茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】
匿名さん [更新日時] 2010-04-19 22:35:22

センチュリーつくばみらい平Part4のスレッドが1000を超えましたのでPart5を作りました。
残り戸数もかなり少なくなってきて、今年中には完売しそうです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-10 07:27:52

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 820 住まいに詳しい人

    各マンション検討板から拾ったネガティブ情報の例

    ベランダ側に別の高層建物があり日当たりを遮る
    駅周辺・マンション周辺に商業施設が何もない
    駐車場がタワー型の機械式
    駐車場が戸数分以上ない
    徒歩経路に霊園がある
    徒歩経路に急坂がある
    戦闘機の爆音、オートレース場の爆音がする
    快速通過騒音、道路車騒音がある
    1km圏内に産廃施設や工業団地がある
    使いにくい卵形浴槽
    過去に大規模な建設反対運動があった
    敷地内に高圧送電線が通る
    敷地の一部が神社の借地で借地権になる
    管理費が高い
    直床、直天井
    鳥害・虫害
    日を追う毎に値引きしてる
    etc

  2. 821 賃貸住まいさん

    うちが今住んでる所は東京湾に近いが、普段はなんともないけど、天候が非常に悪くなると羽田空港の着陸コースが変更になるようで、マンションの頭上をわりと低空で飛んでる。
    しかも5分おきに飛行機が来るもんだから窓閉めてても轟音がすごい。
    この辺もマンション購入の時はチェックが必要。

  3. 822 匿名さん

    >>818 さん

    こんな参考程度のスレで、検討から外すとか書いていますが、自分も同じ事じゃないですか?

  4. 823 契約済みさん

    ネガレスは善意・悪意の玉石混淆情報ですが、現地・現物の調査の時の格好のチェックポイントになりました。
    センチュリーも、ネガ情報は色々ありました。
    私が気になったのは、電車の本数、駅前の開発状況、医療機関、カメ虫、つくばおろし、水道料金の高さ、床暖房なし、ディスポーザなし、スロップシンクなし、寿司の出前、役所への交通の便、冬の寒さ、24時間換気の吸気口フィルター、洗濯機置き場の広さ、等。
    でも、全てチェックして解決方法を見つけるなり、ある程度は妥協するなりしました。
    やはり最終は「お金」に尽きます。このお値段と立地が決定要因でした。

  5. 825 匿名さん

    経済的にぎりぎりの人が集まっちゃうと、管理費等を払えない人続出→ゴーストマンション化
    という最悪の展開が待ってます。
    しかも、10年後には免震装置の交換にいくらかかるのか・・・。
    最も怖くて手を出せないマンションだと思いますが。

  6. 826 匿名さん

    免震装置の交換、勝手に10年後に決めつけないように。
    その部分だけで単なるネガ目的であることは明白だが。

  7. 827 契約済みさん

    >>824
    それは価格と駅前立地。
    特に高層階の3LDKの70m平米台がデベの決算期もあって3月に2000万切って買えたことです。
    ローンなしの即金の範囲内です。

  8. 829 契約済みさん

    あなたバカですか?
    都内で2000万の頭金で5000万のマンション買うには3000万の借金ですよ!
    この御時世、3000万も借金した時には、もう生きてられないのとちがいますか?
    それとナゼ売るの?投資用目的なら都内駅近マンションでしょう。

  9. 830 サラリーマンさん

    デフレ時代は給与・賞与もデフレなんだけどなー。

  10. 833 匿名さん

    何を言う、控えおろ。
    この紋所が目に入らぬか。
    ここはワープステーション江戸所在地にあらせられるぞ。

  11. 834 サラリーマンさん

    だいたいTX沿線でも茨城のど田舎に買うんだから定住用だろう。
    資産価値を求めたり投資用目的なら都内駅近は必須条件。
    プラウドシティ池袋本町はいいと思う。でも個人的には武蔵野タワーズが好き。
    でも買えない。俺にはセンチュリーつくばみらい平がよく似合う。
    年収が右肩上がりの時代は終わった。ここ10年ほど年収は横ばい。
    だから冒険はしたくない。手堅く行きたい年収1200万の俺様が呟いてるよ。

  12. 836 匿名さん

    まあ、目減りしない為には、地価をよく調べないとな
    みらい平はどうなん?
    地価は?

  13. 837 入居済み住民さん


    埼京線の上り、ラッシュ時、板橋駅からはよっぽど力がないと、
     乗れません。

  14. 839 周辺住民さん

    センチュリーつくばみらい平の場合、坪単価100万円くらいで今は販売してるようだ。

  15. 840 匿名さん

    とにかく都内通勤可能で駅前免震で2000万円の物件はココしかないだろ。
    今が底値でこれ以上下がりようがないように思える。
    不動産市況が回復すれば70平米で3000万程度までは値上がりすると思う。
    中古でも、駅前・免震・大規模ランドマークマンションだから。

  16. 841 入居予定さん

    >>840
    正解でしょう。
    私は決算月の3月に契約しましたから、更に好条件で買うことが出来ました。
    おそらく今が底で今後これ以上の好条件はないだろうと感じたくらいでした。

  17. 842 匿名さん

    このマンションの間取りは、最大98.28m2(A-A-98type)、最小60.41m2(B-L-60type)のようだ。

  18. 843 匿名さん

    たぶん5年後に笑うのはこっちの購入者。

  19. 844 匿名さん

    最大は99・54㎡(BM-99タイプ)だよ。

  20. 845 匿名さん

    >>844
    失礼、B-M-99の99・54㎡を見落としてた。すまん。
    B-M-99Pが1戸、B-M-99が17戸の計18戸ある。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸