茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】
匿名さん [更新日時] 2010-04-19 22:35:22

センチュリーつくばみらい平Part4のスレッドが1000を超えましたのでPart5を作りました。
残り戸数もかなり少なくなってきて、今年中には完売しそうです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-10 07:27:52

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 553 匿名さん

    それはもちろんマンションの中は寒くないです。
    この辺りの気候として書いたつもり。
    この冬は暖房無し、24時間換気全開でも、リビング室内で15℃を切ることはありませんでした。
    賃貸アパートから越してきた身としては想像以上の暖かさでした。

  2. 554 購入検討中さん

    今時のマンションでも室温がどの程度かはマンション内の位置によると思います。
    やはり角部屋等であれば熱源が下方にあったとしても、室外への発散があると思います。
    逆にそういう住戸でなく下方に相当数の住戸がありそこからの熱源が期待できる&熱源の逃げる方向としての上方にも部屋(気密層)がある場合もれなく暖かい環境が付いてくるでしょう。
    これは3つ4つほど集合住宅を変遷した結果の持論です。

  3. 555 匿名さん

    ということは、階数が上に行くほど暖かいってことですか?
    それなら逆に夏は暑いってことですか?
    1階にしか住んだことないのでわかりません。

  4. 556 サラリーマンさん

    いまいち分からないのですが、冷暖房してて24時間換気してると折角の冷気や暖気が逃げるのでは?と思ってしまいます。
    24時間換気なんて今住んでる家にはありませんので。

  5. 557 匿名さん

    いや、100mごとに0.6℃の割合で下がります・・・は冗談ですが、

    「夏は上層階が暑い」は、最上階のみではないでしょうか?屋上の熱を食らいますので。
    冬は下の部屋の暖房で暖められ、夏は上の部屋の冷房で冷やされる、ということだと理解します。
    暖気は上昇、冷気は下降しますから。

  6. 558 入居予定さん

    マンションに住んだことないので教えて下さい。
    管理組合の総会には出ないといけないのですか?
    それと役員を割り当てられた時には断れるのですか?
    それから、何か行事の労働奉仕みたいなものはありますか?

  7. 559 購入検討中さん

    はい、居室が熱源となるかどうかは直近の外気温との兼ね合いとなると思っています。
    冷気については分からないので申し訳ありませんが、557さんの言うとおりなのではと思ってもおります。

  8. 560 購入経験者さん

    24時間換気と冷暖房を結びつけて考えてる人が多いようですが、それぞれ目的が違います。
    24時間換気は新築住宅にみられるシックハウス対策(建材等による健康障害対策)なので空気清浄や冷暖房とは別物と考えた方がいいです。
    24時間換気は常に外気を取り入れるので、吸気口には砂埃や虫対策にフィルターを取り付けた方が良いと思います。

  9. 561 匿名さん

    そうだろうな。シックハウスなんて問題になったのは数年前からだからな。
    それ以前のマンションや戸建住宅には24時間換気なんてなかった。

  10. 562 土地勘無しさん

    もう3月も終わりだ。完売したのかな?

  11. 563 匿名さん

    「最終期」って出ていませんので、未だでしょう。
    スレへの投稿はこの1ヶ月で500近くもあって随分伸びたけど、
    却って完売前にPart6スレに突入しそうです。

  12. 564 購入検討中さん

    このスレは活気があっていい。やはり人気なんだな。

  13. 565 入居予定さん

    でも600戸以上売れたのでしょ?
    これだけ売れれば後は惰性で売ればいいのではと思う。

  14. 566 匿名さん

    でも早くしないとみっともないよ。
    新築・築5年・未入居・現状渡し、じゃ.....

  15. 567 契約済みさん

    一層のこと「住民スレ」と行こう!
    買う奴は買ったんだから。

  16. 568 ビギナーさん

    質問です。
    今、家で無線LAN親機と子機1台でパソコン使ってますが、
    これをそのままセンチュリーに持ち込んで親機をLANコンセントに差し込めばそのまま使えますか?
    それとも新たに設定のし直しが必要ですか?

  17. 569 銀行関係者さん

    日経は11,000円まで回復してきた。景気二番底は回避されそうだ。
    そうなると、不動産価格はジワジワと上がってくる。
    もう今の値段では買えなくなるだろう。
    ただ、そうなると今は1%切ってる変動金利が・・・・・

  18. 570 投資家

    新年度は業績回復・円安基調で、日経平均は年度内に13,000円まで上昇すると見ておる。

    前年度は、8,109円(09/3末)→11,089円(10/3末)で+36%じゃったが、今年度は半分位の上昇になりそうやな。

    となると、金利は… あまり考えたくないやろな。 ワシは1.3%の固定なので安心じゃが。


    それにしても、ここは住んで良し、貸して良しの希少物件やと思うわ。カスミのそばの不動産屋で聞いたら、駅近なので、賃貸に出てくると1ヵ月以内に決まってしまうそうや。



    販売センターに聞いたら6月で完売予定と言っとったで。

    くれぐれもラストチャンスを逃さんとってや。

  19. 571 匿名さん

    6月完売予定、ってことは年明けにすこしだけペースが上がったくらいでしょうかね。
    年末の残戸数などの情報なども考慮して勝手に推測すると、6~8戸/月ペースでは?
    逆算すると、残り20~25戸くらい?

    あくまでも勝手な推測ですが。

  20. 572 入居予定さん

    ラストチャンスと考えて3月に契約しました。
    今まで東京都内に長年住んでいるので、遠くても八王子、青梅、都外だと千葉、埼玉、横浜辺りで検討していましたが、予算内に収まらないので諦めかけていました。
    ところが、ふとしたきっかけでTX沿線を知るに及び、猛烈に検討を開始し、センチュリーに決まりました。
    こんなイイ物件は二度とないでしょう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸