京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ南草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. ブランズシティ南草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-23 15:34:41

ブランズシティ南草津についての情報を希望しています。
全217戸の大規模マンションです。
駅近の規模が大きなマンションに憧れているのですが、価格や住みやすさはどうでしょうか。

所在地:滋賀県草津市南草津二丁目2-1の一部、他(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅 から徒歩 2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.07平米~97.39平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊・森本建設工事共同体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(前編)滋賀県草津市『ブランズシティ南草津/東急不動産』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/11789/
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/
(三部作完結編) 滋賀県草津市 『ブランズシティ南草津/東急不動産』購入検討者様からメッセージ!! 再び現地へ!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/15915/

[スレ作成日時]2021-01-26 14:49:40

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判

  1. 852 匿名さん

    ここは大阪のスレッドじゃありません(笑)
    それに住之江あたりなら13万もあれば3LDKタワマン借りれますが・・・

  2. 853 マンション検討中さん

    自分なら、家賃に18万も出すなら駅近の築浅中古を買ってしまおうかなと思いますね。
    数年で引っ越し確実の転勤族なら長く住むわけではないので、クオリティ下げてもうちょっと安い家賃のとこで良いかと思いますし。
    投資目的で買うには向いてないマンションな気がします。

  3. 854 評判気になるさん

    >>850 匿名さん
    ファインレジデンス南草津で14万、アトラスタワー草津で管理費込み約20万なので、おここも18万で出せなくはないと思いますが、借り手がつくかどうかは別の話、という感じですね。

  4. 855 匿名さん

    >>853 マンション検討中さん
    家賃18万ってのは会社の家賃補助が厚いパターンかと。実質自己負担が2-3割だったらその期間は賃貸選択するのも合理的ですよね。

  5. 856 マンション掲示板さん

    >>850
    住宅ローンが残っていると賃貸に出せないと思っていたのですが
    不動産投資ローンに切り替えられたのでしょうか?
    仮に18万円で貸し出せたとしても新築時だけのプレミア価格、
    それでも表面利回り5%以下、ネットで3%以下
    築年数経過すると家賃下落して利回りマイナスで持ち出しですね。

  6. 857 マンション検討中さん

    隣のパデシオン南草津駅前の中古が売りに出ています。
    2階の道に面したお部屋です。
    90mにしたら安い?
    室内も綺麗な感じです。
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/shiga/sc_206/pj_96909615/

  7. 858 不動産関係

    パデシオンを10年前に新築で購入された方は購入価格以上で売却されるので投資としては大成功ですね。
    ブランズの価格で購入して値上がりは望めませんがこれからの滋賀県の流れは大津市と草津市が都市扱い物件になり人口ご増加してる駅近物件が人気だと感じています。
    今の京都市の状況を見ると滋賀に移住して来る熟年層も多く少しでも京都に近い駅近物件を購入条件にされてる流れを感じます。
    ブランズも滋賀の方から見ると高額に感じますが京都の方からは妥当な価格に感じてるのではないでしょうか。

  8. 859 マンション検討中さん

    >>858 不動産関係さん
    京都と比較すると安く見えるかと思いますが、安く見えると妥当かは別の話じゃないですか?

  9. 860 匿名さん

    京都市は市内空洞化をうけてマンションにも高さ規制の緩和を実施します。
    これまでは子育て世代が流出していましたが、数年後には市内回帰となるようです。
    大津や草津は京都からの移住で人口を増やしてきましたが
    いままで通りの流入一辺倒とはいかなくなると予測されていますよ。

  10. 861 匿名さん

    とはいえ、草津大津は向こう10年以上は人口増加し続けそうですよね。京都だけでなく大阪からも人口流入していますし、まだしばらく需要はありそうです。
    京都大阪中心部並みに相場上がってきたらまた別問題ですが、これくらいの値段相場ならまだまだ草津の需要は高いとみています。

  11. 862 マンコミュファンさん

    >>860 匿名さん

    子育て世代が流出したのは、
    京都市がインバウンドに注力したのと
    空いた土地を外資系が買いあさり、地価高騰、ホテル等を乱立させ、生活しづらくなったからです。
    京都市は住民税が取れないから、
    そういう対策を取ろうとしてますが現実は厳しいですよ。
    土地の価格下落、インバウンド抑制がないと厳しいですね。
    あとそれらの層は洛西、長岡に行ってるので
    大津、草津駅前は滋賀県民で人気があるので
    そこまで影響はないと思います。

  12. 863 マンション検討中さん

    最近は滋賀の過疎地域からの富裕層が草津や大津に利便性を求めてマンション購入されてると聞きます。私も湖南市の甲西駅に車止めての京都迄の通勤に疲れました。帰りの電車から見ていて憧れました。定年迄7年と老後の便利性と安全性考えて西口のブランズ検討しています。今日で2回目の締め切りでしたよね。申し込み状況はどんな感じなのですかね?把握されてる方いらっしゃいますか?3LDK以上の申し込み気になります。

  13. 864 マンション掲示板さん

    コロナ禍以前のようにインバウンド需要が戻るのでしょうか?
    ホテル供給過多の京都市の地下は下落しました。
    観光客頼みの商業も厳しいと聞きます。

  14. 865 匿名さん

    テレ東のWBSで、京都で高級ホテルが相次いで開業との報道がありました。
    コロナ禍後を見据えての動きでしょう。
    皆様ご存じの通り、京都市の中心部にもマンションの計画は数多くあります。
    飲食・環境業関連は厳しい状況ですが、影響が少ない、景気が良い業種もあり、
    マンション需要は底堅いのでしょうね。
    都市部や駅近は、通勤だけでなく老後の住居としての需要もあるので、
    大きく崩れることは無いと考えています。
    加えて、コロナが治まると、マンション需要は過熱する方向に進むのではないでしょうか。
    個人的な見解ですが。

  15. 866 匿名さん

    中国不動産会社の恒大集団が33兆円破綻したら
    第二リーマンショックみたいにならないか心配。
    中国の不動産熱が冷めると建築材が下がるだろうし
    日本景気が連れ下げすれば不動産価格も下がる。
    中国は恒大集団だけじゃなくて冨力あたりもヤバいというし
    不動産を買うのは数か月は待ったほうがいいかもしれない

  16. 867 匿名さん

    >>866 匿名さん
    影響がどのくらいあるかによりますよね。
    大きいとはいえ、中国の不動産会社ですから、
    融資しているのも中国がメインで欧州が絡むくらいでしょう。
    対象が限定されるので、金融全体への不安が広がるとは考えにくい。
    買わない理由を探している人にはちょうど良い理由かもしれません。

  17. 868 匿名さん

    >>868
    日本の年金機構が2兆円の社債を買っていて
    世界第9位の大株主だという話です
    今日の香港市場は3.3%の大暴落でしたが
    明日の日経は注視したほうがよろしいかと。
    世界経済への影響が少ないとわかってから
    不動産の購入を決めようかと思います。

  18. 869 検討板ユーザーさん

    横に立つダイワのプレミストに期待しましょう

  19. 870 評判気になるさん

    >>869 検討板ユーザーさん
    キリン堂の跡地のマンションですか?

  20. 871 マンション検討中さん

    キリン堂跡地は何処のデベロッパーが建設するのか気になりますね。
    価格はブランズの契約状況で当然高値の設定になる気がします。もしプラウドなら横並びの価格でしょうね。あの土地なら奥に機械式の駐車場でしょうね。

スムラボの物件レビュー「ブランズシティ南草津」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸