京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ南草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. ブランズシティ南草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-23 15:34:41

ブランズシティ南草津についての情報を希望しています。
全217戸の大規模マンションです。
駅近の規模が大きなマンションに憧れているのですが、価格や住みやすさはどうでしょうか。

所在地:滋賀県草津市南草津二丁目2-1の一部、他(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅 から徒歩 2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.07平米~97.39平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊・森本建設工事共同体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(前編)滋賀県草津市『ブランズシティ南草津/東急不動産』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/11789/
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/
(三部作完結編) 滋賀県草津市 『ブランズシティ南草津/東急不動産』購入検討者様からメッセージ!! 再び現地へ!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/15915/

[スレ作成日時]2021-01-26 14:49:40

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判

  1. 996 匿名

    >>994 匿名さん
    家は一生の買い物として買われる方も多いと思います。私なら購入したあと、後悔ポイントになった点を担当者と紐付けて、あの時担当を変えとけばなー。と後悔したくないので変更のお願いをします。
    担当者に直接は言えないので、代表にかけて、責任者の方に繋いでもらい相談します。遠慮がちになりやすいですが、大きな買い物をしているわけなので、納得のいく方向で話をしたらいいと思います。
    購入後の対応や、フォロアップも全てその担当者になります。レスポンスが悪い、検討外れの提案、などで合わない担当者は、早い段階で断らないと購入後も後悔します。私なら変えてもらえないか打診します。

  2. 997 職人さん

    数千万円の買い物をするのに遠慮することはないです。
    不動産営業マンに一流の仕事を期待しすぎるのもどうかと思いますが
    顧客目線にたった最低限のマナーや礼節をもった人に当たりたいですよね。
    マンション供給量を絞られて今は売り手市場ですから
    変な営業が混じってるのも事実ですから気に入らないなら
    早い段階で営業マンチェンジしてもらったほうがいいです。

  3. 998 マンション掲示板さん

    住宅ローン減税控除が、10年からま13年に延長になったのは良いですが、控除の利率が1%から0.7%に引き下げ、
    年間の最大控除額も40万円から21万円に引き下げられそうです。
    正直、年間の最大控除額は変わらないと思ってたので、ショックです…
    ブランズは、まだ半分ほど空いてるようですが、契約数の伸びは鈍化しそうですね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3b933320e68ae4b7d953391bc48642e8fb21...

  4. 999 匿名さん

    >>998 マンション掲示板さん
    2022年中に入居は4000万,1%,13年の様なので、
    現時点でこの点だけを見ると中古や早期入居可な新築の方が良いようです。
    R5以降は悪くなることはあっても良くなることはないと考えると早めに買い。
    逆に近い将来、価格が下がって、減税が復活すると考えると、判断先送り。
    って、感じでしょうか。


    https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/income/063a.pdf

  5. 1000 マンション検討中さん

    住宅ローン減税制度の見直しで住まい選びの方向性を変えないとダメな方はそもそも物件購入自体が妥当なのか見直しされた方が良い気がします。

  6. 1001 マンション検討中

    >>999 匿名さん
    契約時期によって違うよ

  7. 1002 匿名さん

    >>1001 マンション検討中さん
    999です。分譲住宅はR3年11月末までに契約ですね。失礼しました。
    まだまだ、先という気がしていたので、見えていましたが読んでいませんでした。

  8. 1003 マンション検討中

    >>1002 匿名さん
    12月からの契約者はそれ以前の契約者と比べて200万円くらいの控除の差が出る事になりますね。もう少し段階的に対応してくれたらいいのにと思ってしまいます。

  9. 1004 匿名さん

    >>1000 マンション検討中さん
    確かに。控除が減るのは残念ですけど、控除が減ったから買えないようなら、そもそも厳しいですよね。
    ずっと延長されてきてるけど、今後控除がよくなることはなさそうかなと思います。まだ変動金利なら
    利鞘がとれるだけマシかと感じてます

  10. 1005 マンション掲示板さん

    998です。
    私は、マンション契約してます。またこの控除が無いとローン返済に窮することもありませんが、1003さんがいうように額が大きいので…
    もっと段階的にしてくれれば、オプションや、家具にかける予算にまわせるかなと、期待しちゃってました。

  11. 1006 名無しさん

    住まいの方向性を見直すというよりは、控除が大きいほうが、選択肢は広がりますので、今の良い控除が継続して欲しかったなという願望ですよね。
    住まい給付金も来年の12月で終わりみたいなので、
    令和5年はどうなるんでしょうかね。新たな補助金が出るのでしょうか。

  12. 1007 匿名さん

    >>1006 名無しさん
    所轄の省庁は違いますが、どちらも消費税率引上げ対応のようです。
    住まい給付金だけそのまま延長すると維新当たりの野党が、縦割りがどうとか言いそうです。

  13. 1008 マンション掲示板さん

    デュオヒルズ能登川が意外とかなり売れているみたいですね!
    守山のポレスターは2年かかり完売
    栗東のアルファステイツは竣工前に完売
    草津は供給増えてきましたねー
    石山のフェミネンスは依然厳しそう
    ジオ大津は苦戦?
    シエリア大津膳所は残り数戸
    他にもたくさんありますが大津は供給過多な気がしますねー。

    ブランズさんにはこのまま滋賀の2021年成約戸数1位を維持してもらい、早期完売目指して欲しいですね!!

  14. 1009 eマンションさん

    >>1008 マンション掲示板さん
    能登川…意外ですね。滋賀に住んでるのに能登川ってきいてもピンとこないけど。価格やプランがいいのかもしれませんね

  15. 1010 マンション検討中さん

    能登川のは大津や草津のマンションと違って作りがしっかりしている
    解りやすいところでは完全外フレームなところが素晴らしい

  16. 1011 匿名さん

    >>1010 マンション検討中さん
    駅徒歩1分、草津まで18分、米原13分とあります。
    草津市勤務なら選択肢に入りますね。新幹線出張もそれなりに便利そうです。

  17. 1012 マンション検討中

    >>1008 マンション掲示板さん
    デュオヒルズは売れてる説と売れてない説がありますね。
    いずれにせよ野洲止まりの列車が多いので、野洲より手前と以降では駅力も大きく異なりますし、ニーズはかなり異なるのではと思いますが。
    滋賀県の販売中マンションでディスポーザーがあるのはブランズとディオヒルズだけですね。

  18. 1013 マンション掲示板さん

    デュオヒルズ能登川は滋賀県で売り出されているマンションのクオリティでいうとかなり高いです!土地も安く取得できていたり、市の協力があったりするのか、上物にかなり力が入っている印象をうけます!
    ただ、やはり遠い!
    ブランズは南草津、駅前2分の好立地とメジャー7のブランドとして恥じない物件の実力で、早期完売で頑張ってもらいたいです!!

  19. 1014 マンション検討中

    野洲にもシャリエできますねー。地元の方が買うのかな?売れるのかな。

  20. 1015 マンション掲示板さん

    最近のここの掲示板は、見てて気持ちが良いですね。
    荒らしが減って、購入者や真剣に検討されてる方に絞られてきたからでしょうか。
    一時期は誹謗中傷が多くて、購入者としては住んでからが心配だったのですが、安心しました。

    ちょっと嬉しかったので、思わずつい書き込んでしまいました。

スムラボの物件レビュー「ブランズシティ南草津」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸