茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part7
匿名さん [更新日時] 2010-04-02 23:10:21

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
引用元はURLを書くようにしダラダラコピペするのはご遠慮ください。

エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。


荒らしはスルーして削除依頼 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/
Part 6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54669/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/



施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-29 18:03:11

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 129 匿名さん

    ↑今月のつくば市の市報を見ろ。それとも市役所で対応出来ないような複雑な申告でも要求したのか?
    住宅ローン控除程度なら十分に市役所で対応可能だし、たいがいの人は不慣れな税務署より身近な市役所に行くだろう。

  2. 130 匿名さん

    e-TAXもあるよ。最初の頃に比べたらマシに成った。住基カードとカードリーダー要るけど。

    枠が、5000万に広がったご利益は結構あるよね。

  3. 131 匿名さん

    パークハビオって何ですか?

  4. 132 匿名さん

    三菱地所がやってる賃貸物件

  5. 133 匿名さん

    >No.127さん

    情報ありがとうございます。どこの市役所でもよろしいのでしょうか?
    住宅ローン控除申請用の窓口が特設されていたりするのですか?
    つくば市の市報というのを確認すればいいのでしょうが、それ自体どこで入手するのかがわかりません・・・。
    ググって見ますが・・・。

  6. 134 127

    >>133さん

    >どこの市役所でもよろしいのでしょうか?
    詳しくは分かりませんが、通常は「つくば市民ならつくば市」というように、市内で行うのではないでしょうか。

    >住宅ローン控除申請用の窓口が特設されていたりするのですか?
    住宅ローン控除専用の窓口ではないと思いますが、確定申告のための会場が用意されています。

    詳しくは、つくば市役所のHPから広報つくばの2月号を選択して4〜5頁をご覧になるか、
    それでも不明な点はつくば市市民税課に問い合わせると良いでしょう。

  7. 135 匿名さん

    所得税の確定申告で給与還付申告(医療費控除,寄付金控除,住宅ローン控除など)だけであれば、市役所で受け付けてもらえます。申告書は、https://www.keisan.nta.go.jp/h21/ta_top.htm から作成できます。手書きで作成すると記載ミスや計算ミスが起きやすいので、ホームページから作成して出来上がるPDFを印刷して持って行った方がいいです。住宅ローン控除の場合は、添付書類として平成21年度の源泉徴収票と住宅ローン残高証明書が必要になります。

    住宅買い替えによる譲渡損失の損益通算をする場合などには、税務署に直接行かなくてはならなくなります。

  8. 136 匿名

    いつから納税のご案内板に?

  9. 137 匿名さん

    >135さん
    ありがとうございます。大変参考になります。
    横レスですが持ち物に関して正確なところを確認させていただきたく。

    源泉徴収票、住宅借入金等特別控除証明書の他に↓のものが必要と聞きましたが市役所の場合は不要なのでしょうか?

    ・土地、建物の売買契約書のコピー
    ・登記簿謄本(法務局で取得)
    ・印鑑
    ・銀行口座番号
    ・住民票の写し

    下3つは常識的に持っていくものかと思いますが、上2つはどうなのでしょうか。

    >No.136さん
    すでに購入された方は今年、これからパークを検討される方は来年に備えて重要な情報だと思いますのでご容赦頂ければ。
    確かにパークの掲示板だけに限定した話ではないですが。

  10. 138 匿名さん

    >135さん
    失礼しました。134さんの書かれている広報つくば5ページに持ち物の記載がありました。


    それから133さんのご質問、
    >どこの市役所でもよろしいのでしょうか?
    どこの庁舎でもよいかという主旨と理解しましたが、これも広報の4ページに記載がありましたよ。

  11. 141 匿名さん

    ちょっと調べれば分かることだと思います

  12. 144 匿名さん

    夜、現場に行くと灯りほぼ真っ暗でした。
    ほとんど変わってない。 3末の入居ラッシュ? 楽しみだ??

  13. 145 匿名

    >>144
    夜中にでも行ったのかねぇ。
    あるいはビタミンAの摂取不足かも。

  14. 146 匿名さん

    >>144
    皆カーテン閉じてたんじゃないの?w

  15. 147 匿名さん

    横からごめんなさい。あまりに笑えたので・・・・。

    >>プレジデントの話題みたいものの方が無意味だと思いましたが

    情報が正しかろうが間違っていようが、もう既に失敗してるんだから、正しい情報も間違っている情報も
    関係ないのでは?

    確かに、貴方にとっては無意味ですよね。事後だもんね。

  16. 148 匿名さん

    >No.147

    なにを仰りたいのか全く分からないのですが、
    142 さんが無意味って書かれたことが面白いのですか?


    >情報が正しかろうが間違っていようが、もう既に失敗してるんだから、正しい情報も間違っている情報も関係ない

    特にここが??

  17. 150 匿名さん

    >情報が正しかろうが間違っていようが、もう既に失敗してるんだから、正しい情報も間違っている情報も
    関係ないのでは?

    頼むから何が失敗してるのかだけでも教えてくれ。
    そうすれば文意が読み取れるかもしれん。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  18. 151 匿名さん


    今回の話はどう考えても、この板のルール「なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。」 からは外れた話なんだから、どんな理由がありにせよ、税の話を書き込んだ事は正当化出来ないでしょ。じゃなきゃ、何でもありありって話になっちゃうよ。


    さらに、プレジデントが意味がないっていうのは、あくまでも個人的な意見で、世間の認識とは違うよね?

    仮にこの板のルール内であったとしても、その個人的な意見と、この板に関係のない税の話を比較すること自体もナンセンスだよね?そういう事が判らないから荒れるんですよ。

  19. 152 匿名さん

    住宅ローン控除申請に戻りますが、登記簿謄本はもう取得できるのですか?

  20. 153 匿名さん

    ググれ!
    大体、住宅控除申請は1月4日から出来る。
    今ごろするのは自営業の人かダブルワークの人。
    還付にえらい時間かかるぜ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸