茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】
匿名さん [更新日時] 2010-04-19 22:35:22

センチュリーつくばみらい平Part4のスレッドが1000を超えましたのでPart5を作りました。
残り戸数もかなり少なくなってきて、今年中には完売しそうです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-10 07:27:52

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

1. 716 契約済みさん

センチュリーが建ったことにより、周辺の住宅に電波障害が発生し、その対策をセンチュリー側で採ったと重要事項説明の折りに聞きました。
    地デジが開始されると電波障害はなくなりますが、センチュリー側の対策設備の撤去が必要で、その費用の負担がセンチュリー住人に発生することを聞かされてます。

2. 717 匿名さん

ブランズのスレでも、センチュリーの話しが出ていますね。ブランズの住人さんか分かりませんが、みらい平駅が各駅しか停車しないと、大嘘をついていますね。守谷以北は区間快速のほうが多いんですけどね。

3. 718 匿名さん

ネガレス合戦は不毛ですのでやめましょう。
    スルーもしくは削除依頼です。

4. 719 匿名

まぁ、ブランズからは相手にされないでしよう。だってみらい平と守谷の利便性、地価は比較になりませんから。
    相手にするなら、みどりのライオンズでしょ。

5. 720 匿名さん

私は免震じゃないマンションには怖くて住めないし、
    駅前と駅徒歩7分じゃ確かに比較になりませんよね。

6. 721 入居済み住民さん

本当に,免震は地震大々嫌い人間の私には、
     ぴったりのマンションです。

7. 722 匿名さん

いくら免震でも、みらい平駅徒歩7分だったら・・。ここは駅前だからこそだね。
    快速停車駅徒歩3分以内、免震、平置き駐車場、、なんて無理だろうなあ

8. 723 匿名

免震て高いからなぁ。
    積層ゴムを修理したら、修繕費が、、、
    だったら耐震でもスペック的には問題なしやわ。

9. 724 匿名さん

敢えて釣られると、免震の大規模修繕は50年以上は不要でしょうね。
    もしセンチュリーが守谷駅前にあったら4000万クラスね物件でしょうね。
    免震で自走式駐車場だし。私はブランズなんて検討すらしませんでした。

10. 725 匿名

50年前に免震マンションなんて無かった。
    免震設備の耐久性がどのくらいあるのか、交換時期はどのくらいがいいのか、誰にもわからない…

11. 726 電波少年

分譲マンションを建設すると、その周辺の建物でテレビが正常に映らなくなることがあります。
    これはマンションによって電波が遮られたり反射することによって電波障害が起きるためです。
    このため、マンションの売主は、屋上にマンション住民用のアンテナとは別に、周辺住宅に適正なテレビ電波を提供するためのアンテナを設置し、電波障害の発生した建物にそれぞれケーブルで接続しています。
    これが「電波障害対策施設」です。
    この電波障害対策施設の維持管理は、売主と受信障害を受けると認定された周辺住民との間に結ばれる契約協定によって行われるのが原則です。
    この場合は、当然ながら維持管理費用(修理費、更新費等を含む)を管理組合が負担することになります。
    電波障害対策施設に関する契約の内容については、多くの場合、売主がその権利義務の一切を管理組合に継承するということが管理規約または重要事項説明書に明記してあります。

12. 727 電波少年

電波障害は、周波数が低くなると発生しやすい特性があります。
    デジタル放送で使用するUHF波は、アナログ放送で使用しているVHF波に比べ周波数が高いため、電波障害が発生しにくくなります。
    また、デジタル波は、隣接する周波数(チャンネル)に影響を与えない特性を持っているため、電波障害が発生しにくくなります。
    アナログ波では、電波が弱くなるに従い徐々に画像が悪くなりますが、デジタル波では画像劣化が少なく、一定基準以下の弱い電波となった時点で全く映らなくなります。
    デジタルテレビは十分な強さの電波を受信できれば、アナログ放送と比較して高画質の映像をお楽しみむことができます。
    一方、アナログテレビと大きく異なる性質として、デジタルテレビの場合、地形等の影響や放送電波の送信所からの距離により電波が弱くなる地域では、急激に受信できなくなる性質があります(「クリフエフェクト」と呼ばれています)。
    この結果、アナログ放送では見えていたテレビが、デジタル放送では受信できないというケースが発生する場合があります。

13. 728 住まいに詳しい人

マンション建設コストは、昔は免震の場合は耐震よりも上屋を強くしなくていいので安く出来るが、免震装置の費用が高くついたので耐震よりも高かったが、今は同等くらいではないかと推察する。
    そうなると、後は地盤の性質と建設コストの兼ね合いから耐震か免震かを決めることになるのではと思う。
    ただ、免震は一つの売りになることは確かだと思う。

14. 729 匿名さん

いや。

コストを無視して免震を付けられるなら絶対に免震をつけるに決まってるのは間違いない。
    免震が全てのマンションに付かないのはコストが無視できないから。
    つまりコストをかけてまで付ける免震には多大な価値があるということ。
    免震を付けられなかったマンションとはマンション自体の価値に圧倒的に差がでる。
    なぜならば後から免震を付けることは不可能だからだ。

15. 730 匿名さん

>コストを無視して免震を付けられるなら絶対に免震をつけるに決まってるのは間違いない。

おもいっきり間違ってるよ。
    728も正しいとはいいきれないがまだまし。

16. 731 匿名さん

>>730
    自論を書いてもらわないと素人には分かりません。

17. 732 不動産購入勉強中さん

免震ゴムって垂直方向の震動には効かないよ。
    だから縦揺れに関しては耐震も免震も大差ない。
    耐震と免震で大きな違いが出るのは横揺れの時。
    直下型大地震は、最初に縦揺れが来てあとから横揺れが長く続くんじゃなかったっけ?

18. 733 匿名さん

>>731
    結局それが真。

素人ではわからない程度のモノということ。

私の持論をここで展開せずとも、ググれば正しい所論がみつかると思います。

19. 734 契約済みさん

私は別に免震だからと拘ってセンチュリーを買ったのではありません。
    総合的に判断して、パークやブランズよりもコストパーフォーマンスが良かったからです。
    ただ、免震であることは安心感が増すことは確かですし、自慢にもなります。
    センチュリーは免震なのに超お買い得物件だと思います。

20. 735 入居済み住民さん

そうなんでしょうが、3年間結構、地震に遭遇
      しましたが、初期微動のあのガタガタを感じなくなりました。
      それだけでも、有り難い事です。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸