中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ジェイグランディア府中向洋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 安芸郡
  6. 府中町
  7. 府中町
  8. <契約者専用>ジェイグランディア府中向洋

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-04-16 00:52:56

ジェイグランディア府中向洋の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/648103/

公式URL:https://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/mukainada/

所在地:広島県安芸郡府中町青崎東25街区1画地(仮換地)
交通:JR山陽本線・呉線「向洋駅」徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.80㎡~82.20㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:JR西日本プロパティーズ株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2020-02-26 13:28:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグランディア府中向洋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 2 契約済みさん

    ちょっとスレが寂しいので近所のオープン情報でも。

    もみじ銀行にタニタカフェができます。
    https://tabetainjya.com/archives/cat_5/ymfg/

    タニタカフェは好きな人は好きかも。

  3. 3 契約済みさん

    4月に向洋駅南口に新しく唐揚げ屋さんがオープンします。

    ジョニーの唐揚げ
    https://oitakaraage.com/shop/mukainada.html

    帰宅時に購入するのも良いかも。

  4. 4 契約済みさん

    4月下旬に向洋駅南口(唐揚げ屋さんの隣)にパン屋さんがオープンします。

    Hoshino Bakery
    https://www.hoshinobakery.com/

    生食パンが好きな人にお勧めかも。

  5. 5 匿名さん

    >>4

    オープン日が決まりました。

    インスタから抜粋

    こんにちは H O S H I N O B A K E R Yて?す
    なんとこの度、4月24日にH O S H I N O B A K E R Y 向洋駅前店がオープン致します

    オーフ?ン日 4月24日 8:00?

    オーフ?ン記念フ?レセ?ント 24日・25日に食ハ?ンをこ?購入頂いた方 先着200名様(各日100名様)に食パン1本が入る コットンエコバッグをプレゼント ※数量限定の為お一人様1つとさせて頂きます

    営業時間 ?8:00?12:00 ?16:00?20:00 ※食パンがなくなり次第終了となります

    住所 安芸郡府中町青崎南5-1 かんたろうビル1階-B
    tel 082-286-0260

    また新たなエリアでたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております


    エコバッグが欲しい方は朝から並んでみるのも良いかも。

  6. 6 住民板ユーザーさん1

    情報ありがとうございます!!

  7. 7 マンション住民さん

    来客用駐車場、パーティールームなどの予約が可能になりました。

    https://fun-navi.net/

    新居にご家族を招きたい方は早めに予約しておくと良いかも。

  8. 8 マンション住民さん

    >>3

    唐揚げ屋さんのオープン日が変更になりました。

    現時点での予定日は5/9です。

    https://oitakaraage.com/shop/mukainada.html

    GWの疲れが出る時期なので、唐揚げを購入して食べるのも良いかも。

  9. 9 住民板ユーザーさん5

    引越しの挨拶って行きましたか?
    我が家は上下左右に行きましたが、皆さんどうされたのかなと

  10. 10 マンション住民さん

    >>9

    挨拶行きましたー。

    最初は管理人室も考えましたが、入居者数が多く、収拾がつかなくなるとのことで、
    上下左右にだけ行きました。

  11. 11 マンション住民さん

    >>8

    唐揚げ屋さん

    4/26~5/8
    プレオープンしてますよー

    11時~購入可能みたいです。(日によって違う可能性もあります)

  12. 12 マンション住民さん

    スタディルームがオープンしましたよー。

    絵本、ビジネス書などが置いてあるみたいです。

  13. 13 マンション住民

    敷地内に2台目駐車場を考えられてる方おりますか?
    以前営業の方に聞いたところ、全住民の入居が完了後、管理組合から連絡があると聞いているのですが、いつ頃になるんだろう…。

  14. 14 住民板ユーザーさん1

    日当たりってどうですか?
    ウチはお昼頃にベランダの側溝側に少?し日が入る程度なんですが、他のお部屋もそうなんでしょうか
    布団を直射日光に当てたいのに全然できないです

  15. 15 マンション住民さん

    >>14 住民板ユーザーさん1さん

    うちは今の時間帯(11時)だと 物干しスペースに日光は一応当たっていますが、物干し竿が熱くなったりはしていませんので布団は干せそうにありません。

    部屋はマンション右側(10~19号室)の上のほうです。

  16. 16 住民板ユーザーさん1

    >>15
    ウチも同じく右側の中層辺りなんですが、やはり日当たりは同じような感じなんですね
    南向きだからカラッと干せるものかと思っていましたが...
    教えていただきありがとうございます

  17. 17 マンション比較中さん

    ここはベランダ側にさえぎるモノがないから何階かは関係ないのかなと思います。
    ほぼ真南を向いているため、この時期はベランダへの直射日光はあまり入ってこないですよね。そこが南向きが好まれる点だと感じていますし、そういう説明もありました。

    暑さは気にせず真夏に洗濯物に直射日光をたっぷり当てたいなら、西向き(または東向き)のがいいんでしょうね。

  18. 18 住民でない人さん

    タバコを窓しめきった部屋で吸ってください。


    収集日以外の日に平然とゴミを出さないでください。
    みなさんすれ違うときにあいさつを返してくださるので気持ちがいいですが、
    手元を見るとゴミを持っていて、反応に困るし、
    指摘されないからいっかみたいなのも後から悶々と腹が立ってくるし、
    真面目にやってる人がバカをみる世界は嫌です。


    布団や枕は日陰に干すほうがいいみたいなので、むしろGOODです。
    洗濯物は昼過ぎには乾くくらいで、風通しもいいですし、満足しています。

  19. 19 住民の人に質問したいさん

    私はペットボトルや食品トレイはスーパーのリサイクルボックスを利用してます。藤三へ持って行くこともあります。すれ違った方がどんなゴミを持っていたかわかりませんがゴミ置き場へ入るところまで確認されましたか?リサイクルボックスを利用される方、結構多いですよ。

  20. 20 住民板ユーザーさん1

    リサイクル系のゴミは私も19さんと同じで藤三に持ってきます。ちょっとした買い物ついでにいつでも捨てられるのでラクですよね

  21. 21 住民板ユーザーさん6

    >>19 住民の人に質問したいさん

    私も同じく、リサイクルボックスをルールを守りながら、利用させてもらってます。
    便利ですよね。

  22. 22 入居済みさん

    もみじ銀行 向洋支店のオープン日が10月4日に決まったみたいです。

    1階 ATM
    2階 もみじ銀行とタニタ食堂
    3.4階 クリニック

    マンションから近いので、気になる方は散歩がてら行ってみると良いかも。

    詳細はこちら。
    https://www.momijibank.co.jp/portal/news/assets_news/news_20210824_4.p...

    個人的願望ですが、マンションの近所に耳鼻科(マツダ病院は除く)だけ無いので、耳鼻科ができると嬉しいなぁ。

  23. 23 入居済みさん

    もみじ銀行 向洋支店に入るクリニックが分かりました。

    3階が内科・循環器科
    4階が婦人科

    です。

    山を越えて府中町役場付近にまで行かないと婦人科は無いので、女性には嬉しいかも。

  24. 24 住民板ユーザーさん4

    居住者専用のカート置き場に藤三店内専用のカートが置いてある。面倒くさいなどの理由できちんと戻さない、ルールを守って使用できないのならお店にも迷惑なのでやめてほしい。
    今日は一階の廊下にタバコの吸い殻が落ちていた。先日は普通ごみと空き缶を分別せず捨てていた人がいたようで、本当に残念です。

  25. 25 住民さん6

    >>24 住民板ユーザーさん4さん

    たしかにそういったマナーやルール違反などが
    見受けられますね。
    カートを居住区内まで押して侵入されている方も
    見かけたことがあります。
    たしか、廊下が痛むからNGだったと思うのですが…

    かくいう私も気づかないうちにルール違反や
    他の方に迷惑をかけたりしないよう、
    気をつけながら行動して気持ち良く
    生活できるようにしていきたいと思います。

  26. 26 住民の人に質問したいさん

    お金出して買った自分たちの家なんだし、できるだけキレイに使おうって気にならないのかね。。

    ルールやマナーを逸脱する人がいると、それまでルール守ってた人も、我慢してルールに従ってるのが損してるような気持ちになってくる。
    もやもやイライラする。

  27. 27 入居済みさん

    向洋駅前(ジョニーの斜め後ろ)に「や台ずし」ができるみたいです。

    オープン日は不明ですが、内装工事を見るに来月頭ぐらいかなぁ。

    向洋駅を利用されている方はふらっと寄ってみるのも良いかも。

    「や台すし」のページはこちら。
    http://yossix.co.jp/shop-guide/yataizushi/

  28. 28 内覧前さん

    「や台ずし」のオープン予定日が決まりました。

    11月30日みたいです。
    1つ前の投稿で来月頭かもとか書いてすいません。

    詳しくはこちら。
    https://yossix.co.jp/shop_search/shop/482


    向洋駅南口のラーメン店「家康」の前にベトナム系の飲食店が最近オープンしました。臓物系が食べられる稀有なお店なので、好きな人には堪らないかも。


    12月1日には、星のベーカリーとジョニーの上(かんたろうビルの2階)にコワーキングスペースがオープンします。在宅勤務の方には気分転換に良いかも。

  29. 29 住民さん8

    平日の昼間に中庭や廊下などの共用部で大声を出して鬼ごっこなどして遊んでいる子供達がいる
    マンションは暮らす場所であって遊ぶ場所ではない
    夜勤あけで昼間に寝ないといけない人もいるので公園に行くよう親がきちんと指導していただきたい
    ずっと困ってます

  30. 30 住民さん1

    子どもがマンションでワイワイするなんて当たり前じゃないんですかね。それが嫌なら戸建に住むべきだと思います。学校の近くに住んでて体育祭の音楽がうるさいと文句言ってくる人たちと同類です。それも分かってる上でこのマンションを選ばないと。子どもが楽しそうに遊んでいる、なんて素敵な光景だろうと寛容にみて、マンション全体で子どもたちを育てていきましょうよ。もちろん、違法行為などがあれば叱って正すべきだと思いますが、中庭で遊んだり、ちょっと追いかけっこしたりなんて子どもなら当たり前にやっちゃいますよ。怪我とか最低限に気をつけてもらったらいいです。あいさつもしてくれる子どもが多いし、元気が1番!

  31. 31 住民さん99

    >>30 住民さん1さん

    煽りとかでなく、本気でそう思って書かれてます??

  32. 32 住民さん

    >>30 住民さん1さん

    鬼ごっこに関して言うと、各階の廊下、エレベーターを使用して、やっている子がいます。
    元気なのは良いですが、共用部だからこそ、最低限の守るべきルールはあると思います。
    その部分については、ご両親に指導していただきたいです。
    もちろん、私自身もルールから逸脱しない様にしないといけないと、考えています。

  33. 33 住民さん95

    >>30 住民さん1さん

    困ってる方達の選択が間違ってるかのような書き込みは無視できません。

    「それも分かってる上でこのマンションを選ばないと。」

    これは逆でしょう?
    自分の子ども達を指導し続ける自信がないなら集合住宅選ばない方がいい。
    現に、戸建てを選んだ方のブログを拝見すると、その多くは、子供にのびのび遊んで欲しいから戸建てを選んだと書かれてます。

    今賑やかなお子さんの親御さん達が何も指導してないとは思いませんが、お困りの方がいらっしゃる以上、繰り返し繰り返し指導し続けて欲しいと思います。

  34. 34 住民さん6

    たしかに繰り返しの指導は必要かと思います。

    ただ、子供さんにルールやマナーの遵守を求める以上は、
    私達大人もそれを遵守する姿を見せ続けなければ
    中々子供さんたちも素直に受け止められないかと思います。
    (もちろん、一部の方によるものと思いますが
    ゴミの分別、タバコ関連、駐車場チェーン、一般道から
    駐車場までの坂道を歩行・自転車で走行するなど、
    今まで案内で注意喚起されてきたことなど)

    私自身が悪い意味での見本にならないために
    32さんも仰るように
    私もルールやマナーから逸脱しないよう
    気をつけて過ごしていきたいと思います。

  35. 35 住民さん77

    >>34 住民さん6さん

    ゴミの分別守らない大人がいるから賑やかに遊ぶとか、たばこのルール守らない大人がいるから賑やかに遊ぶとか、そういう思考のお子さんいます??

    大人がルール守らないのと子供が賑やかなのを関連付ける必要はなく、賑やかな子供には親が指導し続ける。ルール守らない大人には管理会社を通じて張り紙してもらう。ただそれだけ。
    大人が姿勢を見せ続けなきゃとか指導できないなんて言わず、どちらか一方が先行してもいいし、同時並行でもいいし、できることからすればいい。

  36. 36 住民さん6

    >>35 住民さん77さん

    大人が姿勢を見せ続けなきゃ指導できないとは
    申し上げておりません。

    住民さん77さんの仰るように、どちらか先行、
    同時並行でも全然良いと思います。

  37. 37 マンション住民さん

    音楽スタジオ、使用したことある方、いらっしゃいますか?
    以前の経験からピアノも置いてあるのかな、と勝手に想定していましたが、鏡と会議机だけの狭いスペースでとてもがっかりしました。

  38. 38 住民さん1

    ずーっとタバコの匂いがする。呼吸のように吸ってらっしゃる方がいるのでしょうか。理事会で居室内も含んだ敷地内禁煙について等議題は上がらないのでしょうか。
    元喫煙者なので、一定の理解はあるつもりですが、上記のような想像力がなさすぎる人がいるので、悲しいですし腹も立ちます。

  39. 39 住民

    >>38 住民さん1さん
    ベランダで洗濯物を干すとき、タバコ臭いなぁと感じる時が多々あります。ベランダに出て吸ってるとは考えたくないですが、あまりに臭いを近くに感じる時があるので、ガッカリするし同じく腹立たしいです。

  40. 40 マンション住民さん

    入居開始してから1年が経過しましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?


    最近の新店舗です。

    『佐々木酒店』
    『や台ずし』の右隣にリニューアルオープンしました。
    駅前再開発により別の場所で営業されていましたが、この度、元の店舗付近に戻ってこられました。
    老舗ならではので地酒や、夜からの立飲みもあるで、日本酒が好きな方は足を運んでみるのも良いかも。


    『GARO Bakeshop』
    山本整形外科と衆望の間にオープンした焼き菓子店。
    アメリカンテイストなクッキー類は中々に珍しく甘さが珈琲と実に合います。
    アメリカ系のお菓子が好きな人には良いかも。

    https://www.instagram.com/garobakeshop/?hl=ja


    『レールサイド珈琲』
    先月、向洋駅北口ややマンション寄りにオープンしたばかりのカフェ。
    コーヒーの焙煎機が店内にあり本格的。コーヒー豆の販売も。
    店内では、お好みのコーヒー豆でホットコーヒーを入れてもらえるのでコーヒー好きには堪らないかも。

    https://www.instagram.com/railside_coffee/?hl=ja


    別件ですが、現在工事中のウォンツビルに念願の耳鼻科が来年に開業されることになりました。本当嬉しいです。

  41. 41 住民さん1

    久しぶりに平日に早く帰ってきて、窓開けて換気してたらタバコの臭い。誰だよほんと。1年間ずーっとだな。ベランダでは吸ってないんだろうけど、換気扇回して吸ってんだろうな。ほんと迷惑だわ。空気清浄機の前で体操座りでもして吸ってろよ。17:00~18:00くらい毎日臭うらしい(妻談)
    毎度の警告広告にも部屋で吸ってるから俺のことじゃないとでも思っているんでしょうね。

  42. 42 住民さん1

    追記、昼でも臭うらしい。一日中家いてタバコ吸ってしあわせなこったねぇ。

  43. 43 住民さん5

    >>41 住民さん1さん
    換気扇回して吸うなら良いんじゃないでしょうか?
    そこまで制限されると喫煙者は住むなって言ってるようなものです。
    匂いが嫌なら戸建てに住んだ方がよろしいのでは?

  44. 44 住民さん2

    可能であれば換気扇回さずに吸っていただきたいです。

  45. 45 マンション住民さん

    街中に住んでいた時の総会で子供が喘息持ちなのにタバコの臭いが可哀そうと発言した人がいた。
    そんなに子供が可哀そうなら排気ガスの少ない郊外のマンションか一戸建を親として購入しなかったのか不思議に思ったのを思いました。

  46. 46 住民さん2

    >>45 マンション住民さん

    今、その時と同じ話を耳にしたら、子供が可哀そうなら郊外に引っ越せばいいと思われますか?

  47. 47 マンション住民さん

    >>46 住民さん2さん
    中区でも観音とか舟入って少し離れただけで環境は違うのに、喘息で可哀そうなのを見ていてなぜ交通量の多い街中を購入したのかが理解できなかっただけです。
    あと、マンションは集合住宅で、みなさん家族の利便性などで立地を選んだ訳ですから色々と我慢も必要だと思っていますので、引っ越せばとは思いません。  

  48. 48 住民さん2

    >>47 マンション住民さん

    お返事ありがとうございます。

  49. 49 住民さん1

    以前から思っていたのですが、マンション内の気になる事をすぐにコチラに書くのはどうかと思うのですが、いかがでしょうか。
    腹が立つのはわかるのですが、なるべくマンション内で解決する努力をしませんか?

    こちらは誰が書いているかわからないですし、見ているかもわかりません。(マンション外の人かもしれない)議論しても余計な火種になるだけで建設的ではないような気がします。
    第一に全世界に発信しているわけですし、慎重にしていくべきだと思うのですが…


  50. 50 住民さん3

    パーティルームって、机とか椅子はありますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸