福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ六本松フォレストクロスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 六本松駅
  8. パークホームズ六本松フォレストクロスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-17 12:38:03

パークホームズ六本松フォレストクロスについての情報を希望しています。
スタディルーム、キッズルーム、プレイロットなど共用部が充実していそうです。
100%平置き駐車場があるのも気になりますね!

所在地:福岡県福岡市中央区輝国二丁目129番10(地番)
交通:福岡市七隈線「六本松」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.01平米~98.71平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・三井不動産リアルティ九州株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【福岡】パークホームズ六本松フォレストクロス レビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/14197/

[スレ作成日時]2020-12-24 16:47:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ六本松フォレストクロス口コミ掲示板・評判

1. 1 通りがかりさん

森十字

2. 2 マンション検討中さん

パークホームズで大規模は福岡では珍しいですね。

3. 3 ご近所さん

ゴルフ練習場らへんかな…
    結構駅から遠いですねー

4. 4 マンション検討中さん

>>3 ご近所さん
    ゴルフ練習場跡地ですね
    駅から10分以上ですがいくらくらいになるのかなー

5. 5 通りがかりさん

六本松という名称は、無理があるような

6. 6 マンション検討中

いくらぐらいですかねー。

7. 7 通りがかりさん

六本松を名乗るのは無理矢理感が否めない。近くにスーパーが無いし、近隣の道幅は狭い。バス停、地下鉄までのアクセスは良くない。メリットは小学校は近いのでいいでしょうね。

8. 8 ご近所さん

サニー梅光園店が徒歩6分、ドラッグセイムスも徒歩5分だから個人的にはそこまで気にならないですが六本松無理やり感はわかります

9. 18 評判気になるさん

>>7 通りがかりさん

>>7 通りがかりさん
    笹丘小学校までは、徒歩9分程度で近くではありません。小学校までは電柱が立っている歩道のない狭い危険な道路の通学路を通って、通行量の多い幹線道路の筑紫新道を渡って行かなくなりません。

10. 19 検討板ユーザーさん

>>18 評判気になるさん
    近いやん。私は子供の頃徒歩15分の小学校に通ってましたよ笑
    当たり前ですけど、通学路に指定されているってことは、言うほど危ない道じゃないですよー、大げさだなぁ( ^ω^ )

11. 20 マンション検討中さん

道も知らない糞業者が絵文字使ってコメントすんなよな
    何が当たり前だよら現地見てこい
    抜け道になってて歩道ないし離合ギリギリ、子供は危ないぞ

12. 21 通りがかりさん

わざわざ匿名掲示板まで来てご苦労様です。
    なんか近隣さん面倒な人多そうね。

13. 22 マンション検討中さん

ちなみに建設地見に行ってみたら、近隣住民が縦看板立ててた

14. 23 検討板ユーザーさん

>>20 マンション検討中さん
    見てきましたー、大丈夫そうでしたー(^ω^)

15. 27 匿名さん

狭いのに飛ばす車
    カラスの住処の森
    元ゴルフ打ちっぱのとこのマンション。
    安かったら儲けもんかな?
    夜はだいぶ暗い
    近くの梅光園緑道にはネコに餌やる住民いるから下見必須

16. 28 マンション検討中さん

>>27 匿名さん
    オーケー、色々情報ありがとう。
    もしただの荒らしでないなら、検討材料の情報としてはもう十分なので、いつまでもここにいないで、自分がいいなと思うマンションの掲示板に行ってください。
    もし荒らしなら継続で構いません笑

17. 29 匿名さん

>>27 匿名さん

カラス多いの?

18. 32 マンション検討中さん

さて単価はいくらか?
    250万?

19. 36 eマンションさん

道路が狭くて
      高層マンションには無理があるようです。公園もないしー

20. 37 通りがかりさん

パークホームズなのに床暖房がないのかな?

21. 39 通りがかりさん

[No.9~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

22. 40 通りがかりさん

計画露見したときからあそこで企画するとかスゲーなって業界では噂になりましたが今の相場で売り始めるとかさらにビックリしてると思います。
    とりあえず多分、公開空地とかで接面部分だけでも拡張するんじゃなかろうか?
    焼け石に水だとは思うけども

23. 41 検討板ユーザーさん

>>40 通りがかりさん
    どの業界ですか?

24. 42 匿名さん

周りの道は狭いです。離合大変です。しかも朝は大通りは渋滞です。このマンションから新しく150台程度の車が出入りすると想像するだけで恐怖です。
    また六本松の地下鉄駅は通勤時間帯は現在既に超満員です。ここに入る人は一体どうやって通勤通学するつもりでしょうか。これで街づくりとは笑かしてくれますね。

25. 43 名無しさん

現地見ましたが、マンション側に遊歩道を作ってもらわないと
    通学する子供たちはかなり危ないと思います。

26. 44 マンション掲示板さん

同じ人が同じこと何回も言ってますね。あなたの意見はわかりました、ありがとうございます。他の人の見解も聞いてみたいです。

27. 45 匿名希望

>>40 通りがかりさん

具体的にはどういう事ですか?もう少しくわしく教えてください。

28. 46 匿名さん

ここ結構いいとこやん

29. 47 匿名希望

>>37 通りがかりさん
    今どき床暖がないマンションがあるとは!ところでこんな情報はどこから入手されているのでしょうか?私も入手したいです。

30. 48 検討板ユーザーさん

モデルルームのオープンっていつ頃か分かる人いますか?

31. 49 マンション比較中さん

近隣に住んでます。

油山観光道路が混んでいるのもあり、タクシーなどの抜け道です。
    しかもかなりスピード出してきます。
    目の前の公園にも子供を連れていきますが、やはり一緒じゃないと危険ですね。道幅も狭いです。

確かに六本松は便利になったし、注目されているエリアですけど、輝国は、小笹や笹丘に次いで安い(お買い得?)なエリアだったんですよ、もともと。

まあグランドメゾンが上手く売ったから同じようにしたいんでしょうけど、自分だったら買わないですね。
    新築にこだわらなければ、421ができる前のお買い得マンションが沢山ありますよ

32. 50 匿名希望

>>49 マンション比較中さん
    大変参考になる情報ありがとうございました。ところで、以前誰かがカラスが多いと書かれていましたが、実際カラスや鳩は多いですか?ずーっと以前に護国神社付近のマンションを検討したのですが、鳩が多いようで鳩避けのネットが張ってあり、止めました。

33. 51 匿名希望

>>48 検討板ユーザーさん
    1月9日に三井ホームに電話したのですが、説明会が4月末か5月、その後モデルルーム開設と言っていました。ホームページに記載されている感じよりのんびりしていると思いました。

34. 52 検討板ユーザーさん

>>51匿名希望さん
    HPで4月下旬販売予定とあったので、もう少ししたらモデルルームもオープンになるかと思ってました。情報有り難うございます。

35. 53 マンション比較中さん

>>50 匿名希望さん
    私は観光道路沿いのマンションなので、輝国にカラスが多いかについては分からないです。すいません。ただ六本松界隈全体としてはカラスは少ないほうだと思います。住処の森というのは横の保存林の事だと思うので、その情報は三井さんに聞かれたほうが良いかもしれません。夏になるとホタルが見える事で近所では有名ですよ。

36. 54 匿名希望

>>53 マンション比較中さん

早速の情報ありがとうございました。大変助かります。

37. 55 匿名希望

>>52 検討板ユーザーさん

まったく同感です。三井ホームにHPの記載内容のことも指摘したのですが、訂正されないままです。三井ホームに多くの方が同様に問合せされれば、訂正するかもしれませんね。

38. 56 匿名さん

>>50
    近所です。
    カラスですが、夕方になると群れで
    輝国上空を高く飛んでどこか遠くに帰ってます。
    確かに保存林にも何匹か来ますが
    住んでたり荒らしてるイメージではありません。
    そんなに気にならない程度です。
    中央区で蛍が観れる珍しい貴重な自然がある森です。

39. 57 匿名希望

>>56 匿名さん
    ありがとうございました。安心しました。ご近所さんの貴重な情報、大変参考になりました。

40. 58 購入経験者さん

福岡の夏場の日没は東京より40分も遅く19時半すぎになります。夏の西日がもろにあたる西側のこのマンションのベランダでは、午後からはとても暑くてたまらなくなると思います。

41. 59 匿名希望

スーモのHPを見ていたら、このマンションの予定販売価格が部分的ですが出ていました。
    https://suumo.jp/sp/mansion/fukuoka/sc_133/pj_67720987/rooms/?rnms=404

思っていたよりずーっと高く、ショックで寝込みそうです。
    今の相場ってこんなに高くなっているのでしょうか?

42. 60 eマンションさん

>>59 匿名希望さん
    本当ですね。この辺りは、そんなに高いエリアでないはず。70平米台で5,000万円台とか、関東や大阪並みの値段です。福岡地場企業のサラリーマンは、手が届かないと思います。建築材料、人件費の高騰、土地がないのもあって、マンションも買えるのは一握りの人達の特権になった感じがしますね。。。

43. 61 通りがかりさん

高すぎますね。
    どなたか書かれたように混在する
    油山観光通りを通らず抜け道です。
    余裕ない会社員やタクシーがぶっとばす
    道です。
    子供いる人はやめたほうがいいかと。
    むかしからこの道は大嫌いです。
    私なら買いませんが参考までに。

44. 62 マンション検討中さん

屋上最高やん。この価格で住める。少し狭いかな。

45. 63 マンション検討中さん

こんな駅から遠いマンションに資産価値があるかは懐疑的です。マンションは駅近の土地を、大人数で按分して戸建てに対して割安で住めるところが一番のメリットなのに、そこが皆無なので。。。

46. 64 通りがかりさん

輝国でこの価格は強気ですね。ブランド価値なんでしょうか。六本松駅近で最近だと、オーヴィジョンがこんなご時世ですが竣工半年以上前に完売してるので、ここがどれだけ売れるか興味はあります。あくまで興味だけですが。

47. 65 匿名さん

実家が近いのでこのマンションの価格気になってましたが高すぎて驚きました…見送ります。

48. 66 マンション検討中さん

価格が高いのは相場だから仕方なしとしても、間取りが似たものが多くて残念。選ぶ事もできない。
    欲しいけど、背中が押される魅力が感じられない。
    ずいぶん待ったんだけどな。
    何かこれだ!という魅力はないでしょうか?

49. 67 坪単価比較中さん

東京の大手デベロッパーが傾斜地の陽当り悪い所に無理やり建て、儲けようとしています。東側の丘が高いので朝陽はあたらず、南側は緑地の保存樹の影になり、西側は、西日にもろに照らされて暑そう。

50. 68 周辺住民さん

この建築中の高層マンションの東側の高台にあるアゴーラ福岡山の上ホテルのレストランで夕食して外を眺めていたら、西公園から続くこの丘陵地の動植物園のある南公園に向かってカラスの大群が夕方になって現れてねぐらに向かって多数飛び交っていました。
    また、今朝の日の出まじかには、カラスのかん高い鳴き声してとてもうるさかった。

51. 69 マンション検討中さん

>>68 周辺住民さん

西公園→南公園ならここはルートから外れてるかな。
    大濠公園からこの辺までは中央区の中でも緑が多いからなぁ。

52. 70 名無しさん

六本松まで徒歩10分だから
    駅から遠いとは思わないですが
    本当思ってたより高いですね
    あの辺りも随分高騰してますね
    近くにお洒落なお店も多く科学館や蔦屋もある
    塾や習い事にも困らず
    小学校の雰囲気も良さそうで検討してたので
    残念です。

53. 71 通りがかりさん

輝国も高くなりましたね
    九大跡地の開発から六本松まで徒歩圏内はどこも値上がりしてる
    ここの敷地内には何が出来るのでしょうか?看板にクリニックや飲食店みたいな記載は見たのですが…

54. 72 名無しさん

>>52 検討板ユーザーさん

モデルルームですが、大濠公園沿い(ラスピガの近く)につくっているようでした。ご参考まで。

55. 73 周辺住民さん

この建築中のマンションの前の緑地の輝国公園の赤松には、縄張りカラスのつがいがいつも住み着いていて監視しています。はす向かいの輝国住宅の屋上とテラスには鳩が20匹程は住み着いてはっべっています。
    ベランダには、野鳥がいたずらに訪れてフンガイがでそうです。

56. 74 周辺住民さん

福岡市中央区の鴻巣山丘陵の中にこのマンションが建築中ですが、地質が風化した赤土で、現在開発の造成中ですが、その結果東側の傾斜地の上の道路が既にひび割れしてへこんで地滑りしそうな状況です。市が調査対策を検討中です。
    ここには鴻巣丘陵の伏流水が流れていてお隣の都会田舎の保存林の輝国緑地は、下の方は沼地になっていて6月には蛍が飛び交っています。この場所は傾斜地の一番下に位置するので、急なのり面になってしまいますが、地盤から上の土をすっかり掘り返して工事していますので、雨期には地滑りが心配されます。

57. 75 デベにお勤めさん

平地の駐車場完備していますが、しかし屋根のない青天井では高級車には向かないです。屋根付きに地下か1階の駐車場ならいいですが、平地屋外駐車場は、雨の日には傘さして車まで行くのはつらいです。

58. 76 匿名さん

>>75 デベにお勤めさん
    それは贅沢というものです。

59. 77 匿名さん

>>74 周辺住民さん
    杭を打ち込むから逆に地滑り防止になるのでは。

60. 78 マンション検討中さん

ここの物件と比較すると近隣のグランドメゾン六本松ザテラスは、かなり割安でしたね。またオーヴィジョン六本松は同価格帯で駅近、草香江小校区で穴場物件でしたね。今更ですが、、、

61. 79 ご近所さん

>>78 マンション検討中さん
    そうなんです。六本松だと草香江小校区と思われますが、ここは違い、友泉中の校区となります。

62. 80 周辺住民さん

開発中のマンションの住所は、六本松でなく中央区輝国2丁目ですので、笹岡校区で笹岡小学校と友泉中学校になります。お隣が六本松になり、駅までは12分掛かります。

63. 81 ご近所さん

建築中のマンションの目の前の狭い輝国公園のカラスのつがいが、赤松の上に桜の木の枝などを折って最近、巣を作りました。子育て期間は、木の下に行くと巣を守ろうとカラスが人の頭の後ろに襲い掛かってきますので、近づくと怖いです。

64. 82 周辺住民さん

事業者は、三井不動産レジデンシャルですが建築は、西松建設で現在造成工事中です。2月末に土留め工事が甘く雨水で土砂が流れて西側の崖の上の市の道路のアソファルトに亀裂の発生が確認されました。これからの梅雨の大雨シーズンには、丘陵地の崖下にマンションが立ちますが、山留の工事の不十分な設計になってないか危惧されます。

65. 83 通りがかりさん

>>82 周辺住民さん
    そうなんですね。
    最近火事も近くで連続発生したし怖い.
    検討外します。

66. 84 eマンションさん

>>42 匿名さん
    あそこの道は本当に車が危ない。
    昔から住んでるおじさんおばさん、抜け道で使うやばいやつが車とばす。
    マンション目の前の家が看板建てまくって抗議してるけれど、そりゃそうだよねと思うわ。
    危ないもん

67. 85 マンション検討中さん

>>84 eマンションさん
    油観の抜け道だから、使う人ほど急いでるので飛ばすよね。
    割と直線で見通しも良いから。

68. 86 eマンションさん

>>85 マンション検討中さん
    直線以外のところは曲り先が見えないとこも多くて結構危ないよね
    カラス、前の道、土砂崩れ計画区域、夜の暗さ、六本松駅から結構歩く、道でおしっこする変なおじさんとか歩いてる、校区が違う、そしてこの値段

ここがネガティブな要因
    ポジティブな要因としては、
    ある程度土地の値下がりはしなさそう
    若者が周りに多くないからうるさくはない
    自転車、バス族にはかなり便利

69. 87 匿名さん

ここはネガティブコメが多いな。
    しかも同じ内容ばかり。暇人だね?

ここ反応良いみたいだよ。
    六本松まで10分なら全然あり

70. 88 匿名希望

この物件は高すぎてまったく手が出ないと諦めていましたが、昨日久しぶりにHPを覗いたら値下げしていました。
    南向きは依然高いと思いますが、西向きは検討する気になります。
    あとはモデルルームや現地を見て検討を深めようと思います。
    三井不動産だから、質を落とすことはないと信じていますが・・・

71. 89 匿名さん

間取り見たんですが床暖房はついてないのでしょうか…?

72. 90 匿名さん

床暖房はついてないようですね。
    図面を見る限り。

販売会社に問い合わせれば分かる事です。

73. 92 マンション検討中さん

割と現実的な値段になってた。

74. 93 通りがかりさん

当初のホームページの価格より、お安くなって更新されてますね検討してみてもいいなか。

そもそもボロくそにコメントしている方も多いですが、はっきり言って他所を検討すれば良いだけの話し。
    どうせ検討社ではなく同業かな(笑)
    物件に対する間取りや近隣の環境情報は参考になりますが都市伝説的なコメントはやめなさい

謎のミスターより。

75. 95 ご近所さん

[No.91~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

76. 96 名無しさん

とりあえず夕方と夜にここを歩くのをおすすめするよ!

77. 97 ご近所2

>>96 名無しさん

最初の価格設定から変わりすぎて驚く

78. 98 マンション検討中さん

良いマンションだと思います。11分ぐらいで駅。グランドメゾンより駅チカ物件。新築。三井不動産の高級感。安全性は都会ということもあり否めませんが、検討の余地ありです。

79. 99 匿名希望

>>98 マンション検討中さん

たとい物が良くても高すぎると思ったら、私は納得いきません。そういう意味で保護林に面した南側は私は検討する気になりません。まあ、勿論人それぞれですけど。

80. 100 マンション初心者

>>99 匿名希望さん

保護林に面した南側は検討する気になれない理由をお尋ねしてよいですか?
    知識が乏しくて、お恥ずかしいのですが教えていただけると嬉しいです。

81. 101 匿名希望

>>100 マンション初心者さん

私の場合、他の大都市の三井パークホームズと比較したり、不動産会社に勤務している知り合いに相談したりして判断しました。

例えば、南向きのF-F(71.20㎡)タイプの場合、当初5,200万円台~5,300万円台だったのが4,900万円台~5,000万円台に値下げされましたが、私はまだまだかなり割高だと思うので、検討すらする気にならないのです。勿論、値段が納得いくなら私も南向きが欲しいのですよ。?

82. 102 匿名希望

>>101 匿名希望さん

先程の私のレスの最後に?が付いていますが、手が滑ったためであり、他意はありません。無視して下さい。失礼しました。

83. 103 周辺住民さん

南棟は、正面が保存林にされている傾斜地の輝国緑地の高い雑木林があるので、低層階の部屋は、日影になり陽当たりが悪いかと思います。
    西棟は、南西向きのベランダになりますので、午後から日没まで西日が強く当たり夏場は、とても暑くなると思います。
    東側は、鴻巣山山系の傾斜地の丘陵地になる為、朝日が当たらいです。

84. 104 評判気になるさん

>>101 匿名希望さん
    >>103 周辺住民さん

101の者です。お二人とも、ご丁寧にありがとうございました。
    南向き=光が入りやすいと考えていましたが、雑木林の影響も考える必要がありますね。値段ももう少し下がると、検討しやすいですし、嬉しいですね。

85. 105 マンション初心者

>>103 周辺住民さん
    とてもよい物件だと思って検討していましたが、向きや地理を考えると住み心地の良い部屋はほんの一部になるようですね。そう考えると値段が高いと感じますね。

86. 106 マンション検討中さん

北西角のPAは狙い目感。
    83平米で5100万くらい?

87. 107 マンション検討中さん

>>82 周辺住民さん
    西松はシティタワー恵比寿でコールドジョイントやらかしたゼネコンです。

88. 108 検討板ユーザーさん

>>98 マンション検討中さん
    どっちも変わらないよ
    目くそ鼻くそ

89. 109 デベにお勤めさん

昔住んでたけど、ここの前の道はほんとに危ないのよ。山の上にあるマンションやら一軒家もここの道から出入りするし、最近新しいマンションがいくつも出来て交通量がグンと増えた上で、さらにこのマンション世帯数多すぎだしどんだけ車通るの?

保存林横の道を上からチャリで降りてきた男の子が飛ばして走ってた車とぶつかりそうになって、ブレーキで車体一回転して腕折れて骨露出してたなあ…懐かしい。
    ゴルフ場の時ですらそんなんなのに、このマンションギリギリに建てるんだもん、、見通し悪くて大変そう。

90. 110 ご近所さん

>>86 eマンションさん
    道でおしっこする変なおじさんとか歩いてる、

↑で笑ってもうたw
    輝国って昔から変態呼び寄せる土地よね。中は入り組んでるのにどの方向に逃げても大通りに出るから警察に捕まりにくいらしい。
    小学生の時は名物露出狂のおじさんとか毎日通学路で見かけてそれが普通だと思ってたら通報案件だったと大人になってから知った。パンツめくって触ってくる作業服きた若い男が居ますとか注意喚起は小学校とか校区の連絡網であったけどね。まあ日常茶飯事って感じで。
    今はどうなんだろう、子供居ないから知らないや。

91. 111 ご近所さん

近くのマンションに住んでいますが、輝国緑地の保存林や輝国公園の雑木林があるので、鳥害(糞)が多くてマンションの壁や駐車場の車についてくるので困っています。
    最近、輝国公園の公園の高い赤松の天辺にカラスが桜の小枝で巣を作っていますので、産卵後のこれから木の下に近づくと警戒してカラスが襲い掛かって来るので心配です。

92. 112 通りがかりさん

ここのレスは元々、建設反対してた方の口コミかな(笑)

反対運動してる奴ら知ってるけどビラ貼りとか
    口コミお疲れさん

検討を考えてる方はネガコミは相手にしないで
    振り回されないで、よく検討してほしい。

謎のXより。

93. 113 匿名希望

>>112 通りがかりさん

確かにこんなにネガティブなコメントが多い掲示板も珍しいですね。度が過ぎると真剣に検討している人には迷惑です。

94. 114 匿名希望

>>113 匿名希望さん

ネガティブでも本当の事は、勿論大歓迎です。以前、浄水通のマンションを購入直前までいったのですが、この掲示板で隣のマンションと裁判中と知り、そう言えば思い当たる節(マイナス面)が多々あり思い止まりました。

95. 115 匿名さん

反対運動されてるってだけでもなんか嫌ですけどね。
    入居後もご近所関係に影響しそうじゃないですか?

96. 116 検討板ユーザーさん

>>114 匿名希望さん

あれひっそりと解決してたね

97. 117 匿名さん

ここの道だけじゃ無く福岡市は道が狭いから調子乗って高層マンション建て過ぎると交通がパンクする
    もっと規制かけるべし

ともあれゴルフ場跡地開発が成功か否か楽しみに注目してる

98. 118 口コミ知りたいさん

草香江の樋井川沿いのマンションも反対運動しててそのまま建ったみたいだけどさすがに気の毒になる様な気もしつつ、反面教師としてああいう立地は気を付けようと思った。
    しかし今や谷も梅光園も輝国も草香江も新しいのは全部マンション名が六本松。。。

99. 119 マンション検討中さん

立地もマンションのデザイン予想図も大変気に入りました!始めはグランドメゾン六本松に劣るかなと思いましたが、むしろ綺麗でした。三井さんの高級物件、かなり期待できますね。実際歩いて駅まで行くと難なく行けましたよ。六本松駅まで10分、バス停も近いしは狙い目と思いましたよ!

100. 120 匿名さん

単純に外観がちょっとダサくない?値段の割に。
    もうちょっとおしゃれなのにして欲しかった。

101. 121 周辺住民さん

マンションと輝国公園との間の道路は、狭いので電柱が通学に立しまっていますがとても狭くて住宅街の制限速度は、30kmが大半ですが、ここは20kmに制限されています。
    しかしながら、油山観光道路の裏道となって利用者が多く40から50kmで飛ばして行きますので、とても住民は危ないです。

102. 122 通りがかりさん

西松建設、大丈夫でしょうか。
    施工不良がNHKニュースに出てますね。
    https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20210419/amp/k...

103. 123 匿名さん

>>122 通りがかりさん
    どんな不備だったのかいまいち分からんね
    ちょくちょくこういうのやらかしてんの?

104. 124 口コミ知りたいさん

不備がないマンションなんてないと思うけど、ここまでニュースに取り上げられるのは珍しいので、施工不備の度合いとしてはひどいのではないかと推察されます。

105. 125 マンション検討中さん

西松は買い取り対応にしたって。

106. 126 匿名さん

>>120 匿名さん
    ちょいちょい入れてきますね、例えばどんな?具体的に説明して。

107. 127 匿名希望

>>56 匿名さん

カラスについてのお願いです。
    購入を真剣に検討しています。この前の週末に3日間、計6回現地に行って来ました。

1日目はカラスは気になる程いなかったのですが、2日目、3日目は大勢のカラスがやかましく鳴いていました。

但し、付近の道路に糞は落ちておらず、また、隣接している団地で鳥避けのネットをしているのは1軒だけでした。

また、市役所、区役所、害鳥駆除業者1社に問合せしましたが、カラスのねぐらがある等の情報とか苦情、駆除の相談は特にないとのことでした。

本掲示板では今までも有益な情報をいろいろと頂いていますが、追加情報があれば是非お願いします。

108. 128 購入を拒否されたさん

>>108 検討板ユーザーさん
    三井不動産リアルティは
    いろいろマンションの購入する人に対して、差別が凄かった、サンリャン別府を現金一括で購入すると伝えたけど、駄目だと言われた、???

109. 129 マンション検討中さん

三井不動産リアルティ九州株式会社
    サンリャン別府、売ってくれない理由も教えてくれないだった、新聞記者に読んで行ったらいいとおすすめされた?

110. 130 マンション検討中さん

>>108 検討板ユーザーさん
    三井不動産リアルティは
    いろいろマンションの購入する人に対して、差別が凄かった、サンリャン別府を現金一括で購入すると伝えたけど、駄目だと言われた、???

111. 131 マンション検討中さん

>>127 匿名希望さん
    56です。
    あれからカラスを少し注意して観察してます。
    私の住んでいる近隣のマンションになりますが
    正直飛んでいるのはよく見ますが
    集団では朝通過して夕方桜坂方面に帰ってます。
    昼間は数匹たまに飛び交ってますが私は気になりません。
    バルコニーに直接カラスは来ません。
    ただ屋上には鳥の糞があるそうで清掃の方が入ります。
    屋上以外では糞は見当たりません。
    駐車場の屋外の方の車の上に止まっているのは
    一度見かけましたが、車に糞がついている感じは見受けません。
    少しでもご参考になれば…

112. 132 匿名希望

>>131 マンション検討中さん
    56番さん、ご親切にも追加情報を寄せて頂き、まことにありがとうございました。おかげさまで現地の状況がよく分かりました。
    実は家内がカラスに襲われたことがあり、非常に気にしていたのです。本当に助かりました。感謝です。

113. 133 ご近所さん

>>130 マンション検討中さん
    全く違う販売会社だけど
    去年現金一括でも収入証明を提出しないと販売できないと言われた
    理由は反社排除の方法の一つとして購入原資を知りたいとのこと
    原資の確認は税務署の仕事だし
    反社でないことは契約書にサインするわけだから
    これ以上関わる必要ないと思って別な物件を購入しましたけどね
    もちろん収入証明なんて必要なかったです

114. 134 マンション初心者

>>131 マンション検討中さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    昔、バルコニーに鳩が住み着き大変な思いをしたことがあり心配していたので、参考になりました。

115. 135 マンション掲示板さん

>>133 ご近所さん
    東京で販売会社に勤めてましたが、基本的に販売会社が購入を断ることはありませんよ。契約さえすれば手数料が入ってきますから。断るのは売主で、売主が反社以外で断るのは来場時からトラブルメーカーだった人とかですかね。特に高級マンションとかだと他の入居者に迷惑かけて欲しくないので。ちなみに収入証明は貰ったことないですが、場合によっては口座の残高証明を出してもらうことはあります。出してもらうのは反社かの確認のためではなく、引渡し直前でお金が無いと言われると困るためです。特にその一件が販売計画上大きい一件とかだと販売会社は慎重になります。反社確認は免許証とかでやってますよ。

116. 136 ミスターX

現金一括で断われた?
    来場時に現金一括って、このご時世
    逆に怪しいだろ(笑)
    そもそも口コミも日本語になってないしな(笑)

117. 137 購入経験者さん

>>135 マンション掲示板さん
    ご丁寧にありがとうございます。参考になります。

118. 138 マンション検討中さん

>>133 ご近所さん
    あまりにも無知すぎ。

119. 139 マンション掲示板さん

西松建設が気になるよな。
    設計図面大丈夫か?

120. 140 周辺住民さん

六本松スポーツ跡地の大規模マンション建設地は、鴻巣山丘陵にある福岡市動植物園の西側の傾斜地に位置し、伏流水が地下5m位には流れています。
    それなのに今回のこのマンションの設計は、地盤対策のパイル打たずに地盤の基礎は問題ないとしています。お隣の輝国緑地は、伏流水に因り沼地になっていて、6月にはホタルが飛び交う場所になっています。北側の側溝は、伏流水が流れていて天気良くてもいつも水が流れています。
    現在基礎工事中ですが、天気続いても降った雨が浸透せずにいつまでも残っています。また、伏流水が流れているので薄い岩盤の下が基礎工事で柔いのが判明した様で設計をカバーすべく大量に生コンを西松建設は、赤字覚悟で投入している様です。地下1階の地上12階の巨大マンションですので、地盤は心配です。
    東側の傾斜地も高い崖になっていますが、7mもあるコンクリートブロックの擁壁が伏流水からの土圧で滑ってしまわないか心配です。
    事業主の三井不動産レジデンシャル社は、杭の一部に不具合が判明した横浜市所在分譲マンションが有りました。不具合発生原因となった不適切な施工と現場管理状況を踏まえ、売主としての責任を果たし、お客様からの信頼を回復するため、分譲マンションにおいて、杭施工に関する再発防止策を実施する事にされています。

121. 141 ご近所さん

マンション名のフォレストクロスは、南側の市の保存林の輝国緑地と西側の狭い街区公園の半分が雑木林の輝国公園から取って命名しているかと思いますが、この緑地は、昔トンビが住んでいてカラスはいなかったのですが、今はトンビがいなくなってカラスのねぐらになっています。毎朝そのかん高い鳴き声に悩まされています。また、輝国公園の赤松の頂上にカラスが近くのマンションのベランダからハンガーや植木鉢の支柱をくわえて持ち去り巣を作ってしまいました。つがいのカラスがこの巣を監視していて、他のカラスが近づくと追い払うのに大騒ぎしています。これからの子育て期間は、巣の下には人にも襲ってくるので、近づけません。被害が出る様であれば、市に連絡して巣を取り除く様に依頼します。
    また、外装をやり変えたばかりのマンションの壁面や駐車場の車に空中から落とした鳥糞がこびりついて皆さん困っています。
    このマンションの近くの団地の屋上や軒先には、鳩も20羽程常時住み着いていて、時々は輝国公園に舞い降りて来ます。

122. 142 匿名希望

>>140 周辺住民さん

参考までに教えて下さい。
    伏流水は最終的にどこに流れて行っているのでしょうか?自然保護林の沼だけでは受け止めきれないと思われるので、樋井川でしょうか?

123. 143 マンション比較中さん

恐らく樋井川だと思います。自然保護林の水は、一方で、輝国住宅とグランドメゾンの間を下って、梅光園に流れ込み、最終的に樋井川に。もう一方は、六本松方面に下って、最終的に樋井川に流れるように思います。昔は、水が流れる部分にコンクリートの蓋があったのですが、殆どが暗渠になり分かりにくくなってます。違ってたらごめんなさい。

124. 144 匿名希望

>>143 マンション比較中さん

ご回答ありがとうございました。
    ということはあの辺一帯は下に伏流水が流れているということだと理解しましたが、地盤沈下の話は聞いていない気がしますが・・・

125. 145 匿名さん

あの山って何回か雨が降った時に崖崩れあったと思うが
    水が溜まると地盤ぐずぐずなるんかな?

126. 146 匿名さん

>>126 匿名さん
    形が変だよ
    周りの建物と相まってただ団地がでかくなったみたいに見える
    高級マンションには見えない

127. 147 マンション比較中さん

マンションのごみ置き場は、普通建物の中心部に設置されますが、この巨大マンションのごみ置き場は、中央部でなく南棟の東側の一番外れにあって、西棟の北側の人は、約130m程度も運ぶのは、大変。

128. 148 周辺住民さん

この大型マンションに接する輝国緑地の保存林と輝国公園に雑木林は、昔トンビが住んでいましたが、トンビがいなくなって今はカラスのねぐらになっています。

129. 149 匿名さん

>>147マンション比較中さん
    130mとはどういう測り方をされたのですか?全体の図面で確認されたのですか?

130. 150 マンション比較中さん

依然近くに賃貸で住んでた時に保存林に住む野良犬がゴミを漁るのが問題になっていましたが、今はもう改善されたのでしょうか?

131. 151 通りがかりさん

>>150
    近くに住んでます。保存林に野良犬初めて聞きました。見たこともないです。
    カラスは見ますが害などは周りで聞きません。
    屋外駐車場ならたまに糞を落とされたりの可能性はあるのかもしれません。

ただ、最近工事の音がかなり大きくなってます。
    道一つ離れた私の住む場所にも聞こえてきます。
    現地目の前、裏などに住まれている住民の方々は、あれだけの騒音なので、大変な思いを毎日されていると思います。
    会社は少しでもそんな方々の気持ちに寄り添ってあげて欲しいとお節介ながら思います。

132. 152 ご近所さん

建設計画のお知らせによると西棟が約90mで南棟が約40mの設計になっていますので、ごみ置き場は、南棟の東側の外れにあって、西棟の北側の端の部屋から約130mの距離があります。ごみ置き場が遠い所にあるとしんどいですね。

133. 153 ご近所さん

輝国公園の赤松に巣作りしたカラスのつがいは、子育てに入りました。巣の下には近づけません。

134. 154 マンション比較中さん

>>151 通りがかりさん
    道一つ離れた場所にお住まいなら野良犬は知らなくて当然だと思います。当時居たのはおそらくペットショップかブリーダーの捨てた集団でいきなり10匹以上現れて、保存林の隣の輝国住宅で夜ゴミ袋を漁っていました。昼間は保存林から出て来ず、遊歩道で見かけたことも無いのでたぶん行動範囲はかなり狭かったみたいです。

135. 155 マンション検討中さん

こちらの物件を検討しているものです。
    カラスや犬、地盤、建設会社など色々言われていますが、よくない物件なのでしょうか?
    不安になってきました。

136. 156 マンション検討中さん

シティタワー恵比寿を造った西松建設の壁構造は納得ゆくまで質問します。

137. 157 匿名さん

とりあえず目の前の道路が狭く危ないのは事実。
    近隣の家が反対活動しているが、本当に危ないお思う

138. 158 匿名希望

>>155 マンション検討中さん
    投稿されている情報は、参考になるものが多いのですが、僭越ながら現地に何度も足を運び、また、インターネットを駆使して自分で情報を集めたうえで判断することになろうかと思います。例えば、地崩れ・洪水は福岡市のハザードマップで調べられます。地震も同様です。犬、カラス・鳩、車などは現地に何度も行ってかなり分かりました。

139. 159 マンション検討中さん

私は違う物件探すことにしました。実際歩いてみて駅からの距離や、学区、リセールのしやすさなど総合的に考えました。
    平置き駐車場、ブランド力は魅力なんですがね。ただブランドを笠にきて強気の価格設定から、一気に価格を下げるやり方には不信感を覚えましたが、、、
    アンチなコメントたくさんありますが、同じ人が連投してるんですかね笑 まあ、自分で納得するまで調べることが大事ですよね。

140. 160 心配性

>>155 マンション検討中さん
    確かにこの掲示板は否定的な情報・意見が多いですね。近くのグランドメゾンの掲示板は否定的な情報は非常に少ないのに。なんででしょうねぇ?理由を知りたいです。

141. 161 マンション検討中さん

155です。
    皆様、たくさんのコメントありがとうございます。皆さんがおっしゃる通り、結局はネットで情報を集めたり、現地を歩いてみたり納得が行くまで検討することが大切ですね。
    よく検討してみたいと思います。
    ありがとうございました。

142. 162 匿名希望

>>160 心配性さん

本当ですね。グランドメゾンの掲示板では、車のことくらいで、地崩れ、カラス・鳩、犬等は全然書かれていないですね。

143. 163 マンション比較中さん

グランドメゾンは地崩れやカラスなどは全く関係ないからじゃないですか?あそこは位置が違いますので当然だと思います。
    地崩れは山側で起こっていることなので道挟んだ遊歩道側は関係ないです。カラスも目の前に保存林と輝国公園があるのと、輝国住宅や独身寮を挟んだあちらとでは事情が全然異なります。

ところで犬について質問した者ですが、昔のツテで聞き込みできましたのでご報告を。動物愛護団体の方がまとめて全部保護してくれたようで現在は解決済みとのことでした。お騒がせしました。

144. 164 匿名さん

この価格で、この場所なら、すぐに完売しちゃうでしょう!

145. 166 マンコミュファンさん

この1年で10件近くの物件をみてきましたが、良い物件だと私は思いますよ。

146. 167 マンション掲示板さん

現地まで足を運びましたが、マンション反対運動が思ったより猛烈だったので購入は様子見にしようかなと思いました。
    立地は申し分ないと思ったのですが、やはり今後住んでいくことを考えると周辺住民とトラブルを抱えたくないと思ってしまい…

147. 168 匿名さん

近所で、毎日マンションが建つ前の道を使っていますので詳細をお伝えしますね。
    車は確かに朝9時位までと夕方、夜19時位迄は車が多いし、結構なスピード出してます。夜は21時過ぎると少ないというかほぼ走ってません。
    駅からは15分位かかるので遠いでしょうか。私はちょうどいいくらいの運動と思っています。
    既出になりますが、朝・夕はカラスも確かにいます。けどフン害はありませんね。
    逆に緑道にいる野良猫の方が最近は多いような気がします。私はカラスよりも野良猫の方がいい迷惑です。夜になると小笹の方に行くにつれて野良猫が多いです。
    反対運動も確かにやってますが、私の住んでいる所はなにもしていません。目の前の住民の方は、生活環境が変わってしまうので、それは大変な思いなのでしょう。
    私は車持っていないので自転車が多いですが、スーパーも近いし、バス停もあるし駅は少々遠いですけど、生活環境は住みやすいし気に入ってます。ただマンションが建つ前の道路の微妙なゆるすぎる上り坂に毎日疲れてます・・。参考までに・・・。

148. 169 周辺住民さん

近隣の反対する方の黄色旗が増えましたね。
    接続する西側道路(どんぐり公園道路)を歩道付きの9m道路にする事を事業主の東京の大手デベロッパーの三井不動産レジデンシャル社は、条例があるのに条例遵守していない福岡市の行政の規制の甘さに乗じて、地域住民の熱望を無視して市が開発を許可してしまった事を盾にして、しかと福岡はなめられてしまい食い物されています。
    マンションに住まわれた方は、条例で求められている砂場やぶらんこ等のある児童公園がマンション敷地内になく、狭い道路を渡って乳母車を押して、目の前にあるけど決して広くはない輝国公園に行くしかない事になります。

149. 170 マンションコミュファン

>>169 周辺住民さん
    私はこちらの口コミをよく見ている者です。

まず、目の前に大きなマンションが建設されることは、自分に置き換えて考えてみても、良い気分はしないと思います。

道幅の件について訴えがあるようですが、あの道よりもっと狭い道路は福岡県内にたくさんありますよね。
    また、マンション側も遊歩道を作るなど地域住民の声に耳を傾けていると感じます。遊歩道を作らなければ、もっと広くて、高額な部屋を作れかもしれません。しかし、今回はしなかった。それは地域住民の皆さんの声が届いたからではないでしょうか?

こちらの地区は六本松駅にも近く、自然が多くて住みやすい環境であることはわかります。
    しかし、カラスがどうとか、公園がどうとか、輝国のネガティブな情報をこちらに書き込むことで、輝国全体の価値を下げることになり、それは輝国地区に土地を持つ地域住民の方にとっても不利益なことではありませんか?
    マンションの反対運動に力を入れすぎて、ご自身が持つ資産の価値を下げないでくださいね。

150. 171 eマンションさん

>>170 マンションコミュファン

道幅の件について訴えがあるようですが、あの道よりもっと狭い道路は福岡県内にたくさんありますよね。

それはそうだろうが、あそこは車飛ばし過ぎで対面だと狭く歩行者もチャリもそこそこいるので危ない。

あと六本松に近くはないよ。雨降ると最悪だよ。
    カラスは横の森に多い。ネコはかなり多い。資産云々よりも夕方と夜に近くを歩いてみるのが一番だよ

151. 172 マンション検討中さん

嫌なら見ない買わないで良いのでは?
    輝国をわざわざ貶める理由は?

152. 173 マンション検討中さん

一昨日、徒歩で現地視察してきました。
    以前輝国に住んでいたので、周辺の環境は良く分かっています。輝国公園は雑草も少なく光も入り、昔みたいに陰気な感じではなくなっていました。
    マンション前の道路ですが、私達の横を車が速度50kmは出して通って行き、とてもヒャッとしました。子供達があの道を通学路として通る事を考えると心配です。
    一応、モデルルーム見学には行きますが…

153. 174 周辺住民さん

福岡市内の住宅街の車の制限速度は、ほとんど30km規制ですがこのマンションの前の道路は、狭くて危ないので、20kmに規制されています。
    現地見学の際には、制限速度20kmの道路標識を是非確認して通行して下さい。
    しかし、渋滞する油山観光道路の裏道として六本松から筑紫新道へ抜ける道になっていて、スピード違反して猛スピードで通り過ぎる車も多くて怖い道路です。
    輝国から筑紫新道への約1kmは、狭いながらこの道しかないので、無理やりはじに細い幅の緑色の学道になっていて、筑紫新道の先にある笹丘小学校へ子供たちは恐々通学しています。
    このマンションで168戸増えるとなると更に密な道路になります。
    尚、7時から9時は、筑紫新道からこの道へは、侵入禁止になっていますので、渋滞する油山観光道路へ迂回するしかありません。

154. 175 マンコミュファンさん

>>172 マンション検討中さん

同感です。
    反対されている住民の方は、マンションのネガティブなコメントを書くことで、マンションが売れにくくなることで、三井に仕返しをしているつもりですか?

マンションの購入検討者の方は、この掲示板をみて輝国には近寄らないと判断ができますが、今輝国に住んでる者としてはデメリットしかありません。

六本松の開発などにより輝国のイメージも良くなってきていたのに、結局嫌な地区だと思われる。
    なぜ、貶めるようなことをするのでしょうか。

確かにマンション前の道路は抜け道になっており、注意が必要な場所です。ですが、それとマンションは関係なくないですか?仮にゴルフ場の部分だけ広くして、それで抜け道に利用する人が減るんですか?
    根本の問題がなんか違うなと。

輝国に住む方が不憫でなりません。

155. 176 周辺住民さん

>>169 周辺住民さん

168ですけど、黄色い旗全然増えてないですよね・・・。
    反対運動の気持ちもわかりますが、他の方も仰っている通り、逆に輝国の価値が下がっちゃいますよ。
    私は地方出身ですが、輝国いい所だと思ってます。
    せっかくの掲示板なのですからネガティブな意見ばかり出すのではなく、いい所をアピールすべきです。
    一生に一度の買い物ですから、いろいろな意見を聞いて、後は購入者さんが決めればいいことです。

156. 177 匿名希望

>>175 マンコミュファンさん
    どんぐり公園通りについては、住民で市役所・区役所へ車がスピードを出せないような対策を陳情してはどうでしょうか。例えば、50メートル毎に道路に盛り上がりを造ってもらうとか。

ところで、この前の土曜日にまた現地を見てきましたが、保護林の北側の道路とどんぐり公園通りの交差点に胸に制限速度20キロのゼッケンをつけた作業員が車や人を誘導していました。施工者側も気を遣っていると思いました。

157. 178 マンション掲示板さん

>>170 マンションコミュファンさん
    ネガティブな情報に蓋をするのではなく、
    事実を公開して行政に改善を求める方が大事だと思いますよ。
    購入検討する人も知らずに買うよりは知ってから買う方が良いでしょう。
    購入した方や地域住民の方にとってもあそこの道路の改善は利益になるでしょう。
    野良猫は餌やりの人たくさんいるのも問題です。
    カラスは木がある限りは共存するしかないでしょう。
    あの抜け道はやりようがあると思います。
    平尾で見たのですが車道用の減速帯をあそこの通りに設置するのも一つの解決策になるかなとは思います。

158. 179 匿名希望

>>178 マンション掲示板さん
    要はネガティブな情報を言い放しにするのではなく、問題があれば解決策も合わせて提案したら建設的な論議になり、時間の無駄にならなくていいと思います。

159. 181 匿名希望

[No.180と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

160. 182 匿名さん

こちらの掲示板は荒れていますね。
    色々まとめると・・・

長所
    1)三井のブランド力
    2)六本松との程よい距離感
    3)100%の平面駐車場
    4)多すぎず、少なすぎずの程よい戸数
    5)中央区アドレス

短所
    1)前面道路が狭い
    2)抜け道として利用されており、スピードを出した車が通っている
    3)カラスやネコの目撃情報あり
    4)一部の周辺住民が反対している
    5)駅から徒歩11分でやや遠い

こんなところでしょうか?

161. 183 eマンションさん

>>182 匿名さん

周囲が団地

162. 184 通りがかりさん

>>169
    マンションから目の前の公園に行くくらいなんともないのでは?目の前であんなに近いのに乳母車押して行くのはどうとかって、さも大変そうに書いてますが、めちゃくちゃ近くて便利と思いますけど。マンション内に公園作ったところであの目の前の公園よりちーいさな物しかできませんよね。他のマンションも敷地内の公園は小さくて、皆さん結局他の公園に行かれてます。

163. 185 職人さん

平置き駐車場しかないので、車を大事にする人に対して厳しいかもしれん。

164. 186 周辺住民さん

なんかごちゃごちゃ意見が交錯しとるけどそもそも建築計画の時点で条例違反なのに許可した福岡市が一番悪い。
    次いでコロナを盾にまともな説明も改善策もなくさっさと強行工事始めた三井なんちゃらはそりゃあ印象悪い。

輝国は良いところだから資産価値下げるような言動すんなってのは違うと思う。反対してる人は輝国を良くしたいから下手くそな開発するやつに反対してんだよ。ディベロッパーはその土地の将来の安全性や資産価値なんて1ミリも考えてないからねえ。むしろこのマンション建つと周囲の資産価値落ちるわ。。

ちなみに私は直接反対運動には参加してないけどご近所さんから話は聞く程度。

165. 187 周辺住民さん

あともう一個書いて去る。

通り抜けでスピードが速いから危険ってことばかり挙がってるけど、マンションが新しく出来るたびに交通量自体が多くなって困ってるのもある。
    なにせサッと離合できる道幅じゃないから台数が多いとそれだけ大変+無謀なスピード出すやつのダブルパンチ。なんでこっちばっか譲らないかんのや。
    ただ台数が増えるだけでも十分大変。

もう建っちゃうしどうしようもないけどせめて電柱地中化して道幅確保してって言いたい。あ、福岡市に対してね。

166. 188 匿名さん

最後の稼ぎ時と言うことでディベロッパーも無茶苦茶やっているのが各地でちょっとしたトラブルになってそうですね。
    特に福岡は不動産投資を煽るような宣伝文句がよく報道されてますからここ数年一気に関東のディベがやってきて金に任せてやりたい放題です。どこの地域もそうやって変わっていくんでしょうが一福岡市民としてはもううんざりです。

167. 189 検討板ユーザーさん

リビングイン風呂の間取が多い。
    要注意だ。

168. 190 マンションファンさん

>>189 検討板ユーザーさん
    ダメなのですか?

169. 191 マンション検討中さん

風呂やトイレがリビング必ず通るのは女性が嫌がる。

170. 192 マンション検討中さん

6月19日登録受付開始

171. 193 匿名さん

今時GMもリビングインだよ。

172. 194 マンション検討中さん

LDを広く表記するため、廊下を短くするマジック

173. 195 マンション検討中さん

>>193 匿名さん

安い部屋だけじゃない?

174. 196 マンコミュファンさん

キッチンはどちらのメーカーが入っているのかご存知の方はいらっしゃいませんか?

175. 197 マンション検討中さん

オーヴィジョン良かったよなあ。

176. 198 マンション検討中さん

>>197 マンション検討中さん
    オーヴィジョンはマンション正面にある赤と青の大きなマークが格好悪く感じました。。。

177. 199 マンション検討中さん

>>198 マンション検討中さん

確かにあれはね…

178. 200 マンコミュファンさん

>>161 マンション検討中さん
    続155です。
    検討した結果、反対運動がやっぱり心配で、、、我が家は、少し様子をみることにしました。
    第一期でどれくらい購入者がいるのか気になります。

179. 201 マンション検討中さん

事前案内会に行った方はいらっしゃいますか?
    ホームページをみたのですが、キッチンやトイレのメーカーや鍵の仕様など、よくわかりませんでした。

180. 202 マンション検討中さん

三井は値引きしない。
    1期でお買い得な部屋が先に売り切れる。
    待っても良いことはない。

181. 203 マンション検討中さん

実際見たらキッチンが思ったより狭くてちょっと残念でした。
    あと、完成時の景観の予想写真を見ましたが、南側のお部屋から見た景色が8階以上くらいにならないと対面にある木々がベランダの目の前に来ててちょっと日当たりわるいのかなぁと思いました。

182. 204 通りがかりさん

近くのグランドメゾンに住んでいるものです。広さと値段で比較するとグランドメゾンは安かったなぁと思ってしまいます。床暖もあるし。
    確かに道が狭くてスピード出す車が怖いときあります。新しいマンションができたら輝国公園が人で溢れかえりそうですね。カフェができると聞きましたがどんなカフェができるのでしょうか?

183. 205 通りがかりさん

>>204 通りがかりさん
    失礼しました!床暖房はあるみたいですね(^^)今時そりゃそうか。、

184. 206 マンション検討中さん

>>202 マンション検討中さん
    お得な部屋ってどこになるのでしょうか?

185. 207 マンション検討中さん

間違いなく高層階がお得やな。

186. 208 ご近所さん

このマンションに接する南側の輝国緑地と西側の輝国公園は、カラスのねぐらになっています。夜明けとともに早朝からかん高いカラス鳴き声が響いて、とてもうるさくてしかたないです。

187. 209 通りがかりさん

カラスの話しばっかり繰り返し。何狙い??
    カラスがうるさいってだけで判断する人どれくらいいるのでしょうか。その他の要因でちょっと検討する…ってほうが多いですよね。
    ちなみに大きなマンションができる際に反対運動する方はどこにでもいます。ここに限らず、今までもいっぱい見てきました。それにびびってたらどこも選べない。住みだした後、そこの住人に対して嫌がらせや妨害行為などあれば、そのような行為をしている人が逆に罪に問われるだけなので、何も恐れることない。

188. 210 通りがかりさん

204で投稿したものです。
    ちなみにうちも近くですがカラスの声が気になったことはありません。ベランダが緑道側を向いているからですかね??

189. 211 マンション検討中さん

>>209 通りがかりさん

まぁおちつきましよう

190. 212 買い替え検討中さん

今週が第一次の登録期間。やはり上層階と1階が埋まってきているようですね。ハザードマップで水害が避けられるエリアの北限に位置しており、設備も最高級ではないけど一定の水準を満たしてると思います。4.5mセットバックの遊歩道はゴルフ練習場時代にあった駐車場の幅と同じくらいですから、完成後には地元の人にも評価が得られそうです。担当者の対応からは今後の売れ行きに自信を感じました。

191. 213 マンション検討中さん

大規模は価格抑えてスタートダッシュ意識。
    特に総額を張らないように高層階は単価を抑えた。
    絶対に最上階狙い目。

192. 214 マンション検討中さん

70部屋も売りに出せる自信。
    良い部屋から無くなる。
    最上階ルーバル買うぜ。

193. 215 周辺住民さん

このマンション問題点は、駐車場からの車の出入口が南側の急坂で危険な輝国坂の途中とスロープで降りる西側の狭いどんぐり公園通りにある事です。

194. 216 マンション検討中さん

LHr 一択やろ
    6400万で王様や

195. 217 行ってきました

今回は抽選になった区画もあったそうです。当選された方おめでとうございます。

196. 218 マンション掲示板さん

現地に足を運んだらわかると思うけど、マンションの正面の方が大反対してるのに住むのって結構辛そうな気がする。
    正門側だし絶対毎日目にすることになるよね。

197. 219 匿名

>>218 マンション掲示板さん

どのくらいあの道が渋滞するか
    六本松まで歩くのが苦にならない人には良い物件だと思います。少し周辺環境見た時に高く感じるくらいで

198. 220 マンコミュファンさん

めちゃくちゃ人気やん

70部屋も1期から販売に出せるマンションなかなか無いわ

199. 221 ご近所さん

西棟は、西日がとてもきついので大変です。

200. 222 マンション検討中さん

でも西棟は明らかに安く設定。
    カーテンで西日は防げる。

201. 223 マンション検討中さん

たしか第一期で70戸売り出したと思うのですが、第一期2次の販売戸数が1戸だけというのは、売れ残りが1戸という意味ですか?ご存知の人教えて下さい。

202. 224 マンション検討中さん

2次は別部屋。
    1次落選の救済販売。
    だから間髪いれず2次は早い。

203. 225 匿名さん

利便性の良い立地とは言い難いですが、環境が良いので
    現在、売出し中の物件の中では魅力的な方だと思います。
    個人的には、狙ってる角部屋が立地の高低差で戸建とお見合いになりそうな感じがするのでそこが結構マイナス点かなという気もします。

204. 226 マンションファン

>>189 検討板ユーザーさん
    リビングインの間取りについて

私はポジティブに捉えました。
    ○良いところ
    冬の寒い日などエアコンの効いた部屋から直行直帰できる。
    心臓や血圧が高い方のヒートショックリスクを軽減できる。

○残念ポイント
    女性や思春期の子供にとって嫌がられる。

父親がパンツだけででてきて‥などもありますよね。
    なんとなくですが、こちらのマンションを選ばれるご家庭はそのようなことが少なそうだと思いました。
    勝手な偏見ですが。

205. 227 匿名さん

>>1374 匿名さん
    リビングインだと換気扇強運転中はうるさい

206. 228 マンション検討中さん

リビングインは音や声が漏れます。
    テレワークのテレビ会議とかやりにくいと思うし、普通にリビングに筒抜けします。

207. 229 マンション検討中さん

風呂までリビングインは奥さん娘さん大反対ですよ。
    裸族でしたら問題ないですが。

208. 230 マンションファン

>>227 匿名さん
    勉強不足でした、ほかの皆さんもありがとうございました。

209. 231 ご近所さん

中央区の住民です。どこの物件でも建設が完了したら、反対運動は終ります。心配不要では?

210. 232 匿名

>>231 ご近所さん

これ建設反対じゃなくて、道広げろって方じゃない

211. 233 eマンションさん

>>232 匿名さん
    それで思ったけど、
    「道広げろ」と主張している人が「この道は車がスピード出すから危ない」と言うのって、矛盾してないか?結局は文句言いたいだけ

212. 234 匿名さん

矛盾していないと思います

213. 235 近隣住民さん

輝国に実家があります。
    親から反対運動の話を聞き、覗きにきました。
    最初は道幅を広げるようにと言っていたようですが、マンション側が道幅を広げたり、歩道を作ったりと言うことを聞いてくれるので図に乗って電柱を動かせやら、示談金?を請求しようとしたりと好き勝手にやってるようです。
    電気会社にいうからと無理に署名させたり。
    道幅と歩道は住民にとっても便利になるから分かるけど、電柱は人が居ない公園側でよくね?
    マンション側も舐められすぎてませんか?
    輝国住民も正直呆れています。この人達をこれ以上図に乗らせないで。断れない親が疲れ切ってて可哀想。

214. 236 通りすがりさん

>>235 近隣住民さん
    やっぱりそうなのか。
    ノボリを立ててる家に悪意を感じるよね。
    書いてる内容も営業妨害のようなもの。
    ググったらすぐ、新築マンションを理屈なく目の敵にしてる人物のサイトも出てくる。

215. 237 マンション検討中さん

なんというか諸々含めて色んな面倒に巻き込まれたくないからちょっと様子見したい

216. 238 匿名さん

>>235
    >>236
    お二人のコメントが出てから地域の声がパッタリ。
    図星だからですね。

電柱を動かせ!って話が出ているようですが、反対です。
    速度抑制対策ってご存知ですか?
    あそこに電柱があることで、道が狭くなり速度を抑えるようにする
    速度抑制対策になっていのに。
    道が広くなると皆さんが心配しているように抜け道として
    通る車のスピードが上がるだけです。
    https://www.mlit.go.jp/road/soudan/soudan_06_01.html
    ちなみに移設するための料金はマンション購入者の方に支払わせるそうですよ。

輝国の町内会にマンションの入居者160世帯が町内会に加入してくれると、
    町内会費も増えて輝国は潤いますよね。
    こんな嫌がらせをしてマンション住民から嫌われると160世帯の
    誰も町内会には入会してくれないでしょう。

子供たちの安全を考えるのであれば、外灯の数を増やしたり、道路を凸型にして速度を抑制させたりと色々とできるのに・・・。

熱海の土砂災害や東日本大震災など
    自然災害の時に高台にあるマンションに避難させてくれなんて
    輝国住民は絶対に言えないでしょうね。

217. 239 匿名さん

電柱の意外な機能効果を知りました。が、
    小さな児童達が電柱の死角になってしまう弊害もある。

コンパクトシティも良いが、行政には電柱埋設を推進してほしかったな。コスト増・九電の抵抗・族●員の反発などで難しいのかな?

218. 240 近隣住民

>>239 匿名さん
    電柱の埋設、良さそうですね。

219. 241 匿名さん

電柱を埋設するってどういうことですか?撤去ならわかりますが。地下に埋める意味がわかりません。

220. 242 匿名さん

送電線を地下溝に埋めると言う事でしょう。ご飯論法を真似ずに分ってあげましょう。
    ガス管や上水道等々を埋めている造成宅地がある。

221. 243 マンション検討中さん

アイランドシティの照葉がそうですよね。
    電気など全て地下を通っており電柱がありません。

222. 244 マンコミュファンさん

>>235 近隣住民さん
    ここぞとばかりに欲にまみれた感じですね。
    心中お察します。

223. 245 匿名さん

>>247
    そういう事ですよね。電柱埋設をお二人の方が投稿されていましたので、電柱を地下に埋め込む工法があるのかと本気で思っていました 笑)

224. 246 近隣住民

>>245 匿名さん
    マンション側持ちで電柱移設計画はあるらしい。

225. 247 マンション掲示板さん

電柱移設はありそうですね。
    というのも公園側、緑の歩行レーンの上ギリギリに電柱がたっていて、歩くとどうしても車道に入ってしまいます。
    公園側の歩行レーンが狭すぎるためなので、
    電柱移すより公園のブロック塀を壊して歩行レーン広げた方が安上がりな気もしますが…
    市が嫌がってるのかな

226. 248 匿名さん

市も九電も埋設を嫌がるかも。
    電柱移設で問題状況が解決するような場合は、単純に移設するだけで済ませます。

送電線を埋設する場合は、一定の長さと太さの地下溝が必要になります。
    従って、狭小エリア・極地での工事は困難です。

費用対効果の面からも、ある程度の広範囲の地域一帯の埋設工事で無いと、工事自体も、そのインフラ環境作りも、その後の維持管理・運営もが、成立し得ないと思われます。

なので、広域の新規開発若しくは、大規模な街区の再開発案件の場合に、地下埋設が行なわれるのです。大学のキャンパス移転や新設、新駅設置に伴う周辺の宅地化区画整理事業等々です。

227. 249 周辺住民さん

今日、やっと市役所に近隣住民から要請されていたマンションの目の前の輝国公園のカラスの巣の撤去に業者が来て撤去してくれました。しかし、この時期に撤去しても子育て期間は、終わっていますので、カラスは困りません。
    輝国公園は、ゴルフ場の高い柱のお陰でトンビが住み着いていましたが、高い柱が無くなって、怖いトンビがいなくなっしまいましたので、その後はカラスのねぐらになっています。明け方のカラスのかん高い鳴き声に近隣住民は日々悩ませれています。
    新しく出来る高層マンションの方も目の前の輝国緑地と輝国公園のカラスに悩ませらる事になりますね。
    次回は、来春巣作り時には、早々に市が撤去作業に対応してほしいものです。

228. 250 ご近所さん

マンションの西側の道路は、市の条例(都市計画法)を遵守すれば今回の開発している広域の場所が住宅地と商業施設が併設している為、接続する道路は9mすべきであるのに、何故か市の裁量で6mで誤って許可されてしまっています。
     今までに開発されてきた前後の道路は、既に8mから9m有るのにこのだけが6mでは困ります。制限速度の20kmの通学路でもあり、9mにして歩道を設けないと違法と近隣住民は、市を訴えています。

229. 251 匿名さん

本来はデベがマンション設計時に、道路拡幅のセットバックをすべきだったと言う事でしょうか?

だとしたら、不適な設計と認可申請を行なったデベの不手際が、先ずは問題ですね。
    その上で、「通学路が 9m → 6m と3割強カット(3m)となった」。不可思議です。

将来の事故誘発の懸念、往来の利便性を低下させる道路環境を、それらの関係者で作り上げた。

230. 252 マンション検討中さん

竣工後に嫌がらせされないと良いけど。

1. 竣工後に嫌がらせされないと良いけど。
  231. 253 通りがかりだけど気になるさん

>>250 ご近所さん

嘘を書いてはいけません。
    このマンションの西側の道路は、北に向かってさらに狭くなっています。仮にマンション前だけ道路拡張しても、その先はさらに狭いですね。ちょうどそこにも黄色いのぼりを立てた家があるのは笑えますが。マンション前だけ拡張することに意味がないのは、ストリートビューでもわかります。業者や市からお金でも取りたいのでしょうか?

カラスの話は、マンション買う人が自分の目で確認するべきこと。常識です。ちなみに大濠公園西側の高級マンション前にも大きなカラスの巣はあります。防音のダメな住宅に住む人は気になるでしょうね。。

輝国の住民の質も落ちましたね。嘆かわしいです。自治会は何やってるのかな。

232. 255 通りがかりさん

>>238 匿名さん

>>238 匿名さん
    マンションの住民は町内会に全員加入です。マンション管理会社が代行して集金するのが普通です。

233. 256 名無しさん

>>255 通りがかりさん

「全国初の町内会強制加入マンション」ですか。笑

この人がなぜ平気でこんな間違ったことこと書くのか、
    本当に無知なのか、
    どんな立場の人なのか、興味深いです。

三井不は上品なので、入居者に町内会加入をお勧めするでしょうけど、皮肉にも反対運動がその足を引っ張っているのは間違いないですね。

234. 257 通りがかりさん

ご近所さん、いつも同じ方の書き込みかどうか不明ですがカラスネタはもういいです。ひつこい。

>252さん
    嫌がらせされたら警察に通報するだけです。防犯カメラなんて今時どこにでも設置されてるのですぐに証拠はつかめる。過剰な心配されずとも大丈夫ですよ。

235. 258 通りがかりさん

>>250 ご近所さん

ご認識が違うようです。
    商業施設はマンションの併設ではありません。つまりマンションとは別物です。ちなみにそれらの施設とマンションの間に通る予定の道はしっかり9m確保されることになっています。マンション西側の道路は条例では6mでOK、なので何も違反していないことになります。この件すでに自治会と話しついていますが、一部の方が勘違いなのかわかってやってるのかでずっと反対し続けているだけですよ。

236. 259 匿名さん

入居予定は約19ヶ月後。ソレ迄には、時間は充分にあるので、
    近隣住民や購入検討者、その他諸々に、モシ誤解が生じているのなら解消してほしいものです。

事業主の企業力で、そのあたりの地ならしと言うか、良好な関係構築を実現して頂きたい。
    町内会の全戸加入が決定しているのなら、会の長老・責任者達も歓迎してくれるでしょうに。

尚、町内会に全戸加入、そして当然だが全戸から会費徴収するマンション(管理組合)は、
    全国各地にありますよね。特異なことでは無いでしょう。
    組合設立後に、全戸脱退を総会で決議する事もあります。又、各戸の任意加入もアリ。

237. 260 削除依頼

>>256 名無しさん

ここは町内会でマンション区域毎に理事会とかやってるから…

238. 261 匿名さん

>>255 通りがかりさん
    管理会社が集金に来ても、マンションの住民全員の総意で脱退する未来はみえます。
    一番最初の総会の議題に上がりそう。
    パークホームズの契約が開始され、購入者もここを覗いているはず。
    このコロナ禍に新築マンションを購入する方はそれなりの方が多いですよ。
    マンションの住民を敵に回すか、否か。
    地域住民の皆さん、懸命な判断を。

239. 262 住民

>>261 匿名さん

地域住民に合わせるのはマンション側かと…

240. 263 通りがかりさん

>>262 住民さん

なぜですか?どちらも歩み寄ればいいだけでは?
    もしかして古くから住んでる方が偉いからこっちの言うこと聞けと?そんな住民ばかりでは町は廃れるだけ。価値を下げる行為、考え方です。

241. 264 気になるさん

>>262 住民さん

黄色いノボリに「カラスのねぐら!」と書いて愚かにも地元の価値を下げてしまっている行為。
    ここ読んでると、その目的ははっきりしてる。
    町内会が主導してやめさせないと、入居者は町内会に対して厳しくなるでしょうね。

242. 265 匿名さん

そもそも、町内会って一体ナニをやっているんですか?
    私は町内会の会員では無いけれど、印刷物が毎月全戸に配布されます。ハッキリ言って迷惑。
    則、捨てますが、環境面を考えると配布をやめればいいと思うのです。不動産業者の広告も!です。

243. 266 名無しさん

私は購入者です。はじめまして。

重要事項説明のときに担当者から「町内会加入は任意ですが、地元のためにご加入をお願いします」と丁寧に言われました。入居時に個別の意思確認があるそうです。

反対運動なんて、目障りな新築マンションへの憂さ晴らしのようなもので、建ったら終わるものと私は思っています。

周辺の緑や眺望がとても気に入って購入を決めました。いまもマンションですが、見渡す限りコンクリート。自分なりに何年か市内の新築を物色してきて、バランスの取れた本当に良いマンションだと思います。どんなカフェが隣接するんだろうとかも楽しみです。

一生住むつもりなので、地元の人とも仲良くして良い街にしたいものです。

この掲示板では、購入を迷う人へのヒントになることなど、反対運動だけじゃなくて、もっと多面的に話し合えたらいいのになあと読んでいて思いましたので書き込みました。

244. 267 住民

>>263 通りがかりさん

昔からの土地もちの方が多いからね。
    さすがにゴルフ打ちっぱなし跡地にできたマンションが同じ立場かというと…

245. 268 不動産業OBさん

>>267 住民さん

「地域住民に合わせろ」「こっちが上」という視点は、「オレは前から住んでるのに」という卑しい差別意識の表れだな。地方のマンション開発でよくある。マンションはあんたの持ち物じゃないだろ?
    令和の時代、住民に上下関係はないんだよ。「村の習わし」じゃあるまいし、そんなこと言ってたら、誰か書いてたけど、浸水した時に避難させてもらえないぞ。あんたみたいな地元の年寄りが、入居してくる子育て世代に世話になることだってあるかもしれないよ。

246. 269 匿名さん

>>267 住民さん
    同じじゃん。

247. 270 匿名さん

こちらでのやり取り拝見して決めました。町内会には入らないことにします。今どき土地持ちだからとか古くから住んでるからとか、正当な理由なく権力振りかざしてきそうな上から目線のめんどくさい方々とはお付き合いしたくないので。

土地を"売った"方が"買った"方より偉いとか驚きです。借りた土地に住むのではなく"購入して住む"んですけどね。

248. 271 匿名さん

こんばんは。マンション購入者です。
    眺望、立地が良いと思い購入を決めました。
    バルコニーからは緑と空がみえ、中央区には珍しいです。
    休日家で過ごすにも、静かそうでよい場所ではないかと。
    六本松駅まで徒歩でいけますし。

輝国は以前も開発で住民が揉めたと聞いています。
    歓迎してくだされるようであれば、町内会に参加しようと考えておりましたが、開発に対して悪意ある書き込みも散見されます。こういう内容をみると、町内会はあまり機能していないかもしれないので、加入は見送ろうかと思っています。
    反対される近隣住民の方が書き込んだかは定かではないですが。

また、当マンションを購入される方とは、よい関係も築いていきたいと存じます。
    個人的には、立地・眺望・住環境が総合的によい物件だと思って決めました。
    購入検討者の参考になればうれしいです。

249. 272 通りがかりさん

近所の者です。

6mだの9mだの、条例-法律論は置いといて、道路が狭いのは事実ですね。
    今でも、裏道として使われており、歩道は無く危ない道路ですから、該当マンションの前だけ9mになってもねぇ…って感じですね。笹丘から六本松にかけて、全部狭いんですから、あそこだけ広くなっても意味無しだと思います。
    だから、反対運動は現実的では無いかな…。

むしろ通学時間帯は進入禁止になっているのですから、それを毎日無視して、入ってくる連中を徹底的に取り締まりした方が安全確保の面では現実的かな。

250. 273 あそこ

>>272 通りがかりさん

とばすタクシーとか通り抜けの車をちゃんと取り締まって欲しいね。そもそもが危ないよね

251. 275 匿名さん

>>274 ご近所さん
    あなたもしつこいねぇ。市が誤ってたならここで訴えるのは筋違い。開発側と自治体は話しついてんだから自治会長さんにでも本当のところ聞けばいいじゃん。

252. 276 匿名さん

>>274 ご近所さん
    何度も投稿されている姿をお見かけします。
    道幅のことについてお困りなのですね。
    しかし、それは売主・自治会長や市に訴えることでは?
    ここはマンションを購入しようかと考える方々が情報を得る場所です。
    ここを覗く方に何を伝えたいのでしょうか。教えてくれませんか?

253. 277 住民です

>>274 ご近所さん

250と同一人物でしょうけど、
    253と258で事実誤認と否定されても、同じこと何度も書いて、恥ずかしくないのでしょうか。

現地を見ればわかる嘘をついてどうしたいのですか。
    自分だけお金でも取りたいのですか。
    これでは「反対運動の人の見識が低い」とか言われても仕方ないですね。同じ住民として迷惑です。やめてください。

254. 278 匿名です

住民スレができましたー。
    悪意のある投稿はスルーでいきましょう。

255. 279 マンション検討中さん

こちらのマンションを検討しているものです。
    こちらのスレッドでは、マンションについての検討がなされておらず、
    マンション購入の初心者としては不安の解決も、離脱の決断にも結びつきません。
    地域住民・道幅・カラスのことは一旦置いておいて、
    純粋にマンションとしてはどうでしょうか?
    知見がある方がいらっしゃいましたら、
    いいところや悪いところを教えていただけませんか?
    地域住民の方のコメントは不要です。

256. 280 マンション検討中さん

立地は良いと思います。
    部屋の設備はモデルルームで見た感じだとキッチンがちょっと狭いかなと感じました。
    景観に関しては高層階なら眺めは良さそうだけど、それ以外はどうしても目の前の一軒家と隣の森が視界に入ってちょっと…って感じかな。

257. 281 買い替え検討中さん

大濠サロンのモデルの窓から見える緑林の感じがよくて、私は低層階にしました。
    もちろん予算の問題もあります。
    草が凄すぎたら市役所に伐採を頼むので、住民のみなさま力を貸してくださいね。

258. 282 通りがかりさん

>>281 買い替え検討中さん

眺望が開けてるのもいいけど、いつも緑が見えるというのもいいですよね。階や方角によってかなり違いがあるので検討のポイントだと思いました。

※検討中の人には、モデルルームで担当者が高さごとに撮影した眺望画像を見せてくれます。

259. 283 通りがかりさん

No282の者ですが、もう少し参考まで思いつくまま書きますね。ご参考に。
    ・モデルルームの模型では、周辺の開発予定などについても説明を聞くことができます。東側には賃貸マンション2棟と賃貸戸建て。景観にはあまり関係ないですが。
    ・5階と11階だけ、バルコニーの外壁仕様が他と違います。外観図見るとわかりますが、胸の高さまでのコンクリート壁になります。
    ・内装や設備面は、よく言えばクセがなくスタンダードなものでしょうか。一部のデベのようなすごくゴージャスということはない。
    ・エレベーターは北側に2基、南側に1基。
    ・ゴミ出しは24時間可能です。回収サービスはないです。(私はないほうがいいです)
    ・コンシェルジュカウンターは立派ですが、今のところ宅配便などの取次サービスの予定はないみたい。宅配ロッカーはあります。

260. 284 マンション検討中さん

279です。
    みなさまありがとうございました。
    皆様の考えを聞くことができて、とても参考になりました。
    購入に向けて前向きに検討していきたいです。

261. 289 マンション検討中さん

>>287 ご近所さん
    私は、ハザードマップにて地震・土砂・水害を調べました。
    福岡市のハザードマップを確認したところ、マンション側への被害はなさそうです。
    https://webmap.city.fukuoka.lg.jp/fukuoka/Map?mid=12&mps=5000&mtp=pfm&...

262. 290 傍観者だけど

>>289 マンション検討中さん

285-288は同じ人の連投です。通称どんぐりさん。
    福岡にマンション建つのがとにかくイヤな某団体の力を借りて、デベロッパーの足を引っ張るためだけに投稿しています。投稿内容も既出のことを否定されても何度も書く。
    もう賢い購入検討者さんは相手にしなくなってきてますが。

263. 291 匿名さん

管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に反する投稿が散見されたため、関連投稿の削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

当スレッドにて、様々な書き込みを頂いており、活発な意見交換の場となる一方で、実際には購入検討をされていないと思われる方の投稿も、少なからず見受けられます。
    直接、物件についての情報ではなく、エリアや地域の話題のみ先行するレスなどにより、実際に当物件を検討されている利用者さまのコミュニケーションの阻害となるケースもございます。

当スレッドは、実際に購入検討されている利用者様に提供いたしております。
    個人的な主張をされたい場合につきましては、恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスをご利用いただければ幸いです。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

264. 292 マンコミュファンさん

>>291
    管理担当さん
    適切なご対応ありがとうございます!

265. 293 マンション検討中さん

セットバックの遊歩道部分が仮舗装され柵が外れて、以前よりイメージしやすくなりました。
    歩行者もゆったり歩けそうですね。

266. 294 購入経験者さん

平置き100パーセントは、人気が出そうですね。運転が苦手なので機械式駐車場には止める自信が全くないです!!

267. 295 マンション比較中さん

屋根のない平置きの駐車場は、雨曝しになり高級車にとってはいやです。雨の日は、傘さして駐車場にはいくのも嫌です。敷地には、土地が沢山あるので、屋根付き駐車場も作ってください。

268. 297 匿名さん

[No.296と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

269. 298 検討中さん

輝国も7年で路線価が1.5倍になり、価格公表後にはウッドショック。先々のことはわからないけど、中央区で買いたい人には検討に値すると思う。

270. 299 通りがかりさん

>>298 検討中さん
    今時アドレスに何の意味があるの?
    アドレスより利便性かなあ。

271. 300 通りがかりさん

まだ完成まで1年以上。
    でも50戸以上は売れたようですね。市内の小規模でも苦戦するケースがあるなかで大規模物件をどう売っていくのか少し注目しています。

272. 301 マンション検討中さん

ベランダにスロップシンクが装備されないようです。オプションでも付かないみたいです。実際住んでみると植物を育てたりする時、水道が必要になってくると思うんですが?風呂場からホースを通すことになるのでしょうか?何か別にいい方法はありませんか?

273. 302 匿名さん

緑豊かを売りにしてるんじゃないの!?思わずHP確認しちゃったよ。バルコニーでのガーデニング、謳ってるじゃん!三井さんそれはあんまりだわ!

何かいい方法があればいいけど…うちは前のマンション、ホースリールに合う蛇口がなくて、結局シャワーヘッドから取れるタイプに行き着きました。運ぶよりは楽です。

274. 303 マンション検討中さん

>>302 匿名さん

ありがとうございます。緑豊かを売りにしていてバルコニーでのガーデニングを謳ってるいるので、三井さんがスロップシンクの代わりになるような配管等通してくれるのなら購入を検討する人も多くなると思います。これは何か騙された感じですよネ。

275. 304 ご近所さん

ここのちょっと上の土地が売り出し中
    規模からして将来マンション建つ
    車通り気を付けてね
    ペーパーは邪魔だから運転すんなよ

276. 305 口コミ知りたいさん

>>304 ご近所さん
    上というのは、どの辺りですか?
    GMの方ですか?教えていただけると嬉しいです。

277. 306 口コミ知りたいさん

>>305 口コミ知りたいさん

横ですが、この間モデルルーム見に行った時に、マンションの奥の土地が分譲地になって売り出し中って言ってましたよ。マップも見せてもらえましたよ。
    病院や薬局もいくつかできるみたいです。

278. 307 評判気になるさん

>>306 口コミ知りたいさん

南側の坂を上ったところ(いま区画整地済)には戸建て、その北側に賃貸マンションと老人ホーム。いずれも整地が進んでいます。
    病院等については、本物件HP(PC版)の下部に三井ホームが広告バナーを上げていますね。

279. 308 マンション検討中さん

ディスポザーは標準でついてないんですか?

280. 309 通りがかりさん

付いてないですね
    専用の下水システムが必要なので1部屋だけつけるのも無理かと

281. 310 マンション掲示板さん

たくさんあった反対運動の看板やノボリが、気づいたらキレイに無くなっていました。それが理由で購入を迷われていた人は、一度現地を見に行かれると良いかと思います。

282. 311 口コミ知りたいさん

>>310
    何で少なくなったのですか?

ゴルフの打ちっぱなし場を丸ごとマンションにしてしまったこの建物、
    住環境が一気に悪化するので周りからかなり迷惑がられていますよね。

反対運動が弱まったという話は聞きませんが。

283. 312 通りがかりさん

あれだけ広い敷地に歩道やら喫茶店に老人ホームまで出来るのに迷惑がられてるってエアプ業者さんですかね

284. 313 マンション検討中さん

行政が認可した計画は法律遵守。
    法の支配が法治国家。

それにクレーム付けるのはいただけない。

285. 316 匿名さん

[No.314~本レスまで、ご本人様からの依頼にのため、削除しました。管理担当]

286. 317 周辺住民さん

>>310 マンション掲示板さん
    一度検討していましたが、反対運動をみて検討から外していましたが、
    先週、現地を見に行ってきました。
    確かに、のぼり旗が全て撤去されていました。
    六本松駅までも平坦で、パン屋さんやコーヒー屋さん、サニーなど住環境をみても良さそうだったので、我が家は検討してみます。

287. 318 注目しています

先週、今週と年末になって成約が増えてきましたね。反対運動解消の効果でしょうか。資材高騰も続きそうですし、もしかして他のマンションも売れているのかな。

288. 319 マンション検討中さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

289. 320 地元民

>>317
    >>318

隣接する道路は細いのに、交通量がハンパなく多いです。
    穏やかとはほど遠い住環境にあります。

ゴルフ遊技場を潰して巨大マンションが建つことで、交通状況はさらに悪化するでしょう。

あそこのサニーは公営団地に囲まれており、買い物客の質は低いです。

あなたが消費者になりすました施工業者でないならば、しっかり現地確認することをオススメします。

290. 321 口コミ知りたいさん

いまどき団地disとか…

291. 322 口コミ知りたいさん

確かにあの道は自転車で走るのも怖い。
    さらに車が増えるとますます危険になるね。

292. 323

>>320 地元民さん

どうせマンションは建つのに、自分の地元の住環境を悪く言うのはなぜ?まさかマンション販売の足を引っ張るため?笑

「マンションが建つとゴルフ練習場の時より道が混む」って本当ですか?

あなたのおかげで、地元の方(団地ではなく)のレベルはよく分かりました。でもここ買う人はこのサイトで判断しませんから大丈夫ですよ。

293. 324 地元民

>>323

ここは情報交換の場です。

そんなにいきり立って煽らないでください。

笹岡小学校区なのに、なんで「六本松」なんて名付けたんですか。

六本松と真逆の方向ですよ(笑)

しかも、車がビュンビュン通る道路を歩かせることになります。

集団で警戒している朝の通学はいいですが、みんなバラバラで帰る夕方はかなり危険です。

こうした子どもの安全に関わる情報は子育て世代にとって極めて重要ですよ。

294. 325 匿名さん

>>324 地元民さん
    マンションのネーミングなんて、住環境と関係ないじゃん
    感情的だな

295. 326 通りがかりさん

地元の住環境の率直な感想くらい誰でも書くと思いますよ・・・・
    ここの企画が発表された時は六本松駅前の開発があってて
    業界内でもよくあんな道路狭い抜け道に大型開発するな、売れると思えんが・・・と噂になる立地ですからね
    地元民なら複雑な気持ちになるのは仕方ないでしょうね

でもまあ今なら他に適当な売り物が少ないし土地仕入れ時の価格設定のまま売ってるなら買う人もいるんじゃないですかね
    こういうタイミングまで寝かしとくとかも不動産ビジネスの基本ですね
    給与が上がらない日本で家の価格だけこんなに上がって手を出す勇気が無くなりましたので羨ましいですよ

296. 327 通りがかりさん

羨ましさ?に発狂コメントしているようにしか見えないけど…
    実際だいぶ契約埋まってきてそう

297. 328 マンション掲示板さん

私は今月契約しました。前の道の車も緑道を歩けば気にならないし、緑道通って六本松、そこから大濠公園まで散歩出来るのが良いなと。他にも色々良し悪しあると思いますけどね。

価格表を見る限り、契約は80件、今はもう90件いってるかも?くらいだと思います。

契約された方、これからされる方、宜しくお願いします。

298. 329 名無しさん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

299. 330 匿名さん

>>328
    その緑道の入り口までが遠いんですよ。
    しかも、交通量の激しい道路を子どもに渡らせなければなりません。

その点では、輝国公園そばのUR輝国団地のほうが安全で豊かな生活ができると思いますよ。
    住環境を悪化させられた周辺住民に恨まれるようなこともありません。

300. 331 地元の通りがかりさん

ここでマンションを蔑んだりマンション購入者を煽っている地元の人々は、その行為が結果的に自治会の足を引っ張っていることに気がついていないのか。

半年前に、このサイトで自治会加入要否が話題になった。
    購買層の若い世代は元々自治会ニーズがないのに、陰で三井は自治会加入するよう要請を続けている。これではどちらが地元に貢献してるのかわからない。

私の知っている糸島の築3年のマンションでは、地元住民の言動がきっかけで、総会で全員自治会脱退を決議した。

マンションは、開発許可が出てどうせ建つ。アンピールも積水もそうだった。ストレス発散もいい加減にして仲良くしないと、それこそ責任問題になるぞ。

301. 332 マンション掲示板さん

私は購入しました。
    一期だったので、もう駐車場の場所も決まって、オプションの相談も終わりました。
    選んだ理由は、立地や価格、維持など色々考えて1番バランスがとれていたからです。

地元住民の方の件について、本音は気になっていました。ただ、これだけ嫌がらせを受けているため、入居者160世帯で団結することが容易だと感じています。

結局は、向こう三件両隣。
    マンションを購入された方、よろしくお願いします。

302. 333 マンション購入しました

>>328 マンション掲示板さん
    >>332 マンション掲示板さん

私も購入者です。
    みなさんよろしくお願いします。
    いろいろ検討し現地にも何度か足を運んで、契約してあっという間に約半年。駐車場もほぼ希望通りになりよかったです。

まだ入居まで一年以上ありますが、ここや住民スレ?で情報交換できればと思います。

いま購入検討されている方々には、わかることは協力しますので活発に情報交換しましょう。つまらない雑音はスルーで。

303. 334 マンコミュファンさん

>>332 マンション掲示板さん
    嫌がらせではないでしょうよ

304. 335 匿名さん

私もマンション購入しました。決めた理由はやはり立地、駐車場、売主の信頼性、環境などです。市内近辺のマンションを色々と検討しましたが、総合的にとてもいいマンションだと思うので契約する人が多いのではないでしょうか。ですからご近所の反対される方や他のマンション業者の方は根掘り葉掘り悪口や難点の書き込みはやめましょう。もっと大人になりましょう。

305. 336 マンション掲示板さん

>>334 マンコミュファンさん
    嫌がらせという言葉について、失礼しました。
    ただ、そういった言葉になったのは、こちらに記載されている住民と思われる方が書かれている内容はマンションの検討の域を超えていると感じたからです。
    >>291 管理人より投稿があったのも、それかと。

306. 337 周辺住民さん

周辺に住んでいる者です。
    ゴルフ場がなくなってすぐは何ができるのかな?と楽しみにしていました。
    結果はマンション。正直残念だったのは本音です。
    大きなマンションができることで、日当たりが悪くなるのか?とか色々と考えました。
    近くの方はなおのことではないか、と想像しています。
    ただ、マンション側からも丁寧に説明を受けており、住民側の要望にも答えてもらっているようです。
    反対運動をしてマンション側から解決金をもらえないか?反対運動に協力するよう無理強いすることもあったと、あれこれ聞きます。
    今は、マンション側と住民側で話し合い、のぼり旗も下げることに決まりました。
    ただ、掲示板の匿名性を利用している方がいるようですね。

自分語りになってしまいましたが、私はもう納得しています。
    マンション敷地内にカフェもできるそうなので、楽しみです。
    反対されている方ばかりではないです。

輝国は住みやすくて、とてもいい所ですよ。
    マンションに住われる方、よろしくお願いします。

307. 338 名無しさん

>>332

> これだけ嫌がらせを受けているため、入居者160世帯で団結することが容易だと感じています。

私もそう思います。それくらいの覚悟で臨もうと思っています。

私は笹岡校区が気に入りました。
    だからこのマンションに絶対に住むつもりです。

308. 339 購入者です

今日、クルマで近くを通ったので見てきました。
    西側は6階まで組み上がっていました。南側はもう少し上までかな。カバーが掛かっているので新たな発見はなかったです。笑

309. 340 匿名さん

私も先日マンション予定地が接する小道を通ったのですが、
    「マンション建設反対!」を掲げている家がまだいくつか残っていました。
    業者さんが話をつけてくれたとはいえ、
    戸建エリアですから納得していない人も少なくないのでしょうか。
    購入者と既存住人との話し合いの場を持ちたいですよね。
    いずれにせよ、子どもには必ず防犯ブザーを持たせます。

310. 341 マンション検討中さん

>>340 匿名さん

私は、入居後に菓子折りを持って行く予定です。

311. 342 口コミ知りたいさん

>>340 匿名さん
    もう看板やノボリ無くなったみたいですよー

>>341 マンション検討中さん
    購入された方ですか? それとも地元の方ですか?

312. 343 ご近所さん

>>337 周辺住民さん
    私も、同感。
    反対運動に反対運動したいくらい。
    疲れました。

313. 344 検討板ユーザーさん

我が家も契約しました。
    理由は、資産価値。
    売主の信頼、都会の利便性と住宅地の静寂さが両方ある、七隈線の延長、平置き駐車場、チャリチャリの常設、洗車コーナーの設置、間取りの広さ、ハザードマップ対象外エリアなどなど。
    唯一のデメリットが周辺住人の反対運動だったかなと。それも解消されましたし、我が家は納得の購入となりました。
    ご参考になれば。

314. 345 通りがかりさん

>>342
    >>343
    >>344

マンションの設備にこだわっているのは十分に分かりました。

ところで、住民の不満は本当に解消されたと思っているのですか?
    知り合いに話を聞く限り、どうもかなりの人たちがくすぶっているようなのですが。。。
    こういうのはお金の問題ではありませんから。

もう真正面からの激しい反対運動はないでしょうけど、そういった感情面を解決できるといいですね。

315. 346 匿名さん

出来上がれば、地元にもきっといいエリアになると思います。マンションに理解ある方々が地元でも声を上げて下さるようになり、本当に良かったですね。これからも自治会の統率力に期待します。

316. 347 買い替え検討中さん

>>346
    地元の説得など三井さんも大変な努力をされてきたものと思います。敬服いたします。
    ただ、敷地内にカフェや老人ホームをつくったとしても、どうしようもない問題があるのですよね。
    巨大な壁に覆われることになるエリアでは、土地や中古戸建が格安で売りに出され始めています。
    激しい反対運動は終わったものとして片付けずに、地元と話し合う場を持ち続けた方がいいと思いますよ。
    それがお互いのこれからのためだと思います。

317. 348 購入検討者さん

>>345 通りがかりさん
    購入検討者です。
    この方がおっしゃるように、この掲示板を見る限りではありますが、不満を持つ方が一定数いるのは明白かと。
    他のマンションでも満場一致ってのはなかなかないでしょうが。

ただ、現時点で、マンションの購入者の方が地域住民の方へ接触するのはルール違反です。なので、購入者の皆様は仲介になっている不動産会社に頼るのみなのでしょう。

入居後は、同じ地域住民になるので各々の自由だと思います。解消に向けて話し合うのか、解消せぬまま行くのか。

戸建であれば、村八分を恐れて解決に向けた働きかけが重要と思います。が、マンションとなると。解消しないという、解決法もあるのかもしれませんね。
    そこが地域の煩わしさを受けないことがマンションのメリットでもありますし。

318. 349 匿名さん

>>348
    マンションに入る子どもたちは、
    地域住民と同じ笹岡小学校に通うことになるのですよ!
    保護者同士の付き合いは高確率で生じます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

319. 350 通りがかりさん

どうでもいい細かいことなんですが、どうしても気になりまして…

皆さんずっと笹岡笹岡と書かれてますが、
    "笹丘"
    なんですがね…
    正しい地名もわからないまま色々と議論するのもどうなんでしょうね(~_~;)
    マンション建設反対の書き込みしてる方は本当に地元の人なのか?と思ってしまいました。

細かい事、失礼しましたー。

320. 351 通りがかりさん

>>350 通りがかりさん

私もずっと気になってました…細かい事だけれど笑

321. 352 検討板ユーザーさん

場所が場所だけにいろんな人が関わっていますからね。

「マンション購入者」を名乗る人が続々と登場するのに、
    同じ内容ばかりで具体的な書き込みが続かないのもおかしいとは私も思っていました。。。

322. 353 匿名さん

マンションの建設現場を見てきました。
    南側の保存林が空かれてて、南側の低層階もしっかり日が差し込んでいました。
    前の通りは、確かに車の通りはありましたが、歩行者用の白線に加えて赤色で塗装もしてあったので、走っている車は注意深く走行していました。

323. 354 匿名さん

>>353
    私も見てきました。

狭い道路が抜け道になっていて、車はみんな歩行者すれすれを飛ばしていくから本当に危険です。
    信号のない抜け道なので、スピードを落とすと煽られてしまうという事情もあるようです。

体ひとつ分しかない歩道を電柱が占有しているので、ところどころで車道に飛び出して歩かねばなりません。
    もちろん、人とすれ違うときは必ず車道に飛び出さねばなりません。
    並んで歩きたがる子どもは本当に危険です。

夜は暗く、「警察巡回中」の看板が不審者の多さを物語っていました。

324. 355 マンション検討中さん

交通量が気になって平日休日朝昼晩と時間帯を変えて観察してきました。1分間に1、2台車が通る感じで、ものすごく静かでした。ここで言われている感じとだいぶ印象が違ったので安心しました。

325. 356 eマンションさん

普通の人と悪意のある人がスレッドに混在する状況。
    この物件に限らず、実際にマンション検討する人は現地で冷静に自分の目で見て判断するでしょうね。

326. 357 eマンションさん

>>355
    >>356

【令和3年度4回福岡市開発審査会会議録より】

「市道輝国 938 号線はラッシュ時には油山観光道路の抜け道として利用されている。現況幅員が約5.45mと狭小であり、加え両側に電柱が立っているため、通行に支障をきたしている」

業者側の宣伝文句を鵜呑みにせず、自分で調べ、確かめることが極めて重要です。

327. 358 マンション検討中さん

>>357 eマンションさん
    この会議録引用は、建設反対者の主張の抜粋ですね。
    そして開発委員会で、反対者の主張は退けられています。

この表記があたかも客観的であるような書き方をしてはいけませんね。

328. 359 マンション検討中さん

>>358

(閉 会) 〇口頭審理の内容や提出された資料を基に十分検討を行ったうえで、裁決を行う。

マンション道路の危険性についての指摘は否定されていませんよ。「マンション業者が県警と協議し、『問題ない』との言質を取った」とされているだけです。

「区域内の共同住宅の一部が高齢者福祉施設への計画変更が予定されており、計画変更となった場合には市道輝国 938 号への交通負荷が今以上に増大することが予想される」

審査会では、こういった危険性についても指摘されています。

329. 360 匿名さん

>>359 マンション検討中さん

ムキになって釣られていますね。
    誰の書き込みかバレるから気をつけて。

330. 361 マンション検討中さん

>>359 マンション検討中さん

もう裁決終わってますよ。条例により非公表。

331. 362 匿名さん

>>360
    >>361

繰り返しになりますが、
    マンション道路の危険性は否定されていません。マンション業者さんが県警から「問題ない」との言質を取っただけです。

マンション業者側としては、以下の問題に真摯に対応していく必要があります。住民側にも生活がありますから、脅しをかけても屈することはないと思いますよ。

「市道輝国 938 号線はラッシュ時には油山観光道路の抜け道として利用されている。現況幅員が約5.45mと狭小であり、加え両側に電柱が立っているため、通行に支障をきたしている」

「区域内の共同住宅の一部が高齢者福祉施設への計画変更が予定されており、市道輝国 938 号への交通負荷が今以上に増大することが予想される」

332. 363 マンション掲示板さん

>>362 匿名さん
    単なる繰り返しは無理筋だなー

333. 364 マンション掲示板さん

>>363
    それはおたくのような立場の人ではなく、掲示板を見ている人たちが判断することですよ。
    内容を見れば、何が問題なのかは明らかです。

334. 365 匿名

>>364 マンション掲示板さん

私は地元の人間ですが、正直にここまで読ませて頂いて、あなたは何がしたいのかわかりません。デベロッパーは真摯に対応していますよ。
    マンションと地元の対立を煽りたいのなら迷惑です。
    あなたは地元の人でもなく、利害関係がない人ですよね。
    地元とデベロッパーの話も既に終わっているのに、危険性をただ繰り返すのは、地域の名誉を毀損する迷惑行為なのでやめてください。

335. 366 匿名さん

>>365
    審査会でも住民からの不安が相次ぐのは、地元の住民の意見を汲み取れていない証左でしょう。
    そんなに感情的にならず、道路の安全確保にどう取り組むのか答えてください。

名前を変えながら連投されていますが、
    人のまばらな掲示板にたった数時間でいくつもの即レスがつく不自然さに気付きましょうよ。

336. 367 ご近所さん

>>366 匿名さん

ちょっと何言ってるかわからない。
    365はデベではない。三井の人はなりすまし投稿するほど暇じゃないでしょ。

名前を変えながらって、自分に言ってるの?

337. 368 買い替え検討中さん

>>355 マンション検討中さん
    同感です。あまりにここで騒がれていたので、買い物ついでに何度か視察しました
    音も静か、のぼり旗もなく、周囲の家が売られているのというのもありませんでした。

338. 369 通りがかりさん

誰がどうみても名前変えながら1人で難癖つけてるようにしかみえないし、誰も聞いてない議事録?をコピペ連投
    何が目的なんだろうか

339. 370 匿名さん

>>364 マンション掲示板さん
    出ていってください。

340. 371 匿名さん

>>352

本当に、それですよね。

掲示板も重要な宣伝媒体になるので必死になるのも分かりますが、
    ここまで露骨だと品性を疑ってしまいます。

これ以上大きな禍根を残さないよう、書き込み者を過剰に煽って問題を誤魔化そうとするのではなく、
    安全面の問題にきちんと向き合うべきだと思います。

341. 372 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

342. 373 匿名さん

>>371 匿名さん
    嫌がらせやめたら?

343. 374 マンション検討中さん

>>362 匿名さん
    生活があるから屈しないというのはマンション建設を中止して欲しいということですか?それとも立ち退き料を払ってほしいということですか?何に屈しないつもりなのかよく分かりません。

344. 375 買い替え検討中さん

>>357 eマンションさん
    おそらく、輝国にお住まいで、この道路を使われている方だと思います。
    長い間悩まれているのでしょう、心中お察しします。

素朴な疑問ですが、貴方が貼り付けている
    「市道輝国 938 号線はラッシュ時には油山観光道路の抜け道として利用されている。現況幅員が約5.45mと狭小であり、加え両側に電柱が立っているため、通行に支障をきたしている」 これは【道路の話】ですよね。

道路の問題とマンションは、別の話ではないですか?

仮にマンションが建設されたからと行って、交通量が増えるのかどうかは未来のことなので誰にもわかりません。現状がないことには対処のしようがありません。

ここはマンションの購入検討をしている方がお互いに情報を交換する場です。

問題視されている道路のことは、自治会や議員さんを通して、正規ルートで行政に問い合わせてはいかがでしょうか。

あなたが地域の道路のことを真剣に考えていることはよく分かります。
    ただ、発言の場を誤ると、正しいことも正しく伝わりません。

他の方もおっしゃっていましたが、嫌がらせと思われたり、
    匿名とはいえど、IPのログなどから調べれば身元は分かります。
    営業妨害と訴えられぬよう、気をつけてください。

真剣なのであれば、公の場で正々堂々とご発言ください。
    良い結果になると良いですね。

345. 376 口コミ知りたいさん

自分は書き込んだ人間でもなければ反対派ってわけじゃないんですがね
    道路問題が別ってことはないでしょうよ
    生活環境は当然に考慮されるべきです。
    自分が購入検討する人間だったら知っておきたいと思いますけどね。
    残念ながら道路問題じゃなくて高すぎて買えませんがね

しかも近隣住民じゃなくても知ってる人は多数いる抜け道です。
    地元の人なら嘆願くらいはしてるかもしれませんね・・・・
    マンションが接するところくらいは公開空地、もしくは土地提供で拡幅するんですかね?
    逆に離合地点が増えてくれるならありがたい気もするけど
    開発許可が合法にでているなら建築しても問題はないでしょうが
    匿名掲示板で問題提起するくらいで営業妨害って言いだすとか
    本当にそれこそ脅迫してるように見えますよ
    購入を前向きに検討する人間だけしか書き込めないなんて事は無いはずです

346. 377 買い替え検討中さん

>>376 口コミ知りたいさん
    まず、不愉快な想いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
    私にも行き過ぎた発言があったと反省しました。

確かに道路含め、住環境は考慮する点だと思いますし、
    ネガティブな意見が聞けるのも掲示板の良さですので、367さんと同意見です。

何度も道路幅について発言されている方のお気持ちを考えると、
    公の場で訴える場がないものかと考えた次第でした。

マンションは、土地の一部を提供し遊歩道が建設されます。
    また、問題の電柱も移動させると説明を受けました。
    道路が広くなるわけではありませんが、歩行者の安全面は強化されるそうですよ。
    また、自治体との話し合いで決着がついたと説明を受けてます。

道路の件含め、現地をご自身の目でみて確認することが大切ですね。
    失礼しました。

347. 378 マンション検討中さん

>>371
    たぶんだけど、この板に書き込んでいる人間は3人くらいしかいない

348. 379 マンション検討中さん

ここのやり取り見てると色々な人の思惑が絡んで大変そうな物件なのかなと思って購入検討迷ってしまう小心者の自分
    立地と生活環境は申し分無いだけ悔やまれる

349. 380 通りがかりさん

モデルルーム行ってから判断してもいいんじゃ
    この掲示板ほど狭い世界もないですよ

350. 381 名無しさん

モデルルームの営業マンは販売に有利なことしか言いませんよ。

平日昼過ぎにお子さんを連れて輝国団地そばの公園に行ってみてください。

同じ年ごろのママさんに声をかけてそれとなく尋ねれば、
    マンション業者のフィルターを通さない本当の情報を教えてくれるはずです。

351. 382 マンション検討中さん

>>379 マンション検討中さん
    ググると分かりますがいまは有名で人気なマンションも建設時には目の前のマンションから実は反対運動あったみたいな話はどこでもよくあるものですよ

352. 383 マンション検討中さん

これだけ激しい住宅街の抜け道沿いに巨大マンションを強行する業者は全国的にも稀です
    住民側の訴えが認められ、部屋の引き渡し直前に建築確認が取り消されるケースもありますよ

353. 384 マンション検討中さん

裁判で勝たないと難しいでしょうし、既に具体的な営業妨害行為をしてますから逆に損害賠償を求められる可能性もありますね。
    https://nts0770.jp/case/%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E5%A6%A8%E5%AE%B3%E3%81%AF%...

354. 385 マンション比較中さん

12月末で90強売れたそうです。

355. 386 匿名さん

入居が楽しみです。

356. 389 通りがかりさん

多分執拗にマンションを毀損しているのは全部同じ1人だったりするんじゃ?
    損害賠償請求されないといいですね

検討している人は色々なモデルルームをみたり現地に行ったり実際の行動に起こしてるでしょうからここで喚いても無駄な気がしますけど

357. 390 マンション検討中さん

最近できたばかりのすぐ近くにあるグランドメゾン六本松ザテラスだって同じ道に面してるのに掲示板荒れてなかったのは結局自分にとって邪魔かどうかなんでしょうね。

358. 391 スネーク部隊

大濠のモデルルームへ潜入してきました。

理由 興味本位と検討
    当方 ○鉄や○電力、○○デックなど検討経験

営業スタイル
    よろしければ御検討ください。という上品な感じ。

地域のこと
    地域の状況は担当者から積極的に説明。
    また、道路利用者のため遊歩道で確保することなど説明あり。物件近くのパーキング無料券をもらい、ご自身の目でご確認くださいとの配慮あり。

契約数
    契約数は半分強の100くらい。
    駐車場やオプションの話をしている人もいた。

何か質問あればどぞー。

359. 392 マンション掲示板さん

マンションエリアに建つグランドメゾンと戸建エリアを破壊する三井マンションとでは、立地条件が正反対ですよ。

そもそも、グランドメゾンは地権者など富裕層向けの中規模マンションです。
    周辺環境にも十分すぎるほど配慮されています。

御社のマンションの計画当初から激しい反対運動が展開されてきたのには、大きな理由があります。
    しっかりと向き合い、対処すべきだと思いますよ。

360. 393 検討板ユーザーさん

>>392 マンション掲示板さん

「御社」って、この人ずっと三井の人が書き込んでると信じて何度も書きこんてるんだな。マンション検討スレの意味も分かってない。
    「向き合い対処する」とか、脅してお金を要求する姿勢がだんだんあからさまになってきた。
     こういうのは自治会がちゃんと抑えないといけないよね。あるいはどこかの団体みたいに訴訟で制裁するか。

361. 394 通りがかりさん

>>393 検討板ユーザーさん
    福岡市の町内会にはそんな力はないですよ、良い悪いは別にして。マンションの管理組合とかの方がよっぽど加入者への力はあるでしょう。

362. 395 マンション掲示板さん

>>394 通りがかりさん
    こういう392のようなモラルの低い地元民がいるから「管理組合として自治会には入らない」というのはあるよね。

363. 396 匿名

結局、対応とは[お金]ということが見えましたね。
    マンション建設地は元々ゴルフ場なので、誰かの土地を無理に買収していないことは誰でもわかること。

積水は、地域にお金を払いました。→賛成
    三井は、地域にお金は払いません。→反対

一度、うまい汁を吸うと欲は尽きませんね。

364. 397 通りがかりさん

匿名掲示板だから、あんまり真に受けなくてもいいのかなとも思いますけどね。誰が書き込んでいるかもしれないし。全然関係者じゃない人が適当に書き込んでいるかもしれないし。

365. 398 匿名

再三述べられていますが、三井に対処を求める場ではありません。

366. 399 住み替え検討中

グランドメゾンどんな配慮があり、三井にどんな対処を求めているのですか?

367. 401 通りがかりさん

三井にお金を要求するという話はここでも過去に何度か語られてきたけど、まだあきらめきれない人がいるんだね。
    きっといい歳した中高年だろうけど、社会の本質を理解せずこのスレに書き続けるなんて、残念な人生だよ。
    まあ派手にやって名誉毀損で訴えられるよりマシか。

368. 402 通りがかりさん

御社はさすがに笑う 勘違いも甚だしいわ

>>391 スネーク部隊さん
    実際検討の感想はどうでしたか?

369. 403 スネーク部隊

>>402 通りがかりさん
    ご質問ありがとうございます!

営業マンの雰囲気
    他のマンションはセールス感がゴリゴリで早く決めたほうが良いと急かされた感じだったが、三井は御検討くださいって感じで安心感のある、余裕を感じましたよ!

説明
    マンション自体の良いところだけではなく、悪いところの説明もありました。コンシェルジュを配置予定だったが、維持費がかかるため廃止したとか。反対運動の件もしっかり説明がありました。

モデルルーム
    ○鉄や○JRはゴリゴリの高級マンションっぽい雰囲気でしたが、こちらは現実離れしすぎてなく、自然との調和って感じです。オプションと誰もがわかるところはもちろんありますが。
    IOT完備でスマホからエアコンやカーテンの調整ができたり、面白かったです。西日対策のフィルムも完備。ちなみにキッチンはタカラスタンダードでした。

○金額
    正直構えて行きました。
    想像より、『あれ?意外と』といった印象。
    竹下あたりと変わらないかも。
    私がバカ高く考えていたのでわかりませんが。

○総評
    ある種冷やかしでいったのに、想像以上に良すぎて。
    パンフレットやホームページ見漁っています笑
    掲示板にも張り付いてます笑
    契約数が多いのは、モデルルームにいった人が、、、パターンでしょうか。
    あんまり話すとライバル増やしそうなので、そろそろドロンします。

370. 404 マンション検討中さん

お金払えば出て行ってくれるなら大歓迎です

371. 405 購入者です

>>403 スネーク部隊さん
    ありがとうございます。私も同感です。
    建設も進み、配色やオプションの選択期限を迎える(選べなくなる)部屋が増えてきている時期ではないかと思います。
    403さんがコメントされた通り、三井さんは営業の強いプッシュはないので、検討中の方は話を聴きに行かれると良いかと。

372. 406 スネーク部隊

>>405 購入者ですさん
    再び登場しました!
    そうなんです!色などの期限が迫ってるんですよね!
    ちなみに購入者の皆さんは何色にしました?
    モデルルームの色や白も良いなーと。
    まだ、契約もしていないのに悩んでいます笑

よかったら教えてください??

373. 407 スネーク部隊

>>402 通りがかりさん
    もうひとつ書かせてください。
    私たちが前向きに検討した理由がもうひとつあります。
    それはこの掲示板のおかげです。

福岡では積水ハウスのグランドメゾンが超絶人気。私たちもグランドメゾンに住みたい!(無理だけど)と憧れはありました。

だけど、ここの掲示板の話が本当だとするならば、積水はマンション建設のために地域にお金を流してる。かもしれない。(あくまで想像の話ですからね)

けど、そのお金ってきっと購入金額に上乗せされてるんですよね。
    高いお金をローン組んで払うのに、その一部が地域住民に流れているなんて!と、思いました。それなら、家族のために、お洒落な家具を買いたいし、大きなテレビを買いたい!と私は思います。

けど、三井さんは地域のために道を作ることはしても、個人にお金は払わない!購入者の気持ちに寄り添ってるなーって思いました。お金を払えば簡単だけど、ブランドの価値を守る。この姿勢が良いなと。
    もしかしたらそのせいでこの掲示板が荒れているのかもしれないけど。
    三井不動産が業界一位であることに納得しました。

お金の件は、あくまで想像の話なので。
    あまり本気にしないでくださいね!
    だけど、この掲示板の話が本当だとしたら。
    信頼できるとこに住みたい。
    一生に一度の買い物なので。

374. 408 マンション検討中さん

>>406 スネーク部隊さん
    ダーク系が好きなのでモデルルームの色にしましたね!

375. 409 匿名さん

>>407 スネーク部隊さん
    アフター含めて信頼できるのはやはり積水だと思います。
    無駄に高いのではなくて質が伴っておりある意味コスパは良い方であるとさえ思います。
    積水は価格が高いですが、人気なのには理由があります。

376. 410 スネーク部隊

>>409 匿名さん
    情報ありがとうございます!
    そうですよね、人気になるには理由がありますよね!
    こちらの掲示板で匂わせがあったことがちょいショックでした。住民が住みやすい環境と考えるならば、必要経費なのか、否か。
    なんだかんだ積水やっぱりいいですよね!
    そこは同感です。憧れなのは事実なので。

377. 411 スネーク部隊

>>408 マンション検討中さん
    やっぱりあの色が良いですよね!
    ダーク系でも他社とは違いましたね!なるほど。
    まだ契約もしてないのに笑

378. 412 マンション掲示板さん

見落としがちですが、室内ドアの取っ手の形状が3色それぞれ違いますよね。モデルルームで実物を比較検討できます。

379. 413 通りがかりさん

>>411 スネーク部隊さん
    うちはホワイト系のにしました。なかなかない色合いで気に入ってます

積水がいいのは百も承知ですが、アフターフォローは三井も良さそうですけどね? 設備や内装にお金かけてそうですけどスネーク部隊さんの投稿読むとすごくしっくり来ました。一回り違う金額を払う価値はあるのかな…?てなります

380. 414 スネーク部隊

>>412 マンション掲示板さん
    えーーー!!それは見落としていました!!
    貴重な情報をありがとうございます!

381. 415 スネーク部隊

>>413 通りがかりさん
    ホワイトわかります!
    ホワイトは部屋が明るくなりますよね!
    白い部屋に自然の緑も良さそうですね!
    って気持ちぐらぐらですが笑

他の方もおっしゃっていましたが、積水も三井もどちらも良いのは変わりないと私も思います。
    じゃないと、大手にはならないと。

ただ、仮にお金を流していたと仮定して。
    積水はマンション購入者が気持ちよく過ごせるために、お金を流した。これも立派な理由だと思うのです。
    トラブルがないのは、やっぱり安心ですから。

だけど、我が家はお金に余裕がある訳ではありません。
    威張るのも変ですが笑
    そこのさじ加減が三井は上手いと感じました。

コンシェルジュの件もそうだし、平置き駐車場、チェーンゲートもかな。購入者が長く生活することを想定していますよね。

地域にお金を流して、丸く収めるのも手だと思います。
    だけど、そんなことしたら、地域の人はマンション住民をどう思うでしょうか。
    私なら『ケケケ、ありがたやー』とか笑
    いつか新たなマンションが建つ時、どうやってお金を引っ張るか?なんて噂話を聞いたらゾッとしませんか?

少し前の方の積水は対応して、三井は対応していない。
    この言葉で、なるほどと合点がいきました。

三井の掲示板が荒れているのは、のぼり旗があったのは、断固として、対処してないからと。
    なんかかっこよくないですか。
    私の場合はその心意気に惚れたところも大きいです。

382. 416 スネーク部隊

熱く語りすぎました。失礼。
    もちろん積水が買えない負け惜しみも含んでいますからね!笑
    そりゃ、駅近で屋内駐車場で、、。

まだ、私たち契約もしてませんが。

383. 417 匿名さん

[No.387~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

384. 418 購入者です

今朝、久しぶりに公式HPを見たら、オーナーズスタイリング(オプション)のページが消えています。オプションの期限が近いのかな。

385. 419 マンション比較中さん

ここ西向きはこのご時世よくこの価格で出してくれた、っていう感じでしたね。
    確かに仕様は結構削られてますが、駅からの距離のリスクを三井が重く見たんでしょうね。
    西向き上層階は資産価値もほどよく維持できそうな気がします。
    対して南側は随分割高だと思いました。

386. 420 坪単価比較中さん

西向き住んだことない人は、やめておいた方がいい。

387. 421 口コミ知りたいさん

意見ではなく情報として書きます。
    西窓にはLowーE遮熱ガラスが入ります。色はごく薄い緑色。メーカー名は忘れました。各社出してます。

西向きと南向きの価格差はかなり明確で、しかも西は上層と下層で価格差が小さいのも特徴ですね。上は日差しで下は緑。
    購入決めてから、どこにするか悩みました。

388. 422 匿名さん

オプションはもう新規は締め切ってると思いますよ。私が申し込んだときが期限ぎりぎりでした。

389. 423 マンション検討中さん

高層階西日と低層階日陰どっちも経験したことありますが、日が入らないよりは西日が強い方が気持ちが明るくなるという意味でよかったです。
    もちろん南向きの方が全般的に良いのでしょうが、そこは価格とのバランスですよね。

390. 424 スネーク部隊

お久しぶりです!スネーク部隊です。
    私の一人語りにたくさんの『参考になる』を
    ありがとうございました。

また、西日のことやオーナーズスタイリングのことなど、多くのご意見参考になります。
    併せてご厚意感謝申し上げます。

ありがとー!

391. 425 購入者

西側を購入しました。
    ディスポーザーがない、柱(物置)があるためベランダが狭い、という点は気になりましたが、内装の作りがよく、駐車場も平置きだし、管理費積立金が安いし、周囲が静かで景観もよいことから、総合的に非常に良いマンションだと判断し購入しました。
    以前住んでいたマンションはかなり大規模だったのでいろんな共有施設がありましたが、私はほとんど利用しなかったので、この物件のシンプルな設備内容も気に入っています。
    三井のブランドにも安心感があります。長く平和に楽しく暮らしていきたいと思います。駅までの道のりに素敵な商業施設が増えるといいなと期待してます。隣にできるカフェも楽しみ、どんなお店が入るんでしょうね。

392. 426 私も購入者です

https://arai-atelier.com/blog/2778/

カフェについて、たまたま担当されてるという建築事務所さんのブログを見ましたので参考まで。
    私は関係者ではありませんので、これ以上詳しいことはわからないです。

393. 427 購入者

西側を購入しました。
    私の購入理由です。
    ①修繕積立費や管理費が安い。>>425さんと同意見ですが、共有施設が少なくて良い。
    ②日照権が守られている。周囲が保存林や公園、マンションの駐車場とマンションの周囲を囲われていない。中央区ではほとんど隣もマンションやビルでタワマンにならないと日当たりが心配ですが、その心配がない。
    ③駐車場が平面平置き。タワーパーキングなど朝混み合うと、結構イライラしています。
    ④ハザードマップがイエローゾーン。不動産業界に置いて、これからはハザードマップが重要になると言われています。購入時には説明の義務があります。福岡は悲しいことに警固断層があります、天神・博多・薬院・大濠公園周辺・ららぽーとあたりや西鉄大牟田線(天神ー筑紫野あたりまで)は断層の直下でありレッドゾーン(震度6強予測)です。そんな中、このエリアは唯一のイエローゾーン(震度5)です。
    ⑤マンションのブランド。

惜しいところ
    ・駅からの距離(10分切っていてほしかった)
    ・バルコニーの広さ(実際、そんなに出ないかな)

ブランド・維持費・安全性・日照権・都会と田舎のバランス、これらトータルすると他のマンションより一線を画していると感じ契約しました。

394. 428 検討板ユーザーさん

福岡市は洪水、津波の水害ハザードマップ多くの場所が危険ですが、ここは綺麗に外れてますよね。

395. 429 購入者

>>266 名無しさん
    私も購入者です。何年もマンションを探していましたが、お値段を含め良い物件が見つかりませんでしたが、このマンションは駅まで徒歩で行ける範囲にありベランダからの景色も言うことなし。いくら駅近でもベランダからの景色がマンションしか見えないのも閉口ですよね。もう少しベランダが広ければ最高なのに、そこが残念。
    中央区で平置き駐車場完備っていうのも便利さと将来的な経費を考えたら、とても良い物件だとおもいます。町内会加入は任意と聞いておりますが、小さな子供がいる訳ではないし、近隣の状況を見ていると正直町内会に加入するメリットを感じません。
    反対運動がなくなって地域で歓迎してくれる様なら加入したいとは思いますが、今のところは・・・って感じです。
    それからカフェの情報は教えて下さった方、どんなカフェが出来るのかなって思っていたので、情報が知れて有難かったです。有難うございました。

396. 430 通りがかりさん

>>426 私も購入者ですさん
    これはすごい! 楽しみですね
    自分もそうですが西側購入者さんが多いこと…やっぱり魅力的ですもんね

397. 431 購入者です。

先日、担当者さんより連絡がありました。
    お尋ねしたら、現在はコロナの影響や関東からの購入者検討者が多え、オンライン相談が人気とのことでした。

398. 432 ハザードマップ重視さん

私は、ハザードマップを重視しています。
    なぜなら、家は私たち家族が安心して長く暮らす場所だからです。また、一度でも災害被害にあった場所は、土地価格や資産価値が下落します。
    すると、売りたくても売れない、借り手がつかないからです。
    https://webmap.city.fukuoka.lg.jp/bousai/

399. 433 購入者

>>429 購入者さん
    「何年も探していた。」よくわかります。我が家も多くのモデルルームを回りました。
    他社の担当者の方に、「あなた達の願望通りの物件なんてないですよ」と諦めることを促され妥協しそうになったことがあります。その点で、こちらは最適でした。

我が家の希望していた内容:結果
    【物件について】
    新築      :○
    共有部分は少ない:○(多いと管理費が上がるため)
    平置き駐車場  :○(修繕積立金が安くなりやすい)
    100ー200世帯 :○(修繕積立金が安くなりやすい)
    70平米以上  :○(最近は60平米が増えているため)
    デザイン    :○(かっこいい所に住みたい)
    南向き     :西(予算で妥協した,断熱でクリアに)
    修繕積立計画表 :○(無茶がない)

【立地について】
    中央区     :○(資産価値)
    駅10分圏内  :×(11分で妥協)
    バス10分圏内 :○(利便性)
    徒歩で居酒屋  :○(楽しみ)
    徒歩でカフェ  :○(楽しみ)
    徒歩で買い物  :○(老後に車を手放した場合を想定)
    表通りではない :○(渋滞の影響少)
    天神アクセス  :○(七隈線)
    博多駅アクセス :○(七隈線延長)

【おまけ】
    自然災害    :○(安心)
    車の洗車場   :○(便利)
    シェア自転車  :○(便利そう)
    財閥ブランド  :○(売る時に売れやすい)

わがままな我が家ですが、概ね○がついており満足した購入です。

400. 434 私も購入者です

433 購入者さんが書かれているように、我が家もこれほど好条件の揃った物件はないと購入しました。駅から徒歩11分が唯一のマイナス要因だと思いますが、他の条件を考えればお買い得感の高い物件だと思います。駅からは多少離れていますが、梅光園緑道を歩けば苦でもなく、健康維持にもちょうど良い距離感だと気に入りました。中央区でこれ程土地に余裕を持った物件は他にないと思いますし、今後も出てこないように思います。(固定資産税の事を考えれば素直には喜べないですが…)しかも平場の駐車場としてこれだけの土地を持っていることは他に類を見ない資産価値の高いものだと思います。有事の際、また将来的な建て替え時にも大きなプラスになるはずです。入居者も高齢化し全戸の駐車場が必要無くなれば、この土地を切り売りすることができるかも?ですね。

カフェの情報ありがとうございました。私も気になっていたのでありがたかったです。
    教えていただいた建築士事務所のブログを見ると、本計画では佐賀の武雄に本店があるカフェが3店目として福岡に出店するかたちになります。とありましたのでその情報から類推すると、武雄市に本店があるbeee+ MARCHE&CAFE (ビープラス マルシェアンドカフェ)ではないかと思われます。あくまでも私の推測ですが。このお店は大川市のゆめタウンに2号店を展開されており、ここが3店目になるのではと思います。お店のコンセプトに「野菜が変われば人生が変わる」とあり、新鮮な野菜、フルーツを使った料理、デザート、また野菜ソムリエでもあるバイヤーが厳選した野菜やフルーツのセレクトショップも人気のお店のようです。そうであれば楽しみですね。

401. 436 購入者

<<433さん
     項目、参考になります。
     ありがとうございます。

[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

402. 437 検討中

[No.435と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

403. 438 購入者

>>434 私も購入者ですさん
    433です。
    徒歩11分に関して、私が気になったのはリセール時のことです。しかし、自身の経験から大丈夫だと思いました。

それは我が家は、別の選択肢として中古マンションをリフォームして住むというのがあったからです。

【本当に中古マンションが欲しい人の検討範囲】
    中古マンション探すときに、条件決めます。大方マンションを狙う方は徒歩10分で区切ることが多いです。そのためこのマンションは検索結果に引っかかりません。ただ、検索の時点では本当に欲しい人以外もみています。

実際に不動産へ行くのは、色々な情報を得て気持ちが高まっている購入に前向きな方です。
    そこで『11分ですが‥』と物件情報を出してくれます。
    ここで、徒歩13分なら即断りますが、11分なら『+1分くらいなら良いか』と私たちは検討していました。

【資産価値を下げにくい】
    SUUMOさんやアットホームなど検索サイトをみていると、すぐに何件もひっかかるマンションがあります。
    それは、大型のマンション。同時期に何組も出ていく人がいるためです。
    よく考えれば当たり前のことですが、勝手に『人気がない』『住民トラブル?』と勘繰ってしまいました。
    ですが、こちらも160規模なので起こり得ると思います。が、徒歩11分なので10分以内の検索でひっかかってきません。なので、変な詮索をされることがないのも利点だなと思いました。

ポジティブにとりすぎかと指摘がありそうですが、私の経験では、この11分は好転に意味するような気がします。いや、好転してほしいな。

404. 439 マンション検討中さん

駅徒歩時間って信号待ちの時間も歩道の通りやすさも、駅に着いてからホームまでの時間も考慮されていなくて、距離から機械的に計算されているだけだから、そこまであてにならないなよね。まあ、検索に引っかかりやすい、引っかかりにくいというのはありますが。

405. 440 マンション検討中さん

立地的に微妙かなと思ってましたが売れ行き好調みたいですね。

406. 441 通りがかりさん

おっ、マンション検討版らしくなってる。

407. 442 名無しさん

車移動、自転車移動が主で駅はそこそこくらいのファミリー層が中心なのでは?
    上にもあるけど10分程度のウォーキングならむしろ好ましいくらいだわ
    他の地域みてると車や自転車で最寄り駅まで何分とかあるし全然有りだと思うけど

408. 443 匿名さん

>>442 名無しさん
    地下鉄沿線の中央区の中ではコスパもいいですから売れ行きに反映してますね。購入された方はこれから楽しみですね。

409. 444 マンション検討中さん

駅にもよりますよね。
    別府や茶山だったら徒歩11分はリセールを考えると厳しいけど、六本松ならギリセーフかな。

410. 445 マンション検討中さん

西と南の価格差には驚かされました。
    南が良いけど、西側にして日常生活にゆとりを持たせた方が良いかなぁと思ったり。

411. 446 販売関係者さん

リセールリセール書いてますけど、20年後の資産価値で高いも安いも無さそう。好立地と比較しても、数百マンでしょう。どうでもいいのでは。

412. 447 マンション比較中さん

そのとおりで、西向きのこの価格なら30年で使い捨てと思っても中央区の三井に住めるなら問題ないかなあと。

413. 448 購入者

>>446 販売関係者さん
    数百マン。それはありがたい情報です。
    これから人口減により、土地の価格がどんどん下がるため、赤字にならないだけで充分です。

414. 449 評判気になるさん

福岡市が将来の人口推計出してますが、福岡市でいえばこれから人口はまだ伸びていき、2040年あたりにピークアウトになるようです。あくまで推計なので、確実ではありませんが、そこまで外れていないとは思います。少子高齢化の影響で、市全体の世帯数に対して、3LDK以上の複数人世帯の割合は減っていくとは思いますが、これからまだ人口増えるなら、中央区の中古マンション需要もまだ20年くらいは続いてくれるのかなーとか期待してみたり。
    今のところ、このマンションを買ったばかりで売る予定も何もないんですが、しがない素人なりに淡い期待をしています(;^^)

https://www.city.fukuoka.lg.jp/soki/kikaku/shisei/fukuokashikihonkosok...

415. 450 検討板ユーザーさん

>>449 評判気になるさん
    このグラフを見る限り2027年ごろにほぼピークを迎えてその後ずっと横ばいが続くので、マンション購入層の20代30代は減り始めます。なので、いままではどんなマンションも値上がりしてきましたが、これからは格差が広がり大きく下がるマンション、それほど下がらないマンションと分かれていくと思います。このマンションはそれほど下がらないマンションになるのではないかと予想はしています。

416. 451 評判気になるさん

まとめると
    ・福岡市中央区で平面平置き100%の稀有な物件
    ・三井ブランドで高いデザイン性
    ・土地価格の上昇に伴うなか、坪単価200万円を切るコスパの良さ
    ・自然に囲まれ、都会なのに守られた眺望
    ・約170戸あるものの、4ヶ月で約100戸の売れ行き
    ・マンションの横には自然食のカフェが併設予定
    ・地域住民の中には、マンションの建設に反対しているものもいる
    ・あと、駅からもう少し近くて、南向きだったら最高のマンション

417. 452 購入者です

私は昨年の10月に契約しました。
    今現在、どのくらい(何戸)売れているのか最新の情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えて下さい。

418. 453 購入者です

すみません。451さんと重なってました。
    100戸は売れてるんですね。これはなかなか良い売れ行きなんですかね?

419. 454 検討板ユーザーさん

>>453 購入者ですさん
    即日完売や抽選になるような超人気マンションもありますが、竣工後売れ残るマンションも多い中では、竣工前に完売はしそうですから順調、人気はあると言えるでしょうね。

420. 455 マンション検討中さん

こんにちは。
    購入検討している者ですが近くにあるグランドメゾンと迷っています。ちなみにあちらは中古になりますが5000万台で出ているようです。
    新しい分価格的にはこちらの方が安いような気がするのですが何故でしょうか?やはり広さですかね。。

421. 456 マンション検討中さん

上のものです↑

カフェの情報はありがたいですね!!
    ちなみに管理人さんは常駐ですか?あとエレベーターの数も知りたいです。
    週末説明聞きに行く予定です。

422. 457 検討板ユーザーさん

>>455 マンション検討中さん
    戸数が多い方が売り切るために割安な値段設定にしがちなのと、グランドメゾンはやはり福岡ではブランド力あるので高くても売れますよね。新築の時より上乗せしてるかと思います。

423. 458 匿名さん

>>457 検討板ユーザーさん
    全国的にはこちらの方がブランド力あるけど福岡限定ならグラメゾにしとく方がいいかも。

424. 459 マンション検討中さん

中古のグランドメゾンよりはここがいいと思います。立地が変わらないから普通に三井のブランドの方が格上だし、福岡では人気が?とかいってもマンションのクオリティに差はないです。

中古だとサイトに載ってる価格に手数料もかかるからさらに3%くらいはお金かかりますね。

価格差が極端にあるならその分オプションとかに回せば気持ち良く暮らせると思います

425. 460 購入者です

>>455 マンション検討中さん
    グランドメゾンカッコ良いですよね!
    私も大好きです。

福岡ではグランドメゾンがものすごく人気です。
    金額はそのためだと思います。

私もグランドメゾンを検討したのですが、駅からの距離が遠かったこと(16分だったかな?)すこし上り坂だったこと、保存林の横が夜は暗かったことを理由にパークホームズにしました。

管理人は常駐していません。
    エレベーターは3機(南に1機、西に2機)だったと思います。

426. 461 マンション検討中さん

455です。
    みなさんご親切にありがとうございます!
    パークハウスだったら迷わずこちらにしていたと思います。。パークホームズだとなんとなくデザインがやぼったく感じてしまうのといい意味でも悪い意味でも普通のマンションなので、それだとグランドメゾンかなぁと思っていました。あと住んでいる人たちの感じも重要かなと思っていて。中古だと今の感じがわかるのは安心というのもありました。

でもオプションとかを検討すれば自分の好みのデザインにできるしそれもありですね!!あと何より新築はいいですよね!!
    見学に行って話も聞いてしっかり検討したいと思います。

427. 462 購入者さん

>>461 マンション検討中さん
    どちらを選ぶにせよ、素敵な家がみつかることを願っています!

428. 463 マンション検討中さん

とても 気にいっていたのですが、
    躊躇しているうちに エレベーター前の
    部屋しか 無くなっていました。
    部屋の前が エレベーターってのは
    どうなのでしょう?
    うるさくないですかね?
    購入を悩んでいます。

429. 464 検討板ユーザーさん

>>463 マンション検討中さん
    うちは寒さ対策兼ねて内窓付けようと思ってるので音もそれでカバーできるかなーと思ってますね!

430. 465 購入者です。

>>463 マンション検討中さん
    私は、エレベーター前の部屋を購入しました。
    全く音がしないというのは正直ないと思います。しかし、日中はリビングで過ごしますし、疲れて帰ってきて、荷物いっぱいで帰ってきて、目の前がドアってすごく楽ちんだなと思いました。マンションで一人暮らしをしている母は、マンションの子供たちの声で元気をもらえるそうです。また、ここはドアの前に目隠しがあるため、防犯面でも安心感があると私達は思いました。

431. 466 マンション検討中さん

463さん

私も購入検討に当たって同じ事が気になりましたので考えた事を書きます。

エレベーターの待機中とか話し声が聞こえたり、視線を感じたら…と思いましたが、北側だと2機ありますし、仮に低層階だと荷物が少なければ階段で降りる方もいるでしょうからエレベーター前でしゃべり声がずっとするなどの懸念は無さそうと判断してしました。

寝室として使う想像をすると、7時から通勤の方、そのあとは保育園の送迎とかで賑やかな時間があるかもしれませんが自分の場合はその頃に起きてリビングだから問題ないかなぁ、と。

モデルルームでも確認できますが、廊下に面したお部屋はすりガラスに格子が付いてますし、他の方が言うように防犯面でも心配はないのでは?

結果的にエレベーター前の部屋を見送って他の部屋にしましたが、それは間取りが理由です。

余談ですが、私も今月に入って申し込み状況みましたが、西棟はエレベーター前や南側の角以外は埋まっているようです。(申し込み中のお部屋も含めて)

そうなると、エレベーター前の特に低層階は価格が魅力的ですから、この辺から埋まるのかな?と勝手に想像しています。

432. 467 eマンションさん

>>466 マンション検討中さん

433. 468 評判気になるさん

429です。私も433さんの意見にすこぶる同意です。予算があればベランダが広い角部屋が最高でしたが、その辺は我慢です。
    購入を決めた時期が早かったのでコンセントの位置等色々変更出来て良かったです。
    関東からの購入なのでちょくちょく現場に行かれないけど完成が楽しみです。
    購入者の皆様よろしくお願いします。

434. 469 匿名さん

あらためて行ってみると、
    接道が抜け道になっていて本当に怖いですよね

435. 470 購入者さん

>>468 評判気になるさん
    こちらこそよろしくお願い致します。

436. 471 マンション検討中さん

購入を検討中で、現地見に行きました。
    エントランス周囲の「杉板型枠コンクリート」だけ既に作られているけど、街で見るものと比べると、あまり木目が出ていないような・・・?

あれはまだ工程途中なのかな。建築に詳しい人、もしご存じでしたら教えてください-
    (モデルルームで聞けばいいのかもしれないけど)

437. 472 マンション検討中さん

購入者の方に質問です。現在、検討中です。これまでの他社を回ったときはワイドリビングタイプの方が人気な印象なのですが、こちらはもう一つのタイプの方が人気なようです。何故でしょう?

438. 473 検討板ユーザーさん

>>472 マンション検討中さん
    ここは人気がありそうな部屋の価格を高く、デメリットがある部屋はその分安くメリハリある価格設定にしているようなので、価格に魅力を感じて選んでいる人が多いということではないでしょうか

439. 474 名無しさん

3LDKに限って言えば、個人的には収納かなと思います。横型リビングだと主寝室の収納が狭く、リビング隣接の部屋の収納が大きいです。縦型だと逆です。
    夫婦2人の服とかを考えるとやはり主寝室の収納が大きくてあってほしいし、モデルルームで縦型の部屋のイメージは出来ますから。

440. 475 通りがかりさん

夜、六本松駅から現地まで歩きました。街灯が無く、嫁は怖いと言っておりました。自分は子供とかもあまり歩かせたくないと思いました。

441. 476 検討板ユーザーさん

>>474 名無しさん
    言われてみれば確かにそうですね
    ウォークインクローゼットは基本縦型リビングの方でした

442. 477 匿名さん

夜は暗いですが、それよりも、夕方や土日がすさまじい交通量でそっちがもっと怖いですよ。

443. 478 マンション検討中さん

契約途中のものです。
    すさまじい交通量…という表現があっているのかわかりませんが、たしかに道が狭い割に多いと感じます。
    地元ではないので、土日の夕方にモデルルーム見学がてら現地を何度かみましたが、車のすれ違いでなんどか緑帯踏んだり、敷地にちょっと入りながらでしたし。舗装も凸凹で嫌ですね。
    また、六本松駅側だと飲食店の行列がたくさんあって、人混みの中を車で抜けるのがストレスでした。
    車だと笹丘小側の出入りが良いのかなぁ…とか悩みものです。
    歩く時は遊歩道を必ず使おうと家族で話ししてます。

444. 479 匿名さん

また、地域住民と思われる方のコメントがちらほらと出てきましたね。
    熱心なことご苦労様です。

445. 480 マンション検討中さん

先日、モデルルームに行ってきました。
    ここでは90戸売れたらしい記載がありましたが、110戸くらい売れていたようでした。ここで地域住民の方の情報が色々あったので悩んでいましたが、出遅れた感が否めません。

446. 481 名無しさん

地域住民かもしれないし、地域住民のふりをした購入検討者かもしれないし、地域住民のふりをした他の業者の人かもしれないし、地域住民のふりをしたヒマな高校生かもしれないし。仮に地域住民だとしても、1人が何役もこなしているのかもしれないし。誰がどの書き込みをしたのかわからない以上、いろんな可能性があるよね。匿名な上にIDすら振られていないですからね。Twitterの方がまだマシ。
    この掲示板の書き込みを見たところで何もわからないですわ。

447. 482 通りがかりさん

とりあえずしょうもない悪評コメントに惑わされて初動遅れちゃった方々は可哀想ね
    戸数も多いしまだ遅くない気はするけど

448. 483 名無しさん

モデルルームと現地を見てきました。
    反対運動の幟などは無くなっていました。

良かった点

劣化対策等級3取得、断熱性能等級4取得と建物は高性能。
    リビングなどの石膏ボード内部に下地があるため家具の固定がしやすい。
    タンクレストイレが標準、壁紙もグレー調の小綺麗なものが全室使用されてる。
    トランクルームがついている。
    平置き駐車場なので駐車料が格安。

残念な点

鍵がエントランスではハンズフリーなのに玄関ドアは普通に差し込む必要がある(タッチ式にしてほしかった)
    リビングにダウンライトが無い。
    オプションの期限は終わってるためつけれるのはカップボードぐらいだが、少し高め。
    殆どのマンションと同様フローリングがシート。
    道路環境はなかなか厳しめ、通学路とかには少し不安。

気になる点

横リビングタイプのリビング隣接の狭めの居室はエアコンがつけれない
    モデルルームでは隣戸とのパーテーションがトールタイプなのか不明。蹴破り式ではあるらしい
    来客用駐車場は一つだけ?図面の見落としかも
    西向きはガラスの性能はあげてるものの、サッシはpro-seのまま。樹脂とかなら非常によかった

色々書きましたが、道路環境さえ我慢すればアリかなと思いました。オプションなしでも見栄えは良さそうですし、最近の価格帯からすると割安感もあります。

449. 484 検討板ユーザーさん

道路は確かに多少狭めではありますが、個人的には大きな複数車線の幹線道路に面してる方が遥かにマイナスなのでまぁ良いかと思ってます。他のマンションもいろいろ見ましたがちょうど良い道はなかなかないものです。駅の方に向かうと歩行者が増えるので出入りは小学校側多めかなとも思ってます。

450. 485 マンション検討中さん

>>484 検討板ユーザーさん
    同意見です。以前、駅近で大通り沿いの賃貸マンションに住んでいました。目の前に渋滞ができると出入りに時間がかかる経験があるので、大通りの一本内側の通りというのはプラスに評価しました。なお、一方通行ではないため、小笹方面や駅方面など用途に合わせて選べるのもポイントです。

451. 486 購入者です

480さん、お気の毒です。地域住民を名乗る情報を信じてしまわれたのですね。地元にお住まいの方が自ら地域の評判、評価を下げるようなコメントをされることはないと思います。
    以下の「福岡住環境を守る会」なるサイトを検索し、記事を見たら何となく事態の背景が分かると思いますよ。
    http://blog.livedoor.jp/sumiyoi_nishijin/archives/28276936.html
    この組織の輝国についての書き込み記事は、2020年7/16に始まり、2021年の2/24、2/28、3/3、3/6、4/22、11/20、12/29とみられます。最後の書き込みでここについて騒ぐことは諦めたように見られますが、まだ残党がいるのかもしれませんね。ネットの情報は簡単に入手でき非常に便利ですが、いろいろな思惑を持った方々が自分の都合の良いように書き込みされます。自分でしっかりと判断されることが大切だと思います。

452. 487 検討板ユーザーさん

どの間取り、階数が売れ残っているのでしょう?

453. 488 匿名さん

>>487 検討板ユーザーさん
    私が見たときは、西側の多くは埋まっていました。
    エレベーター前の間取りは少し空きがありました。

454. 489 検討板ユーザーさん

>>488 匿名さん
    ありがとうございます。
    高額な南側のF-IやF-Jの売れ行きはどうでしたでしょうか?

455. 490 マンション検討中さん

>>486
    反対派の看板やのぼりが撤去されて良かったですね。

ただ、その方の家の周辺写真を見ると、細い道路を挟んで要塞のような壁が立ちはだかってすごい圧迫感です。
    静かに暮らしてきた戸建ての地域住民たちはとても悔しいでしょうね。

別にあおっているわけではありませんが、反対する住民の方たちの気持ちもすごくわかります。
    妥協点が見つかるといいですね。

456. 491 検討板ユーザーさん

静かにって言っても前はゴルフの打ちっぱなし練習場でしたから建物としても大きかったですし、もちろん音もうるさかったですし、むしろ静かにはなるんじゃないでしょうか

457. 492 匿名さん

>>489 検討板ユーザーさん
    記憶が曖昧ですが、南側はぼちぼちと行ったところでしょうか。

458. 493 匿名さん

>>491 検討板ユーザーさん

近くに住んでいるものです。
    前は確かにゴルフ場でしたが、道路に面したところは駐車場でしたし、今ほど圧迫感はなかったと思います。マンションと違って網?だったので日の光も入ってきて空も見えてましたもんね。今は確かに要塞感が否めなく、目の前の輝国公園も気持ち暗くなったように思います。周りの建物に対してアンバランスな高さというか、、もう少し低い建物だったらよかったかな?と思います。

459. 494 購入者

既にパークサイドの3LDKを成約済みの者です。
    皆様のご意見とても参考になりました。
    中古マンションも含め福岡市内の物件を数多く見てきましたが、価格に対してのバランス(立地・平面駐車場・共用設備・子育て環境・三井ブランドetc)が非常に良く購入を決めました。1年後の引っ越しを今から楽しみにしています。
    前面道路の狭さと西日が少し心配ですが他は大満足です。
    売れ行きも好調のようです。

460. 495 購入者

>>493 匿名さん
    そうですよね。
    どこのマンションでもそうですが、このコミュニティを通じて
    今地域に住んでいる方のことも考える必要があるなと改めて感じました。

道路に街頭を設置する場合などは地域の方と一丸となって進めていく
    ことも必要だと思うのでその辺で上手く付き合えるといいなと思っています。

461. 496 通りがかりさん

>>495 購入者さん
    重要事項にあった通り年末に地元との話し合いは終わったというのに、なにか解決金が欲しいと思って行動する少数の住民がいる。
    あなたのコメントは全く正しいけど、その類の人を増長させるだけだから、ネットではなくマンション住民だけの場で話し合う方がいいですよ。

462. 497 購入者

>>496 通りがかりさん
    そうですね。申し訳ありません。
    削除してもらえると良いのですが・・・

463. 498 通りがかりさん

>>497 購入者さん
    ご理解頂ければいいです。このサイトを読み返してみて、購入された方のコメントの多くが良識あると思います。完成後はクリニックやカフェと共に良い開発のイメージが形成されることを願っています。

464. 499 マンション検討中さん

ホームページが更新されているのをみました。
    間取りはパークサイドはp-a,p-b飛んでp-hしか公開されていないので、その間の間取りは全部売れた?んですかね。
    フォレストサイドはまだ間取りがみれますね。
    売れ行きが気になったただのコメントでした。

465. 500 購入者です

現在の販売状況について、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。すでに100戸以上は売れているみたいですが…購入後、そのあたりの情報がないので、気になってます。どうぞよろしくお願いします。

スムラボ よかレジのすけ「パークホームズ六本松フォレストクロス」のレビューもチェック

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸