茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】
匿名さん [更新日時] 2010-04-19 22:35:22

センチュリーつくばみらい平Part4のスレッドが1000を超えましたのでPart5を作りました。
残り戸数もかなり少なくなってきて、今年中には完売しそうです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-10 07:27:52

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

1. 736 匿名さん

免震すばらしい。
    エキチカ最高。
    物件格安。

守谷なら買う!!

2. 737 匿名さん

新しい技術なので免震がどれほど良いかはまだわからんが、取りあえず地震に対してある程度金かけてるっていう姿勢は見れるので、これは評価できると思うが。

3. 738 匿名さん

NHKの龍馬につくばみらい市が毎回出てるのでついつい買ってしまったyo

4. 739 匿名さん

>>738
    ここ「ワープステーション江戸」が龍馬伝の撮影に使われてます。
    ご近所だからいつか行ってみます。
    http://www.wsedo.co.jp/

5. 740 匿名さん

ワープステーションも、ロケがない時は寂しいですよ。ロケがあるときはそれなりにセットされるので、いい感じになります。

6. 741 購入検討中

米国の長期金利が4%台に乗せました。
    日本の金利も上昇し始めたようです。

これからローンを組むなら固定がいいですか?

今月契約予定です。

専門家の方、教えてください。

7. 742 匿名さん

カスミの近くで、歯医者の建設が始まりました。既に、数軒ある気がします。歯医者以外に何かできないかなぁ。

8. 743 入居済み住民さん

いずれにせよ、一度免震にすめばもう耐震なんて住めないですよね。
    私は、阪神大震災を経験したので、ガタガタ横にゆれるのは少しでも怖いです。

このマンションにきて、ゆっくりおだやかにゆれる地震しか経験していないので、
    耐震は、、、もう戻りたくないです。
    友人みんなからもうらやましがられるしね☆

9. 744 入居予定さん

>>741
    リーマンショックでどん底に落ちたマンションは、都心では底打ちしたようで、これから近県も底打ちしてくると踏んでます。
    たぶん近県で3月~5月ころに買った人が底で買うことが出来る最後になるかもしれません。
    さてローン金利の変動か固定かですが、迷うことは確かです。
    はっきり言うと5年先、10年先の金利動向はだれも読めません。
    日経平均も上昇しており、景気の回復も近いのではないかと感じさせる今日この頃ですが。
    ただし油断は禁物です。ある日突然サブプライムショックやリーマンショックが来たように。
    私の例をお話しますので、参考にしてください。
    1年前からマンションの検討を始めましたが、3月にTX沿線を知るに至り、ブランズ、センチュリー、パークを比較してセンチュリーに即決しました。
    私は3月下旬に契約し、4月始めにローン契約をしました。
    私の場合は提携ローンを使い変動金利で25年返済です。実質金利0.975%。
    ただ、3年以内にローンを繰り上げ返済する予定ですから、今金利が一番安い変動金利にしました。
    2,3年で完済するのになぜローンを組んだのか?それは万一に備えて手元に1千数百万以上の現金を残しておくためです。
    住宅を買うために貯蓄の大半をつぎ込んでスッカラカンにするのは大変危険だと思います。
    私の例では、毎月のローン返済+管理費等は今住んでる賃貸家賃(都区内のため高い)の半分以下にすることが出来ました。
    その結果、今までの生活レベルは落とさずに、逆に余分に貯金まで出来るようになります。
    もし20年、30年とローンを返済し続けるのであれば、固定金利を選択したかもしれません。難しい判断です。
    これらはあくまでも私見ですから「ローンのご利用は計画的に」としか言いようがありません。

10. 745 匿名さん

>いずれにせよ、一度免震にすめばもう耐震なんて住めないですよね。

別にそんなことはありません。
    検討したときは、ひとつの要素として評価していましたが住み始めてもそれほど恩恵を感じません。
    修繕積立が削れるのならば耐震で十分だったと思います。
    免震であの販売価格ですから、耐震だったらどんだけ安くなったんだろうと思いますね。

11. 746 匿名さん

>>744さん

なぜセンチュリーに即決されたのですか?
    ブランズ、センチュリー、パーク以外は見にも行かなかったのですか?

12. 747 まちづくり研究家

何もない所に突如として駅が出来てから街づくりが始まって5年目、みらい平はセンチュリーのマンションが街の恰好のランドマークになっている。
    もともと高台で、TXは掘り割り構造で地下駅になってるため、鉄道高架橋構造物がなく地上には駅舎しかないため計画的な街づくりが可能である。
    名前の示す通り「未来」に向けた発展が大いに期待できる新興住宅地域であろう。

1. 何もない所に突如として駅が出来てから街づ...
  13. 748 入居予定さん

>>746
    東京近郊は1年前から見てます。
    八王子・青梅方面、北総線・東西線・東葉高速沿線、京葉線沿線、etc。
    TX沿線は守谷よりも東京よりはパンフと検討スレで済ましています。
    結局はみなさんがおっしゃる通りコストパーフォーマンスです。
    センチュリーは免震、設備、駅前、周辺環境、価格の面で決めました。
    でも結局の所「いくらなら買えるか?いくらならローン支払えるか?」が一番大きいと思います。
    センチュリーは希望の間取りと大きさが2000万切って買えましたので。

14. 749 ご近所さん

今年はTX開業5周年ですから、全線で何か大きなイベントがあるのではと期待してます。

15. 750 鉄道オタク

バンダイからTX開業5周年を記念して、Bトレインショーティー つくばエクスプレス TX-2000系(2両編成)の限定品が7月に発売されます。
    センチュリー住民のみなさん、一家に1編成は居間に飾りましょう!
    ちなみにボクは2編成予約しました。

1. バンダイからTX開業5周年を記念して、B...
  16. 751 入居予定さん

TXでみらい平から秋葉原まで出る時間の方が、常磐線の取手から上野経由で秋葉原に出る時間よりも10分短い。

17. 752 入居予定さん

748ですが、もうセンチュリーを買ったので、TX沿線以外で検討したマンションを列記します。
    江戸川区に住んでるいるので、TX沿線を知るまではどうしても東京と千葉に拘ってました。
    みなさまの参考に供すれば幸いです。

中央線
    八王子:サザンスカイタワーレジデンス、イニシア八王子明神町
    三鷹:武蔵野タワーズ

青梅線
    小作:レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)
    昭島:シティテラス昭島

東西線
    東陽町:プラウド東陽町ガーデンズ
    西葛西:サンクタス西葛西

京葉線
    葛西臨海公園:オーベル葛西ベイパークス
    南船橋:グランドホライゾン東京ベイ

・北総線
    千葉ニュータウン中央:ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央

・東葉高速線
    八千代緑が丘:パークタワー八千代緑が丘

・京成線
    ユーカリが丘:ビオ・ウイング ユーカリが丘

18. 753 匿名さん

>>752
    不要です。
    基準がバラバラすぎて参考になりません。
    どんな要件で選定されたのですか?
    また、ここのスレで紹介することにどんな意味があるとお考えでレスされたのでしょう?

19. 754 匿名さん

>>753
    たぶん都心1時間内の通勤圏と駅近と価格で、最初は夢と理想から選んでたのではないか?
    けど買う段階になったら所詮「銭」で決めたのでは?
    住宅購入者の一般的な思考パターンだと思う。

20. 755 匿名さん

私はコスト再優先で考えていましたから、センチュリー以外は殆ど検討しませんでした。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸