京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ南草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. ブランズシティ南草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-23 15:34:41

ブランズシティ南草津についての情報を希望しています。
全217戸の大規模マンションです。
駅近の規模が大きなマンションに憧れているのですが、価格や住みやすさはどうでしょうか。

所在地:滋賀県草津市南草津二丁目2-1の一部、他(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅 から徒歩 2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.07平米~97.39平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊・森本建設工事共同体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(前編)滋賀県草津市『ブランズシティ南草津/東急不動産』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/11789/
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/
(三部作完結編) 滋賀県草津市 『ブランズシティ南草津/東急不動産』購入検討者様からメッセージ!! 再び現地へ!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/15915/

[スレ作成日時]2021-01-26 14:49:40

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判

  1. 912 マンション掲示板さん

    >>910 匿名さん

    アドバイス、ありがとうございます。
    確かに、調べると11月末まで申請期間が延長されたみたいてますね。
    時間がある時に、申請するようにします。


    ちなみに、皆さんは、住宅グリーンポイントを何の商品に交換する予定でしょうか?
    うちは、30万ポイントだけなので、ルンバにするか、テレビにするかで悩んでます…
    他に良いのがあれば、教えて下さい

  2. 913 マンション

    >>912 マンション掲示板さん
    エアコン

  3. 914 匿名さん

    エアコンかぁ。
    うちは、いまのマンションが手狭だから、引っ越しまで保管しておくスペースが無いから、エアコンとか冷蔵庫などの大型家電は厳しいなぁ。

    やっぱり、ルンバとかなんちゃうかなぁ

  4. 915 eマンションさん

    やっぱり新居に引っ越しするにあたって、住宅グリーンポイントという補助があるのは大きいですよね!

    あとは、住宅ローン控除も現制度で延長してくれたら本当に助かる!

  5. 916 匿名さん

    申請面倒ですね。
    必要書類をPDF化してアップしましたが、
    いつポイントが発行されるのかわかりません。
    発行されたらメールでお知らせ位はあるんでしょうかね。

  6. 917 匿名さん

    >>914 匿名さん
    保管しておくのに場所を取らなくて、補助金だと思うと買えるものだと
    こんな感じでしょうか。どちらも交換商品にあることは確認済。

    ・ルンバ:間取の学習機能は必須と思うので7?以上
    ・ポッピンアラジン:シーリングライトプロジェクタ

  7. 918 検討板ユーザーさん

    プレミスト待ちの人大勝利ですね。

  8. 919 検討板ユーザーさん

    まあここのシリーズ然り豊洲しかり
    東急が絡んでるのは本当に杜撰なので検討材料にもなっていませんでしたがプレミストのダイワなら文句ないでしょうね。

  9. 920 検討板ユーザーさん

    プレミストでマウントの流れですね 笑。素敵なマンションが建つとよいですね。

  10. 921 口コミ知りたいさん

    >>917 匿名さん
    ルンバ、プロジェクターとか良さそうですねー。欲しいものがたくさんありすぎます 、、、

  11. 922 検討板ユーザーさん

    まあ普通にダイワブランドがリセール良いですからね。

  12. 923 マンション検討中さん

    プレミストはいつ頃建ちますか。マンションのような大きな買い物はタイミングもあるし

  13. 924 通りがかりさん

    プレミストで盛り上がっていますが、ここより価格が高かったら、やっぱりブランズが良かったとまた言うのでしょうか?家は必要な時が買い時だそうです。南草津で今必要ならブランズだし、次のどこかのマンションができた時必要ならそこでしょう。一番つまらないのは探し続け賃貸なら家賃払い続け、いつ下がるかもわからないマンションを待ち続ける事。

  14. 925 匿名さん

    一生のうちに何度もない高い買い物ですから、決心がつくまで時間もかかるし、
    何件も比較するのも、決心がつかなければ購入を保留するのも、当然と思います。
    ただ、今後できるマンションの方が良いかもしれないと思うのは個人の自由ですが、まだ影も形もないマンションと比較して、スレのマンションを悪く言うのは、各自の頭の中だけにしてもらえると助かります。

  15. 926 検討板ユーザーさん

    普通に取得状況から考えてプレミストだから言われてるだけでは?不必要で魅力のない仕様の物件より可能性のある物件を選ぶのは当然のことです。

  16. 927 検討板ユーザーさん

    共用部分にしろ管理費や修繕費にしろ
    一度入れば払わなければならないので投資用ではない物件で長く住むとなれば検討に検討を重ねなければいけないですし、いい物件、いい話があれば乗っかるのが人間の性です。

  17. 928 ご近所さん

    本物件を購入したものですが、ブランズで2023年2~3月頃にできるので、それでもまだ先が長いな?と感じます・・・。いつか建つであろうプレミストを検討すればよかった!とは別に思いませんが、ご近所に良いブランドマンションができるのは喜ばしいです。しょぼいのが建つよりも環境的に

  18. 929 匿名さん

    プレサンスが建つよりずっといいですね。

  19. 931 通りがかりさん

    >>929 匿名さん

    たしかに。

  20. 932 eマンションさん

    まあこのブランズは買いではない物件だったでしょうか。あまりにも見切り発車の部分が多くとりあえず売れるから突貫でという印象が強かったです。営業にしろデザイナーにしろ少しお粗末で間取りもいまいち。滋賀では確かに謳っている通り一番なんでしょうが大阪や京都と比べると下級から中級の間と言うところでしょうか。なにせ共用部分が酷すぎた。いらないものに管理費払い続けるのもいかがなものかと。

スムラボの物件レビュー「ブランズシティ南草津」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸