茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part7
匿名さん [更新日時] 2010-04-02 23:10:21

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
引用元はURLを書くようにしダラダラコピペするのはご遠慮ください。

エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。


荒らしはスルーして削除依頼 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/
Part 6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54669/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/



施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-29 18:03:11

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 235 匿名さん

    >>県政は普通に運営されているのですから

    普通じゃないから県議会で問題になってるんでしょ。
    負債が増え続けてるのに、普通に運営できるなんてことがある訳が無い。

  2. 237 匿名さん

    235.236 バトル板でお願いします。

  3. 238 匿名さん

    この板は購入検討板なんだから、この板での県の運営議論?は「TX沿線開発に対すること」でしょ。
    どんな意図があって話を広げてるのか分からないけど、予算がとれなきゃ開発は終わり。
    それは県が破綻しなくとも同じ事。

    それに「全国どこの議会でも問題になってるよ 」
    TXの問題が全国っておかしくないですか?
    TXは東京都埼玉県千葉県・茨城県の4都道府県だけが関係している鉄道ですよ。



  4. 240 匿名さん

    >>229

    >また今現在、守谷始発は7時台17本と過密ダイヤになっていますので、つくば始発での増便を含めたダイヤ改正は 今後も難しい状況といえます。

    17+増発で考えてないか?

    守谷発が減ってつくば発に成るだけだから
    過密かどうかは関係無いでしょ。

  5. 251 匿名さん

    >>245
    置いてきぼり→今はね

  6. 252 匿名さん

    JR東日本とつくばエクスプレス中心のまとめサイト
    http://tx-style.net/5000/5610.php

  7. 253 匿名さん

    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/localhost/kyo0...

    春日小中一貫校の建設が間もなく始まりますね。

  8. 269 匿名さん

    まあ今慌てて買う物件ではない事だけは確かかな。
    他の話は憶測にすぎない。

  9. 271 都心在住

    まあ、今言えるのは、現実にある事だけでしょ。
    憶測なら何とでも言えるもんね。現実ある事だけ話しましょう。

    今現在、研究学園駅から東京方面には7時台は5本。
    守谷なら同時刻17本。その差12本

    今現在、売れ残り多数で割引進行中。
    新築から⇒新古物件に格下げ。

    少なくとも、2割の値下げは有り。

    これは全部事実です。

  10. 272 匿名さん

    そして、本数のアドバンテージを持っていながら
    守谷があの程度の発展に留まってるのもまた事実。
    あるマンション業者も確保していた守谷駅前の土地から逃げ出したりしているし、
    中規模SCも駅前商業施設もボロボロの状況。
    「過剰評価だった」という商業関係者の声もよく聞かれます。
    こういう状況になるということは駅力を抑え込む何らかの反作用効果があるということの表れだと思います。

  11. 273 購入検討中さん

    逃げ出した業者は守谷だけじゃないですよ。茨城圏内の開発を担おうとしていた業者はほぼ逃げ出してます。
    柏の葉キャンパスも悲惨な状況とも聞いていますので、東京圏内以外のTX沿線はほぼ停滞状態と見て良いのでは。

  12. 274 匿名さん

    >>273
    しかしながら八潮三郷が目立って発展してるようにも見えませんね。
    茨城区間よりはるかに都内に近く本数も多いわけですから
    もっともっと伸びてなきゃおかしいはずです。
    都内に近いこと、駅力が高いことのアドバンテージが、
    現状において街の発展に反映しきれてないということは
    やはり反作用を起こしてる何かがあるということです。
    TX沿線に投資したいという方は、
    やはりそこをきちんと見極めないと最終的に失敗することになると思いますね。

  13. 275 匿名さん

    平日の昼間TXで柏の葉を通過するたび思います。今日もここのモールの駐車場はガラガラだけど大丈夫?と。

  14. 276 匿名さん

    反作用・・・やっぱり都心を出ると言っても北方向の街に自分の城を構えるのには抵抗感がある人が多いよね。
    逆に、それさえこだわらなければ南より条件のいい物件は豊富にあるのも事実だけどね。

  15. 277 匿名さん

    TX埼玉圏内はやはり快速が停車しない事がネックになってる事と、乗り入れがない所がネックなんでしょうね。
    それに埼玉県は大宮方面のほうが栄えてますし、TXはかすめているだけですからね。
    千葉圏内も価格面で苦戦してると聞きます。

    茨城圏内は、相互乗り入れが事実上無い(関東鉄道常総線では・・)乗り入れがないということで、この先もほぼ絶望的ですね。


    「北方向の街に自分の城を構えるのには抵抗感がある人が多いよね」
    都内在住の人は「茨城県??何処だっけ?不動産をそんな田舎に買うなんて考えられません。」というのが大半の意見です。

  16. 278 匿名さん

    それじゃどうしてここに張り付いてるんだろう。

  17. 280 周辺住民さん

    >>271
    1時間に12本も違う割には互角の戦いをしていますよね。
    世の人々は電車の本数だけで決めていないということがわかりますね。

    それにしても、ショッピングモールを平日の昼間の来客数で評価している人たちは、根本的に間違っていると思いますが・・・。
    新三郷も柏の葉も研究学園も土休日のモールの混みようはすごいです。
    おそらく、他地域からかなり集客しているのでしょう。
    TXの路線方向というよりは、その近辺から集客している感じです。

  18. 281 匿名さん

    >>274
    >やはり反作用を起こしてる何かがあるということです。

    この一行が核心をついている。
    そうなんですよ。
    やはり普通の感覚を持った一般人には受け入れられない何かがあるんですよね。

    いくら安くてもいくら有利な条件があっても、
    茨城に住むこと自体、
    普通の感覚を持った一般人には受け入れがたいことなのだと思います。

  19. 282 匿名

    ここ なんの板なの?

    274

    いくら安くてもいくら有利な条件があっても、
    茨城に住むこと自体、
    普通の感覚を持った一般人には受け入れがたいことなのだと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  20. 283 匿名さん

    >>1時間に12本も違う割には互角の戦いをしていますよね。
    まさに仰るとおりです。守谷も研究学園もつくばも同じなんです。
    要するに電車が何本増えようが、茨城は茨城ということなんです。

    100平米33坪程度で5000万もするさくらのような物件を筆頭に、いくら良いマンションとはいえ、立地の割りに価格が高すぎる、だから県内県外在住を問わずに誰も買わない。

    将来的に便数が増えようが、快速が停まろうが、市役所が出来ようが、大金出してまで茨城には住みたくないという答えが、この売れ行きという形で示していますよね。

    そうなると、問題になってくるのはパーク全体の将来像が崩れる可能性があるって事です。
    ここまでの販売不振を三菱地所であれ想定していなかったでしょうから、今後の方向性(賃貸?値引き?再販?)
    、最後まで完売できない場合の様々な費用負担に対しての明確な保証等々を明示。
    これらを示してもらわないと、買う方としては不安が残ります。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸