埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内で一番マンションが高い場所は大宮駅や浦和駅でもなく、「川口駅」に決まりました!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県内で一番マンションが高い場所は大宮駅や浦和駅でもなく、「川口駅」に決まりました!
  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-15 09:32:47

川口駅徒歩4分のプラウドタワー川口というマンションで77.34m2で9180万売りに出されてます
77.34m2で9000万って同じ埼玉の大宮駅や浦和駅徒歩4分のマンションより高いですね
これって要するに川口駅が大宮駅や浦和駅を超えたということですね
埼玉県で1番は大宮駅や浦和駅でもなく川口駅になりました
まさか川口駅のマンションが大宮駅や浦和駅のマンションより高くなるとは時代も変わりましたねえ....


参考
https://www.nomu.com/mansion/id/E91V9020/

[スレ作成日時]2019-09-20 23:19:02

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県内で一番マンションが高い場所は大宮駅や浦和駅でもなく、「川口駅」に決まりました!

  1. 1 マンション検討中さん

    https://www.nomu.com/mansion/id/E91V9020/

    川口駅徒歩4分のプラウドタワー川口というマンションで77.34m2で9180万売りに出されてます
    77.34m2で9000万って同じ埼玉の大宮駅や浦和駅徒歩4分のマンションより高いですね
    これって要するに川口駅が大宮駅や浦和駅を超えたということですね
    埼玉県で1番は大宮駅や浦和駅でもなく川口駅になりました
    まさか川口駅のマンションが大宮駅や浦和駅のマンションより高くなるとは時代も変わりましたねえ....
    やはり東京までの直線距離が近い方が有利なのでしょうね
    ダサいたまなんて言葉はもう過去の言葉になりましたね

  2. 2 職人さん

    新築未入居の転売だろ?売り出すだけなら値段は何とでもつけられる。
    いくらで売れたかの話をしてくれや。

  3. 3 通りがかりさん

    くだらないスレ。
    浦和のシティハウス浦和高砂の中古は1億2千万で売りに出てるよ。売れるかわからんが。

  4. 4 匿名さん

    所沢じゃないの。坪530とかの部屋があったとか。

  5. 5 匿名さん

    浦和駅徒歩4分のブリリアは坪400万もあったが単なる情弱?
    川口て湘南新宿ライン停めろとかちょいちょいこういう輩出てくるよね。地域性の問題なのか?

  6. 6 匿名さん

    上物の価格はそんなに変わらないんだから、県内最高地価の大宮区桜木町に建てたらそれが最高額になるだろう。

  7. 7 住民版ユーザー

    はい解散

  8. 8 検討者さん

    そうそうに否定されてワロタ!
    たまにはいいんじゃない。
    面白いから!

  9. 9 匿名さん

    川口は埼玉の川崎。






    終了。

  10. 10 匿名さん

    ということは、武蔵小杉みたいにホーム新設してくれる可能性もあるってことね

  11. 11 匿名さん

    客観的に間取りを見て、これが9180万円と思ってしまいました。
    多分、最上階だから高いのでしょうけど。
    レイアウトが変形タイプですし、魅力はどこにあるのでしょうか。
    眺めがいいところですかね。
    駅近ですけど高いという印象しか持てないです。

  12. 12 匿名さん

    おめでとうございます

  13. 13 匿名さん

    百貨店が全て撤退して、ショッピングモールを中心としたただの郊外ベットタウンとなりました。 
    埼玉県内の街格としては、大宮、浦和、川越とは比べるまでもなく、飯能や入間、上尾にも遅れを取るというポジション。

  14. 14 匿名さん

    川越飯能上尾に関してはでかいショッピングモールすらない

  15. 15 匿名さん

    駅前アリオなんで西新井、亀有、西大島とどっこいてことですね。ちょっと駅から離れる上尾や深谷より多少上くらい。まぁ妥当なところでしょう。

  16. 16 匿名さん

    浦和の住人はプライド高いから荒れるぞ

  17. 17 匿名さん

    川口よりも北にあるのに大宮浦和の住民はプライドが高い

  18. 18 匿名さん

    川っぺりは昔から所得が相対的に低い方々の住むエリアですのでね

  19. 19 ご近所さん

    川口の皆様、荒川の氾濫にご注意してください!!!

  20. 20 匿名さん

    大宮浦和が川口より北にあるのに地価が高い理由は何故でしょうね。安いにはそれなりの理由があるんだって今回の例は分かりやすく教えてくれています。
    自宅を購入するにあたっては、コスパが良いなんていう見た目のまやかしに惑わされないようにしないと、資産の毀損は免れませんからね。

  21. 21 マンション検討中さん

    過去最大級の台風でも川口は被害がありませんでした。
    安心して住める街になりましたね。

  22. 22 口コミ知りたいさん

    確かに埼玉県内のマンションでは坪単価が最高かも。地価や街としての評価は大宮浦和より下ですが、なぜそんなに高くなったのかな?

  23. 23 匿名さん

    >>22
    地歴とかハザードマップを見ない層が買ったからじゃないかな。
    そういう意味では武蔵小杉に似てる。

  24. 24 匿名さん

    美術館を駅の真横に建設するみたいですね

  25. 25 匿名さん

    鋳物美術館?

  26. 26 匿名さん

    24

    駅の真横?
    栄町公民館の跡地じゃないの?

  27. 27 匿名さん

    「本当に住みやすい街大賞」…今年1位は「川口」、2位「赤羽」に決定

    httpd://news.livedoor.com/article/detail/17510780/

  28. 28 マンコミュファンさん

    キタコレ!川口がNo.1きた!やっぱりsuumoなんかはあてにならないねーwこっちのは不動産のプロの方が決めてくれてるから信憑性ある!suumoなんか所詮は人が投票した結果…一般人の浅い考え

  29. 29 匿名さん

    不動産屋も金貸しも同じ穴のムジナ。

  30. 30 匿名さん

    最近の赤羽・川口の持ち上げられっぷりは、何かどこかの力が働いている気がします。
    まあ、値段が手ごろなので『住みやすい』ってことなんでしょうね。

  31. 31 匿名さん

    それを利用して、川口駅に湘南新宿を止めるわけですね

  32. 32 通りがかりさん

    川口って田舎だよね

  33. 33 通りがかりさん

    赤羽はせんべろ人しかいないよね

  34. 34 匿名さん

    埼玉で最も東京に近い都市

  35. 35 匿名さん

    川口本町4丁目9番地区第一種市街地再開発事業
    https://www.city.kawaguchi.lg.jp/soshiki/01140/010/honcho49/29284.html

    ワロタ
    またタワマン再開発計画

  36. 36 検討板ユーザーさん

    >>35 匿名さん
    ここ、10月くらいから情報でてますよ!

  37. 37 匿名さん

    よっしゃこの勢いじゃ

  38. 38 マンション検討中さん

    横浜みたいにチャイナタウンで知名度アップできたら素敵!この勢いでガンバロー!

  39. 39 検討板ユーザーさん

    グローバルな、時代ですから、わたしたち日本人が、中国の方に、溶け込む努力を、しなくてはいけませんね(*^_^*)

  40. 40 匿名さん

    ハザードマップを見ましょう!
    第2の武蔵小杉にならないでほしいです。

  41. 41 マンション検討中さん

    川口は反対勢力押し切ってあちこち貯水エリア作ってる。台風の時も被害なかった。

  42. 42 匿名さん

    中国人に近づくのー?いやだぁ。川口といえば風俗ですね。だまされないように気をつけてほしいものですね。あ、男はだまされにいくみたいですね。

  43. 43 匿名さん

    スレ主は視野が狭いです。
    転売部屋の乗せた価格1部屋だけを例に川口が1番高いとは言えない。
    プラウドタワー川口全部屋の坪単価は290万 ブリリア浦和仲町は坪340万近い。
    同じ徒歩4分の比較であり浦和の方が高いのは間違いない。
    更に言えば、次に予定されているランドマークマンションの浦和駅西口計画は坪380万の噂。
    大宮再開発は坪400万になるでしょう。
    川口の再開発タワマンでも坪380万はいかない。

  44. 44 マンション検討中さん

    いや、川口さんにはもっと高くなってもらいしょう!!!!
    がんばれ!

  45. 45 マンション検討中さん

    浦和、大宮は遠くて都内に通えないよ(笑)
    全てを埼玉県内で完結できる人にはオススメです。

  46. 46 匿名さん

    浦和駅から東京・品川駅へは上野東京ラインで、新宿・渋谷駅へは湘南新宿ラインで、乗り換えなしで直ぐです。早いよ。

  47. 47 マンション掲示板さん

    このマンションは3L低層だろ
    資産価値的には

  48. 48 マンション検討中さん

    なんか一方的で川口にすむ男とまじりあいたくない気がしてきた。

  49. 49 匿名さん

    川口って、ずっといろもの・きわもの的なのが変わんないな。ほんと変わってほしいわ。

  50. 50 匿名さん

    >>39 検討板ユーザーさん

    何反対のこと言ってんの?日本各地で子供から大人まで中国人・韓国人・朝鮮人に生活脅かされてるのに。みてみぬふりは、できないよ。日本人ですか?

  51. 51 匿名さん

    川口って、中華料理屋が異常に多いよね。

  52. 52 匿名さん

    日本が中国の植民地化するーっ!!

  53. 53 匿名さん

    東南アジア系も増えてきた

  54. 54 匿名さん

    川口高杉

  55. 55 匿名さん

    値段なんていくらでもつけられるでしょう。
    それで買い手がいるかどうかが問題。
    物件紹介の文面を見ても、「新築未入居物件へ~」と書かれているから、
    この価格で出して、少なくとも半年売れていない。

  56. 56 匿名さん

    あがれあがれ

  57. 57 匿名さん

    あがってます

  58. 58 匿名さん

    川口駅の勝利

  59. 60 匿名さん

    [NO.59と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  60. 61 匿名さん

    たかいよ

  61. 62 マンション検討中さん

    各駅しか止まらないし、新宿行く場合は乗り換え必須。
    商業施設も他駅から集客するほどでもないのにマンション高くなり過ぎた。
    不動産業者の作戦勝ち。

  62. 63 匿名さん

    不動産屋にそんな力無いさ。
    今までが安すぎたんだよ。
    内容に合った価格になっただけ。
    埼玉アドレスでその分安くはなってるんだからさ川口駅前でも。
    でもこれからは都内にこだわる必要なくなってくればもっと上がっちゃうかもしれないよね。
    それは川口に限らず。


  63. 64 マンション検討中さん

    >>63 匿名さん
    今までが安すぎた説ですか。
    何十年間安かったんでしょうか?

  64. 65 通りがかりさん

    へたな都内より川口の方がいいですね。
    埼玉の株も上がってることですし。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クラッシィハウス大宮植竹町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸