京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ南草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. ブランズシティ南草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-23 15:34:41

ブランズシティ南草津についての情報を希望しています。
全217戸の大規模マンションです。
駅近の規模が大きなマンションに憧れているのですが、価格や住みやすさはどうでしょうか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/minami-kusatsu/index.html

所在地:滋賀県草津市南草津二丁目2-1の一部、他(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅 から徒歩 2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.07平米~97.39平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊・森本建設工事共同体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(前編)滋賀県草津市『ブランズシティ南草津/東急不動産』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/11789/
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/
(三部作完結編) 滋賀県草津市 『ブランズシティ南草津/東急不動産』購入検討者様からメッセージ!! 再び現地へ!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/15915/

[スレ作成日時]2021-01-26 14:49:40

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判

  1. 792 匿名さん

    大津、草津、南草津、京都で探してる者です。
    先日、大津、南草津駅周辺見に行きましたが、商業施設の少なさにビックリしました。私には車無いと無理かなと…
    ブランズ駅近で良かったのですが残念。
    明日草津見に行こうと思います。

  2. 793 マンション掲示板さん

    車がなくても1時間に10本くらいJRある

  3. 794 マンション研究

    >>793 マンション掲示板さん
    わかるのですが、通勤だけなら。日常少し離れた例えばイオンモールとかA・スクエアとかは車なくては、まだ草津駅なら商業施設多いので何とかなるのですが。

  4. 795 匿名さん

    >>791 匿名さん
    立地はいいと思います。
    ゲストルームやダイレクトウィンド、キッズルームなど個人的に必要ない共有スペースが多いんだよね。短期的な管理費もそうだけど、将来的にも無駄なコストがかかっちゃうのが心配ですよね。ゲストルームなんてあったら便利だけど、結局皆んな使うの週末とかだから、ずっと使用中だし必要性感じませんね。来客用の駐車場もあると便利そうだけど、自分が利用したい時に常に同じ車が止まってたりしたらストレスになるので、結局無い方がいいんだよね。ディスポーザーも便利だけど良し悪しあるしね。
    もう少し使いやすい仕様にしてほしかったなーと思いますね。

  5. 796 マンション検討中さん

    https://www.constnews.com/?p=101037

    来年4月開業だそうです。

  6. 797 マンション検討中さん

    個人的にはディスポーザーもいらないしキッズルームもいらないしパーティールームもいらないしゲストルームもいらない。
    駐車場は100%あってほしかったけど草津の40%とか、大津ではもっと少ないのを見てると86%でもまだマシな方か。来客用駐車スペースはいらない(それこそ西友にでも停めればいい)し、カーシェアリングも近くに店舗があるんだから、その数台分も住民用の駐車場にすればよかったのでは、と思う。
    しかし駅徒歩2分の新築物件は素晴らしく魅力的。
    100%理想に合う物件なんてなかなか見つからないですね。

  7. 798 マンション検討中さん

    22年4月にバローが出店されるのはありがたいですね西友みたいに駐車場が狭くて使いにくくないのがバローのイメージなのですが毎日混雑してない感有りますしね。

  8. 799 マンション検討中さん

    >>798 マンション検討中さん
    休日とか西友の前の道は渋滞気味ですし、西友とバローで客がうまく分散できれば混雑もマシになるかもですね。

  9. 800 名無しさん

    駅近はいいけどね。通勤重視ならいいマンションでしょ。この街の商業施設で楽しい休日ってのはちょっと個人的にはムリだから、電車か車で草津や京都に行くけど

  10. 801 マンション検討中さん

    >>792 匿名さん
    ブランズはカーシェアリングを1台、設置する計画があるので、私は必要な時にカーシェアを利用しようと思います。
    また近くにオリックスなどレンタカーもあるみたいなので、カーシェアが予約できない日はそちらを利用する計画です。

  11. 802 匿名さん

    リタイヤ組なのですが西口側だけで普段は静かに生活したいです。フレンドマートにバローで食料品は十分です。それより車に乗れなくなったらと考えると大きな総合病院【滋賀医大、草津中央病院に駅からバスやタクシーで通院出来る安心感で契約しました。マンションに住んだ事が無い関係で自治会とかのお付き合いが気になります。

  12. 803 通りがかりさん

    なんで南草津って自動車ディーラーとクリニックばっか駅近にあるんだろ。絶対あんないらない。娯楽くれ娯楽

  13. 804 匿名さん

    >>803 通りがかりさん
    住宅がたくさんあるのでマーケット的に客が見込めるからでしょう。
    逆に娯楽施設の場合、周辺地区以外の場所からも集客する必要があるので、そうなると南草津駅周辺は道路環境が良く無いので難しいのです。できても小規模程度のものでしょう。

  14. 805 購入経験者さん

    町内会とかは確か任意でしたよね?任意であって欲しいです。南草津は草津などに比べて昔からの地元の方が少なめだから住みやすいとのコメントをお見かけしましたが実際どうなんでしょう??クセ強めなのは苦手です・・・笑

  15. 806 匿名さん

    南草津に限らず田舎の駅の周囲は車関係、医療関係多い様です。
    マーケットの密度が低いので、交通の便のいい駅前に集中するのだと思います。
    町がもっと発展すれば、駅前の様相も変わってくるでしょうね。
    今、娯楽が身近に必要なら、既に発展している地域を選ばないと。

  16. 807 評判気になるさん

    イオンビックが南草津の郊外に出店地を模索中だと噂を聞きましたが?本当なら嬉しいですね

  17. 808 匿名さん

    >>805 購入経験者さん
    町内会など地元自治会への加入は任意ですよ。強制なのは管理組合だけです。

  18. 809 匿名さん

    古くからの地元民がいるのは日産の裏あたりの旧東海道沿いです。
    南草津駅周辺はもとは沼地であったり畑だった何もない場所なので
    土民は少ないです。

    書かれいている通り南草津は比較的新しい街なのに
    道路整備が貧弱すぎて車移動はストレスがたまります。

  19. 810 匿名さん

    購入しました。駅近で90平米以上、子育て世代で車を複数台所有している我が家には最高の物件です。毎日できるのを眺めるのが楽しみです。

  20. 811 マンション検討中さん

    >>810 匿名さん
    広い部屋が良いのは理解できますが、車を複数台所有しているのに最高なのは何故でしょうか?
    広い部屋を購入すると駐車場の優先権や複数台停めれる権利などがあるのでしょうか?
    参考までに教えてください。

スムラボの物件レビュー「ブランズシティ南草津」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸