茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】
匿名さん [更新日時] 2010-04-19 22:35:22

センチュリーつくばみらい平Part4のスレッドが1000を超えましたのでPart5を作りました。
残り戸数もかなり少なくなってきて、今年中には完売しそうです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-10 07:27:52

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 634 入居予定さん

    みなさん、キッチンカウンターの下は収納家具を置いてらっしゃいますか?

    1. みなさん、キッチンカウンターの下は収納家...
  2. 635 パパ

    この何もないのがいいのだ。開発が進んだら引っ越す予定なのだ。

  3. 636 匿名さん

    開発はこの先ほとんどすすまないでしょう。
    先見の明がある人はここは買いませんからね。

  4. 637 入居予定さん

    みらい平駅が出来た2005年ごろは何もなかったんだ。

    1. みらい平駅が出来た2005年ごろは何もな...
  5. 638 匿名さん

    今のままで十分。
    >>628の写真からは一軒家が増えて公園が出来てるけどね。

  6. 639 ご近所さん

    >>636
    開発の基本方針は住宅地域だから、今後増えるのは住宅。
    住宅は戸建が中心で、大型マンションが建つとしてもカスミ裏空き地以外には建たないだろう。
    従って、センチュリーから見れば共用廊下側だから南側のベランダからの眺望・景観は損なわれない。
    住宅が増えるに従い商業施設が今後増えて行くが、お店が中心で大型ショッピングセンターのようなものは出来ないと思う。
    みらい平は閑静な住宅地域として発展していくだろう。

  7. 640 住まいに詳しい人

    耐震マンションのブランズには地震警報装置があって、地震があると昼夜かまわず発報するとのこと。睡眠妨害されるとか。
    その点、免震マンションのセンチュリーはいいですね。地震でビクビクすることないしそんな警報装置無駄ですから。

  8. 641 匿名

    免震の研究学園パークハウスも地震警報装置付だよね。

  9. 642 匿名さん

    634さん

    すっきりしていて良いですね。
    私はこれから入居なのでインテリア考え中なのですが皆様ご自慢のアイデアあったら
    アドバイスお願いします。
    ベランダにタイル貼った方いらっしゃいますか?
    業者さんに頼むと高いですかね?

  10. 643 入居予定さん

    >>642
    鍵の引き渡しうけたらじっくり検討する予定です。
    今考えているのは、洗濯機置き場の吊り戸棚、キッチン奥の壁側にも吊り戸棚です。
    クローゼットも収納棚を追加しようか考えてます。
    これらは飯田産業のリホームセンターにやってもらいます。
    そして引っ越しまでに、リビング以外(エアコン付けてくれる)の各部屋のエアコン設置と新たに買い換える洗濯機の設置です。それから新規に購入したキッチン関係の食器棚、書斎のテーブルや本箱の設置です。
    鍵引き渡し当日に電気瓦斯水道は開栓します。
    最近はネットで家具を買うと、配達指定や組立指定が結構厄介です。昔は家具屋さんで買ってましたので、こちらの希望日通りにやってくれたのですが。

  11. 644 いつか買いたいさん

    地震警報装置は安全面での売りになるけど、実際夜中や明け方にたたき起こされたら迷惑だろうな。

  12. 645 契約済みさん

    私はベランダが共用部分との認識は全くありませんでした。
    先般説明を聞いたらベランダは共用部分とのことでしたので、タイルを貼ったりするのは管理組合の許可がいるのではないかと思います。
    アルコープも共用部分だから私物を置かないといわれましたが、エアコンの室外機はどうなの?って思います。
    特に共用廊下に面した部屋は窓下に室外機を置きますよね。これなんか共用廊下に置くことになりますが・・・・

  13. 646 匿名さん

    >>628
    航空写真を見ると、C棟は後で追加して出来たように見える。
    もともとの計画ではA,B棟の2棟だったのでは?

  14. 647 匿名さん

    とは言え、アルコープにある花台に私物の花瓶を置いてはいけない、ということもないでしょう。
    エアコン室外機もそうですが、常識の範囲内なら問題ないと思います。。
    アルコーブを共用部分としてることの大きな意味は、清掃管理にあるのではないでしょうか?
    この前通路側の面格子を入居後初めて掃除しようと思った時に気づいたのですが、清掃業者が掃除してくれていることを知り感心ました。
    管理業者の清掃範囲だから余計な物を置かないように、ということなんでしょう。

    一方、ベランダが共用部分とされるのはおそらく緊急時の避難経路確保のためと思われます。
    「タイルを貼る」がどのような行為を意味するのかは分かりませんが、主目的が犯されないなら大丈夫なのでは?

  15. 648 サラリーマンさん

    タルを貼るのは美観のため?それとも水はけのため?

  16. 649 匿名さん

    センチュリーのパンフ(冊子)を見るとバルコニーにはタイルが貼ってありますね。
    以前、営業さんに頼むと高いから自分で貼れますよといわれたことがあります。

    共用廊下側の清掃をして下さっているのを見かけたことがありますがそれは丁寧にやっていて
    本当に頭がさがりました。
    清掃の方、いつもありがとうございます。

  17. 650 いつか買いたいさん

    タイルだとかっこいいな。タイルの継ぎ目が排水の役目もしそうだな。

  18. 651 入居済み住民さん

    ガーデニングには照り返しを下げるのでウッドデッキのほうがいいそうですお

  19. 652 土地勘無しさん

    板張りテラスもいいかも。

  20. 653 匿名さん

    マンションのバルコニーに芝生って難しいですか?いい方法ありましたらおしえていただけないでしょうか。土が流れない方法があればいいのかな。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸