茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】
匿名さん [更新日時] 2010-04-19 22:35:22

センチュリーつくばみらい平Part4のスレッドが1000を超えましたのでPart5を作りました。
残り戸数もかなり少なくなってきて、今年中には完売しそうです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-10 07:27:52

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 804 申込予定さん

    TXは綺麗で速くて揺れない電車だということがわかりました。

  2. 805 物件比較中さん

    ガレリアはマンションは万博公園駅にあるのに、販売センターはなぜ一駅先の研究学園駅にあるのか?
    これだと購入検討者にとっては不便極まりない。

  3. 806 物件比較中さん

    >>805
    販売センターで打ち合わせをして、現物見る時は電車で行くのか?

  4. 807 匿名さん

    >>797
    終電23時30分とか考えられない
    駅に近くても、不便な駅では意味が無い
    やっぱり守谷に決めます

  5. 810 匿名さん

    終電の時間で、どうこう言っても、毎日終電ということはないでしょう。
    >>807 さんは守谷にするなら早く決めたほうがいいですよ。考えているうちに、ブランズは完売してしまいますよ。

  6. 811 近所をよく知る人

    >やっぱり守谷に決めます

    そりゃ守谷駅から徒歩2分のラインズやレクセルヒルズはいいけど、いま中古で出てるか?
    駅歩7分じゃ風雨に晒されて足はむくんでマメができて・・・辛くないか?

  7. 812 物件比較中さん

    >>807
    チョット待った!不動産に焦りは禁物。守谷よりももっと東京に近い駅にイイの出来るぞ。

    駅歩3分、駅前SCまで徒歩1分、「シティテラス流山おおたかの森ステーションコート」。

    販売スケジュール 2010年8月中旬販売開始予定 
    販売戸数 未定 
    販売価格 未定 
    間取り 2LDK・3LDK・4LDK 
    専有面積 59.08m2 ~86.43m2  
    バルコニー面積 9.76m2 ~19.04m2  
    管理費(月額) 未定 
    修繕積立金(月額) 未定 
    管理準備金 未定 
    修繕積立基金 未定 

    所在地 千葉県流山市 都市計画事業新市街地地区D110街区1~5 
    交通 つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森」駅徒歩3分
    総戸数 328戸 
    完成年月 2011年8月中旬(予定) 
    入居(引渡)予定日 2011年8月下旬(予定)  
    敷地面積 8377.75m2  
    構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上15 階建 
    地目 宅地 
    用途地域 近隣商業地域 
    建ぺい率・容積率 建ぺい率80%・容積率300% 
    建築確認番号 第UHEC建確21384号(平成22年3月26日付) 
    駐車場台数 328台 
    駐輪場台数 656台 
    バイク(ミニバイク)置場台数 25台 
    分譲後の権利形態 建物は区分所有権、土地は共有 
    管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(未定) 
    管理会社 住友不動産建物サービス 
    売主 ・住友不動産(株)(国土交通大臣(13)第38号 )
     東京都新宿区西新宿2-4-1
     TEL:03-3346-8990 
    設計 長谷工コーポレーション エンジニアリング事業部 
    施工 長谷工コーポレーション

  8. 814 匿名さん

    守谷のレクセルは、かつての扶桑レクセル(大京に吸収合併された)のブランドマンションで、今は中古と賃貸が出てるけど駅近だから高いな。
    http://sumai.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/35000360...
    http://rent.homes.co.jp/detail/bid=32000620002790/
    http://rent.homes.co.jp/detail/bid=32000620002784/

  9. 815 匿名さん

    守谷の駅前物件ならいいと思うけど
    駅徒歩7分じゃ話にならんでしょ・・・

  10. 816 匿名さん

    過去の反対運動の履歴が見れます。
    http://www.geocities.jp/shouhishahogo/qualia2.htm

  11. 817 物件比較中さん

    >>812
    流山で快速停車駅の駅近好立地、売り主が住友不動産、おそらく70平米台で3500万はすると思います。
    同じ駅から徒歩十数分のところに販売中と建設中のマンションがありますが、これらより1000万は高く、センチュリーと比べれば1500万は高いようです。

  12. 819 購入経験者さん

    どんなマンションでもネガティブな情報はある。
    ところがパンフやHPではそれらは書かずポジティブなことしか書いてない。
    商売だから当然と言えばとうぜんだが。
    だから、こういう検討板は非常に参考になる。
    ネガティブ情報がありのまま書かれるから。
    検討板からネガティブ情報を入手した結果、検討から外したマンションはいくつもある。
    だけどポジティブ>ネガティブかつ予算内で初めて購入に至ることになる。

  13. 820 住まいに詳しい人

    各マンション検討板から拾ったネガティブ情報の例

    ベランダ側に別の高層建物があり日当たりを遮る
    駅周辺・マンション周辺に商業施設が何もない
    駐車場がタワー型の機械式
    駐車場が戸数分以上ない
    徒歩経路に霊園がある
    徒歩経路に急坂がある
    戦闘機の爆音、オートレース場の爆音がする
    快速通過騒音、道路車騒音がある
    1km圏内に産廃施設や工業団地がある
    使いにくい卵形浴槽
    過去に大規模な建設反対運動があった
    敷地内に高圧送電線が通る
    敷地の一部が神社の借地で借地権になる
    管理費が高い
    直床、直天井
    鳥害・虫害
    日を追う毎に値引きしてる
    etc

  14. 821 賃貸住まいさん

    うちが今住んでる所は東京湾に近いが、普段はなんともないけど、天候が非常に悪くなると羽田空港の着陸コースが変更になるようで、マンションの頭上をわりと低空で飛んでる。
    しかも5分おきに飛行機が来るもんだから窓閉めてても轟音がすごい。
    この辺もマンション購入の時はチェックが必要。

  15. 822 匿名さん

    >>818 さん

    こんな参考程度のスレで、検討から外すとか書いていますが、自分も同じ事じゃないですか?

  16. 823 契約済みさん

    ネガレスは善意・悪意の玉石混淆情報ですが、現地・現物の調査の時の格好のチェックポイントになりました。
    センチュリーも、ネガ情報は色々ありました。
    私が気になったのは、電車の本数、駅前の開発状況、医療機関、カメ虫、つくばおろし、水道料金の高さ、床暖房なし、ディスポーザなし、スロップシンクなし、寿司の出前、役所への交通の便、冬の寒さ、24時間換気の吸気口フィルター、洗濯機置き場の広さ、等。
    でも、全てチェックして解決方法を見つけるなり、ある程度は妥協するなりしました。
    やはり最終は「お金」に尽きます。このお値段と立地が決定要因でした。

  17. 825 匿名さん

    経済的にぎりぎりの人が集まっちゃうと、管理費等を払えない人続出→ゴーストマンション化
    という最悪の展開が待ってます。
    しかも、10年後には免震装置の交換にいくらかかるのか・・・。
    最も怖くて手を出せないマンションだと思いますが。

  18. 826 匿名さん

    免震装置の交換、勝手に10年後に決めつけないように。
    その部分だけで単なるネガ目的であることは明白だが。

  19. 827 契約済みさん

    >>824
    それは価格と駅前立地。
    特に高層階の3LDKの70m平米台がデベの決算期もあって3月に2000万切って買えたことです。
    ローンなしの即金の範囲内です。

  20. 829 契約済みさん

    あなたバカですか?
    都内で2000万の頭金で5000万のマンション買うには3000万の借金ですよ!
    この御時世、3000万も借金した時には、もう生きてられないのとちがいますか?
    それとナゼ売るの?投資用目的なら都内駅近マンションでしょう。

  21. 830 サラリーマンさん

    デフレ時代は給与・賞与もデフレなんだけどなー。

  22. 833 匿名さん

    何を言う、控えおろ。
    この紋所が目に入らぬか。
    ここはワープステーション江戸所在地にあらせられるぞ。

  23. 834 サラリーマンさん

    だいたいTX沿線でも茨城のど田舎に買うんだから定住用だろう。
    資産価値を求めたり投資用目的なら都内駅近は必須条件。
    プラウドシティ池袋本町はいいと思う。でも個人的には武蔵野タワーズが好き。
    でも買えない。俺にはセンチュリーつくばみらい平がよく似合う。
    年収が右肩上がりの時代は終わった。ここ10年ほど年収は横ばい。
    だから冒険はしたくない。手堅く行きたい年収1200万の俺様が呟いてるよ。

  24. 836 匿名さん

    まあ、目減りしない為には、地価をよく調べないとな
    みらい平はどうなん?
    地価は?

  25. 837 入居済み住民さん


    埼京線の上り、ラッシュ時、板橋駅からはよっぽど力がないと、
     乗れません。

  26. 839 周辺住民さん

    センチュリーつくばみらい平の場合、坪単価100万円くらいで今は販売してるようだ。

  27. 840 匿名さん

    とにかく都内通勤可能で駅前免震で2000万円の物件はココしかないだろ。
    今が底値でこれ以上下がりようがないように思える。
    不動産市況が回復すれば70平米で3000万程度までは値上がりすると思う。
    中古でも、駅前・免震・大規模ランドマークマンションだから。

  28. 841 入居予定さん

    >>840
    正解でしょう。
    私は決算月の3月に契約しましたから、更に好条件で買うことが出来ました。
    おそらく今が底で今後これ以上の好条件はないだろうと感じたくらいでした。

  29. 842 匿名さん

    このマンションの間取りは、最大98.28m2(A-A-98type)、最小60.41m2(B-L-60type)のようだ。

  30. 843 匿名さん

    たぶん5年後に笑うのはこっちの購入者。

  31. 844 匿名さん

    最大は99・54㎡(BM-99タイプ)だよ。

  32. 845 匿名さん

    >>844
    失礼、B-M-99の99・54㎡を見落としてた。すまん。
    B-M-99Pが1戸、B-M-99が17戸の計18戸ある。

  33. 846 匿名さん

    ところでPとかGとかの記号が付いてる間取りって何ですか?
    各タイプに必ずPとかGとかの間取りが1戸あるようですが。
    自分の部屋はPとかGが付いてませんし、買う時にもPとかGはありませんでした。
    各タイプのスペシャルバージョンですか?

  34. 847 匿名さん

    マンションの図面集見て自分で解決しちゃった。
    Gは専用庭、Pは専用庭+専用駐車場
    だから1階部分のみ。

  35. 848 匿名さん

    >>835 >>838 さん

    いずれも、東京や大都市への通勤が中心の方の考え方ですよね。
    茨城は都内通勤はもちろん、地元の職場の人もいます。
    それは、東京と違い広い土地に企業の事業所が多数ある事です。
    会社(本社)は東京でも勤務先は茨城県内の事業所という場合はセンチュリーも含めて
    茨城エリアの物件は検討対象となります。
    基本的に転勤の可能性が少ない方が茨城県内は多いでしょう。
    その場合は資産価値より職住は近いほうが良いことになります。
    戸建てよりマンションが良いと考える人もいるはずです。
    そういう方々の場合は資産価値は考えないと思います。
    私もその一人で、センチュリーに決めました。
    普段の通勤は車です。

  36. 849 匿名さん

    やはりセンチュリーに決める人は多いな。
    資産価値云々よりも定住目的が多いだろう。
    秋葉原まで電車1本で40分、駅歩35秒でマンション、1分以内の距離にSC。
    こんないいマンションが2000万で買える。今しかないぞ、今しかないぞ!

  37. 850 物件比較中さん

    決める人が多いってわりには全然残ってるじゃん。
    完売まであと半年はかかると見てるけど、下手すりゃ来年かな。

    まあ茨城のマンションに資産価値を求めてもしょうがない。
    定住目的で田舎で不便という欠点を気にしないならここはいいかもね。
    一戸建て買うより全然安いしね。

  38. 851 匿名さん

    >>850 さんの一番は、ブランズですか?

  39. 852 匿名さん

    うーん
    みどりのの一戸建てが2000万で買えるしなあ。
    マンションで「みらい平」
    うーん
    本当に中途半端なんだよね。
    駅降りても、ええっ て感じだし
    いっそ万博クラスの方がいさぎがいいかも。

  40. 853 入居済み住民さん

    A棟の共用廊下側から見た眺望です。
    晴れた日には筑波山がよく見えます。

    1. A棟の共用廊下側から見た眺望です。晴れた...
  41. 855 匿名さん

    ほんとだね、特にブランズは。
    駅歩7分を必死に弁解してるからね。

  42. 857 匿名さん

    みらい平は街が中途半端という声を聞きます。このエリアの昔の状況を知らない人が、現状を見ればそのように見えるのも、仕方ないでしょう。家も何も無い場所が、TX開業から5年で、ここまで建物が建った事は大きな発展と言えるでしょう。

  43. 858 匿名さん

    都合の悪い書き込みは削除か
    検討板なんだからマイナスの事は出て当たり前なのに
    センチュリー最高!
    駅35秒最高!
    眺望最高!

    マイナス要因の書き込みはふたをされるか…

  44. 859 匿名さん

    農村であり最新型の鉄道が通り都内に通えるということが重要でした。
    ほかに良い場所ってなかなかないですよね。

    田舎暮らししたいけど大きなリスクを背負いたくなかったのです。
    田舎暮らしして失敗している人も多いですから。
    仕事を変えなくてもよくて価格も手頃でということで満足しています。

  45. 860 匿名さん

    床暖房、ペアガラス、ディスポーザーは標準装備ですか?
    築年数が古いみたいなので最近流行りの設備の有無が気になります

  46. 861 匿名さん

    残念ながら、それらはついていません。必要なら他を検討したほうがいいですよ。

  47. 862 匿名

    >>860さん

    1年半住んでいますが、それらのものはなくても全く気になりませんでしたよ。それらの装備はあえてつけてないのではないでしょうか?

    必要を感じたら、その時につければいいかなと思います。ペアガラスとかは今エコポイントつきますし。

    駅前で、お値打ち価格で、標準装備がすごくて、新築のいい物件が見つかるといいですね。

  48. 863 匿名さん

    ここはCATVも地震警報システムもついてないです。その分維持費が少なくて済むので今は正しい選択じゃないかなと設計方針に関心しています。

  49. 864 匿名さん

    センチュリーの最大の売りは免震、駅近、格安です。

    ディスポーザー、床暖等の便利な設備はありません。
    こういったものは使い慣れてしまうとなければ困りますが、使ったことがなければなくても困りません。
    ウォシュレットや携帯のような感じです。
    その代わり管理費、修繕費が近隣と比べて安い方だと思います。

    予算がないならどこかで妥協するしかないですね。
    駅前で、お値打ち価格で、標準装備がすごくて、新築のいい物件なんて絶対ありませんからね。

  50. 865 入居済み住民

    床暖房、ペアガラス、ディスポーザーがほしい人は、他を当たってください。

    床暖房...電気代が大変。
    ペアガラス...地下駅で静かなので不要。
    ディスポーザー...ごみ出しすればよい。

    必要ないからつけないのです。

  51. 866 住まいに詳しい人

    首都圏マンション急回復 3月発売54%増、契約率3年ぶり80%

    残すところ、50戸程度、いよいよ、完売間近です。

  52. 867 匿名さん

    センチュリーでは住民同士の交流の会とかありますか?

    他県から引越しするので知人がいません。

    気のあう方とお近ずきになりたいです。

  53. 868 匿名

    床暖房は輻射熱により、暖房がいらないくらいあったかい。よって電気代は安くなるがガス代が高くなる。
    ディスポーザーはすごく便利。だって生ゴミでないから、臭いもない。
    ペアガラスは音だけじゃない、断熱性も高くなるから、必要。
    近隣では、ブランズか、パークがある。

  54. 869 入居予定さん

    今日、転入手続きに伊那庁舎へ行きましたが、駅からタクシーで2000円くらいでした。
    でも、東京の役所から見ると本当に田舎の役場みたいで微笑ましいですね。
    伊那の役場はとても親切でした。
    前レスに第一生命と歯科医院のことが書かれてましたが、販売センターの2階は「第一生命」と大きく窓ガラスに書いてあります。上場を期に営業所でも作るのでしょうか?
    カスミの横の空き地は「歯科医院建設地」と看板がありましたが、かなり大きな医院になるのでしょうか?
    カスミもドラッグストアも100均ショップも広いですね!
    カスミでトマトとキュウリを試しに買いました。今晩食べてみます。
    改札出て直ぐに眼前に現れる巨大マンション、やっぱり買ってよかったと思いました。

  55. 870 入居予定さん

    免震マンションには地震警報システムはいらないと思いますよ。
    ブランズの掲示板に地震警報システムの警報で夜中や明け方に叩き起こされたと書いてありました。

  56. 871 入居予定さん

    私の姉は都下のレクセルヒルズに住んでますが、そこは床暖房があります。
    姉が入居してまもなく私も床暖房を体感しましたが、暖かくてよかったです。
    その後、姉は床暖房を使うのやめたそうです。理由を聞いたところ「電気代!」だそうです。

  57. 872 入居予定さん

    連投すいません。
    24時間換気の吸気口に入れるフィルターはカスミで売ってるのですか?
    今日、カスミの隣のドラッグストアで聞いたら扱ってないと言われました。

  58. 873 匿名さん

    >>866
    まだ50戸も残ってるんですか?
    去年の今頃は残り1割の60戸〜70戸程度と言われていましたから
    絶賛されている割には売れてないのですね

  59. 874 匿名さん

    >今日、転入手続きに伊那庁舎へ行きましたが、駅からタクシーで2000円くらいでした。
    バスがありますしたのに。ワゴン(シャトルバス)もあります。

    >24時間換気の吸気口に入れるフィルターはカスミで売ってるのですか?
    メーカー純正品ではだめですか?

    >ブランズの掲示板に地震警報システムの警報で夜中や明け方に叩き起こされたと書いてありました。
    ブランズは必要だと思います。耐震の高層は揺れます。

    >絶賛されている割には売れてないのですね
    大目に見てやってください。

  60. 875 匿名さん

    フィルターの純正品というのはどこで手に入るのでしょうか?
    教えてください。お願いします(ペコリ)

  61. 876 匿名

    伊奈役場w
    行きたくねー。

  62. 877 匿名さん

    >>873
    1ヶ月に1戸のペースですね。

  63. 878 匿名さん

    はい、センチュリーを僻んでるブランズの輩がやってきたー。

  64. 880 入居予定さん

    結局のところ評価が高くても、この不況ではいざ買うとなると多額のローンを敬遠して尻込みするのだと思います。
    私も最初は東京近辺で3500万くらいは覚悟して「ローンどうしよう?」とハズと一緒に頭悩ましていましたが、ひょんなことから茨城のTX沿線通勤圏内に2000万前半のマンションを見つけ、ブランズと比較してセンチュリーに決めました。ブランズは駅前の雰囲気が好きになれないのと駅から歩くからやめにしました。
    ハズは「ローンが2000万以内だったら大丈夫」と言ってましたので、それに近いお値段でセンチュリーが3月に買えて幸運でした。
    提携ローンを使ったおかげで、頭金は雀の涙で済み、頭金に考えてたお金は貯蓄のままで残りました。
    C棟に入居しますので、みなさん、よろしくお願いします。

  65. 881 匿名

    ここの駅前が好きになれる方がすげー!
    そりゃ幸運やな。

  66. 883 匿名さん

    881さんには分からないと思うよ。
    でも考え、好みは人それぞれだから。
    少数派かもしれないけど、この駅前が好きになる人が必ずいます。
    だから、マンションがあり戸建て住宅が建っているのです。

  67. 884 検討中さん

    大きな買い物は近くできますか?
    守谷、つくばに出ないとありませんか?

  68. 885 匿名さん

    本当にあと50戸も在庫あんの?
    ソースを提示せよ!

  69. 886 匿名さん

    電化製品なら市内のケーズデンキで買えますよ。他、家具類なら守谷かつくばまで出る必要があります。車があれば苦になりませんよ。車で買い物は、守谷よりつくばが便利です。理由はつくばのほうが、渋滞が少ないからです。

  70. 887 匿名さん

    ケーズもヤマダも市内にあるのにえらく遠いよね。

    つくばみらい店なのに守谷駅からの方が全然近い・・・。

  71. 889 匿名さん

    ずいぶんネガが増えたな。
    一斉清掃が必要かな?

  72. 890 匿名さん

    距離はあるけど、車で走れば余裕の行動範囲。

    平均で10分以内で行けますよ。

    道路が空いていますし、信号も殆ど無い。

    守谷は294号沿いなら確かに早いけど、ふれあい通り近辺なら10分では無理だと思います。

  73. 891 匿名さん

    >>888
    どこが客観的なのか?
    検討者のための板だからどんどん比較せよ

  74. 892 匿名さん

    >ブランズとの比較は、向こうを逆に引き立たせてしまうので止めましょう。
    他のスレきてまで言論統制しなくてもいいとおもうの

  75. 893 匿名さん

    >フィルターの純正品というのはどこで手に入るのでしょうか?
    杉田エースという会社から直接変えるです。

  76. 894 匿名さん

    ここの駅前、街並はとても綺麗でゆったりしていて大好きです。

  77. 895 匿名さん

    町並みが気に入って、電車の本数も許容できるなら、みらい平で十分に満足できます。

  78. 896 入居済み住民さん


    年に一回くらい、業者の案内チラシが入っています。
     その時、注文すれば良いと思います。

  79. 897 匿名さん

    フィルターは純正の他、ホームセンターならかなり安く買えますます。

  80. 898 匿名

    ジョイフルまで遠いなあ。
    カスミしかないもんなあ。

  81. 899 匿名さん

    カスミ、とりせん、100均あればそんなに困ることはないでしょ。
    あとは銀座あたりにおでかけ♪

  82. 900 匿名

    先週ジョイフル行きました。
    3号を古川から曲がって都市軸道路使ったら、びっくりするくらい早かった。
    都市軸道路も今はまだ途中までだけど、みらい平までつながれば守屋がとても近くなると思う。

  83. 901 入居済み住民さん

    TX開通半年前の2005年2月のみらい平駅。
    土地区画整理された更地に駅舎だけが忽然と現れた。
    そして、みらい平の街づくりが始まった。

    1. TX開通半年前の2005年2月のみらい平...
  84. 902 入居済み住民さん

    TXが開通した年の2005年12月、センチュリーとカスミの建設現場。

    1. TXが開通した年の2005年12月、セン...
  85. 903 入居済み住民さん

    雪にむせぶみらい平ベッドタウンの象徴。

    1. 雪にむせぶみらい平ベッドタウンの象徴。
  86. 904 入居済み住民さん

    夜空に輝くみらい平の巨大マンション。

    1. 夜空に輝くみらい平の巨大マンション。
  87. 905 入居済み住民さん

    私は期待に胸ふくらませて建設現場をよく見に行きました。
    そして今、私はこのマンションの住人になっているのです。
    私の夢が実現したのです。

    1. 私は期待に胸ふくらませて建設現場をよく見...
  88. 906 匿名さん

    貴重なお写真ありがとうございます。

    他にもあるのなら是非拝見したいです。きれいな街になりましたね。

  89. 907 匿名さん

    みらい平の駅舎っていいですよね。

  90. 908 匿名さん

    開業から5年で、ここまでの街になったんですね。これからの5年後、10年後が楽しみです。

  91. 909 匿名さん

    みらい平は今後ますますベッドタウンとして開けて行くでしょう。

  92. 910 匿名

    住人だけど、901以降のレスにちょっと違和感…。
    そんなに****しなくても、普通にいいところです。

    901以降のカキコに悪意がなかったらごめんね。

  93. 911 匿名

    米マークに入る言葉は営業。

  94. 912 匿名

    910だけど、ごめん。
    推敲なしで書き込みしたら米マークが出てしまった…。
    よかったら「営業」をあてはめておいてください(笑)。

  95. 913 物件比較中さん

    色眼鏡で見るとは勝手だけど、画像貼れる掲示板だからもっと有効活用した方がいいでしょう。
    パンフレットやホームページにない画像を見れば、検討者の方も参考になるでしょう。
    私の経験では、次の駅にある免震タワーマンションはホームページやパンフレットには駐車場の写真が全くありませんでした。
    そこでネットで検索して、下の写真を見て初めて納得した次第です。
    http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/82/22/w_rpro/folder/793794/img_7937...

  96. 914 匿名さん

    >住人だけど、901以降のレスにちょっと違和感…。

    私も住人ですけど何に違和感を感じられているのかわかりません。
    5年前の写真と今の写真の比較とかとても面白いですよ。
    みらい平というか、人間てすごいな~と思います。

  97. 915 匿名さん

    違和感は感じないですよ。最近写真のせてくれている人に感謝ですよ。
    私が好きなのは雨の日の後。緑が増えるのがわかるのは楽しいですね。すごい生命力だなと。

  98. 916 サラリーマンさん

    左が免震(例:センチュリー)で右が耐震(例:ブランズ)
    動画:http://www.youtube.com/watch?v=LlOAbKbkEsk&feature=related

    1. 左が免震(例:センチュリー)で右が耐震(...
  99. 917 サラリーマンさん

    過去のデーターによると、センチュリーつくばみらい平の新築分譲時は、
    ■専有面積:60.41~99.54㎡
    ■価格: 1,610~3,590万円 (最多価格帯:1,800万円)
    ■平米単価:31万円
    だったそうだ。
    今販売中の部屋は70.25㎡~80.70㎡で1,950万円~2,590万円だから、
    新築分譲当時とあまり価格は変わってないようだ。

  100. 918 匿名さん

    価格改定はしていないけど、年数経ったので値引きはある。

  101. 919 入居予定さん

    C棟高層階に入居予定ですが、docomoの電波状況はいかがですか?
    前に入居予定の部屋でdocomoの携帯の状況見たら、リビングでアンテナ3本立ちました。
    その時は電話をかけていないので、実再の使用状況での電波の具合を知りたいです。

  102. 920 契約済みさん

    >>918
    私は3月に契約しましたが値引きしてもらいました。値引き金額は ヒ ミ ツ !
    とても気に入ってて更に値引きしてくれるって言うので迷わず買いました。

  103. 921 物件比較中さん

    ブランズシティ守谷は550戸中あと35戸だそうです。

  104. 922 物件比較中さん

    ブランズシティ守谷は550戸中あと35戸だそうです。

  105. 923 物件比較中さん

    センチュリーは660戸中あと25戸じないか?

  106. 924 匿名

    竣工年数が違うのに、まだ25戸もあんのか!

  107. 925 匿名さん

    開発間もない時期に、規模が大きすぎたのかもね。
    5年前は何もない所。660世帯も作ってよくそこまで売れたと思いますが。
    大健闘といっていいでしょうね。
    普通に考えれば、半分以上売れ残ってもよさそうなところですから。

  108. 926 匿名さん

    センチュリーが残り25戸というのはHPの情報でしょう?
    同じ比較でいくとブランズは残り7戸だよ。

  109. 927 匿名

    ブランズって売れたペース早かったんだな。
    東急ブランドだしな。

  110. 928 物件比較中さん

    TX茨城沿線で候補に挙がるマンションは、守谷から研究学園にかけて
    ブランズ、センチュリー、ライオンズ、ガレリア、パークだろう。
    その中から自分に合ったマンション買ったらいいと思う。

  111. 929 匿名

    パークに決めましたが高級指向の私を満足させるマンションでした。

  112. 930 匿名さん

    主観混じりの印象として、

    ブランズ   - 都内勤務の若夫婦向き
    センチュリー - 年配向き
    ライオンズ  - DINKS向き
    ガレリア   - 大家族向き
    パークハウス - つくば勤務の富裕層向き

  113. 931 匿名さん

    >センチュリー - 年配向き

    リタイヤした団塊の世代の老夫婦向きだと思う。
    田舎でノンビリ派には格好のマンションだ。

  114. 932 入居済み住民さん

    そういえば、老夫婦がカスミで買い物をしてセンチュリーのエントランスに入って行くのをよく見ます。
    団塊の世代なら2千数百万円以上の退職金もらえますから、ローン組まなくてもセンチュリーは買えますね。

  115. 933 匿名さん

    私も団塊の世代です。どのマンションでも即金で買えますが環境が気に入ってここにしました。
    田舎でのんびり暮らします。

  116. 934 匿名さん

    ここは老人が多いマンションということですか?

  117. 935 匿名さん

    子育て世代の若い方も多いですよ。無農薬の野菜を販売しているお店も近くにありますし
    休日に親子が公園で遊んでいるのもよくみかけます。
    暖かくなってきたら近所をお散歩ハイキングして楽しみたいですね。
    自然が好きな方にはお勧めですよ。

  118. 936 契約済みさん

    都内でも新築の駅前マンションなんて今はありません。
    茨城県に駅歩35秒でしかも免震大規模マンションがあるなんて信じられませ。
    センチュリーつくばみらい平てスゴすぎます。

  119. 937 匿名さん

    駅改札を出て目の前にそびえ立つ巨大マンションを見たら誰でも圧倒されると思う。

  120. 938 入居済み住民さん

    センチュリーはお年より夫婦が多いようです。私共もその一人。しかし、若い世代ももちろんですが。
    80㎡近い面積です、リタイヤしてもう10年に。もちろん現金買いでした。
    のんびり過ごすには最適なマンションではないでしょうか。今月末で早満3年たちます。

  121. 939 購入検討中さん

    >都内でも新築の駅前マンションなんて今はありません。

    都内だからこそ無いんだってばw

  122. 940 匿名さん

    通勤時間の電車の本数が少な過ぎますね
    守谷の半分もない

  123. 941 匿名さん

    やがて伊奈谷和原は守谷の軍門に下るであろう。

  124. 942 ご近所さん

    そうなれば守谷市のシンボルは駅歩35秒の駅前マンション、センチュリーみらい平になるな。
    めでたし、めでたし。

  125. 943 匿名さん

    以前に伊奈谷和原が守谷に合併話を持ちかけたのはご存知だよね?
    守谷はそれを拒否しました。つまり、そういう所です。

  126. 944 匿名さん

    センチュリーは660世帯で1世帯あたりの有権者数が2票とすると1320票あります。
    過去スレで、つくばみらい市議会議員をセンチュリーから出す話がありました。
    今どうなってるのでしょうか?センチュリーだけの票で十分当選確実だとか。

  127. 945 匿名さん

    みらい平駅近くに新庁舎を建てて欲しい。
    伊那と谷和原は分庁舎にすればいい。
    それからTX快速の停車と秋葉原から東京への延伸。
    市議会議員に期待するぞ!

  128. 946 匿名さん

    守谷の方が電車が多いのは事実ですが、守谷の始発は殆どが各駅停車です。結局は区間快速か快速に乗るのではないですか?

  129. 947 周辺住民さん

    あさの通勤は、40分立ちっぱなしが嫌なら守谷で始発の各駅に乗り換えて座って行きます。
    帰りは秋葉原始発ですから、区間快速で座って帰れます。

  130. 948 サラリーマンさん

    東京のタクシーは、今は殆どカード決済ができてカーナビも常備してますが、
    みらい平駅前のタクシーはカード決済できるのでしょうか?
    先日、タクシーに乗ったらカーナビが付いてませんでした。
    カード払いするほどの金額でなかったので現金で払いましたが。

  131. 949 サラリーマンさん

    東京のタクシーは、今は殆どカード決済ができてカーナビも常備してますが、
    みらい平駅前のタクシーはカード決済できるのでしょうか?
    先日、タクシーに乗ったらカーナビが付いてませんでした。
    カード払いするほどの金額でなかったので現金で払いましたが。

  132. 950 サラリーマンさん

    東京のタクシーは、今は殆どカード決済ができてカーナビも常備してますが、
    みらい平駅前のタクシーはカード決済できるのでしょうか?
    先日、タクシーに乗ったらカーナビが付いてませんでした。
    カード払いするほどの金額でなかったので現金で払いましたが。

  133. 951 契約済みさん

    先日、カスミでトマト買いましたが、お尻がとんがってました。なぜですか?

    1. 先日、カスミでトマト買いましたが、お尻が...
  134. 952 匿名さん

    レス数が950を越えましたので次スレ建てました。

    センチュリーつくばみらい平 Part6 【祝、完売御礼!】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72427/

  135. 953 匿名さん

    ん?次スレ早くないか?
    それに最近みたく1日50投稿くらいあったら次スレでも完売しないのは必至。
    サブタイトルは控えめに。

  136. 954 匿名さん

    >>952
    乙カレー

  137. 955 近所をよく知る人

    >>951
    ファーストトマトと言うハウス栽培トマトでしょう。
    果肉が厚く甘味に富み、ほどよい酸味があり、お尻が尖ってるのが特徴です。

  138. 956 匿名さん

    間取り図のバスルームに書いてある1317とか1418ってなんですか?
    風呂桶の型式?

  139. 957 入居済み住民さん

    >>953
    この間、私の担当をしてくれた販売センターの人に会ったら、次のマンション現場に行くようなこと行ってました。
    完売が近いのではないですか?

  140. 958 匿名さんby953

    >>957
    「完売が近い」の感覚次第。

    これまでのスレは1000投稿まで半年くらいのペースだったのに、本スレは約2ヶ月で投稿数1000に達するスピード。

    新スレも同じペースならば6月半ばまで、それまでに完売するのかってことを考えると微妙と予想。

    【完売間近2】くらいで如何?

  141. 959 匿名さん

    次スレはPart5みたいなハイペースにはならないよ。だから大丈夫。

    センチュリーつくばみらい平 Part6 【祝、完売御礼!】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72427/

  142. 960 住まいに詳しい人

    >>956
    バスルームの寸法です。

    1. バスルームの寸法です。
  143. 961 匿名さん

    >>960
    ホームページの間取り見ると、75m2以上は1418ですね。

  144. 962 匿名さん

    今日、天気がいいんで現地販売センター行ってくるよ。

  145. 963 匿名さん

    このマンションには自治会が無いから、議員の話は全くないでしょう。

    つくばみらい市は、昔ながらの組織票頼みの選挙をするようです。みだい平駅周辺の意見を集める組織が無いので、以前の農村重視,道路重視,高齢者優遇の政策展開になるのだと思います。市長選挙のポスター掲示板が駅前にありますが、誰一人としてポスターを掲示しないことが候補者の姿勢を良く表していると思います。

    市議会は利権誘導の機能しかしていませんから、期待しないほうがいいと思いますよ。

    今の50歳以上の人の考え方を変えるのは不可能でしょうから、この自治体が変わるまでは30年ぐらいの時間が必要だと思います。自治体が何とかしてくれるだろうといった期待は裏切られるだけですから、持たない方がいいです。

    自治体のレベルで言うと、つくば市がダントツです。次が守谷市です。つくばみらい市は、周回遅れで数段レベルが下がります。これが、今の現実です。自らNPOを作って何とかしていくぐらいのパワーが無いと、無力感を味わうだけです。自治体のサービスに期待したい人は、つくば市に住んだ方がいいと思います。

    みらい平周辺の開発は、今の状態で一段落すると思います。
    大規模病院への連携が不十分なのとと教育機関が無いからです。賃貸居住者は増加すると思いますが、不動産取得者は微増がいいところでしょう。賃貸居住者を増やすためにも、保育所や幼稚園の充実は欠かせませんが、現段階で拡張するプランは全くありません。

    市庁舎の移転は、100年たっても無理だと思います。市庁舎を建設するお金はどこにもありません。かなり広範囲な道路整備を30年間で実施する予定ですが、おそらく十分の一ぐらいしか整備できないでしょう。人口40,000人ぐらいの収入を地方交付税に頼っている自治体の身の丈はこんなところです。

  146. 964 匿名さん

    >>963
    小中学校が遠くて通学路までの道幅も街灯も不十分
    と常々感じていました
    色々と自治体の姿勢に問題があるのですね
    我々働き盛りの若者の住む街でないことがわかりました
    通勤の便利な守谷にします

  147. 965 入居済み住民さん

    >>919
    C棟高層階住人ですが、窓しめて全ての部屋でドコモはばっちり通信出来ますよ。

  148. 966 入居済み住民さん

    C棟ベランダ側からの風景(1/2)

    1. C棟ベランダ側からの風景(1/2)
  149. 967 入居済み住民さん

    C棟ベランダ側からの風景(1/2)

    1. C棟ベランダ側からの風景(1/2)
  150. 968 入居予定さん

    24時間換気の吸気口は杉田エースの2種類使われている。
    純正のフィルターはこれだと思う。
    これに合えば非純正でもいいと思う。

    1. 24時間換気の吸気口は杉田エースの2種類...
  151. 969 入居予定さん

    今日、午前中に販売センターに行きました。
    相変わらず駅前でライオンズタワーのチラシ配ってました。
    午前中は私以外に2組が重要事項の説明を受けていました。
    特に数えませんでしたが、赤リボンの数が前回よりも増えてました。
    私は鍵をもらって自分の部屋に行きました。おわり。

  152. 970 匿名さん

    待っていても政治はよくなりませんね。このマンションから代表出すの賛成です。
    ど素人なので教えてください。自治会ってどうやって作るのですか?

  153. 971 匿名さん

    自治会作っても管理組合とかぶらないか?

  154. 972 匿名さん

    25日って市長選挙だよ。

  155. 973 匿名さん

    センチュリーつくばみらい平を購入しても不動産取得税0円って次スレに書いてあった。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72427/

  156. 974 匿名さん

    なんで1000まで行ってないのに新しいスレッドがたってるの?600戸も入ってると中には??の住人さんも居るだろうから仕方ないか。

  157. 975 匿名さん

    2chじゃ950踏んだ奴が辞すレ建てるよ。

  158. 976 匿名さん

    あと25レスだから埋めだろう。

  159. 977 匿名さん

    吸気口のフタ外してフィルターを入れるのですね。

    1. 吸気口のフタ外してフィルターを入れるので...
  160. 978 匿名さん

    24時間換気の吸気口フィルターですが、杉田エース純正品はここで買えます。
    私の部屋は3LDKで、リビングがQF150*1、他の部屋がQF100*3です。
    ほこりを取ったり水洗いしたりしてメンテナンス再利用できるようです。
    暫くは純正品で様子みてみます。

    http://sugitaace.com/sugita/7.1/56109A/
    花粉除去フィルター QF100 420円
    花粉除去フィルター QF150 525円

    1. 24時間換気の吸気口フィルターですが、杉...
  161. 979 入居済み住民さん

    日曜日の午後、ベランダに出ていたら、たまたま飛行機がマンションの上空を飛んで来ました。
    翼に日の丸が見えるくらいの低空でした。百里基地から飛び立った自衛隊輸送機のようです。
    頻繁に飛んでるわけではないので騒音は気になりません。

  162. 980 入居予定さん

    クローゼット内部のハンガーパイプと棚の高さです。
    ハンガーパイプ下面で160cm、棚上面は170cmです。
    棚を水ぶきしようと思いましたが、私の背では手が奥に届きませんでした。
    こんど台を持っていって、それに乗って水ぶきします。

    1. クローゼット内部のハンガーパイプと棚の高...
  163. 981 入居予定さん

    キッチン下の収納に今使ってる米びつが置けません。
    そこで、これをキッチン背面の冷蔵庫の並びの食器棚のすき間に入れる予定です。
    「すき間米びつワゴン」で6kgタイプで幅10cmでキャスター付です。
    1合づつお米が出てきます。6000円未満です。
    幅は同じで高さの高い12kgタイプもありますが、うちでは6kgで十分です。

    1. キッチン下の収納に今使ってる米びつが置け...
  164. 982 契約済みさん

    うちの洗濯乾燥機はシャープのこれにしました。
    寸法的に問題なく入りそうです。
    縦型がいいのかドラム型がいいのかわかりませんが、
    ドラム型は縦型よりも節水効果が高いそうですが、
    水が少ない分よごれ落ちが縦型よりも弱いと聞いてます。
    ただ、泥んこよごれでない限り、余り心配することはないそうです。

    1. うちの洗濯乾燥機はシャープのこれにしまし...
  165. 983 契約済みさん

    >>979
    飛行機の事は重要事項説明の時に聞いた覚えがあります。

  166. 984 匿名さん

    ブランズは高層階には網戸がないらしい.....

  167. 985 匿名さん

    ↑他物件のつまらない情報はいりません。
    自主的に削除しましょう。

  168. 986 匿名さん

    ↑別に他のマンションの事なんてどうでもいいです。

  169. 987 匿名さん

    センチュリーつくばみらい平、やっぱ最高!

  170. 988 匿名さん

    高圧ガンのある洗車場おしえていただけないでしょうか。

  171. 1001 Over 1000 Thread

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、次スレに移行して下さい。。。

    センチュリーつくばみらい平 Part6 【祝、完売御礼!】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72427/

  172. 1002 匿名

    974です。
    あっという間に1000ゲットですね!
    面白い人だ君は(笑)

  173. 1003 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72427/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  174. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸