京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ南草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. ブランズシティ南草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-23 15:34:41

ブランズシティ南草津についての情報を希望しています。
全217戸の大規模マンションです。
駅近の規模が大きなマンションに憧れているのですが、価格や住みやすさはどうでしょうか。

所在地:滋賀県草津市南草津二丁目2-1の一部、他(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅 から徒歩 2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.07平米~97.39平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊・森本建設工事共同体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(前編)滋賀県草津市『ブランズシティ南草津/東急不動産』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/11789/
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/
(三部作完結編) 滋賀県草津市 『ブランズシティ南草津/東急不動産』購入検討者様からメッセージ!! 再び現地へ!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/15915/

[スレ作成日時]2021-01-26 14:49:40

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判

  1. 1036 マンション検討中さん

    滋賀生まれ滋賀育ちには、南草津駅前は丁度いいなと思っちゃいます。価格は高いけど、素敵なマンションが立ちますね。購入する人は、京都大阪の人の方が多いのかな。


    フェリエに本屋さんが無くなったので、カフェ併設の本屋さんとかあったら便利だったな?と思いますが、医院なら良いですよね。いざという時、近くでよかったと思うと思います。

  2. 1037 マンション掲示板さん

    1週間位前に自宅に1階のテナントは2区画とも医療機関が購入されましたと案内届いてましたが
    別の医療機関なら小さなクリニックですね。

  3. 1038 マンション検討中さん

    >>1037 マンション掲示板さん
    パン屋が良かったなー

  4. 1039 マンション検討中さん

    メンクリだと最悪。
    高齢者が集まりやすい科もちょっとねぇ

  5. 1040 検討板ユーザーさん

    このマンションは南草津駅の正面にあるから立地は抜群。資産性から見ても魅力ありますね。

  6. 1041 通りがかりさん

    住まい給付金が、延長されましたが、ここを購入された方は、高収入なので、対象外の方たちばかりですよね?

  7. 1042 口コミ知りたいさん

    >>1041 通りがかりさん

    ペアローンにして、片方が収入少なければもらえます。

  8. 1043 通りがかりさん

    >>1041 通りがかりさん

    確かに、そんな事を言ってる人もいるようですが、ブランズの大半は一般家庭なので、給付額が少ないまでも多いのでは無いでしょうか。

    とはいえ、うちもギリギリ対象外でしたが…

  9. 1044 マンション掲示板さん

    >>1041 通りがかりさん
    すまい給付金は契約期間の事もありますが、そもそも2022年入居が条件なので、収入に関わらずここは対象外ですよ。

  10. 1045 匿名さん

    >>1044 マンション掲示板さん

    これですね。
    https://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000979.html

  11. 1046 検討板ユーザーさん

    保育園近くにある??

  12. 1047 マンション掲示板さん

    乗降人数ナンバー1の駅前のセンターシートに鎮座する立地は他を驚愕している。
    マンションは駅近が強い。

  13. 1048 評判気になるさん

    >>1047 マンション掲示板さん
    人はたくさん住んでますが道路事情が酷いので商業施設はたたない。生活に便利かと言えば、電車を使うのであれば便利。車の頻度もそれなりにあるのであれば、南草津の道路事情はかなり厳しい。

  14. 1049 マンション掲示板さん

    マンションは新快速停車駅かつ、乗降人数が多い駅前徒歩5分圏内にないと、資産性は落ちからなぁ。
    こちらは滋賀ではダントツですよね。

  15. 1050 購入経験者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 1051 マンション検討中さん

    南草津の乗降客数って大学生に支えられてそうですが、どうなんでしょう。

  17. 1052 匿名さん

    >>1051 マンション検討中さん
    モデルルームでマンションの紹介動画を見ましたが、立命館大学があるから発展したみたいな話があったので、一理ありでしょうね。

  18. 1053 マンション検討中さん

    >>1051 マンション検討中さん

    立命館は撤退の方向です。草津市と立命館で話し合いが設けられていますが、先行きは明るくなさそうです。発展のきっかけは立命館の影響は大きいですが、そこから駅周りが発展し、住宅がたくさん出来たので、立命館が仮に完全撤退したとしても乗降客数が著しく減ることもなく、新快速が不停車になるリスクも限りなく少なく思えます。
    どちらかというと東側の学生向け賃貸や、飲食店などに与える影響が甚大だなと感じます。
    駅周りの商業施設の発展は、国道からのアクセス、
    取り付け道路からのアクセスが不便なので南草津の駅周りの発展はなかなか厳しそうです。今後は静かな住宅街としての需要が高まりそうです。

  19. 1054 匿名さん

    バブル期に大学が郊外に移動しましたが、今は駅前に回帰が流れですから、立命だけが南草津を拡充するのはなさそうですね。茨木もありますし。
    南草津にはPanasonic系の工場がいくつもあるので影響は大きくないかもしれません。

  20. 1055 マンション検討中さん

    残念ながら交通の便がよろしくない地方のキャンパスは縮小または移転の流れです。
    立命館大学も滋賀の草津にこだわる理由はなに一つなく、
    子供が減少する中で遊ぶところがない草津では、学生確保で不利なのです。
    パナソニックにしても草津が受けもつ事業を
    海外へ移転したいと何年もまえから言っていますが、
    草津市の抵抗によりなんとか残されているというのが現状。
    営利企業ですから草津市の都合だけで残ってくれるほど甘くはないでしょう。

    そうなれば南草津駅の利用者数は半減どころで済まないかもしれませんし、
    JR西日本は南草津駅の新快速停車には反対の立場ですからね。

スムラボの物件レビュー「ブランズシティ南草津」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸