名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ザ・パークハウス 名古屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 名古屋駅
  8. <契約者専用>ザ・パークハウス 名古屋
契約済み [更新日時] 2024-04-05 23:56:52

ザ・パークハウス 名古屋の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656702/


所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
   ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
   名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
   名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-05-25 14:31:19

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
グランドメゾン伏見

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 名古屋口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >>700 住民さん8さん
    色々とご教授ありがとうございます。
    大変勉強になります。
    今回の事例では防火管理者がまずは動く必要があるという認識でいいんでしょうか?

  2. 702 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>701 匿名さん
    私こそ『どう説明したら解りやすいか?から、専門家がいなくても無駄な出費をしなくても管理組合が効率的な運営をどうしたら出来るか?』まで、考える機会をいただき、うれしいです。
    (それもまだ住み替えてない物件に勝手に口を出し+調子に乗って誰かわかるように名前を変える。)

    保険会社のサイトがマンションの防火管理者について解りやすく書いていました。
    https://direct.nisshinfire.co.jp/jiyujizai/disaster-navi/fire-protecti...
    ※1~5までは同感ですが、6については名古屋市消防局の防火管理者の条件は実際住んでいる人ですし、住んでもいない防火管理者が被災時に活動出来るんかいな?ほか、疑問満載。
    書かれているとおりと思う箇所のうち、
    『避難経路等の維持管理は、マンションの通路に住人の荷物が置かれていないかなどを確認し、火災時の避難に支障が出ないようにすることなどです。 いずれも管理会社、理事会の協力なしに行うことは難しいため、連携を取りながら進めていくことになります。』
    のとおり、
    避難路の確保は、防火管理者として単独で実行可能であるものの、実際問題大変だと思います。
    私の場合、理事長兼防火管理者だった+50戸位の規模のマンション+理事会メンバーにはメールでやり取りして即実施可能+住人全員に顔が知れている
    で、自分で即、行動可能でしたが、
    そちらのマンションの場合、規模が大きいので
    ①防火管理者が理事会に参加+課題の検討の申し出をする。
    ②理事会で現状の問題(避難路に私物が置かれ避難困難+マンションの価値が落ちる等)説明し、対策の検討(管理会社が私物に撤去依頼の貼り紙、掲示板に注意喚起文書張り出し等)をする。
    が良いと思います。
    どんな人が住んでいるか?解らないので、善意で防火管理者になったら逆恨みってのもバカバカしいですから、防火管理者だけで動くより周りを上手に使う方が安全確実ではないでしょうか?





  3. 703 契約者さん7

    >>683 住民さん1さん

    B棟1階なんて大したことないです。
    C棟10階を一度ご覧になってください。
    C棟10階に管理組合の理事さんがみえますが
    なんであんなにカオスなんでしょう?

  4. 704 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>703 契約者さん7さん
    まだ購入前なのに横から口ばっかり出してすいません!
    それは社会心理学でいう『腐ったリンゴ効果』で、
    『誰か一人悪いヤツがいると、周りが感化される』
    という集団心理によるものです。
    マンションじゃあ、あるある!です。
    理事の方もマンションの管理に疎いのでしょう。
    一人だけ置くのに気が引けるので、『みんな置こうよ!置いていいよ。』って、先導する人がいるパターンも有ります。

    ちなみに何故理事会が複数で多数決かというと、『3人(理事長、副理事長、理事)いれば1人ぐらいマトモな奴がいるだろう。』という理由が始まりだったようですが、大規模マンションになると理事会役員も多数になり、そこで集団心理の『社会的手抜き』により『何も決まらない。人任せ。』で、ズルズル悪化するケースも多いです。
    分譲後、早いうちに手を打つ方が良いです。

    私が理事長では無く1区分所有者なら『共用部分に自転車が置いてあるのは問題。速やかに対策を実施して欲しい。』と、『管理会社HP』のお問い合わせに書き込みします。
    企業は問題発生から解決までの時間を確認していますので、本社カスタマーサービスから名古屋事業所へ『こんな苦情が来てるから対応しろ。対応完了連絡もしろ。』連絡が入り、所詮サラリーマンは本社に弱いので速やかに対応するはずです。

  5. 705 住民さん6

    >>703 契約者さん7さん
    B棟1階はベビーカーに自転車、置物等置いてあるのにそれ以上なんですね。
    マンション管理士さんが分かりやすく論理的に説明してくれてますが、個人的な感情論では、月々しっかりとルールを守って駐輪場代を払っている人が馬鹿馬鹿しい思いをしてしまいます。
    こんな管理体制ではいけない。

  6. 706 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>705 住民さん6さん
    そのお気持ちよく解ります!
    そうなんですよ!
    ルールを守らない人の言い分は『住み心地が良いマンションが一番でしょ?』って、すごーく当たり前のことを言うのですが、でもその『住み心地』は『ルールを守らない人だけが住み心地が良いマンション』って意味なんですよ。
    周りの人がそれによって不愉快にして迷惑をかけているって考えが浮かびもしないんですよね。
    協同住宅に住む最も重要なことは『他の人に迷惑をかけない』です。

    もお~!そういう人達をバッサリ切り捨てたくなってきましたよ!
    名古屋市の無料マンション管理士事業↓で私を呼んでください!
    https://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000067672.html
    って、『お前、誰?』ですよね?
    名古屋市の相談窓口↓に
    https://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000032278.html
    『ほらほら、女性のマンション管理士で評判の良かった人を指名したいんだけどさ~』
    とか言ってくれれば、私にたどり着くと思います。
    たどり着かなかったら私がそこまでの人ってことで、別の評判の良い女性がお伺いすることになるので、それはそれでヨシだと思います!
    女性と言わなくても私にたどり着いたら嬉しいなあ。




  7. 707 匿名さん

    >>706 住み替え先検討中のマンション管理士さん
    バッサリ切り捨てて欲しいです(笑)
    名古屋市にこのような制度があるんですね。
    知りませんでした。勉強になります。
    理事会に問合せして欲しいですが理事の階が酷いことになってるみたいなのでやらないのかなあ。

  8. 708 口コミ知りたいさん

    ついでにバルコニーに置いてある、プランターやコンテナの撤去もよろしく。
    バルコニーも避難の妨げになるもの置いたらダメなはずなのに置いてあるところが多い。

  9. 709 住民さん1

    ただ、共用廊下も室外機は置いていいことになっています。室外機が有事に転倒しない補償はありません。基本的に避難経路に必要な有効幅は、廊下で色が変わっている部分です。各階ともこのラインを超えて物を置いている方は少ないです。転倒の恐れはあります。しかしこのマンションの欠点は普通サイズの室外機及び土台を置いても避難経路のラインをはみ出す部屋があります。これは売主側の大きなミスです。廊下に物を置いている人にこの欠点を突っ込まれると弁解が難解となります。廊下に物を置いてる人は転倒の恐れはあっても、避難経路を害してません。
    室外機を置いてる人は悪気なく、避難経路妨害してます。室外機も時には転倒します。

  10. 710 住民さん2

    廊下に私が物を置いているとします。
    私はものをどかしました。
    このマンションには犬を3匹飼ってるひとがいます。規約には2匹と書かれています。
    1匹追い出すまで、追及してくれますか?
    管理組合の方も一つの問題を問い詰めると、このように他に違反してる人も追及しなければならず。大変だと思います。多かれ少なかれ何かしら違反してる人いると思います。廊下だけ目に見えるから注意されやすいですが、私はいろんなことにしかたないよねと思ってます。規約を守るのは大切ですがなんせ集合住宅ですから。いろんなことに目くじら立ててたら疲れてしまいますよ。

  11. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    レ・ジェイド名古屋
  12. 711 住民さん1

    結局、目につくところだけカンに触るから各戸に直接糾弾に行くとかいう話になるんじゃない。
    規約を盾にするなら、ゴミの分別がきれいじゃない、資源がきちんと洗ってない、イオンのカートの戻し方が雑、共用設備の使い方、自転車置き場に隣に干渉している自転車がある、ベランダの私物、イオンに行く時にデッキ通らずに駐輪場から道路を横断している、など言い出したらキリがない。それ全部取り締まるなんてできないんじゃないの。

    少なくとも廊下に荷物を置いたせいで管理者が犯罪者になるとか、子どもをダシにした追求の仕方は疑問に思います。他人に迷惑をかけないのがマンションなら、上の全ての事例が他人になんらかの迷惑をかけていることになるけど。

  13. 712 匿名さん

    廊下に私物を置いてる奴らが湧いてきててワロタ
    誰かを犯罪者にするとか言われてビビってんの?
    キリがないから取り締まるのはやめるべきというのは違反者が言いそうなことだな
    こういうのは目につくところから順番にやってくんだよ
    あんたB棟のベビーカーか自転車の奴のどっちかだろ?
    皆から白い目で見られてるのによくやるわ(笑)

  14. 713 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>708 口コミ知りたいさん
    こんばんは!
    バルコニーについての取り決めは名古屋市の火災予防条例に定めが有り、
    https://www1.g-reiki.net/city.nagoya/reiki_honbun/i502RG00000960.html
    そちらのマンションではエアコンの室外機を置いても十分な幅を確保できると思います。
    ご指摘のプランターやコンテナが避難路の妨げになっているか?
    となると、エアコンの室外機と幅が変わらないものなので、
    『ベランダから葉っぱが見える部屋は即撤去』ともならず、実際には難しいかもしれません。

  15. 714 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>709 住民さん1さん
    興味深いお話をお教えいただき、ありがとうございます。
    私、マンションに関する資格はマンション管理士のみならず、ペーパードライバーですが設備系の資格も持ち合わせており、追加情報をいただきましたらありがたいです。
    ・室外機を置く場所にクーラーキャッチャー等の転倒防止金具等が設置できるようになっていないか?
    ・規約や使用細則で特別な定めが無いか?
    ・室外機設置位置から通路幅は何メーター残されているか?
    エアコンは自転車などと異なり重量が有り、また安定した設計になっていること、そして配管で内機とつながっており、転倒して飛び出して通路を塞ぐイメージが有りませんでした。



  16. 715 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>707 匿名さん
    使える制度は是非とも使っていただき、ビンテージマンションを目指してください。
    私が1区分所有者でしたら、
    別の理事会役員に
    ・ここは団地型マンションにより、単棟型より管理が難しい。
    ・昨今の円安と物価高により長期修繕計画見直しも視野に入れないと将来財政難になってしまう。
    ・次々と新しいマンションが分譲される中、マンションの価格向上を図りビンテージマンションを目指すべきではないか?当マンションにはその余地が有る。
    ・様々な問題に対応するため、管理会社以外の専門家の意見も聞きたい。
    等々、
    だって専門家2人が6回もタダで来てくれる!と、伝えると思います。

  17. 716 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>710 住民さん2さん
    私がそちらのマンションの理事長なら、違法なもの、他の区分所有者に害が有るもの、管理規約に反するものの順でバッサリ斬ります。
    違反が過ぎる区分所有者は総会の決議を経て、管理組合がその違反者の部屋を売却して追い出すことまで出来ます。

  18. 717 住民さん8

    >>716 住み替え先検討中のマンション管理士さん
    実際に追い出された事例ってあるんですか?
    私的財産を所有者の同意なしに処分するなんて民法上可能なんでしょうか?

  19. 718 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>717 住民さん8さん
    ご質問をいただき、ありがとうございます。
    マンションに関する法律である『建物の区分所有に関する法律(区分所有法)』は特別法につき、民法よりも優先されます。
    以下、該当条項により、部屋の持ち主希望価格では無く市場価格で売却され、被害総額や売却必要経費等を引いた残りの金額をその所有者にお渡しして出てってもらいます。
    第七節 義務違反者に対する措置
    (共同の利益に反する行為の停止等の請求)
    第五十七条 区分所有者が第六条第一項に規定する行為をした場合又はその行為をするおそれがある場合には、他の区分所有者の全員又は管理組合法人は、区分所有者の共同の利益のため、その行為を停止し、その行為の結果を除去し、又はその行為を予防するため必要な措置を執ることを請求することができる。
    2 前項の規定に基づき訴訟を提起するには、集会の決議によらなければならない。
    3 管理者又は集会において指定された区分所有者は、集会の決議により、第一項の他の区分所有者の全員のために、前項に規定する訴訟を提起することができる。
    4 前三項の規定は、占有者が第六条第三項において準用する同条第一項に規定する行為をした場合及びその行為をするおそれがある場合に準用する。
    (使用禁止の請求)
    第五十八条 前条第一項に規定する場合において、第六条第一項に規定する行為による区分所有者の共同生活上の障害が著しく、前条第一項に規定する請求によつてはその障害を除去して共用部分の利用の確保その他の区分所有者の共同生活の維持を図ることが困難であるときは、他の区分所有者の全員又は管理組合法人は、集会の決議に基づき、訴えをもつて、相当の期間の当該行為に係る区分所有者による専有部分の使用の禁止を請求することができる。
    2 前項の決議は、区分所有者及び議決権の各四分の三以上の多数でする。
    3 第一項の決議をするには、あらかじめ、当該区分所有者に対し、弁明する機会を与えなければならない。
    4 前条第三項の規定は、第一項の訴えの提起に準用する。
    (区分所有権の競売の請求)
    第五十九条 第五十七条第一項に規定する場合において、第六条第一項に規定する行為による区分所有者の共同生活上の障害が著しく、他の方法によつてはその障害を除去して共用部分の利用の確保その他の区分所有者の共同生活の維持を図ることが困難であるときは、他の区分所有者の全員又は管理組合法人は、集会の決議に基づき、訴えをもつて、当該行為に係る区分所有者の区分所有権及び敷地利用権の競売を請求することができる。
    2 第五十七条第三項の規定は前項の訴えの提起に、前条第二項及び第三項の規定は前項の決議に準用する。
    3 第一項の規定による判決に基づく競売の申立ては、その判決が確定した日から六月を経過したときは、することができない。
    4 前項の競売においては、競売を申し立てられた区分所有者又はその者の計算において買い受けようとする者は、買受けの申出をすることができない。
    (占有者に対する引渡し請求)
    第六十条 第五十七条第四項に規定する場合において、第六条第三項において準用する同条第一項に規定する行為による区分所有者の共同生活上の障害が著しく、他の方法によつてはその障害を除去して共用部分の利用の確保その他の区分所有者の共同生活の維持を図ることが困難であるときは、区分所有者の全員又は管理組合法人は、集会の決議に基づき、訴えをもつて、当該行為に係る占有者が占有する専有部分の使用又は収益を目的とする契約の解除及びその専有部分の引渡しを請求することができる。
    2 第五十七条第三項の規定は前項の訴えの提起に、第五十八条第二項及び第三項の規定は前項の決議に準用する。
    3 第一項の規定による判決に基づき専有部分の引渡しを受けた者は、遅滞なく、その専有部分を占有する権原を有する者にこれを引き渡さなければならない。

    追い出し事例について、私のマンションでは事例無しですが、実例マンションは複数知ってます。

  20. 719 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>707 匿名さん
    補足ですが、
    派遣されて行くと管理会社の担当がどの管理会社も支店長が対応してくださる。
    自分が今住んでいるマンションも財閥系マンションですが、私が理事長になると担当は名古屋支店長、若しくは東京からわざわざ来てくださる人。
    マンション管理士が入る、入らないで、管理組合に対する管理会社の対応はガラリと変わります。

  21. 720 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>711 住民さん1さん
    極論かもしれませんが、
    ・避難路に置いてある自転車が避難路を塞ぎ、逃げ遅れると人が死ぬ。
    ・イオンのカートの置き方が雑。
    あなたはどちらが迅速な対応が必要と判断していますか?
    あなたのお子さまが人の自転車のせいで逃げ遅れても、『しょうがないねー。だってその人がそこに自転車を置きたかったんだもーん。』って済ませられますか?

    もし、私物を廊下においている方でしたら、
    マンションを購入前に分譲会社(若しくは販売代理店)から規約や使用細則といった重要事項説明を受け、その承諾の記名押印をしてマンションを購入するや否や、その使用細則に違反して私物を置く。
    もしマンションに不具合が有って廊下に私物を置かざるを得ないのであれば、その文句を言う相手は分譲会社であって、他の区分所有者にその責任を負わせるが如く私物を避難路に置くのは筋違いでしょう。
    ご自身がやっている行為が悪いと解っているので分譲会社を相手に出来ず、それより弱い立場の周りの区分所有者に迷惑をかけるのであれば、その部屋を処分されて戸建てに住み替えた方が幸せになれますよ。

  22. 722 住民でない人さん

    >>721 住み替え先検討中のマンション管理士さん  

    ここ住民レスですよ。
    あなたもルールを守りましょう

  23. 723 マンション住民さん

    >>722 住民でない人さん
           ↑
        あれ?あなたも住人じゃないのに????住民レスに書き込む???(笑)

  24. 724 住民でない人さん

    >>723 マンション住民さん
    すいません初め書き込む者でしたので。
    どうやって住民に変えれるんですかね?
    まーこの手の掲示板は書かないのが良いですね。
    ちょっとした間違えも揚げ足を取られますので。

  25. 725 契約済みさん

    A棟契約者ですがこんなにギクシャクしてるのですか?
    少々心配になってきました。

  26. 726 匿名さん

    >>722 住民でない人さん
    メリットしかないから私としては大歓迎ですがね。
    貴方、まさか廊下に私物を置いている違反者じゃないですか?
    だから正論を言われると困るんですよね?

  27. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  28. 727 匿名さん

    >>725 契約済みさん
    大規模のデメリットだわな。
    大規模のメリットも享受できるんだから受け入れなさい。

  29. 728 匿名さん

    >>710
    >>711
    こちらの違反者擁護の方々は正論を聞いてどうでしたか?????
    素直にごめんなさいするか反論するかしたらどうですか?????

  30. 729 通りすがり

    >>725 契約済みさん
    住民じゃない人が住民スレを煽って荒らして
    住民板が荒れてるわと騒いで安く買いたいんでしょうね。こんな身バレするようなこと普通書きませんし。

  31. 731 管理担当

    [NO.721と730はスレッドの趣旨に反する投稿、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  32. 732 住民さん6

    ここで転売・価格・間取り云々の話されるより、よっぽど趣旨に沿ってると思います。

  33. 733 住民でない人さん

    >>731 管理担当さん
    721は趣旨に沿っていましたよ。

  34. 734 マンション住民さん

    削除で良いと思います。
    最初はいい事言ってましたけど、ちょっと言い過ぎです。
    争い事が嫌な人もいますよ。

  35. 735 匿名さん

    >>734 マンション住民さん
    早くベビーカー片付けてな

  36. 736 入居済みさん

    >>734 マンション住民さん
    そんな好き勝手やってたら、そのうちベビーカーに嫌がらせされるよ。
    自業自得

  37. 737 匿名さん

    >>736 入居済みさん
    早く自転車片付けてな

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    MMプロジェクト
  39. 738 匿名

    >>736 入居済みさん
    ベビーカーが置いてあることは犯罪ではないけど、他人のベビーカーにいやがらせするのは罪になりますよ?
    マンション管理士の人もそうですが、他人を威迫する行為は控えた方がいいですよ。だから削除されるんですよ。

  40. 739 入居済みさん

    >>738 匿名さん
    あんた、友達いないでしょ?

  41. 740 匿名さん

    >>738 匿名さん
    嫌がらせするのは論外だが、規約違反者が偉そうに控えた方が良いとか言うのは滑稽だぞ
    事実を突きつけられて勝手に怯えてるだけじゃん
    私物を片付ければ怯えずに済むのに何故それをしない?

  42. 741 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>738 匿名さん

    私がそちらのマンションを購入し、理事長になるまでに、共用部分の私物が無くなり、安全性や資産価値の向上をさせて、理事長業務を少しでも減らしておいてくださいね。

    共用部分である廊下に自転車やベビーカー等の私物を置くことによる問題を簡単にまとめさせていただきました。
    ①区分所有法違反。
    名古屋市条例違反。
    ③管理規約、使用細則等違反。
    ④共用部分に私物が放置されていると、管理が行き届いていないマンションと見なされ、市場価格に影響する。
    ⑤美観が悪い。
    ⑥廊下自転車を置くことにより駐輪場の収入減。管理費等の値上げに繋がる。
    ⑦私物が邪魔で共用部分の清掃が出来ない。特に水圧洗浄。
    ⑧有事のみならず日常生活においても通行の妨げになる。安全性が落ちる。
    ?他の入居者も好き勝手をしだし、放置物も増え、治安の悪化に繋がる。
    ⑩防火管理者の負担が増え、防火管理者のなり手がいなくなる。
    ⑪問題が長期化すればするほど、『今まではよかった』と、問題解決が難しくなる。
    ⑫私物へ放火等の危険。

    私はビンテージマンションを作るのが目的ですから、法令や規約等の遵守有りきです。
    それにより生活に支障が出るのであれば、それは規約や使用細則を変更するべきであり、何の努力もせずに、好き勝手に共用部分に私物を置く人には、相当の対応をする所存です。


  43. 742 匿名さん

    https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashinishi/nc_96735310/?suit=ns...

    B棟8階かな、値下げしたのか超安いな
    最終期よりも300万くらい安い..
    これはすぐ売れそうだな

  44. 743 契約者さん6

    >>741 住み替え先検討中のマンション管理士 さん
    私は居住者として応援してますよ。

  45. 744 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>741 の本人です。

    廊下に置かれた自転車やベビーカー等の私物の撤去方法について
    1、速やかに移動してもらうよう期限付きの貼り紙貼り付け。
    2、期限までに移動していない場合、管理人室等の鍵がかかるところに保管すると共に、私物が放置された場所及び掲示板に引き取り期限付き、期限超過時には処分する旨の私物引渡し方法を貼り付け
    3、所有者に引渡し時に、『二度としない、再度放置した場合のペナルティを明記した文書』に記名押印をしてもらってか引渡し。
    4、引取りがない場合、警察に盗難品では無いか?確認して処分。(無料で引取り業者も有るし、品によっては売却も可能)

    参考
    消防法第8条2の4
    学校、病院、工場、事業場、興行場、百貨店、旅館、飲食店、地下街、複合用途防火対象物その他の防火対象物で政令で定めるものの管理について権原を有する者は、当該防火対象物の廊下、階段、避難口その他の避難上必要な施設について避難の支障になる物件が放置され、又はみだりに存置されないように管理し、かつ、防火戸についてその閉鎖の支障になる物件が放置され、又はみだりに存置されないように管理しなければならない。

    防火対象物の用途区分表(消防法施行令別表第一)により、マンションは防火対象物です。

  46. 745 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 746 契約済みさん

    >>744 住み替え先検討中のマンション管理士さん

    これ、いつまでやるの?

  48. 747 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>746 契約済みさん

    即日実施可ですよ。
    そもそも法にも規約にも違反していますし、消防法で『放置されないように管理しろ。』と定められています。
    私物を放置している人に理事長や防火管理者が逆恨みされて個人攻撃されないように、理事会として実施が無難でしょう。
    理事会で『やらないとヤバいね。管理会社さんやってね。』でも良いです。

  49. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    ダイアパレス一宮本町
  50. 748 住民さん8

    >>747 住み替え先検討中のマンション管理士さん
    うちの物件いつ買ってくれるんですか?5000万から、6000万くらいで買えるのでかなり安いですよ。
    今なら結構出物があるのですが、内見とか行ってますか?

  51. 749 住み替え先検討中のマンション管理士

    >>748 住民さん8さん

    只今、住み替え元を売却中ですよ。
    不動産売却は焦ると魑魅魍魎の喰い物になるので、『どうしても欲しいのなら売ってあげてもいいよー。』くらいでおります。

    大規模修繕でマンションを食い物にする悪徳業者をバッサリ切ることが出来るまでには住み替えでしたいですね。

    悪徳業者については
    国土交通省
    https://www.mlit.go.jp/common/001230147.pdf
    クローズアップ現代
    https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4049/
    のとおりで、かなりのマンションが被害にあっています。
    また、被害にあっているのに気が付かないのが特徴です。

  52. 750 住民さん8

    >>742 匿名さん
    この部屋って、何か条件悪いから値段安いんでしょうか?
    ベランダ側に建物有りで景観悪いとか、間取り悪いとか?

スムラボ こたろう「ザ・パークハウス名古屋」のレビューもチェック

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
リジェ南山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸