京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ南草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. ブランズシティ南草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-23 15:34:41

ブランズシティ南草津についての情報を希望しています。
全217戸の大規模マンションです。
駅近の規模が大きなマンションに憧れているのですが、価格や住みやすさはどうでしょうか。

所在地:滋賀県草津市南草津二丁目2-1の一部、他(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅 から徒歩 2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.07平米~97.39平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊・森本建設工事共同体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(前編)滋賀県草津市『ブランズシティ南草津/東急不動産』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/11789/
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/
(三部作完結編) 滋賀県草津市 『ブランズシティ南草津/東急不動産』購入検討者様からメッセージ!! 再び現地へ!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/15915/

[スレ作成日時]2021-01-26 14:49:40

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判

1. 976 マンション検討中さん

>>975 匿名さん

中学校そんなにマンモスなら、荒れますかね( ; ; )やっぱり老上学区はお金持ち学区ですか?

2. 977 匿名さん

>>976 マンション検討中さん
    マンモス校は、どうしても何かはありますよ。生徒数も多いですし保護者も多いですし…
    クラス分けも大変そう。

ただ、マンモス校じゃなくても何かしらはあるのだし、クラスが多い分、友人もたくさんできると思えばいいかもしれないと思います。

間取り、90㎡台の広い部屋もあるんですね!
    これ以外にも間取りありそうで気になりました。

3. 978 マンション検討中さん

ステマひどいね

4. 979 職人さん

南草津周辺の原住民の民度知ってる?

5. 980 評判気になるさん

>>971 マンション検討中さん
    プリムタウンも学区は老上西小ではなく老上学区になるため、やはり溢れるでしょうね。

6. 981 名無しさん

ここのマンションを契約した者です。

インテリアコーディネートの打ち合わせが始まってるようですが、既に打ち合わせを済ませた方はいらっしないますか?
    事前に何を準備、検討したら良いか分からず、アドバイスを頂けると助かります。

7. 982 契約者

>>981 名無しさん

私もまだなので、またモデルルームを見に行きます。
    予約すれば、CGでタイプ別のイメージを見せてくれるようです。少なくとも、間取りセレクトや内装・キッチンの色を決める必要が出てきます。
    営業担当に連絡すれば如何でしょう。

8. 983 購入経験者さん

>>981 名無しさん
    浴槽、間取り、壁紙、コンセント増設、キッチン周りの設備(コンロ標準はガス?lH?)(食洗は浅型?深型?)、カップボードの選択や、化粧板の選択。
    細かいことを言えばキリがないので一度オプションリストをもらって、それを基に検討されれば良いと思います。

9. 984 名無しさん

>>983 購入経験者さん

ありがとうございます!

担当者に連絡したら、今週、事前段階で、インテリアコーディネートの担当者と打ち合わせを設定してもらえましたので、その辺も聞いてみようと思います。

10. 985 名無しさん

初回の入電時に名乗りもせず突然話し出したり、何度も打ち合わせしているのに間違った内容の書類が届いたりとなかなかファンキーな対応です。こちらとしてはオーダー通りになっていればいいのですが、今後もこの調子かと思うと心配。

11. 986 口コミ知りたいさん

>>985 名無しさん
    それは会社というよりも担当者の質かとおもうので、
    本当に困っておられるなら、担当者変更の希望だしたほうがいいですよ!
    一度ついた担当はなかなか外してもらえませんが、
    どうしてもなのであれば、意思を伝えるべきです。

12. 987 名無しさん

週末に、オプション相談会に参加してきました。
    インテリア関係と相談会が別に設けられてますが、私が担当してくださった方は、インテリアも考慮したオプションのアドバイスをしてくれました。
    結構、ベテランさんで、さすがだな。と思うようなアドバイスもあり、決定期日前に相談しておいてよかったと思いました。

13. 988 名無しさん

>>987 名無しさん
    例えばどのような提案ですか?
    参考がてら教えていただきたいです

14. 989 名無しさん

>>988 名無しさん

私は、インテリアに疎いので、リビングの照明や、壁紙、カーテン関係のアドバイスは参考になりました。
    オプションとインテリアオプションで、それぞれ期日は異なりますが、壁紙やカーテンで必要な照明の明るさが変わり、それにより部屋の印象も変わるので、実はインテリアもある程度、固めた上で、必要なオプションを考えた方が良いとの事でした。
    なので私は、LIXILやサンゲツなどもまわって、インテリアも検討を進めてます。

参考になれば、幸いです。

15. 990 マンション検討中さん

ここは売れてますか?

16. 991 マンション検討中さん

>>990 マンション検討中さん
    あなたの売れている、売れていないの基準は何ですか?単純な契約数?供給済み住戸に対しての契約率?いずれにせよ、正確な情報を持っているのはデベですから、検討されるなら販売主であるデベにメールなり電話なりモデルルーム訪問なりで確認されるのが一番かと思います。

17. 992 匿名さん

売れないからめっちゃ攻撃的やん笑

18. 993 匿名さん

怖いぐらいですね笑

19. 994 匿名さん

>>986 口コミ知りたいさん
    契約したものですが。
    我が家の担当者も初回からあまり対応良くなかったですが、めちゃくちゃ贔屓目に見ても仕事できない。気回らない。お客の話最後まで聞かない。一方的に言いたいことだけ伝える等々、こちらが我慢してストレス溜まる感じなのですが。
    担当者の変更お願いすれば変えてもらえるのでしょうか?

そういうこと言うの担当者にも悪いなという気持ちもあるので言えずでしたが、できることなら変えていただきたいです。

でも、いまの担当者で契約してるので、新しく担当になった人には売上つかないとかメリットなく、新しい担当者の仕事増やしてるだけで悪い気もするし。我が家の契約新しい担当者につけてもらって変えていただきたいです。

こういうことを伝えてもいいものなのか、伝えて変えてもらえるのか知りたいですが、いけるものなのでしょうか?

20. 995 名無しさん

>>994 匿名さん

986さんではありませんが、契約した者です。

私は、契約後は、担当者と関わることがほとんどないので、気にしてないです。
    どちらかというと、989さんのように、オプションに関する相談事が主なので、インテリア関係の担当者に直接問合せしています。
    また、インテリアを検討する上で、モデルルームの見学もさせてもらってますが、その予約も担当者ではなく、別の方でも大丈夫でした。

なので、994さんが、今後、担当者とどのように関わっていくか、相談したい事案によるのではないのでしょうか。
    余計な事かもしれませんが、大して関わる予定がないのであれば、無理に担当者を変えずに適度な距離感でいた方が、今後の関係性にも良いような気がしました。

スムラボの物件レビュー「ブランズシティ南草津」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸