名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. 【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-10-21 10:42:09

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ミッドレジデンス稲沢の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-09 20:11:08

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
オープンレジデンシア大須FRONT

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名

    あおぞらクリニックってどこでしょうか?

  2. 222 マンション住民さん

    清須市になります。ヨシズヤ清須店に近いですよ。ネット予約出来て順番が近づいたらメールか電話で知らせてくれます。病院で待たされることないです。溝口クリニックも最近ネット予約出来るようになったみたいですよ。

  3. 223 マンション住民さん

    深夜の不法侵入の掲示板見ました。この間、茶髪の少年二人が階段の踊り場から飛び降り、あっという間に逃げていきました。そのときは、マンション住民かと思い、危ない行為なので今度みかけたら注意しようと思ってました。不法侵入だったんですね。今度みかけたら警察に通報します。

  4. 224 匿名

    私も昼間に茶髪のガキ三人位がマンションの壁を飛び越えて侵入し植裁部分のなかを走りまわっているのを目撃しました。明らかに不法侵入、住民の生活を脅かす行為でそのうちスプレーで落書きや空き巣などしてくるかもしれません。はっきりいってぶっ殺してやりたいですがなにかみんなでできる手だてはないでしょうか?こんな低知能サルどものために貴重な時間と労力を使うのはバカらしいですが。

  5. 225 マンション住民さん

    穏やかに、かつ毅然とした態度で臨みましょう。
    今後目を光らせるようにします。
    何かあれば、すぐに警察に通報、管理員への連絡などを行いましょう。
    監視カメラもありますので、警察に通報すれば、犯人特定はそれほど難しくはないはずです。
    というか、すでに犯罪ですので、警察には通報してありますよね?
    目撃された方は、管理員さんに目撃日時、時間などを教えてあげてください。

  6. 226 マンション住民さん

    近くに大きい広場だって公園だってあるのに、彼らは何故ここで…?彼らは何を考えてるんだか?まだこのマンションには小さい子供がたくさんいるし、その子達の悪影響にならないためにも、マンション住民の方で目を光らせて、住みよいマンションにしていきたいですね。

  7. 227 匿名

    壁を乗り越えて入って来てるのですか!?
    常識のない人間は怖いです。見かけたらコッソリ通報します。

  8. 228 入居済みさん

    最近、トイレの水がたまる所に黒い垢?!黒ずみが見られるようになりました。
    前住んでたところとトイレ掃除する頻度は同じですが、こんなに黒ずみが出たことはありません。
    だいたいは、微生物やほこりなどで発生するみたいですが・・・、黒ずみって水に鉄分が多いと発生するみたいで
    気になりました。皆さんのところはどうですか?


  9. 229 マンション住民さん

    黒ずみなどなく、きれいですよ。
    ご使用されている洗浄剤などの影響はいかがでしょうか。

  10. 230 マンション住民さん

     立体駐車場の電気の下に、駐車している者です。やっぱり虫酷いなー酷すぎる。ボンネット、フロントガラスぎっしりです。周りに迷惑かけないように、虫も払わず、ゆっくり乗車、トロトロ出発。私の駐車場の蛍光灯は朝方まで点灯してるようです。皆様ならどうしますか?やっぱり場所変更ですかね?根本的な解決になってないような気がしまして・・・。

  11. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 231 エムズ住人です

     すみません、隣のものですが、お邪魔させていただきます。
    今朝4時半頃に当マンションにも不法侵入の高校生風の4人組がいました。
    こちらの書き込みにもあったように、敷地内を走り回ったり階段の途中から飛び降りたり、
    他にも不審な行動が見られました。こちらに気付いて逃げて行きましたが、一応警察には
    通報しておきました。そちらはその後どうでしょうか?

  13. 232 マンション住人

    不法侵入は、やはり怖いですね
    エムズさんの状況は ミッドレジデンスの方が全体見渡せますので
    何か気がつきましたら、こちらからも対応したいと思います。

    お隣同士 協力しあって行きたいですね。
    これからも宜しくお願いします。

  14. 233 マンション住民さん

    被害届は出したのでしょうか?
    防犯カメラがあるので、犯人特定は簡単だと思いますが。
    管理員さんにお願いしましょう。

  15. 234 マンション住民

    朝の四時に高校生が何やってるのでしょうか?親は子供がいないこと気付いていないのでしょうか?早く捕まってほしいです。

  16. 235 匿名

    こういったものはエスカレートしていきますのでスプレー落書きやガラスが割られたりする前に対応せねばなりません。警察は何かことが起こらなければ動きません。警備会社にも連絡を入れた方がいいと思います。

  17. 236 マンション住民さん

    不法侵入ですから、ことが起こってます。
    警察が動く理由は十分にあると思いますが。

  18. 237 入居済みさん

    マンション前のなごみ公園前を午後10時頃通ったら、公園トイレの中から複数の若い男性の笑い声が聞こえてきました。中で何をしているのか考えたら非常に不安な気持ちになりました。考えすぎかもしれませんがみなさんなら警察に通報しますか?

  19. 238 入居済みさん

    シンナー?クスリ?発狂しながらマンション内を駆け回るくらいだと心配になりますね。

  20. 239 匿名

    発展場なんじゃない

  21. 240 マンション住民さん

    迷わず警察に通報します。
    今までも、怪しいと思えば通報してます。
    事件性がなかったとしても、
    警察は理解してくれますよ。

  22. 241 マンション住民さん

    私なら通報します。今朝警察がマンション近辺をパトロールしているのをみかけましたが、些細なことでも近辺の住民が不安に思うことだし、だいたいの時間や場所を通報すれば、警察も見回りしてくれると思います。犯罪や事件が起こらないためにも必要だと思います。

  23. 242 匿名

    とうとう事件になったようです。17日の深夜マンション内駐車場の車二台が窓ガラスを割られる被害にあったそうです。何らかの対策を立てなければ絶対にエスカレートしていきます。現にエントランスロビーやプレイパークでも不審者目撃談が多数寄せられているみたいです。もうこれは早急な対策が必要です!。

  24. 243 マンション住民さん

    防犯カメラに犯人が写っていると思うので、早く捕まって欲しいです。

  25. 244 入居済みさん

    最近、稲沢駅周辺や国府宮駅周辺で空き巣被害が多発していると耳にしました。こわいですね。もしかして、不法侵入者や車上狙いの犯人が同一人物かもしれませんし、早く捕まって欲しいです。マンションの周りにもう少し街灯を増やして欲しいと思います。薄暗いところが狙いやすいのでは…。

  26. 245 入居済みさん

    お隣エムズさんは自転車にイタズラだそうです。

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    葵クロスタワー
  28. 246 マンション住民さん

    「不審者目撃談」は、いったいどこに寄せられているんですか?

  29. 247 マンション住民さん

    ミッドレジデンスもエムズシティも防犯カメラがあるはずなのに抑止力になっていない・・・

    下津地区はこの辺りでは空き巣被害がズバ抜けて多いと聞いていましたが・・・

  30. 248 マンション住民さん

    愛知県警の資料によると、
    下津地区で空き巣がズバ抜けて多いということはなさそうですよ。

  31. 249 住民さんA

    稲沢の市報だと下津はダントツですよ。
    愛知県全体だと、稲沢は田舎なので順位が下がると思いますが・・・人口密度を考えるとどうなんでしょう。

  32. 250 マンション住民さん

    H22年1~5月、校区別の、住宅を対象とした侵入盗の数は、
    多いところで、稲沢東10、稲沢西7、大里東6、等です。
    下津は2です。
    愛知県警察のホームページの
    街頭における犯罪-発生状況を参照下さい。

  33. 251 マンション住民さん

    愛知県は空き巣被害が“全国ワースト1”稲沢市の中では、下津地区が多いみたいですね。こんなことで1位をとりたくないので、警察の巡回など強化してもらいたいです。

  34. 252 マンション住民さん

    下津地区で空き巣被害が多いと、どこに書いてあるんですかねー?
    いろいろ探したけど、見つけられません。

  35. 253 周辺戸建て住民

    1年に一度だけ集計が載りますよ

  36. 254 入居予定さん

    神奈川県東京都は、パナホームの支社に「閉鎖命令」出しました。
    このことを知らない消費者の人が多いようですが、知らずに契約したりお金を払ったりすると、大きなトラブルになる場合も考えられるので、まずは慎重に行動した方が良いと思います。

    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/07/0721/syobun/index.html
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/06/20k6g500.htm

  37. 255 マンション住民さん

    建築士事務所に対する処分のようですが、
    当物件とどのような関係があるのでしょうか?
    まずは情報を集め、冷静に考えられた方が良いと思います。

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    オープンレジデンシア泉
  39. 256 マンション住民さん

    1年に一度だけ集計ということは、去年のデータということですね。

  40. 257 入居済みさん

    空き巣対策のためにもマンション住まいは安心ですよねー。
    と、良い方向で考えましょうよ。

    以前住んでたところでは(下津ではありませんが近所です)
    豪邸ってほどではないですが地元の名士のお屋敷が
    空き巣被害にあってた感じでしたよ。
    犯人は外国人が多いんじゃないですかね。

    地元の不良たちは空き巣はしないでしょう。
    たむろしておしゃべりしてあとはよくわかんないですが。


  41. 258 マンション住民さん

    空き巣の犯人は外国人が多いみたいですよ。中国人系とか。知り合いが空き巣に入られ、警察官が言ってたそうですよ。

  42. 259 マンション住民さん

    販売状況どんな感じなんでしょう?
    最近、営業さんとコンタクトとった人いますか?

  43. 260 マンション住民さん

    マンション購入に迷っている人がここのスレを読み内容にビックリして検討を躊躇している人もいるのでは‥?
    実際にここに住み暮らしている私には良い所、素晴らしい所沢山あり、実感出来るからここに書いてある出来事も1つの情報として読めるが‥他の地域の人でマンション検討中の人が数少ない情報原のこのスレを読みどう感じるだろう‥。
    完売済みのお隣りのマンションでの話題ならともかく‥ミッドはこれからも売っていくマンション‥価値を住民本人で下げている様に思えてなりません。
    マンションの情報ならこのスレに書き込まなくても玄関入口の掲示板に貼ってありますよ。
    ‥ただ、色々と情報などを親切に皆さんにもと書き込み下さってるので住民さんどうしコミュニケーション取れるマンション専用パソコンの掲示板みたいな物があったら良かったですね。

  44. 261 マンション住民さん

    特別価値が下がるような内容は書かれていないと思いますよ。
    どこにでもあるようなことですよね。

  45. 262 マンション住民さん

    私がマンション購入を検討してた時、一生に一度の大きな買い物のつもりでしたので、色々と悩みましたし、それだけ調べました。
    住みやすい場所か?そこは治安は良いか?暮らしやすい間取りかなど‥少ない情報をたよりにこのマンションは無し、このマンションは候補に入れると色々迷ったものです。
    私だったらこのスレを読み「空き巣」「とうとう事件に‥」なんて言葉にビックリします。実際に住んでないから他に良い所は実感出来ないし、良い所は書いてない。住民の言葉ですし‥候補に入れるか躊躇します。No.261さんは気になさらない方かもしれませんが、私みたいな人もいます。
    マンションは売れないと価値はどんどん下がっていきますよ。
    完売物件のスレでは、ほとんどが住民の人が見てその話題に盛り上がって終われるが、まだ完売してないマンションのこのスレは購入を検討中の人も読み、参考にしてしまう方もいるのでは?検討中の人は実際に住んで無いから良い所は実感出来ないまま、スレの言葉がすべてになってしまいます。

  46. 263 入居済みさん

    本当は『住民掲示板』なんだから不特定多数の方が閲覧できるものはどうかと思いますが・・・。
    私達のマンションには『ライブラリー』という共用施設があるじゃないですか、そこを利用して情報交換できないものでしょうか。それか管理費等のなかで1台パソコンを置いて、もらって情報を共有できないでしょうか。
    ところで、入居が始まって半年経つのに、どのぐらい売れているのでしょうか。先日モデルルームの横を通ったら
    結構完売と赤くなっていましたが・・・。9割近くは売れているのかなぁ??
    私はここに住み始めて半年近くになりますが、とても自然豊かで子どもがのびのびと育つような環境だと思います。名古屋近辺でマンション買うと、車が多いし道狭いし交通量多いし。場所にも寄るかもしれませんが。
    都心から離れますが、電車1本で行けるし、名古屋に住んでいる時より便利だと思います。

  47. 264 マンション住民さん

    「空き巣」は当マンションでは発生していません。
    特別な事件も起こっていません。
    車上荒らし程度の問題は、日本中、世界中、どこに行っても発生しています。
    冷静に判断されたらよいと思います。

  48. 265 匿名

    262さん
    全く同感です。
    私も、このスレが出来た最初の頃、新聞を玄関まで配達云々の件でカキコしました。
    完売していない段階で、不特定多数が閲覧出来る匿名掲示板に、揉めている様な事を印象付ける内容のレスはつけるなと。
    なのにこの有様。。。
    資産価値が下がると迄は思いませんが、買おうかなと思ってる方々がこのスレの存在を知って閲覧されているのならマイナスにしかならないですよね?
    何故そこの所が理解出来ないのでしょうか?

  49. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    オープンレジデンシア栄本町通
  50. 266 入居済みさん

    №264さん

    今となってしまっては、あなたの様に冷静に見れる人ばかりが、ここを閲覧していた事を願うだけですね。
    世の中、それくらい単純だと都合がいいですね。

  51. 267 マンション住民さん

    冷静な方に入居していただきたいですね。

  52. 268 マンション住民さん

    マンションが完売していれば、何も問題なかったのでは・・・。
    半年経っても完売されていないってことのほうが、掲示板に書かれている内容云々より
    重要な問題であり、このことのほうが価値が下がるのではと私は思います。
    検討中の方もこの掲示板みると思いますが・・・(私も購入時見ていました)この掲示板の内容を
    どのように受け止めるかは、その方々次第だと思います。私は"電車の騒音"を購入時に悩みました。
    掲示板には騒音が気になる方もいましたし、気にならない方もいました。
    住んでみればそんなに騒音は気になりませんし、今では購入してよかったなぁと思います。
    "空き巣"や"車上あらし"のことは住民の話題として掲示板に書き込みされましたが、
    住民掲示板なのだから、普段感じていることを自由に書く場所でいいのでは・・・。
    264さんの言っているように"空き巣"は当マンションでは発生してませんし、
    "車上あらし"は起こってしまいましたが窃盗団は捕まらない限りどこでも起こりうるわけですし、
    たまたま当マンションの2台の車が狙われたことです。当マンションは他の駐車場に比べて
    防犯カメラが何台もついていますし、犯人が映って特定できれば犯人は捕まります。
    犯人に狙われないためにもセキュリティをつけたりして個人個人が防ぐ必要があると思います。

  53. 269 匿名

    価値は。。完売されずにいるのが悪いんだから、ここに自由にカキコして何が悪いんだ。
    という事で、半年経っても売れずすっかり価値もさがってる事ですし、これからも何も気にしず、おもいっきり外部に恥を公表していきましょう!
    自分のマンション自分達の事だけ考えて書き込めばいいんですよ。楽しく読んでます♪

  54. 270 マンション住民さん

    「価値が」という意見がありますが、
    実際に住んでみると、金銭に変えられない価値があると思います。
    人それぞれでしょうが、私にとっての価値はかなり高いですよ。
    少しずつ住民も増えているようですし。
    掲示板の書き込みだけで判断されるのでなく、
    実際に足を運んで、一日近辺でゆっくりされたらいかがでしょうか。

  55. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オープンレジデンシア泉
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレーア名駅那古野
スポンサードリンク
ファミリアーレ日比野スクエア

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3200万円台~4700万円台

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05平米・65.10平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4946万円(うちモデルルーム価格4888万円、4946万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52平米~73.02平米

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

1LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸