一戸建て何でも質問掲示板「災害に強い家」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 災害に強い家
  • 掲示板
戸建て検討中さん [更新日時] 2025-12-14 18:05:30

地球温暖化の影響か、近年はゲリラ豪雨や水害、台風の大型化に伴う突風、もしかしたら竜巻の被害も出てくるかも知れません。
昔は地震、火災などが上位でしたが、最近では水害の方がむしろ脅威です。

総合的に災害に強い家造りが求められていると考えていますが、防災性能の高い家は何処がオススメでしょうか?

[スレ作成日時]2020-09-03 19:13:45

[PR] 周辺の物件
リビオ高田馬場

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

災害に強い家

  1. 68 匿名さん

    木造はやっぱり災害に弱いんですね。

  2. 69 匿名さん

    >>67
    木造の耐震等級3は鉄骨の耐震等級1より弱い。

  3. 70 匿名さん

    >>69 匿名さん
    木造は許容応力度計算をして耐震等級3にしてはじめて鉄骨の耐震等級1と同じになる

    木造の壁量計算の耐震等級3では鉄骨の耐震等級1には及ばない

  4. 71 リフォーム業者さん

    >>58 匿名さん

    PCが狼だったね(笑)
    そして最後に重さで潰され退治されていた。

  5. 72 構造王

    構造塾#16で、最終結論=木造推し。


    これが現実。重さは弱さ、軽さは強さ。

  6. 73 匿名さん

    PCも倒壊してる(笑)
    重さで潰れとる(笑)

    1. PCも倒壊してる(笑)重さで潰れとる(笑...
  7. 74 匿名さん

    >>73 匿名さん

    これ、間違いなくRCじゃない?

  8. 75 匿名さん


    原型が残ってるだけに命は守れるかも。
    木造だと跡形もなく大破するから即死。
    当たり前のことだがやはりコンクリートは強いってこと。

  9. 76 匿名さん

    >>75 匿名さん
    RCだと下の階は終わりですね(笑)
    木造なら、まだ助かる可能性が高い。
    戸建住宅でなコンクリートは弱くて危険。

  10. 77 匿名さん

    やはりお金かけれるならやっぱり鉄骨やRCってことか。
    あとは、地盤の強さ、施工技術の正確さ、まわりの環境に左右される。

  11. 78 構造王

    >>77 匿名さん
    地盤と安全な立地に予算をかける事が災害に強い家をつくる。

  12. 79 匿名さん

    在来工法の家だけはやめときましよう。

  13. 80 匿名さん

    軸組は恥ずかしい工法。
    他の国からバカにされる。

  14. 81 匿名さん

    RCが最強なのは誰でもわかるけど、いかんせん高すぎるんだよ。だから粗悪な安い木造が建ち並ぶ。

  15. 82 匿名さん

    軸組はとくに安いから貧弱です。だからいつも真っ先に被災してしまう。

  16. 83 匿名さん

    木造しか買えないならばせめてツーバイ系にしときましょう。

  17. 84 匿名さん

    ツーバイって軸組以下の欠陥工法じゃないか(笑)
    SPF材やホワイトウッドとか白蟻に激弱だし、合板は湿気を含み腐りやすい。
    釘打ちじゃ耐久性も筋交い以下、高温多湿で地震の多い日本じゃ普及しないよ、終わってる。

  18. 85 匿名さん

    毎日火災になってるのは軸組。火災で死者が出るのも軸組。

  19. 86 匿名さん

    ここを覗いて良かった。
    木造はやめときます。

  20. 87 通りがかりさん

    >>72 構造王さん
    結局なんだかんだで木造耐震等級3が鉄骨の耐震等級1の耐久性ってことなんですよね
    鉄骨も大手ハウスメーカーなら耐震等級3出来ますよ、最近は制振も付いてきます
    鉄骨の耐震等級3が良いです、木造が追い付けない耐震性の次元ですので

  21. 88 通りがかりさん

    >>87 通りがかりさん
    結局なんだかんだで木造耐震等級3が鉄骨の耐震等級1の耐久性ってことなんですよね

    耐久性ではなく耐震性

  22. 89 匿名さん

    木造も木造なりに頑張ってます。

  23. 90 匿名さん

    すごい雪だ。
    木造では雪被害にも耐えることはできないぞ。

  24. 91 匿名さん

    予算をかける事を前提にした場合、鉄骨は誰も選ばないと思います。計画換気が出来ない気密の家では人が住む家としては不適切だと思います。勿論、電気代・ガス代が全く気にならない人は鉄骨でも良いと思います。

    RCか木造であれば予算をかければ地震にも災害にも強く快適な住環境の家が建ちます。大前提として地盤の強い土地を選ぶ事が必須です。予算をある程度かけなければ木造も鉄骨もRCもダメです。

  25. 92 匿名さん

    >>91 匿名さん
    中小零細工務店のメディア発信に洗脳されてますね(笑)
    何十年も前の鉄骨の情報を間に受けないようにして下さいね。

    気密はC値で1.0から2.0あれば十分でしょう。最近の鉄骨は外張り断熱メーカーのブログ等見てるとその位は出てますよ。
    UA値もG1レベルは普通にありますね。
    それよりも
    木造も木の収縮でC値は確実に劣化しますし、そちらの方が問題ですよ。
    一条工務店などもたった5年でC値1.5とかありますね。そう考えるともっと長い目でみれば鉄骨の方がC値も逆転するでしょう。

  26. 93 匿名さん

    そもそも木造はシロアリや壁内結論や雨漏りなどによるリスクが大きいです。
    リスクと言うより木造の宿命的なもので、さらに気密断熱を高めることと木造の耐久性を高めることは実は両立が難しいです。
    3つのリスクのどれもが致命的になり、そうなれば躯体寿命が来る前に大地震に耐える力が残らないことは過去の震災で証明されてます。木造にとってのシロアリ、結露、雨漏りは致命的になります。

  27. 94 匿名さん

    あらゆる災害に弱い、木造を論ずること自体ナンセンス

  28. 95 匿名さん

    >>92 匿名さん
    計画換気という視点から考えた場合、C値は1.0以下にするのが基本だと考えています(可能ならば0.5あたりに出来れば尚良し)。故に1.0-2.0では十分とは言えないと思います。

    C値1.0-2.0の鉄骨メーカーとはどこのメーカーか教えて頂けないでしょうか?あと個人的に鉄骨は軽量鉄骨と重量鉄骨と区別するべきだと考えています。理由は軽量鉄骨と重量鉄骨では耐震性に大差があるからです。軽量鉄骨造はお世辞にも地震に強いとは言えません。

    木造が気密性が劣化するのは確かにそうですね。家の形状、使用している構造材、施工レベルなどで気密性の劣化にも個体差があるとは思います。

  29. 96 匿名さん

    木造にシェアで劣り、断熱気密で劣る他の工法。
    熱橋や鉄筋のサビなど一長一短で、結局は木造に敵わない(笑)
    元素レベルで言えば、軽くて強度があるのは木造の炭素だからな。

  30. 97 匿名さん

    >>95 匿名さん
    大和ハウスのジーボΣです

    C値が「0.96」「1.2」「1.73」の方のブログです

    https://ameblo.jp/torimizuki/entry-11838699326.html

    http://kuramachi0217.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

    https://katari8.com/kimitu-method/

    なお現在はこのモデルより断熱も含めて上位のジーボΣプレミアムがあります。

    耐震性は軽量鉄骨も重量鉄骨も変わりません。
    例えば木造でも柱等の材料の太さや壁倍率そのもので耐震性が変わるものではありません。
    同じ計算方がなされて同じ耐震等級であれば耐震性は同じです。
    柱の数や間取り等に影響がでます。

    鉄骨の場合はもう少し複雑です。
    通常は軽量鉄骨や重量鉄骨で耐震性の特性を判断しません。
    ブレース造(一般的に軽量鉄骨)かラーメン構造(一般的に重量鉄骨)の分類をします。
    (なお、前出のジーボΣはブレース構造ですが、軽量鉄骨と重量鉄骨どちらも使用してます、少なくとも梁やブレース部分は重量鉄骨になります)
    ブレース造は剛構造、ラーメンは柔構造です。
    どの計算ルートを選択しても、どちらの構造かで計算時に求められる係数の値が違い、どちらでも耐震性は同じになると言うのが基本です。(ブレース造の方が厳しい値になります、計算ルートによっても違いますが耐震等級3を取得する場合ではそれがより顕著になります)
    結果、軽量鉄骨(ブレース構造)は柱やブレースが増えて重量鉄骨(ラーメン)のような大スパンをとることが出来ない傾向があります。
    なお、大手ハウスメーカー各社は重量鉄骨のみの商品もあります。

  31. 98 匿名さん

    まあ、木造住宅の営業やってて
    「住宅業界にその人あり」なんて言ってた
    足長坊主は業界の笑いものやね。

  32. 99 家よりも土地で決まる

    立地が全て
    巨大な一枚岩の上に建てたほったて小屋は 大昔三角州だった土地の上に建てた耐震等級3より地震に強い
    等高線が乱れた山沿いは昔土砂崩れしている 綺麗に整地してもダイワハウスだって危ない
    自分のが耐火仕様でも隣が木造空き家で付け火されたらおしまいだ
    山を切り開いた高台の団地、削った土地は強いが谷を埋めた土地は脆弱です 見た目は分かりませんがね
    家のデザインも重要です
    家が凸凹してるのは弱いです
    タマホームみたいに真四角で上の階と下の階の柱が同じ位置にあるのは地震に強いし
    中庭、張り出し、欠けのある家は弱い 
    言う人は少ないけど 
    ベタ基礎は地震の沈下に強いっていう話
    あれだって点検用に人通口をつければそこが弱くなる
    地面の下に梁をいれ補強すると良いがそんなことをするハウスメーカーなんていない
    わからない場所だからね
    耐震3で喜んでいる人 
    そもそも耐震3を判定する根拠が抜け道だらけなのに、、
    1番強い家は
    川から遠く高く地面が埋め地ではなく隣が耐火構造で付け火する怪しい人がおらず
    真四角の形で平家で屋根がガルバで軽い
    採石パイルとかで土地改良すればさらに安全


  33. 100 匿名さん

    >>97 匿名さん
    なるほど。延床面積がコンパクトな家だとC値もそれなりの値になるのですね。耐震性に関してですが軽量鉄骨と重量鉄骨では地震に対する強さは違いますよ。木造に関しても構造材が違えば耐震性も間違いなく違います。構造計算でそのような違いがはっきり分かるようになればいいのですが。この業界は本当に未だにグレーな闇な部分が多いですね。

  34. 101 匿名さん

    >>95 匿名さん
    「なぜプレハブは強かったのか?
    なぜ木造が壊滅的被害を受けるなかでプレハブは無被害だったのか?」

    軽量鉄骨十分強いですね

    http://www.tetras.uitec.ac.jp/files/data/199505/19950507/19950507_main...

  35. 102 匿名

    >>98
    だって足長は無資格のド素人だもん。

  36. 103 匿名さん

    >>100 匿名さん
    鉄骨は軽量か重量かで耐震性が変わる訳ではありません。
    ブレース造かラーメン構造かと
    計算ルート1、2、3のどれかで変わります。
    住宅の場合はそれぞれの計算に耐震等級に応じた条件が加わります。

  37. 104 匿名さん

    予算があれば鉄骨にしときましょう。

  38. 105 匿名さん

    戸建てのスレって、田舎の人ばかり。
    土地が安いから、低収入の人でも家が建てられるんだね。

  39. 106 匿名さん

    閑静な住宅街の空気中にはコロナウイルスは居ません。
    換気をしないと、コロナウイルスよりももっと始末に負えない物に感染するリスクが高くなります。
    細菌はウイルスと違い細胞壁をもっているのでとてもタフですし、ハウスダストは肺を蝕みます。
    肺癌が多いのは、空気中の発がん物質を吸い込む可能性が高いからです。

  40. 107 匿名さん

    コウモリが住み着いて嫌だな。

  41. 108 匿名さん

    福島は毎年のように震度6クラスの地震がおきてますね。
    浜通りにはもう住むことは出来ないのかもしれませんね。

  42. 109 匿名さん

    UFO-Eがおすすめです。
    これは設計変更、設備の変更も不要、役所への届出も施工も普通の基礎パッキン並みに簡単です。設置間隔がバラバラでも効果が変わらないので、難しい計算なしで簡単に設置できます。熊本地震でも倒壊などを出さずに実績を積んでいます。

  43. 110 匿名さん

    UFO-E(ユーフォーイー)は、地震エネルギーを小さくする“摩擦減震”により木造家屋の倒壊を防ぐ建築金物。基礎パッキンとしての機能も有した減震装置です。

  44. 111 匿名さん

    >>21541 匿名さん

    激震エリアに何棟建ってましたか?

  45. 112 匿名さん

    昨日の強風で近所の木造家屋の屋根が吹き飛ばされていた。

  46. 113 匿名さん

    もともと【制振構造】は、極低降伏点鋼(無弾性スチール)・粘弾性ゴム・低反発ゲル・ダンパー類の制振材および機械的装置により地震の揺れを減ずるもので、大型ビルなどに多用されています。しかし、それらの制振装置を木造住宅に用いると、従来の木造壁と制振壁の揺れ方が違うため、バラバラに揺れて危険な状態になる可能性が高いのです。

  47. 114 匿名さん

    木造だとゴキブリの発生率もあがる。

  48. 115 匿名さん

    建物の倒壊、破壊が生じなくても、建物の損傷や家財の被害がどの程度にするのか、建物の被害が少ないことはもちろんですが、より揺れにくい構造にすることが求められています。
    耐震・免震・制震構造のどれがいちばん有効かは一概には言えませんが、建物に応じて地盤、高さ・形状、コストなどを総合的に判断して決める必要があります。

  49. 116 匿名さん

    地震も怖いが火災も怖い。

  50. 117 匿名さん

    ダイワハウスのジーボやΣなんかは質感や耐久性に対するコスパもよくおすすめ。

  51. 118 匿名さん

    ローコスト住宅はほとんど軸組だから、災害被害にあう割合は、軸組が大きくなるのは当たり前なのですよ

  52. 119 匿名さん

    加速度とフーリエ変換がわからない人に何を言っても通じないよ。

  53. 120 匿名さん

    在来軸組のシェアは、いまだに圧倒的だからね。
    工法よりも地盤や立地の方が災害には影響が大きい。

  54. 121 匿名さん

    木造ってあわれだね。鉄骨に対するに憧れと妬みがすごいの。

  55. 122 名無しさん

    >>120 匿名さん
    ヒエラルキーの1番下ってこと

  56. 123 匿名さん

    今どき鉄骨なんて、昭和時代に家を建てた高齢者にしか需要が無い。
    耐震性も木造に追いつかれ、断熱性は鼻から負けていた…
    火災には最弱と知られる鉄骨に未来はない(笑)

  57. 124 匿名さん

    耐用年数

    木造軸組
    15年
    木造枠組み
    19年
    鉄骨プレハブ造(骨格材厚4mm以下)
    27年
    鉄骨プレハブ造(骨格材厚4mm超)
    35年
    鉄筋コンクリート造
    50年

  58. 125 匿名さん

    軸組は使い捨て住宅や。

  59. 126 賃貸住まいさん

    >>124 匿名さん
    あんたの情報、昭和で止まってない?

    <税法上建築物耐用年数>
    ・軽量鉄骨造(骨格材肉厚が3mm以下の場合)…19年
    ・木造…22年
    ・重量鉄骨造…34年
    ・鉄筋コンクリート造、鉄骨鉄筋コンクリート造…47年

    (国税庁資料より)

    戸建て住宅だと軽量鉄骨は木材以下だな(笑)

  60. 127 匿名さん


    軽量鉄骨造とは、厚さ6mm未満の鋼材を使用した構造のことで、多くはプレハブ工法が用いられます。軽量鉄骨造の住宅は、品質が安定しており工期が短いといったメリットがある一方で、断熱性や防音性は低いなどのデメリットが考えられます。

  61. 128 匿名さん

    鉄骨なんて角形鋼管(コラム)のブレース工法が戸建て住宅だと100%に近い。
    木造をディスる頭のおかしい奴は、木造以下の耐震性と耐火性、耐久性しかないのに、よく言えたもんだ(笑)

    1. 鉄骨なんて角形鋼管(コラム)のブレース工...
  62. 129 匿名さん

    災害耐久性

    RC>重量鉄骨>軽量鉄骨>モノコックツーバイ系>テクノ>木造軸組

  63. 130 匿名さん

    熱海の土砂災害で鉄筋コンクリートの強さを垣間見ました
    粉々になる木造、一方、直撃を受けても耐える白い家と赤い建物
    皆さんはどちらの家が強いと思いますか?
    幼稚園児でも答えが分かりますね?

  64. 131 匿名さん

    なぜ立地の問題を構造の問題にすり替えようとするの?
    理由は簡単、鉄筋コンクリートの家が売れないから(笑)

  65. 132 匿名さん

    なぜ自分が貧乏なのをシェアの話とすり替えようとするの?
    理由は簡単、木造の家しか買えないから(笑)

    それと「構造の問題」って書いてるね?
    木造が構造の問題を抱えてるって認めてて、災害に弱いって分かってるんだ(笑)

  66. 133 匿名さん

    「構造の問題」から災害に弱いのが木造です

    命を守れるのはWPC工法の家です

  67. 134 匿名さん

    災害に弱いのは、お前の住んでる家(場所)だろ?
    日本では木造建築が何千年も前から現存しているんだよ。
    理解できますか?
    管理と立地が全て。火災には鉄骨のが弱いぐらい。

  68. 135 匿名さん

    おいおい日本人ですら無かったのかよビックリだよ
    中国人ならそういってくれよw

  69. 136 匿名さん

    それにしても直ぐに建物の強度を立地とすり替えるね
    自ら認めた木造の構造問題はどうやって説明してくれるの?

  70. 137 通りがかり

    >>136 匿名さん
    横からすまんが、
    >自ら認めた木造の構造問題
    131の投稿のことか?
    認めている文章には読み取れない。ここでいう「問題」というのは「議題」という意味に近い。

  71. 138 匿名さん

    だから、構造的に木造がRCに強度で勝てないでしょ?
    議論にする必要もない事

  72. 139 匿名さん

    強度だけじゃなく重さや地盤、災害には立地の影響の方が構造より重要だって理解できないバカなんだよ(笑)
    コイツ、集合住宅のマンション民じゃね?

  73. 140 匿名さん

    構造の問題でRCには一生勝てないだから、騙されて木造を建ててしまった***は隅っこで惨めに生きてればいいよ(笑)

  74. 141 匿名さん

    騙されて木造で建てないようにしましょう。

  75. 142 匿名さん

    一戸建てじゃ絶滅危惧種のRCが何か言ってるけど(笑)
    誰からも認められない工法なんてゴミだよ。
    現代建築の潮流は木造。
    シェアも拡大中であり、環境性能から言っても今後も発展していくのは木造だよ。

  76. 143 匿名さん

    在来工法はツーバイに駆逐されました。

  77. 144 匿名さん

    鉄筋コンクリートは高くて買えない人が多いですが、WPC工法なら何とか手が届くのではないでしょうか?
    企画住宅なら更に安くなります
    諦めずに安心安全な家作りを目指してください

  78. 145 通りがかりさん

    強い地盤という前提で絶対にあり得ない構造は鉄骨造。特に軽量鉄骨は耐久性に関しては最弱です。木造とRCは方法次第で強く快適で耐久性ある家になります。これが結論ですよ。

    通りすがり

  79. 146 匿名さん

    在来工法だけは論外

  80. 147 通りがかりさん

    >>146 匿名さん
    頭の中が何十年も前から同じ人ってどこにでもいるんですね。色々と調べましょう。強い地盤であれば鉄骨以外なら素晴らしい家が建ちます。

  81. 148 匿名さん

    あらゆる災害に強くないと住んでいて生きた心地がしないでしょう

    1. あらゆる災害に強くないと住んでいて生きた...
  82. 149 匿名さん

    どんぶらこ~

    洪水で流されて木造船になり住所不定になりました

    1. どんぶらこ~洪水で流されて木造船になり住...
  83. 150 匿名さん

    RCのマンションだと、都心でも人が亡くなってしまうからね。
    木造で水害に強い地域に住まないとな。

    https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-201668.html

    1. RCのマンションだと、都心でも人が亡くな...
  84. 151 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  85. 152 匿名さん

    日本では木造建築が何千年も前から軟弱地盤に現存しているんだよ。

  86. 153 匿名さん

    広島で木造住宅が台風で吹っ飛んだらしいですね

  87. 154 匿名さん

    沖縄・・・RC住宅

    台風と湿度(シロアリ被害)などの気候によるものも大ですが、
    米軍の占領下で一般化したという経緯があるようです。

    占領下では米軍が使用する建物(米兵の住宅含む)が多く建てられたわけですが、
    それらは鉄筋コンクリート造(RC造)が主だったので、
    その影響で一般の住宅もRC造のものが多くなったようです。

    その後台風の時などに、それらの建物の優位性が明確になり
    RC造の住宅が一気に普及していきました。

    今ではRC造が圧倒的に多いため、
    沖縄で家を建てるならRC造の方が在来工法の家より安く建ちます。

  88. 155 匿名さん

    NHK災害ニュースのアナウンサーのコメント。

    身を守る行動をしてください。

    1ー山側から移動してください。
    2ー2階へ移動してください。

    3ー近くの頑丈な建物(RC?)に移動してください。

    ★私には、頑丈な建物とは、RCと理解しました。

    決して、NHKさんはRCとは、言われませんでした。

  89. 156 匿名さん

    災害に強い家?
    RC>重量>強い木造>軽量>木造 だと思うけど違うか?

    >★私には、頑丈な建物とは、RCと理解しました。
       自分もモチロン大半はそう思ったんじゃないかな。

  90. 157 匿名さん

    >3ー近くの頑丈な建物に移動してください。


    RC建物がない地域もあるからでは?

  91. 158 匿名さん

    >>150 匿名さん

    >木造で水害に強い地域に住まないとな。

    水害に強い地域で地震、土砂、台風、竜巻、火災…が待っているから。

    熱海も水害には強かったし。

  92. 159 通りがかりさん

    一体打ちの基礎がいいと思います

  93. 160 口コミ知りたいさん

    >>159 通りがかりさん
    災害に一体打ちの基礎なんかくその役にも立たないよ

  94. 161 通りがかりさん

    二度打ちは基礎の切れ目から水が基礎の中に入ってきます

  95. 162 景気対策

    公共事業前払い金補償制度を民間の被災者に拡大したらいいです

    被災者に限らず民間人が工事業者に払ったお金が手抜き工事や倒産や詐欺などで帰って来なくなる事を防ぐために公共民間人と被災者の工事事業前後払い金補償制度をつくれたらいいです

  96. 163 匿名さん

    ①木造軸組工法以外の工法で建てること!
    ②ハザードマップで確認すること!
    ③木造軸組工法の営業マンが食い下がってきても相手にするな!あいつ等は詐欺師だ!大量殺人犯だということを忘れるな!

    以上肝に銘じろ!

  97. 164 匿名さん

    >>161 通りがかりさん
    狭すぎる旗竿地はヤバい

  98. 165 デベにお勤めさん

    >>164 匿名さん
    狭すぎる?なにが?竿?具体的にヤバいという数値は?

  99. 166 通りがかりさん

    水が入ってきたら良くないわな
    カビ生えるだろう菌もすごいよ

  100. 167 デベにお勤めさん

    RC住宅が普及しないのは施工性の問題とコスパ(建築費と固定資産税)の観点だから。耐震基準が倒壊さえしなければいいという思想になっている以上、木造をローコストで建てて売ったほうが早い

[PR] 周辺の物件
レジデンシャル高円寺
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

8098万円~1億598万円

3LDK

63.58m2~72.04m2

総戸数 41戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

8,248万円~11,998万円

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

6900万円台~1億3500万円台(予定)

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~1億2,390万円

1LDK~3LDK

38.36m²~63.10m²

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

7830万円~1億6200万円

1LDK~3LDK

35.33m2~65.52m2

総戸数 85戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

1億4200万円~2億4200万円

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

オーベルアーバンツ東武練馬

東京都板橋区徳丸3-117-2

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK+S(納戸)

42.3m2~95.97m2

総戸数 33戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

9440万円~1億5380万円

2LDK~3LDK

53.23m2~76.06m2

総戸数 396戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

未定

3LDK

63.03m²・63.42m²

総戸数 42戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1

未定

1LDK~3LDK

32.35m2~95.58m2

総戸数 41戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

6,900万円台予定~9,100万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.19m²~75.44m²

総戸数 74戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

9890万円~1億7290万円

2LDK・3LDK

55.08m2~76.56m2

総戸数 133戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

25億円

2LDK

211.4m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

1億1,600万円台予定~2億4,500万円台予定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~140.00m²

総戸数 43戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

2LDK~3LDK

61.67m2~80.1m2

総戸数 216戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

4998万円~1億998万円

1LDK~2LDK

36.12m2~60.73m2

総戸数 52戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

7770万円~1億2890万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

59.96m2~84.93m2

総戸数 124戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

ファインスクェア上石神井

東京都練馬区上石神井1-345-3他

6500万円台~9300万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

53.5m2~67.35m2

総戸数 46戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

1億1390万円~1億5690万円※権利金含む

2LDK~3LDK

55.3m2~72.53m2

総戸数 522戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9690万円~1億190万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

1億1,800万円予定~1億9,800万円予定

1LDK+S~4LDK(予定)

56.33m²~80.68m²

総戸数 233戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

7900万円台~1億2400万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸