも検討しましたが、食料品を買う場所が意外と遠くてやめました。徒歩10分以上かかるマンションが多かった記憶があります。
    ネットでもいいのですが、新鮮なものはどうしてもスーパーになってしまいます。

    小さい子供がいる世帯は殆どいないので、落ち着いた住環境ですね。

    ここが購入でき感謝しかありません。

  8. 1777 匿名さん

    でしょうね^ ^

  9. 1778 匿名さん

    >>1776
    ひたすら羨ましいですね
    ココノススキノ出来たらより便利ですね

  10. 1779 匿名さん

    四プラ、ピヴォ、道銀、跡地
    その他も建設予定たくさんありますが、
    とても良いですね。

  11. 1780 匿名さん

    10月からステルスマーケティングは正式に違法になったみたいですね

  12. 1781 マンション検討中さん

    食べ歩きが多いのか食料品を買う事が多いのか分かりませんが、ネットスーパーの商品も店頭から持ってくるので同様に新鮮ですよ。
    タクシーを使う人にここが不便なのは仕方ないですね。
    やっぱりセカンドも多くて賃貸もガラガラだから今は快適そうなんですね。

  13. 1782 周辺住民さん

    札幌駅も食料品を買うにはこことそう遜色無いと思いますが
    食べ歩きに関しては遅くまでやってる店がこちらは圧倒的に豊富ですね
    住民の方に質問があるのですがプライベートラウンジやゲストルームの使用状況はどんな感じでしょうか?かなり使われてる感じですか?
    他高級マンションなんかだとゲストルームの使い方で色々あるようなので

  14. 1783 匿名さん

    エスタ亡きいま、札幌駅周辺に住んでいたら生鮮や日配はデパ地下か12条のコープの二択ですよね。あと最低6年、おそらくはそれ以上現在の状況が継続するわけで、デパ地下・ドンキ・業務スーパー・ダイイチが選択肢となるこちらとの差は小さくないと思います。
    まあ富裕層にとっては毎日デパ地下でも屁でもないのかもしれませんが。

  15. 1784 周辺住民さん

    >>1783 匿名さん

    札幌駅周辺って、ONEを意識してるのかなぁ w

    あそこは1階に車寄せや、地下に豪華なコーチロビーが2つも出来るらしいから
    クルマでアリオならすぐでしょ。

    食品って重いんだよね、クルマ便利ですよ。

  16. 1785 匿名さん

    なぜいきなり車で買い物に行く話になるのか(笑)。
    車で行くなら、それこそ札駅周辺からでもここからでも、所要時間は数分も変わらんだろうに。

  17. 1786 デベにお勤めさん

    ここたしか駐車場40台分くらいじゃなかった?

  18. 1787 周辺住民さん

    ご近所さんもそうだけど大通札駅付近の分譲マンションに住む層は業務スーパーやメガドンキで食品を買う人はあんまりいないので食料品買うのに札駅もここも差が無いという印象です。
    デパ地下といっても東急なんかはスーパーとそう変わらないくらいリーズナブルですし、大丸や三越も良い物を除けばそんなに高くはないですよ。ジャンルによっては山の手のラッキーの方がデパ地下より良い物あるくらいです。
    ただダイイチが出来れば更に選択肢が増えて良さそうですね。札駅にもエスタの食品売場の代わりのようなものも出来るとは思いますが。

  19. 1788 ななし

    ココススキノはダイイチができるんですね。今から楽しみです。
    都内在住ですが、都内でも住んでいるマンション近くにスーパーが無いと不便でしょうがないです。ここのマンションは本当に歩いてどこにでも買い物が行けるので最高です。車で買い物する方もいると思いますが、毎日の生活でちょっとした買い物に車は不便です。ここのマンション下にちょい飲みできるところもあり、ほろ酔いでエレベータで帰れるのが最高でした(笑)
    夏は地下街で大通公園まで5分でビール広場で有難い場所だと実感(笑)
    あとはカフェも歩いて3分以内に5か所以上あるので朝から行ってます!

  20. 1789 周辺住民さん

    自分は首都圏中心部出身ですがスーパーが近所に無いと不便でしょうがないと思った事は無いですが、住んでいた分譲マンションがそこそこ高級なホテルの隣だった事もあり、隣のホテルのルームサービスが取れたりするのはとても便利だったです。
    急な来客もホテルのカフェやラウンジやレストランが使えたり、タクシーを呼ばずにホテルからすぐ乗れるのも便利でしたね。
    さすがに都内に比べるとこの辺りが特段便利とは思いませんが、これからの発展を考えると楽しみが多いと感じます。
    ここも近くに高級なホテルでも出来るともっと良いですね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸